【最新の今】ASP、アフィリエイター、講師。人との交流の重要性

アフィリエイターとのコミュニケーション

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『人との交流の重要性』について書いていきます。

 

またハズレ・・・

モン吉

うーん、またはずれたな・・・

いったいどうしたらいいんだ。

 

apa

どうしたんだい?

モン吉くん。

外れたって何が?

 

モン吉

あ、あぱさん。

そうなんだよ。

ここさいきん、いろいろなアフィリエイトのしゅほうにとりくんでいるんだけど、あまりうまくいかないんだ。

いったいどうしたら、もっとうまくアフィリエイトでけっかをだせるのかな?となやんでいたんだ。

 

apa

なるほどね。

たしかに、アフィリエイトで正解に近づくのは本当に一筋縄ではいかないよね。

 

また、どうでもいい話しから入ります。

 

今は、実家の伊勢から離れて、神奈川の自宅に帰っています。

 

しかし、なんというか、、良し悪しかもしれませんが、伊勢などと比べると、名古屋とかそういう街は本当にせわしなく感じます。

 

名古屋で、改札を待っていると普通に順番を飛ばされたり、みんなせかせかしていて、時間の流れが全く違うように感じます。

 

まぁ、良し悪しかもしれません。

 

正直、伊勢とかだとゆっくりしすぎていてなかなか仕事にならないという側面があるように、個人的には感じました。

 

嫌いなわけではもちろん、ないんですけどね。

 

さて、このブログ記事は、そんな伊勢から神奈川に帰る道中で書いているわけですが。

 

ここ最近、改めて人間関係の重要性を顕著に感じます。

 

特にSEOアフィリエイトは、一人でやるものという印象を持たれがちですが、実際にはそういうものではなくて。

 

もちろん、自分ひとりでやることは可能なものの。

 

そうやって、自分だけでやろうとすると、結局行き詰まってしまいます。

 

僕自身。

 

ちょっと前までは、人に教わることもあるのですが、基本的に独自流でやってしまっている部分がありました。

 

その辺のバランスが非常にむずかしいところで。

 

1から10まですべて人に教わって作業をしようとすると、どうしても「カモ」にされてしまう危険性をはらみます。

 

今の世の中。

 

自分では実際にアフィリエイト作業をやっているわけではない。

 

稼ぐ力はないにも関わらず、

「SEOアフィリエイトを教えている」

という人が数え切れないくらいいます。

 

もちろん、0からアフィリエイトをやるのであれば、それでもそういう教えてくれる人は貴重なのかもしれません。

 

しかし、もともとアフィリエイトをやっている人が。

ある程度、アフィリエイトのいろはを知っている人が、ネット上の誰かから、あるいは対面であった人だったとしても。

 

誰かに教わるということは多くの危険を伴います。

 

だからといって、自分ひとりでやると失敗する。

 

あまり良くない方向に進む危険性もあります。

 

そのあたりが非常に難しいと言えるかもしれません。

 

で、そんなときに。

やっぱり重要だと思うのが人との交流。

 

教えて貰う人、教えてくれる人。

そういう関係も、もちろん、重要かもしれませんけど。

 

でも、ことアフィリエイトにおいては幅広い意味で人間関係が重要だと感じます。

 

人との関わり合いの重要性

モン吉

うーん、いったいどうしたら、もっとハズレをすくなく、ただしいやりかたであふぃりえいとさぎょうをこなすことができるんだろうか。

 

apa

確かに、モン吉くんの悩むその気持ち。

よくわかるよ。

なかなか、アフィリエイトで正解を見つける、正解に近づくのは簡単なことではないもんね。

 

今のアフィリエイトのことを考えると、やっぱり人との交流というのがとても重要なように感じるよ。

 

人と関わって情報を得ないと最新の今がわからない

これ、もうこのブログでは何度となく書いていることで申し訳ないんですけど・・・

 

「人に教わる」

というのは非常に大きなリスクを伴います。

 

これも繰り返しで申し訳ないんですけど、自分自身にそこまでの力があるわけではないのに、教えることで稼ごうとしている人が数多くいるから。

 

だから、人との関わり合いを持つということにおいては、かなり気をつけないとならないのは確かですが・・・

 

でも、反面。

 

人と関わって情報を得ないと最新の今がわからないという傾向もあります。

 

特にSEOアフィリエイトは本当に変化の激しい世界なので、自分のからの中にこもって作業をしてしまうと、今、どのような変化が起きているのか。

 

どのような手法が有効で、何が非効果的になっているのか。

 

そういうのがわからなくなってしまいます。

 

ASPとの交流

人との交流というと様々な意味合いがありますが、そのうちのひとつが当然、ASPとの交流。

 

ASPと交流して最新の現状を把握していることがとても重要です。

 

今取り組んでいるジャンルの現状をしっかりと把握していないと、変化の波に取り残されてしまうかもしれません。

 

また、単価もASPとしっかりと綿密にコミュニケーションをとってうまくアップを狙う必要があります。

 

僕自身、そろそろ1ヶ月位経とうとしていますが、先月、今メインで取り組んでいるジャンルのASPと直接打ち合わせをしてきました。

 

やっぱり、今。

 

オンラインでのやり取りが主流となっていますが。

 

直接交流してみないとわからないことがたくさんあります。

 

そういう意味でも、やっぱりASPと直にあって対面で打ち合わせをする。

そういう機会を設けるというのは非常に重要です。

もちろん、手土産を持って。

 

そして、その方が、単価の交渉がしやすいというのはあります。

 

他のアフィリエイターとの交流

そして、他のアフィリエイターとの交流も非常に重要だと感じます。

 

僕自身、今やっているジャンルのアフィリエイトは、かなり人との交流でヒントを得て運営している部分があります。

 

もっというと。

 

人と交流せずに、自分だけでやっていたら、もっとヤバかったと危惧しています。

 

他のアフィリエイターとの交流方法は、いろいろとあると思いますが、例えば、セミナー。

 

レントラックスだと、2ヶ月に1度、どこかでセミナーを開催してくれるので、それに参加すれば様々なアフィリエイターと交流し、情報交換ができます。

 

今現在、他のアフィリエイターとのパイプを持っていない方は、やはりそういうセミナーに参加されることがおすすめです。

 

ときには講師

そして、ときには。

 

そうしたセミナーに参加したときに、その講師として登壇している方とやり取りすることも非常に重要です。

 

実際に、稼いでいる人の情報は非常に重宝できます。

 

更にいうと、仮に、講師が何らかのコンサルや別のセミナーへの誘導をしているときに、あらかじめその講師の人となりを知っていると敷居も大きく下がります。

 

危険もあるけど人との交流は大事

そういう意味で、講師やASP、他のアフィリエイターとの直接の交流は非常に重要です。

 

ただし、あまり深入りしすぎると、なんらかのビジネスに勧誘される可能性があるので注意が必要です。

 

そうした危険をうまく察知しつつ、人と交流してアフィリエイトをうまく向上させていく。そういう努力が今、とても重要なんだと思います。

 

自分一人でこもって作業に取り組むのではなくて、常に人とやり取りしながら、最新の今を取り入れながら成長していくのが、正解に近づく近道なのかもしれません。

 

まとめ

モン吉

そういうことなんだね。

 

人と交流して最新の今を取り入れる

ASP、アフィリエイター、講師などと交流をする

騙されないように、ビジネスの勧誘には細心の注意を払う

 

これらがたいせつなんだね。

 

apa

そうだね。

そうして、うまく人とやり取りして、成長していくというのが今のアフィリエイトではとても重要なことなのかもしれないね。

 

モン吉

わかたよ。

ぼくいもほかのアフィリエイターとうまくやりとりしながらさぎょうしていくね。

ありがとう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました