自分だけの武器を見つけ、誰にも真似できないレベルに昇華させる重要性

差別化

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『武器の重要性』について書いていきます。

アフィリエイトはなにが大切?

初心者a子

結局、アフィリエイトってなにが大切なんですか?

 

apa

なにがですか?

 

いきなりどうしたんですか?

 

初心者a子

アフィリエイトって、いろいろ大切なことが多すぎて、結局のところ、何を優先したらいいのかっていうのがよくわからないんです。

 

apaさん的にアフィリエイトで一番大切なものってなんなんですか?

 

apa

なるほど・・・

 

まぁ、僕も偉そうなことを言えるほどの実績があるわけではないので、たいしたことは言えないんですけど・・・

 

でも、あえて、「これ」っていうのをあげるとしたら、やはり、『武器』はとても大切だと思いますよ。

 

このアフィリエイトに関するブログも、もうかれこれ3年経とうとしています。

 

まぁ、一応。

こんなブログでも毎日書き続けているの・・・

 

ネタが尽きるということはなくても、さすがに同じようなことを書いているな、と自分でもわかったりはします(笑)

 

書いている途中に、「あ、これ前に書いたかも。」となるのはよくある話しなんです。

 

そして、今回の記事。

 

『アフィリエイトの武器』についても、もう、正直何回か書いてきた気がするんですけど・・・

 

とりあえず突っ切ります(笑)

 

アフィリエイトは確かに。

 

重要視すべき事がたくさんあるので、なにが一番大切なのか、っていうのがよくわからなくなります。

 

特に。

 

まだ収益がそんなに発生していない段階だと、なにが正しくて、何が間違っているのかもわからない状態。

 

いうなれば、何がわからないかもわからない状態が続いて苦しい思いをしている方も多いと思います。

 

まぁ、アフィリエイトって、結局のところ、そういう苦しみが長い間続くビジネスなんですけどね・・・

 

とにかく。

 

確かに、アフィリエイトをやっていると、何が大事なのか、よくわからなく名手つぃまいガチです。

 

だけど、やっぱり。

 

個人的には、アフィリエイトって武器が大切だと思います。

 

あなたは、アフィリエイトをやるにあたって、「自分だけの武器」ってどれだけ持っていますか?

 

この「自分だけの武器」っていうのが本当に大事だと思います。

 

って、言葉でいうほど、簡単にできることではないんですけど・・・

 

 

言い方を変えると、特異点っていうんですかね。

 

アフィリエイトでは多かれ少なかれそういう部分が必要になってくると思うんです。

 

それはパクリではダメだし、パクられてもダメ。

 

どちらもかなり、意識した武器ではないと強みとは言えません。

アフィリエイトの真似できない武器

初心者a子

どういうことですか?

 

アフィリエイトの武器?

 

apa

そうですね・・・

 

アフィリエイトはいろんな手法があるからこそ。

 

「誰かの真似」だけでは勝てない部分があります。

 

きちんと自分だけの手法を確立することが一番大切と言えるかもしれませんね。

 

あくまで僕が買ってに考えていることですけど(笑)

 

でも、アフィリエイトでは、誰にも真似できないビジネス手法っていうのが本当に大切だとは思います。

真似して真似されてではキリがない

真似はよくないんですけど、でも、真似されたり真似したりっていうのはキリがないです。

 

そういうのって、頻繁にテレビ業界でも起きています。

 

なんだかふと突然。

 

トロイの木馬の佐藤、鈴木

 

のコーナーのことを思い出して(最近の方は知らないでしょうね)

 

こんな記事を見つけました。

 

『電波少年』をパクった? フジテレビで放送されていた番組 - エキサイトニュース(2/2)
この春、フジテレビ系列でスタートした2つのクイズ番組『クイズ!金の正解!銀の正解!』『潜在能力テスト』のコンセプトが、同局が過去に放送していた人気番組『脳内エステIQサプリ』の焼き直しだと話題になって...(2/2)

 

まだそのときは、僕。

 

たぶん、小学生か中学生くらいだったので、あまりよく知らなかったんですけど、あのトロイの木馬の番組って、電波少年のパクリとされていたんですね。

 

で、それと同時に。

 

愛する二人別れる二人

 

のことを思い出しました。

 

結構鮮明に覚えています。

 

母親が好きで見ていたので。

 

確かにヤラセ発覚で番組中止になりましたね。

 

なんだか、ヤラセとかパクリとか・・・

 

テレビ業界ってキリがないですね。

アフィリエイトもパクリ横行?

と、いいつつも。

 

アフィリエイトの世界でも、普通にパクリが横行しています。

 

もちろん。

 

僕が自分のアフィリエイトサイトでやっている手法だって、ある意味パクリです。

 

もちろん、って・・・(笑)

 

まぁ、僕の場合はアフィリエイトを教えてくださった師匠から許可をいただいてパクってるんですけど・・・

 

でも、その僕の手法を真似てというか・・・

 

自分のサイト構成と似たサイト構成でサイトを作る一もチラホラ見かけます。

 

いや、決して過信じゃなくて・・・

 

まぁ、アフィリエイトって。

 

どこか、テレビ業界のように。

パクり、パクられ的な部分はありますよね。

 

多かれ少なかれ。

 

あなたはどうですか?

 

自分のアフィリエイト手法が誰かにパクられてしまったと嘆いてしまったりしていませんか?

 

あまり。

 

パクったりパクられたりっていうのはいいことではないんですけど、まぁ、それも世の常のひとつと言えるのかもしれませんね。

誰にもパクられない武器を見つける

まぁ、そんなの。

 

理想論というか、そんな簡単にほいほいできる話しでは、当然ないんですけど・・・

 

アフィリエイトではそういう。

 

「誰かにパクリパクられる」武器じゃなくて。

 

誰にもパクられない武器

 

みたいのを見つける必要があると思います。

 

例えば資産がある人であれば圧倒的数で他者を凌駕することができるかもしれません。

 

あるいは、すごく絵を上手に書ける人であれば、絵を交えたサイト作成がうまくできるかもしれません。

まぁそれが。

 

「誰にも真似できないレベル」になるにはそれ相応の努力が必要になるんですけど・・・

 

いずれにしても。

 

そうして、自分だけの武器をきちんと身につける必要があります。

武器の見つけ方

初心者a男

でも、僕には自分の『武器』と言えるものなんてなにもありません・・・

 

と言う方もいると思います。

 

アフィリエイトの武器の見つけ方って、個人的にはこの2つが大事だと思います。

情報を集める

まず、いろんな情報を幅広く集めることが大事だと思います。

 

きっと誰にも。

 

「自分にしかない知識や技術」

 

を持っているはずなんです。

 

だけどそれに気づいていない。

 

そういう可能性が多いにあります。

 

では、そうした自分だけの技術や知識に気づくためにはどうすればいいのか?

 

結局、いろんな情報を収集するしかないと考えています。

 

で、いろんな知識や技術の活用方法を学ぶ。

 

それしかないんじゃないかと思います。

 

自分が気づいていないだけで、あなたにはあなただけの特殊技術、知識があるはずなんです。

 

それに気づくためには技術や知識の活かし方を学ぶしかない。

 

本当であれば、いろんな人のアフィリエイトセミナー・・・

アフィリエイトでなくても、セミナーを受講することで情報って得やすくなると思うんですけど。

 

状況が状況なので、セミナーの受講はできませんよね。

 

だから、今で言えば、本や教材を買う。

 

で、それをひたすら学習する。

 

できればオーディオ学習が一番効率がいいと思います。

 

【効率化】アフィリエイトの勉強を実践に活かす方法
アフィリエイトにおいても、「勉強」というのはとても大切です。学生時代に「勉強」と聞くと避けていた方もいるかもしれませんが(笑)間違った方向に努力しないためにも、しっかりと勉強して地盤を固めることが大切です。今回はそんな「効率的なアフィリエイトの勉強方法」について書いていきます。

 

この記事でも書いたんですけど、オーディオ学習はかなり効率的な学習方法で、僕もずっとやってきました。

 

そうして、知識の活かし方、技術の活かし方を学ぶことはとても大事なことだと思います。

繰り返し実践

まずはそうして、どんな知識や技術の活かし方があるのかを学ぶ。

 

そして、今度はそれを実践する。

 

とはいえ、いきなり誰にも真似できないレベルになれるほど、楽な話しはありません。

 

やはり、鍛錬は必要だと思います。

 

自分だけの、技術や知識。

 

「これ」

 

っていうものを見つけたら、今度は本当にそれが誰にも真似できない、体現できないレベルに昇華させる必要があります。

 

少しずつ積み重ねていくこと。

 

そうすることで、技術を、知識を進歩させることが、結局はアフィリエイトの激しい競争に勝ち残るために大切なことだと思います。

 

あなたは、そうした、誰にも負けない、真似できない武器を持っていますか??・

 

もしまだそういうの。

 

持てていないと思うのであれば。

 

まずは学ぶ。

そして、自分だけのオリジナリティを見つける。

 

見つけたら、今度はそれを誰にも真似できないレベルまで消化させる。

つまり、繰り返し鍛錬してレベルアップしていく。

 

こういう一見、地道なような積み重ねが、アフィリエイトの差別化に繋がるんじゃないかと思っています。

 

もし、あなたがまだそうした強み。

 

見つけられていないのであれば、まずは教材から学ぶ努力から初めて見るのをおすすめします。

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね・・・

 

  • 教材やテキストで技術や知識の活かし方を学ぶ
  • 今度はそれを誰にも真似できないレベルまで消化させる
  • そうして、自分だけの武器を見つけてつくることがアフィリエイトの差別化になる

 

ということですね。

 

apa

そうですね・・・

 

アフィリエイトは競争が激しいビジネスなので。

 

まずはそうして、自分だけの強みといえる武器。

 

それを見つけることが何よりも大事だと思います。

 

初心者a子

わかりました・・

 

私だけの強み。

 

見つけられるようにがんばってみます。

 

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました