【人の正解は人の正解】自分で失敗と挫折を繰り返し正解を導き出す重要性

失敗

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『結局試行錯誤』について書いていきます。

 

正解がわからない

超初心者p子

くそう。

全く正解がわからない・・・

どっかの本屋さんで売ってないのかな・・・

 

apa

どうしたんですか?

p子さん。

正解がわからない?

 

超初心者p子

あ、apaさん。

そうなんです。

ここ最近、いろいろとアフィリエイトをやっているんですけど、どうも正解がわからないというか、そうとう、回りくどいことやっているような印象があるんです。

いったいどうしたら、もっとスマートに正解に近づけるのか、どっかの本屋さんにSEOアフィリエイトの正解を謳った本がないか?

と悩んでいたんです。

 

apa

なるほど・・・

確かに、SEOアフィリエイトの正解ってすごく分かりづらいですよね。

 

SEOアフィリエイト。

 

僕ももう、かれこれ七年くらいやっている計算になります。

 

でも、実質的には、結構「運が良かった」だけであって、自分の実力で本当に結果を出せた部分なんてほとんどないんじゃないか?

と、そう思ってしまいます。

 

とはいえ、実際。

 

以前、大きな結果を出しているときは、結構調子に乗ってしまっていた部分がありました。

なんだか、自分の実力で結果を出せたみたいな。

 

そんな、根拠のない結果に調子に乗っていたのかもしれません。

 

でも、そんなんじゃ全然だめなんですよね。

 

結局、アフィリエイトをやっていくには、それなりに自分で道筋を辿って正解に近づいていく必要があります。

 

しかし、誰かに頼って、誰かにおんぶにだっこの状態では、結果は長続きしません。

 

実際、以前大きくアフィリエイトで結果を出せていたときも、人におんぶにだっこに状態。

 

たまたまそのラッキーな状態が続いていたから、ある程度結果が出ていただけでそのラッキー状態が終わったらかなり苦しくなってしまいました。

 

そういう意味で、本当にアフィリエイトは変化の激しい世界だと思います。

 

この記事を読んでくださっているあなたはアフィリエイト。どのように攻略を狙っていますか?

 

SEOアフィリエイトに正解や正規の攻略法なんて特に泣く。

また、裏技なんてものもなく。

 

結局、自分で試行錯誤して、失敗を繰り返して正解に近づいていくしかない。

最近つくづくそんなことを感じます。

 

結局試行錯誤

超初心者p子

あーあ。

どこかの優しい素敵なおじさまが、わたしに、SEOアフィリエイトの正解を教えてくれないかな。

それかお恵みをくれないかな。

 

apa

なんてことを言っているんですか・・・

 

apa

SEOアフィリエイトで正解を求めたくなる気持ちはすごくよくわかりますが、結局は試行錯誤して正解に近づいていく。

自分なりの正解を見つけ出していく。

それが一番重要なように思えます。

 

SEOアフィリエイトをやり始めて7年くらい経って、ようやくそのことが身をもってわかったように思えます。

 

それまでは、あたまではわかっていたものの、体ではわかっていなかったというか・・・

 

どうしても、地に足がついていなかったような。

 

そんな気さえしています。

 

それっていうのも、SEOアフィリエイトを誰かに教わりながらやっていたから。

 

結局のところ、

 

人の正解は人の正解

SEOアフィリエイトを、お金を払って誰かに教わる。

 

ということはできるものの。

 

結局のところ、人の正解は人の正解なんですよね。

 

自分の正解を自分で見出していかない限りは、SEOアフィリエイトでは生き残っていけない。

 

そんなことを顕著に感じます。

 

それまでは。

 

っていうか、このブログでも何度も書いてしまっていたんですけど・・・

「実際に稼いでいる人から教わるのが近道。」

そう思っているフシがどうしてもありました。

 

つまり、甘えた心を持っていたということです。

 

でも、そうした甘えた心でSEOアフィリエイトを人に教わろうとしても。

その心理をつかれて、お金を取られるだけになってしまうんですよね。

 

実際、僕自身。

ここ最近、かなり痛い目を見ました。

 

結局のところ、SEOアフィリエイトにおいては、人の正解は人の正解でしかありません。

 

自分で正解を見出していかないことには正解に近づけません。

 

失敗しながら正解に近づいていく

何度も失敗をしながら、何度も試行錯誤しながら、自分なりの正解を見つけ出していくしかありません。

 

たとえば、僕のSEOアフィリエイトのサイト。

 

正直、つくってから2年位、ずっと苦戦していました。

 

まぁ、このブログではそのことを小出しにしてきたのですが・・・

 

アクセスはあるのに売れない。

それなりに上位表示はしているのに売れない。

 

という、もうどうしようもない苦しみを味わっていました。

 

正直、もう、SEOアフィリエイトをやめてまた会社員に戻るしかないんじゃないか?

 

と、思ったくらいでした。

 

で、そんなときに気づいたのが、口コミの重要性。

 

うまく口コミを取り入れて商品の魅力を伝えるようになってから、だいぶ印象というか、数字が変わってきました。

 

もちろん、他にも着手したこと、変更したことはたくさんあるものの。

 

特にそれが功を奏したように感じています。

 

しかしそこに至るまで数え切れないくらいの失敗を重ねて、数え切れないくらいの絶望を味わってきました。

 

もう、本当にお先真っ暗な状態を何度も味わってきました。

 

それでも手を止めず、何度も失敗を積み重ねて、少しずつ光明が見えてきました。

 

まぁ、それもいつまで続くかわからないので、結局、手を休めることはできないんですけど・・・

 

とにかく。

 

今回の記事で書きたいことは、

 

正解を、失敗と試行錯誤で見つけていく

事が大事という話です。

 

繰り返しになりますが、あくまでも、人の正解は人の正解。

 

他人のやり方ではうまくいくかもしれないけど、自分のやり方ではうまくいくとは限らない。

 

そうして、他人を頼ろうとしていると、足元を救われて「コンサル」の名のもとにお金を取られてしまうリスクがあります。

 

結局のところ、正解を失敗と試行錯誤で見つけていくしかないのかな?

 

と感じます。

 

失敗を繰り返して、苦渋を飲んで、それでも繰り返し手を動かして正解に近づいていくしかないのかな?

 

と感じます。

 

少なくとも。

 

僕の場合は、人に手取り足取り教えてもらったやり方では全くうまくいきませんでした。

 

・・・正確には。

 

ある程度、上位表示して、ある程度、アクセスを集めることができてもその先に進むことができませんでした。

 

だからこそ。

 

結局、今、一番思うことは。

 

自分で正解を見つけ出していくしかないということ。

 

しかしその正解に至るまでは数多くの失敗と挫折を経験して、苦渋を飲む必要もあります。

 

本当にアフィリエイトはつらいです。

 

誰かに助けを求めたくなります。

 

厳密には、僕自身。

 

結局のところ、人に助けてもらってばかりではあるものの。

 

それでも、失敗と挫折を繰り返して、少しずつ「わかってきた」ことがあります。

 

人に手取り足取り正解を教えてもらうのではなくて、自分で挫折と失敗を繰り返して正解を導き出す。

 

ありきたりなことを言うようですが、SEOアフィリエイトにおいてはそれが今、一番重要なのかもしれません。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね。

 

他人の正解は他人の正解。

自分も同じようにやってもうまくいかない

挫折と失敗を繰り返して正解を導き出す

 

これしかないんですね。

 

apa

ですね。

誰かに正解を教えてもらったほうが早いんですけど、残念ながらそれだとうまくいかないケースが多いです。

 

それよりも、自分で挫折と失敗を繰り返して正解を導き出すしかないんだと思います。

 

超初心者p子

わかりましたよ。

やってみます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました