【プロじゃない】常に一定のパフォーマンスを発揮できるように自分を高める重要性

作業全般

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『逆境に動じない力を養う。落ち着いて取り組む。』について書いていきます。

調子が悪い一日

超初心者p子

ガッデム!

ちきしょー!

なんだか今日は調子が悪いぜ・・・

 

apa

どうしたんですか?

p子さん。

何やらいつも以上に苛立っているようですね。

 

超初心者p子

いつも以上に、とはどういうことですか?!

 

apa

す、すみません・・・

 

超初心者p子

たく・・・

なんだか今日は、p子は調子が悪いのです。

 

apa

どういうことですか?

 

超初心者p子

自分でもよくわからないんですけど、アフィリエイト作業に全然集中できないんですよ。

もう、嫌になってしまいそうです。

 

apa

なるほど・・・

確かに、調子の悪い時ってありますよね。

そういうときって、何をしてもうまくいかないんですよね。

 

超初心者p子

ホントに・・・

ぜってぇ、a男のせいだ。

 

調子の悪い時ってあるんですよね。

 

人間は当たり前ですけど、機械ではないから、その日によってパフォーマンスは大きく変わります。

 

だから、調子良く作業出来る日もあれば。

 

うまく作業出来ないような日があっても当然です。

 

とにかく、一定の調子で作業をするのって本当にむずかしいんですよね。

 

僕自身。

ちょっと昨日は都合、ほとんど寝れていません。

正確には今日か。

 

別に調子が悪いと言うほどではないのですが、さすがに眠いです(笑)

 

そういう状態だと、タイピングの精度も下がって、いつも以上に作業の効率が悪くなったりもします。

 

あなたはどうですか?

 

作業の調子が良いときと悪いとき。

その時々で大きくパフォーマンスが異なると感じることってないですか?

 

繰り返しますが、人間だから多少は仕方ないのかもしれませんけど。

 

とはいえ、やっぱり、調子の悪いときでも安定してパフォーマンスを発揮できるように自分を高めるというか。

 

日頃から安定したパフォーマンスを発揮できるように自分自身を鍛えておくことが大切なのかもしれません。

 

ふと、そんなことを考えました。

 

逆境に動じない力

apa

うーん・・・

何を持ってa男さんのせいだと仰っているのかはわからないのですが・・・

でも。

そういう調子の悪いときでも安定したパフォーマンスを発揮できるようにする。

言い方を変えれば逆境に動じない力を養うことが大切なのかもしれませんね。

 

超初心者p子

は?

 

最近、改めてそう思います。

 

瞬間風速的にがんばることだったら、まぁ、人にも寄ると思うんですけど、基本は誰にでもできると思います。

 

今日一日だけを一生懸命にがんばる。

そういうのって、悪い言い方をするとそこまでは大変ではないと思うんですけど。

 

だけど、安定してがんばり続ける。

調子が悪いと思うときでも、いつもと同じパフォーマンスを発揮してがんばる。

っていうのが一番むずかしいと思います。

 

実際、今日、そう思いました。

さっきも書いたことで申し訳ないんですけど、ちょっと。

いつものルーチンが昨日の精彩を欠いていました。

 

明らかに昨日と調子が違う。

タイピングについても、頭の回転についても。

 

最初に、パソコンに向き合ったときにそう感じました。

 

まぁ睡眠不足の上、かなり酔っ払っていたので仕方ないとは思いますけど・・・

 

だけど、そういうのってダメだなと思ったんです。

 

確かに、前日に何をしたかとか、最近忙しいとか。

 

そういうのでパフォーマンスは大きく変わってしまうものなんですけど。

でも、そういう調子によってパフォーマンスを変えている限りは、プロじゃない。

 

そう思うようになりました。

 

本当に、本物の実力を備えていれば体調いかん、調子いかんに関わらず普段から同じパフォーマンスを発揮できないとダメだと思うんです。

 

それだけの力がないと、思うように物事って進展しないと思います。

 

言い方を変えれば逆境に動じない力を養うこと。

これは本当に大事だと感じました。

 

逆境に動じない力を養うことの重要性

逆境はいろんなところにあります。

体調だけにかかわらず、仕事全体の話しでも。

アフィリエイトの話しでも。

 

アフィリエイターでわかりやすいのはアルゴリズムの変動。

 

あまり気にしていなかったんですけど、今月上旬にあったアップデート。

よく見てみたら、僕のサイト、いくつかは飛ばされていました。

 

とはいえ、そんなに大きな影響ではなかったんですけど・・・

 

といっても。

そういう、思いもよらない事態が発生すると、普段の仕事にも影響が出ると思うんです。

 

心の中では平常心。

いつも通りの気持ちでやっているつもりでも。

表面では全くうまくいかない。

 

思うとおりの結果が付いてこない。

調子が悪い。

普段当たり前の様にできていることができない。

 

なんていうこともあると思います。

 

まぁ、繰り返しになってしまって申し訳ないのですが、僕でいうと、タイピングにおいてそのような乱れを感じることが多々あります。

 

だけど、そういう。

状況や体調、調子や気持ちでパフォーマンスを乱してしまうのはよくないんですよね。

 

常に一定の力で作業に取り組む。

 

結局、これが一番むずかしくて、そして大切なことなんじゃないかと思います。

 

あなたは調子が悪いとき。

あるいは落ち込むようなことがあったとき。

 

作業や仕事に悪影響が出てきたりしませんか?

 

そういうときは、苛立ったりすることもあると思います。

 

思い通りにいかなくて歯がゆい気持ちになることもあると思います。

でも、そういうときに。

苛立ったり、悲しんだり、悔しがったりするのではなくて。

 

常に一定の力を発揮できるように自分を高めておくこと。

 

その意識と実践が本当に大事だと思います。

 

何度も僕のタイピングの話しに付き合わせてしまって申し訳ないのですが、タイピングでいえば。

 

調子が悪くても眠くても、酔っ払っていたとしても。

あるいは風邪をひいていたりしても。

常に一定のタイピングの技術を維持できるように力を付けておかないとならないと思います。

 

もちろん、タイピングに限った話しではなくて。

 

なんであれ、アフィリエイトであれ、仕事であれ。

 

一定のパフォーマンスを発揮できる自分を養うこと。

 

これは常に大切なことと言えます。

 

では、どうしたら一定のパフォーマンスを発揮できるようになるのでしょうか。

それも常々で。

 

落ち着いて取り組む

結局、ここに行き着いてしまうと思います。

 

全てのミスは結局のところ、精神の乱れが引き起こす。

 

だからこそ、常に冷静で、落ち着いた状態で物事に臨む。

 

そういう姿勢がすごく大切だと思います。

 

と、口で言うほど容易い話しではないんですけど・・・

 

でも、できるだけ自分自身にそうやって言い聞かせる。

 

「常に落ち着いて冷静に物事に取り組むこと。」

 

特に、ミスが乱発するようになったときは気持ちが乱れている可能性がスゴく高いので、その用に自分自身に言い聞かせることはすごく大切だと思います。

 

とにかく常に冷静に。

落ち着いて取り組むことで、一定のパフォーマンスを常に発揮できる自分に近づけるんじゃないかと思います。

 

あなたがもし。

 

僕と同じように、調子が安定しない。

その日によってパフォーマンスが異なることに悩んでいるのであれば。

 

まず大事なことは自分自身に言い聞かせること。

「落ち着いて、冷静に取り組むように。」

と。

 

そしてその連続こそが結局は物事を成就させるために必要な考え方、行動なんじゃないかと思います。

 

まとめ

超初心者p子

そ、そういうことだったんですね・・・

 

体調や調子でパフォーマンスが変わる様では「プロ」ではない

どんな調子でも一定のパフォーマンスを発揮できる自分を養うこと

そのためにも「落ち着いて、冷静に。」を常に自分自身に言い聞かせて作業に臨むこと

 

が大切なんですね。

 

apa

そうですね。

常に一定のパフォーマンスを発揮することは決して楽なことではないと思うんですけど。

そうして、自分自身に言い聞かせる。

そして、常に同じパフォーマンスでサイト作成、あるいはアフィリエイト作業、仕事に取り組めるように日頃から心がけていくことが大切です。

 

超初心者p子

わかりました・・・

ちぃ。

確かに、わたしはその日の調子によって全然作業に向かう姿勢も変わってしまっていたな・・・

これからは、常に冷静に臨むp子になっていきます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました