【とち狂う前に】趣味や興味は後回し。お金の使い方、投資先を真剣に考える重要性

お金の使い道

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『趣味・興味は後回し』について書いていきます。

 

際限ない?

超初心者p子

ふー・・・

女性はいろいろ大変だ。

 

apa

どうしたんですか?

p子さん。

なにか、嘆いているようですね。

 

超初心者p子

あ、apaさん。

そうなんです。

女性は何かとお金がかかって大変なんです。

 

apa

なんか以前にもそんな話した気がするんですけど・・・

具体的にどういうことなんですか?

 

超初心者p子

うーん、ほしい洋服とか、欲しい音楽とか、漫画とかゲームとか・・・

そういうのでいろいろとお金を使うんです。

まったく・・・早くアフィリエイトで稼げるようにならないとな・・・

 

apa

うーん、女の子だからと言うよりも、めちゃくちゃ、趣味、興味で欲しい物のように思えるんですけどね・・・

 

欲しい物とか、やりたいこと。実現しようとしたら、すごくお金がかかりますよね。もともとある程度蓄えがあって、収入源があるならいいかもしれませんが、そうしたところにお金を使い続けていると、いつまで経っても、貯金はできません。

 

どんどんお金が減っていってしまいます。でも、本当にお金の使い方はむずかしいと感じます。

 

世の中本当に誘惑が多すぎて、その誘惑に負けないように、自分をコントロールするのは、決して楽なことではないですよね。

 

特に、今の世の中、スマホを見るだけでも広告ばかり。少し前までは、町中を出歩いたり、テレビを見ないと、広告による誘惑はなかったのに、今はどこにいても、24時間体制で広告にさらされています。

 

そうすると、困るのが、欲しい物が延々と出てくること。やりたいことが延々と出てくること。

 

節度を保つことができるのであればともかく。そうでないと、どんどんお金を失っていってしまいます。

 

お金を失っていくだけではなくて、労力も時間も失っていきます。本当にお金の使い方、時間の使い方というのは真剣に考えていかないと、どんどん失われていってしまう。

 

そのことに、最近改めて考えさせられます。あなたは、節度を持って毎日、生きることできていますか?

 

節度を保つって、実は簡単そうに見えて、一番むずかしいことのように思えます。

 

【コミュニケーションアプリの弊害】通知オフとアプリ削除で節度を保つ重要性
コミュニケーションアプリは、自分が思っている以上に多くの時間を損失します。あなたが毎日の作業の時間が足りないと思うのであれば、節度を保つために通知オフ、アプリ削除をするのがおすすめです。

 

こちらの記事では、スマホをコントロールして、節度を保つ重要性について書きましたが、節度はいろんな場面で重要です。

 

だけど、その節度をいろいろな場面で保つというのが本当にむずかしい。つくづく感じます。過去の自分を振り返ると、ついなじりたくなるくらいに。

 

趣味・興味は後回し

超初心者p子

と、とにかく、しょうがないじゃないですか。

だから、今はアフィリエイトに舵を切らないとならないんです。

 

apa

その考えは強く同意しますし、そのとおりだと思います。だけど、それだけではなくて。お金の使いみち、時間の使いみちについて考え直すことも大切です。

特に、趣味や興味との向き合い方を変えないと、どんどん、陥ってしまいますよ。

 

超初心者p子

??

 

というわけで、今回のテーマは趣味や興味との向き合い方。

アフィリエイトとは直接の関係はありませんが、本当に重要なことだと、今、改めて思います。

 

本当に、趣味や興味との向き合い方をしっかりと考えて、お金や時間の使い方を考慮していかないとならないな、と。

 

ぶっちゃけ、

 

【apa最大の失敗は?】最低30万円以上の「学びへの投資」を怠らない重要性
恥ずかしながら、僕のアフィリエイトにおける最大の失敗を振り返っています。2018、2019年当時は大きく稼げていて、今はあまり稼げていません。その理由、今までなんとなく目をそらしていましたが、最大の要因は「学びに投資しなかったこと」だと言えます。今回はそんなことについて書いていきます。

 

こちらの記事で書いたことと、基本的には同じ内容です。

 

でも、そのくらい。

 

本当にお金の使い方は大事だなと考えます。

 

むねっちさんの言葉

【むねっちさん】アフィリの振り返り2021!レバレッジで稼ぐ手法の学び方
2021年も暮れになってきたので、久しぶりにこれまでの自分のアフィリエイトを振り返ってみました。そして、レバレッジで稼ぐ手法の学び方についてもご紹介しています。嘘記事書くことに疲弊している方はぜひ参考にして下さい。

 

こちらの記事でも書いている、むねっちさん。

僕がアフィリエイトで稼ぐことができるようになった、その教えを説いてくれた、アフィリエイトの師匠。

 

思い返せば、この方も、セミナーの中でこのように語られていました。

 

趣味や興味にお金を使うのは稼げるようになったあと。

それまでは、アフィリエイトの学びや投資にお金をつぎ込む。

 

セミナーでもそうですし、むねっちさんの教材でもやはり同じことが語られていました。

 

この、むねっちさんの言葉を、直接耳にしたときは、僕自身は、アフィリエイトである程度は稼げていた時。

 

言い換えれば、「調子に乗っていた時」でした。

むねっちさんのその言葉が、胸に突き刺さるくらい、レコードの購入にお金をつぎ込んでいました。

 

しかも、オリジナル盤のジャズレコードだからとにかく高い・・・

 

アフィリエイトで多少稼げたこともあって、完全に調子にのって。

とち狂ったようにジャズレコードを買い漁っていました。

 

「趣味や興味にお金を回すのは稼げるようになってから。」

という、当時のむねっちさんお言葉。

響いてはいたものの、やはり、レコードにお金を使うのを止められませんでした。

 

ある程度、稼げたいたこともあるし、何よりも、ジャズレコードの魅力への興味を抑えることができませんでした。

 

今、染み渡る

今、アフィリエイトで苦戦するようになって、改めて、その時の言葉が胸に染み渡ります。

 

趣味、興味にお金を使うのは後回しにするべきだった・・・と。

 

そのときに、ジャズレコードに使うお金や時間をグッとこらえて、アフィリエイトの投資や学びにお金を使っていたら、今、違っていた部分もあるのかな?

と思います。

 

過去の自分に告げるなら

すごく、個人的な内容の投稿になってしまってすみません。

 

だけど、本当に。

 

その当時。

ジャズレコードにとち狂ったようにお金を使っていた自分に告げるのであれば、やはり、「今はグッと堪えるべき」という言葉になります。

 

本当に、出費は抑えないと。

ある程度、稼げている地盤があって、ある程度、「自動化」ができているならいいと思います。

 

でも、そうでもないのに。

「自転車操業」

の状態なのに、趣味、興味にお金をつぎ込んでしまうと、うまくいかなくなったときに、あとで痛い目を見る。

 

本当に、過去の自分にそれを告げてやりたいと思います。

 

今は歩んでいくしかないけど・・・

なんだか、僕個人の反省ブログみたいになってしまってすみません。

 

今は、もう過ぎてしまった過去なので、どれだけ後悔しても取り戻すことはできません。

というか、後悔そのものはしていません。

それはそれで歩むべき道の一つだったのかな?

 

と思ったりもしています。

 

だけど、本当に。

今は、あのとき、もう少しレコードにつぎ込むお金を、抑えるべきだったなと反省しています。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが。

僕と同じように、趣味や興味に使うお金を止めることができず。

「わかってはいる」けど、際限なくお金を使ってしまうのであれば。

 

今は良くても、その状態がいつまでも続くとは限らない。

だから、まずは、お金は、仕事やビジネスに関係することに投資する、使う。

 

それ以外の趣味や興味にお金を使うのは、ある程度安定して稼げるようになってから。

それが一番大事だと、改めて感じます。

 

僕みたいに、あとで後悔や反省をしないように。

今改めて、

 

「趣味や興味は後回し。アフィリエイトに関係することにお金を使う、投資する。」

 

この言葉を、強く自分自身に言い聞かすのがおすすめです。

 

手遅れになる前に。

 

なんか、本当に、反省記事みたいになってしまってすみません。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことですね・・・

 

趣味や興味は後回し

お金はアフィリエイトに関係することに投資する

あとで後悔する前にお金の使い方を真剣に考える

 

これらが大切なんですね。

 

apa

そうですね・・・

そうやって、お金の使い方を真剣に考えるようにしないと、いつまで経っても、際限なくお金を無駄遣いしてしまいます。

簡単なことではないかもしれませんが、お金の使い方は真剣に考えて、どこに投資するのか?

という視点を持つことが大切です。

 

超初心者p子

わかりましたよ・・・

もういっかい、お金について考えて見るようにしますよ・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました