【現状の外に手を伸ばす努力】1日の見通しを立ててノルマやタスク以外の作業をする重要性

努力

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『一日の見通し』について書いていきます。

 

時間が足りない

初心者a子

ちくしょう・・・

時間が足りないな・・・

いったいどうしたらいいんだ・・・

a男のやつ邪魔しやがって。

 

apa

どうしたんですか?

a子さん。

a男さんが邪魔するって?

 

超初心者p子

あ、apaさん。

そうなんです。

ここ最近、アフィリエイト作業に取り組んでいても、全然時間が足りないと感じるんです。

きっとa男のやつがわたしの頭の中でまで邪魔してきているからだと思うんです。

どうしたものかと悩んでいました。

 

apa

うーん、とんだとばっちりのような気もするのですが・・・

でも確かに。一日の時間が足りないように感じるのは、すごく切実な問題ですよね。

 

1日の時間。

 

アフィリエイト作業をやるにしても、

会社で仕事をやるにしても、

どんなビジネスをやるにしても、

1日24時間は共通です。

 

その与えられた、限られた時間の中で何をやるかはもちろん人それぞれ違います。

 

そんな、一日の時間。

どうしたって時間が足りないという悩みは誰にでも出てくると思います。

 

例えば、副業でアフィリエイトをやっているのであれば。

 

一日の日中の時間は会社での仕事に従事して、

それが終わってから、アフィリエイトの勉強や作業にあてないとならない。

 

僕自身、会社員時代はそのもどかしさにいつも頭を悩ませていました。

 

いったい、どうしたら、もっと時間を有効活用できるのか。

専業になってもっとアフィリエイト作業に時間を充てたい。

 

真剣に、そう考えていました。

 

いざ、専業になったらなったで、結局時間が足りないと感じます。

 

やるべきことは無限にあるけれど、

時間は24時間で変わらない。

「現状の外」にいくためには、とても、これまでと同じことをしているだけではダメなんですよね。

 

でも、時間との絡みを考えると、1日の中でできることにはどうしたって限界があります。

 

結局。

そんなの、書くまでもなく当たり前のことなのかもしれませんけど。

1日の見通しを立てることがとても大切で、

1日の見通しをきちんと立てることができなければ、

お座なりな日常を過ごすだけで、

現状の外に脱することはできないのかもしれません。

 

それは、専業であっても、副業であっても、どんなビジネスでも同じことなのかもしれません。

 

1日の見通しの重要性

超初心者p子

ちくしょう・・・

いったいどうしたら、a男の邪魔をかいくぐって、もっとアフィリエイト作業に集中できるんだろうか・・・

 

apa

うーん、とんだとばっちりのような気もするんですけどね・・・

 

apa

やはり、現状の外に脱するためには、一日の見通しをきちんと立てて作業に取り組むことが大事なんだと思います。

 

1日は24時間共通

繰り返しになりますが、1日は24時間で共通です。

 

その限られた時間の中で、何をこなし、どう作業に取り組むかが重要です。

 

どうしても、作業を続けていると、目の前のことに没頭するばかり、あるいは関係ない物事に気を取られて時間を無駄にするばかりで、どうしてもその「限られた時間の存在」を忘れてしまいます。

 

つまり、まだ時間があると思って、余裕を漕いて作業してしまう。

 

そんな側面があるように感じます。

 

まぁ、僕が時間の管理が甘々だからっていうのもあるのかもしれませんけど、

 

でも確かなことは。

 

時間の使い方を誤るととてもじゃないけど足りない

時間の使い方を誤ると、1日は24時間では足りません。

 

以前、学生だった頃に学習塾で、先生が

「人間は1日の多くの時間を睡眠に充てている。その時間を勉強に充てることができれば効率的に勉強できる。」

ということを言っていました。

 

今の時代、そんな事を言ったら訴えられてしまうと思うのですが・・・

 

でも実際。

睡眠時間に人間は多くの時間を割いています。

個人的には、睡眠時間を削って作業するというのは、おすすめできないのですが、

どうしても睡眠時間を除いての一日の時間は限られています。

 

その限られた時間の中で、作業をし続けるのは容易なことではなく。

時間の使い方を誤ると、本当に時間が足りなくなります。

 

ノルマだけで一日を終わらせるのはもったいない

誰しも、仕事や副業をやっていたら、「ノルマ」というのがあると思います。

 

現状、僕にも

「最低1日1記事書く」

というノルマを設定して取り組んで入るのですが、

そのノルマだけで1日が終わってしまうのは非常にもったいないです。

 

僕なんかは、本当は本気で取り組めば、1日の早い段階で

ノルマを終わらせて、別の作業に取り組む余裕があるはずなのに。

 

つい、ダラダラしてしまって。

厳密にはレコード検索などをしてしまって、時間を無駄にしてしまいます。

 

だけど本当は。

ノルマをこなすことそのものは大事かもしれませんが、

それだけで一日を終わらせてしまうのは非常にもったいないことです。

 

できるだけ早めに終わらせて学習やプラスアルファに充てる

結局、できるだけ、一日のノルマを早めに終わらせて、

学習やプラスアルファに充てる。

 

プラスアルファのやるべきことに触手を伸ばす。

そうしていかないと現状の外に達しないんだと思います。

 

「現状の外」。

この言葉は、苫米地英人博士がよく言っている言葉で、

毎週月曜日のMXの夜の情報番組で苫米地博士が出ているので、

都度、そのことを思い出します。

 

実際僕自身。会社員のときは、会社員の仕事をしながら、

その傍ら、時間を捻出してアフィリエイト作業に勤しみ、

なんとかアフィリエイトで少しずつ成果を出していました。

 

それと同じように。

どんなに会社での仕事が多いからと言って、

ノルマが大変だからといって、

一日をそれだけで終わらせてしまったら、

現状の外に達することはできないんですよね。

 

常に現状の外に手を伸ばす

常に、現状の外に手を伸ばすこと。

 

普段やっているノルマや、タスク。

 

そういうので一日を終わらせてしまっては、

それ以上に達することはありません。

 

ノルマやタスク、

与えられた業務以外の部分に、

時間を捻出して手を伸ばす。

 

そうして、現状の外に手を伸ばすということをしていかないと、

新しい現実には達せないんだと思います。

 

そんなの、本来ここで書くまでもなく、当たり前のことかもしれませんが、

そうして、常に現状の外に手を伸ばす。

 

普段やっている業務の外にまで手を伸ばす。

同じことの繰り返しから脱する努力

 

そういうのをしていかないと現実は変わっていかないんだと思います。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、毎日

ノルマやタスクに追われて、それだけで仕事や作業を終えてしまっていませんか?

 

大事なことは、ノルマやタスクをこえたその先。

プラスアルファの作業がどれだけできるか?

ということ。

 

そうして、現状の外に手を伸ばす努力をしていかないと、現状を脱することができません。

1日の見通しを立てて、やるべきことをやっていく。

現実を変える努力をしていく。

これらはとても、何より重要なことなんだと思います。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね。

 

1日は24時間で共通

ノルマやタスクで終わらせていたらそのままの日常

現状の外に手を伸ばす努力を欠かさない

 

そのためにも、一日の見通しを立てて作業に取り組むことが重要なんですね。

 

apa

そうですね。時間の使い方を誤ると、とてもじゃないけど、24時間では足りないので、

まずはその24時間の使い方を見直すということが大事なのかもしれません。

 

超初心者p子

わかりました。

もっと、現状の外に到達できるように、作業を増やしてみますよ。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました