【装飾の強み】サイトアフィリエイトもYouTubeも覚悟が必要条件

覚悟

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

※なぜかブログランキング、アカバン喰らってたんですけど(ツール不使用)、なぜか復活しました(笑)ブログランキングもクリックしていただけるとありがたいです。

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『動画コンテンツvs』について書いていきます。

ゆーちゅーばーになろうかな

モン吉

ぼく、やっぱり「ゆーちゅーばー」になろうかな。

 

apa

どうしてだい?

モン吉くん。

 

あんなにアフィリエイトがんばってたのに、諦めてしまうの?

 

モン吉

ばかだな~。

 

あぱさん、しらないの?

 

アフィリエイトはいまやじだいおくれだよ。

 

いまのじだいはやっぱりゆーちゅーぶさ。

 

テレビをみていても、ゆーちゅーばーのひとばかりとりあげられてるじゃないか。

 

apa

確かに最近、毎日のようにいろんなYouTuberがでてくるよね。

 

僕はエガちゃんねるくらいしか見ないけどさ・・・

 

モン吉

そうそう。

 

だから、ぼくもゆーちゅーばーになることをきめたんだよ。

 

アフィリエイトがかてるようそなんてないのさ。

 

確かに最近のYouTuberの取り上げられ方ってすごいですよね。

 

テレビを見ると、毎日のようにYouTuberが出てきています。

 

なんだかYouTuberなのに、テレビに出るって言うそのギャップがよくわかりませんけど。

 

僕自身は、さっきも書いたようにエガちゃんねるくらいしか見ないので、YouTubeのすごさはイマイチまだわかっていません。

 

だけど、それだけテレビに出るって言うことは華々しい職業として注目を浴びているんでしょうね。

 

でも、そこはアフィリエイトも同じ事が言えるんですけど。。

 

結局、ああいう表舞台に出てくる人は、「成功者」であって、成功者が表舞台に出てくるのはある意味当然。

 

だけど、その反面。

 

うまくいっていない人が表舞台に出ることはありません。

 

基本的には。

 

だから・・・

 

つまり。

 

テレビを見ている人たちは、ユー中部で製鋼した人たちの姿しか見ることができない。

 

から、

 

初心者a男

そうだYouTuberになろう。

 

と思うわけで。

 

でも、本当はその影で、表舞台に出ていない非成功者がいることを考えたら、安易に飛び込むのは危険です。

 

というか、表舞台に出てくる人たちはほんの一握りで。

 

実際はそれよりもっと多くの、苦しんでいる方々がいるのげ現状です。

 

アフィリエイトも全く同じ。

 

成功している人が、SNSなどで名前を知られているのであって。

 

その影で失敗している人、あるいは今現在ももがき苦しんでいる人がごまんといます。

 

それを考えると、どんな世界でも安易に飛びつくのは危険ということです。

 

僕も、それ相応の覚悟でアフィリエイトの世界に身を投じることになりました。

やっぱり覚悟

モン吉

でしょう?

 

だからぼくもゆーちゅーばーになるんだ。

 

そうだな・・・

 

『おさるがはじめるにほんごきょうしつ』

 

なんてどうかな?

 

ニホンゴをおぼえたいオサルさんむけのチャンネルだよ。

 

apa

うん・・・

 

モン吉くん、基本サルはYouTube見れないんだよ。

 

それに、モン吉くんは教えるほど、日本語上手じゃないでしょう。

 

全部平仮名だし。

 

モン吉

な、なんだと・・・

 

しっけいな!

 

ぼくだってちゃんとおしえられるんだぞ!

 

しつれいしちゃうな!

 

apa

ごめんよ・・・

 

モン吉くんを怒らせるつもりはなかったんだよ。

 

でもね、モン吉くん。

 

どんなビジネスにしても、気軽に飛び込むのは危険なんだよ。

覚悟

実は少し、書こうと思っていた本質とは違うんですけど・・・

 

そのまま突っ切ります。

 

やっぱり、覚悟って大事だと思います。

 

テレビを見て、YouTubeが活躍しているのを見て。

 

 

あるいはYouTubeのチャンネルを見て、憧れを抱くことは簡単です。

 

だけど、実際には過酷な世界が待っています。

 

実際、トップのYouTuberですら休んでいないっていう人がほとんどですよね。

 

毎日頭の中はネタのことで一杯なんでしょうね。

 

そして、動画を撮影するのも大変だし、それを編集するのにも、4時間以上かかるのが当たり前みたいですね。

 

ちょっと僕にはできなさそうだな・・・(笑)

 

でもまぁ。

 

いずれにしても。

 

YouTubeを始めるにしても、アフィリエイトをはじめるにしても。

 

どんなビジネスに挑戦するにしても。

 

今、こういう時代だからこそ、新しいビジネスモデルというものに注目が集まっているとは思うんですけど。

 

だけど、やっぱり覚悟が必要です。

飛び込むのは簡単

なんだってそうですけど、飛び込むのは簡単なんですよね。

 

「よし!今日からYouTubeをはじめよう。」

 

と考えるのは簡単だし。

 

「今日からアフィリエイトをがんばるよ。」

 

と考えるのも簡単。

 

そして、行動に移すのも簡単。

 

だけど、実際に成功するかどうかはまた別の話。

 

ほとんどの人が、成功者の影で苦しんでいるのが現状です。

 

もちろん、偉そうなことを言うつもりはなくて、僕もそうです。

 

すごく、結果を出している方に比べると、自分なんてまだまだです。

 

足元にも及ばずに毎日もがき苦しんでいます。

 

飛び込むのは簡単ですけど。

 

その影でものすごい苦労が待っているのは確か。

 

中途半端な気持ちでは流される

中途半端な気持ちで始めて、中途半端な気持ちで実践し続けると、成功者たちの荒波に流されてしまいます。

 

結局、気持ちはとても大事です。

 

もちろん、覚悟尾を決めれば必ず成功できるというわけではありません。

だけど、成功するため、結果を出すためには気持ちが必要なのは確かです。

 

よくこのブログでも書いていることですが、

 

「覚悟」は必要条件だけど絶対条件ではありません。

 

覚悟を決めれば成功するわけではないけれど。

覚悟を決めないと成功に近づくことすらできません。

 

あなたは、どれくらいの覚悟を持って、アフィリエイト、YouTube、自分のビジネスに取り組んでいますか?

 

もし、思ったように結果が出ない。

 

数字が伸びないということであれば。

 

「覚悟を見直してみる。」ということも大事かもしれません。

 

ですが、覚悟があるからといって結果が出るというわけではありません。

 

気持ちで結果が出るほど甘い世界ではありません。

 

ただ、少なくとも。

 

そうして覚悟を見直してみる。

 

覚悟を決めることで、もしかしたら一歩だけでも前進することができるかもしれません。

 

そうして、少しずつ進めていくしかないんじゃないかと思います。

 

YouTubeに勝てるサイトアフィリエイトの利点?

で、話しが逸れてしまいまして・・・

 

実はここからが元々書きたかったお題だったりします(笑)

 

でも短めに。

 

僕は個人的に。

 

YouTubeはあまり好きではありません。

 

さっきも書いたように、エガちゃんねるだけは観るんですけどね。

 

YouTubeって時間も労力も奪われてしまうじゃないですか。

 

このブログでも何回か書いてきましたけど、勉強、インプットで一番いいのは、結局オーディオ。

 

オーディオ学習だと反復で学ぶことができるし、奪われるのは聴力だけ。

 

なにかしながらでも、繰り返し学習することで潜在意識に学びを刷り込むことができます。

 

僕も、アフィリエイトをはじめる前からも、アフィリエイトを始めてからも、オーディオ学習には力を入れてきました。

 

でも、YouTubeだと、聴力も視力も、それから労力も思考力も奪われてしまいます。

 

すごく危険なツールだと思います。

 

本当はそういう意味で、テレビも好きじゃないんですけどね・・・

 

だから、個人的には。

 

情報を取り入れるのは文字からの場合が多いです。

 

好きなタイミングで読めるし、オートスクロール機能とかで、自動で下までいってくれたりします。

 

考える時間を減らして手を動かす時間を増やすアフィリエイト
アフィリエイトは時間との勝負といっても過言ではありません。いかにして、時間を捻出できるかは、アフィリエイトの成否を大きく分けてしまいます。そんなアフィリエイトにおいて、最も、重要視しないとならないのは、考える時間を減らして手を動かす時間を増やすことだと思います。

 

この記事で紹介しているツールなんかもそうですね。

 

なんだったら、ウェブの記事を音声読み上げしてくれる機能もありますよね。

 

そんな感じで。

 

個人的には、まだまだウェブサイトがYouTubeに勝てる部分って多いと思います。

 

そして、そのうちのひとつが装飾です。

 

装飾の強み

サイトアフィリエイトって装飾が強みだと思うんです。

 

大切な部分を色でわけて見やすいようにすることができる。

 

逆を言えば、

 

装飾を見ただけで文章の総意を伝えることができる。

 

すごく便利なツールだと思います。

 

YouTubeだとさすがにそれはできないですよね。

 

だから、なにが言いたいかって。

 

結局、装飾に力を入れることが大切だと思うんです。

 

YouTubeは基本、「見飛ばす」ことはできません。

 

もちろん、カーソル?っていうんですかね。

 

それで再生したい箇所に移動することができても、それだけだと伝わりづらいんですよね。

 

サイトアフィリエイトのだと「読み飛ばす」ことができるのが強み。

 

そして、その読み飛ばした文章の装飾だけで、伝えたいことを伝えることも可能。

 

つまり、回りくどい文章になってしまいましたが。

 

装飾だけで文章の総意を伝えられるように創意工夫することが大切

 

ということです。

 

もちろん、これも偉そうなことを言うつもりはなくて。

自分自身に言い聞かせる意味で。

 

装飾だけで文章の総意を伝えることができれば、その技術を身につければサイトアフィリエイトはYouTubeにも勝てるんじゃないか?

 

とすら思っています。

 

楽なことではないですけどね。

 

そして、まだまだ自分自身、鍛錬も実力も足りないんですけどね。

 

でも、あなたがもし。

 

サイトアフィリエイトの文章でうまく読み手に真意を伝えられていない。

 

あるいは文章でも、ブログでも同じ。

 

思いを読み手に伝えられていないと苦しんでいるのであれば。

 

気持ちを改めて、装飾に力を入れてみることも大事かもしれません。

まとめ

モン吉

そういうことだったんだね・・・

 

  • サイトアフィリエイトもYouTubeも「覚悟」が必要条件
  • 成功者の影にたくさんの苦しんでいる人がいることを忘れずに取り組む
  • サイトアフィリエイトの強み、装飾だけで文章の総意が伝わるように努力する

 

ことがだいじなんだね。

 

apa

そうだね。

 

確かに、成功者の姿まで見ることができるYouTubeはすごく魅力的に思えるかもしれないけど。

 

だけど、実際はその影でものすごく苦労しているんだよ。

 

だから、楽を求めたり、良い部分だけをみるのではなくて。

 

きちんとその影で努力があることを忘れないこと。

 

しっかりと覚悟を決めて取り組むことが大切だよ。

 

モン吉

わかたよ・・・

 

たしかに、ぼく、ちょっとかんがえがあまかたかもしれないな・・・

 

もういっかいアフィリエイトでがんばってみるよ。

 

ありがとう、あぱさん。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました