メルマガ登録フォーム

【量の技術】数をこなすスキルはアフィリエイトには必須?

パソコンを操作する女性

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『量をこなす技術』について書いていきます。

アフィリエイトにはいろいろと大切なことがあります。

その中でどれが正解でどれを一番重視すればいいのか?

というのは分かりづらかったりする面もあると思います。

でも、個人的には、なんですけど。

絶対に欠かせないと思うものがひとつあります。

それは量の技術。

どんなアフィリエイトスタイルでやっていくにしても、量の技術というのは欠かせないと思っています。

今回はそんな、アフィリエイトには欠かせないと思われる量の技術について書いていきます。

apa
本当に、いろいろ大切なものはありますけど、量の技術は共通して大事だと思っています。

 

このままのやり方でいいのか?

初心者a男
最近、ますますわからなくなりました。

 

apa
なにがですか?

 

初心者a男
ほら、サイト検索結果を見ると、本当にいろんなサイトが上位表示しているじゃないですか?

 

apa
どういうことですか?

 

 

初心者a男

形式が一定していないというか・・・

「このやり方でやれば上位表示する!」

と決まったやり方がないような気がして・・・

あるいは、一時的というかすぐに新しいやり方ができてくるので、

もうどうやってアフィリエイトをやっていけばいいのか、

ちょっとわからなくなってしまったんです。

 

 

 

apa

なるほど・・・

確かに、流動性の激しい、アフィリエイトの世界においては。

何が正しいやり方でどんなやり方を貫いていけばいいのか、

よくわかりづらくなってしまいますよね。

 

 

初心者a男

そうなんです。

だから、僕も、どうやっていけばいいのか?

なにをすればいいのか?

もう、混乱してしまったんです。

 

 

 

apa

その気持ち、よくわかります。

うーん、正解はひとつじゃないと思いますけど、

ひとつだけ共通して言えることがあると思っています。

 

 

初心者a男
なんですかそれは??

 

いろんな手法が横行する(?)ともいえるアフィリエイト。

安定的に確立されたやり方を見つけるのは、なかなか楽ではないですね。

 

そういう意味で言うと、どのやり方が正しいのかわからず、

a男さんのように挫折してしまいたくなる方もいるかもしれません。

 

正解はひとつでないからこそ、その辺りはむずかしくもあるんですけど・・・

 

どのやり方が正解で絶対に稼げる。

 

というのは、僕も明確に書くことはできないんですけど。

そんな中でも、共通して大事と言えることがあるんじゃないかと思っています。

 

量の技術は必要

apa
量の技術は必ず必要になってくると思います。

 

初心者a男
apaさん・・・

 

 

apa

はい?

 

 

初心者a男

もう、そういうのはずっと聴いてきたんですけど、

僕はそれだけだとダメだと思うんです。

確かに数をこなすことも必要ですけど、

それだけだと稼げないんじゃないですか?

 

 

 

apa

もちろん、数をこなせばそれだけで稼げる。

なんていうシンプルな図式にはなっていません。

でも、やっぱり稼ぐ上では、数の技術というのは必要になってくると思います。

 

 

量の技術

ここ最近、改めてそう思います。

 

アフィリエイトにおいては、量の技術が必要になってくると。

 

それはいろんな意味においても言えると思います。

 

アフィリエイト初心者の方に対して言えば。

数をこなして経験値を積んでいく必要があります。

 

あまり偉そうなことを言える立場でもありませんけど。

 

ここ最近、いろんな、アフィリエイトを初めたての方とお話しする機会があったりするんですけど。

 

共通して、そう思うことがあります。

 

「数が足りていない」

 

と。

 

あるいは、経験値が足りていない?

と。

 

繰り返しますけど、僕自身、全くもって偉そうなことを言える立場ではないんですけど。

 

少なくとも、初心者のときは圧倒的に経験値が必要です。

 

どれだけ知識があったとしても。

実際に自分の血肉になっていないとその知識も宝の持ち腐れになってしまいます。

 

そして、知識を自分の血肉にするためには、

それだけの実力が必要。

実力をつけるためには経験値が必要です。

 

少し抽象的な話になってしまいましたけど。

 

とにかく、圧倒的にアフィリエイトは経験値が必要だと思います。

経験を積んで、失敗も成功も、酸いも甘いも実感していかないとなりません。

 

知識を集めるのは、あとでできます。

でも、経験値だけは。

今、積んでおかないと、激動のSEO時代を生き残ることはできないと思います。

ものすごいスピードで進化していくGoogleのアルゴリズムとそれに追随するアフィリエイターの波に振り落とされてしまうと思います。

 

そして、やっぱり。

ある程度、実績を出した後でも、量の技術は必要になってくると思います。

量産のスキルと置き換えてもいいと思うんですけど。

 

これだけ激動のSEOの状況であるならば、ひとつの手法だけをただひたすらに、ひとつの形式だけをただひたすらに貫くだけでは上位表示はむずかしいと思っています。

 

いろんな手法を、いろんなサイトで実践する。

 

そうして、自分なりのSEO手法を確立していく。

 

それは、まるで、針の穴に糸を通すような細かい作業かもしれません。

挫折してしまう人もいるかもしれません。

 

でも、成功するまでやる。

 

そのくらいの心意気でサイトを作り続けることが本当に必要だと思います。

 

修正はあとからできる

まず、この考え方が大事だと思います。

 

サイトの修正はあとからできます。

 

形が悪くても、極端な話、誤字脱字があったり、文章の前後に脈絡がなかったとしても。

修正はあとからいくらでもできます。

 

最初から完璧な形を目指すから、手が止まってしまったりしまいます。

まずは圧倒的に数をこなすこと。

 

まずは作ることが優先

だと思います。

これもまたやっぱりSEOの権威の方からすると違うと言う方もいるかもしれませんけど。

 

僕個人的には、アフィリエイトにおいてはまず作る技術がなによりも優先されると思っています。

 

その手前で止まると?

でも、残念ながら。

 

頭ではわかっていても。

言葉では理解していても。

 

実際に、その手前で止まってしまう人が多くいます。

 

サイトを作り続けなくてはならない。

数をこなさないとならないとわかっている。

サイトの修正はあとでいくらでもできる。

 

ということがわかっていても、それを実際に実践するとなると、リスクやデメリットばかりに目がいってしまって、手が進まない方もいます。

 

本当にアフィリエイトで稼ぎ続ける上では。

 

やっぱり数のスキルは必要になると思います。

 

まずは数をこなすスキルを高める

これは、初心者の間でも、ある程度稼げるようになってからも共通して大事なことです。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、数をこなすスキル、備わっていますか?

 

その技術はあとで必ず生きてきます。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが、

 

「まだ自分には数をこなすスキルが備わっていない。」

 

そう思うのであれば、まずは量のスキル。

 

数をこなすスキルを高めることに目を向けてみるのもいいかもしれません。

 

まとめ

 

初心者a男

そういうことなんですね。

 

  • 初心者でもベテランでも数をこなすスキルは必要不可欠
  • 数をこなして多様化するアルゴリズムに打開策を見出す
  • 修正はあとからいくらでもできる

 

ということなんですね。

 

 

 

apa

そうですね。

それができるかどうかは、今度ますます重要になってくると思いますよ。

 

 

 

初心者a男

わかりました!

もう一度、改めて数のスキルに目を向けていきたいと思います。

ありがとうございます!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

“【量の技術】数をこなすスキルはアフィリエイトには必須?” への4件のフィードバック

  1. ばやし より:

    ブログランキングから来ましたばやしです。
    インプット2でアウトプット8でやるのがスキルの伸びるコツなんでしょうね
    また訪問します。

  2. Kei より:

    apaさん
    こんにちは。
    ランキングから訪問させていただいています。
    私はインターネットビジネス初心者ですが、apaさんがおっしゃる通り、私、全く量をこなせていません。
    自分の中で感じてる理由は、どのような仕組みで収入が入ってくるかを理解していない点です。ぼんやり、やり続ければ収入の一つのなる、、みたいな感覚でしかないのです。お恥ずかしい限り。
    私の場合はまず、本質を理解し、そして量をこなすステップで進みたいと思います。勉強になりました!ありがとうございます。
    また訪問させていただきます!

    • apa より:

      こんにちは。
      確かに、最初はそういう感覚がわからなくて、このままでいいのか?
      とわかりづらくなってしまいますよね。
      そうですね。
      まずはガムシャラでもいいから量をこなしていくのが大事かもしれませんね!
      こちらこそ、読んでいただいて、コメントまでいただいて、ありがとうございます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です