メルマガ登録フォーム

【できるよりやる】アフィリエイトの環境と条件を整える

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『アフィリエイトはやるかどうか』について書いていきます。

アフィリエイトって、やるかどうかが大事なんじゃないかなと思います。

まぁ、そんなの今ここで書くまでもなく当たり前のことなんですけど・・・

でも、昨日。知り合いのアフィリエイターの方々と話していて、それを改めて実感しました。

どれだけ凄腕のテクニックや珠玉の知識があっても。

それを実践する労力と時間がなければ成果に結びつきません。

そういう意味では、少し根性論的な話になってしまいますけど、アフィリエイトはやるかどうかの問題がかなり大きいと思います。

今回はそんな、「アフィリエイトのやるかどうか」について書いていきます。

apa
なんだかんだで、そこに帰結すると思うんですよね。

 

結果が出るまでの期間

超初心者p子

ところで、アフィリエイトで結果が出るまでの期間ってどれくらいなんですか?

 

apa

ところでって・・・

 

p子さん、それ開口一番なので脈絡がないですよ・・・

 

いきなりどうしたんですか?

 

超初心者p子

いやね。

 

apaさんはよく、

 

「結果が出るまでがんばれ」

 

って、なんだか眠いこと言ってるじゃないですか?

 

apa

眠いこと・・・

 

で、それがどうしたんですか?

 

超初心者p子

そりゃあね。

 

理論的にはわかりますけど、頭では理解できないですよ。

 

だって、そんなの途方もないハナシですから。

 

超初心者p子

だから、どれくらいがんばれば結果がでるのか、せめてゴールまでの期間を明確にしてほしいわけですよ。

 

その方がp子はがんばれます。

 

apa

そういうことですね。

 

うーん、気持ちはわかるんですけど、アフィリエイトで結果が出るまでの期間はハッキリとはわかりません。

 

p子さんの気持ちもよくわかるんです。

 

確かに、アフィリエイトはがんばらないとならない。

 

っていうのはよくわかるんですけど、結果が出るまでの期間がわからないと、がんばりつづけるのも辛いですよね。

 

マラソンも、辛いことが多いかもしれないけど。

 

42.195㎞走った先にゴールがあるとわかっているからがんばれるのであって。

 

アフィリエイトで結果が出るかどうかもわからないのにがんばりつづけるのは酷な部分もあると思います。

 

だから、p子さんのように。

 

結果が出るまでの期間を知りたいという気持ちもわからなくはないです。

 

でも、アフィリエイトにおいて。

 

結果が出るまでの期間っていうのは明確にはわからないと思います。

 

わかればそれほど楽なことはないんですけどね・・・

 

だからこそ。

 

アフィリエイトで大事なのは、

 

「できるかどうか」

 

よりも、

 

「やるかどうか」

 

なのかもしれません。

 

できるかどうかよりもやるかどうか

超初心者p子

そこをなんとか!

 

そんなケチくさいこと言わないでさ!

 

結果が出るまでの期間をおしえてくださいよ!

 

そうすりゃp子はもっとがんばりますから!

 

apa

別にケチでイジワルいっているわけじゃないですよ・・・

 

アフィリエイトは「できるかどうか」ももちろん大事ですけど、前提として「やるかどうか」の方が大事だからです。

 

アフィリエイトはできるかどうか?

アフィリエイトは「できるかどうか」なんでしょうか?

 

確かに、当然できるかどうかの部分は大事です。

 

どれだけ死ぬ気で努力したとしても。

 

その努力の方向性が、本来の正しい道と違っていたら、その努力は実を結びません。

 

そういう意味では、アフィリエイトにおいて「できるかどうか」というのも成功要因のひとつであることに変わりはありません。

 

もちろんそれも重要

なので、アフィリエイトでは「できるかどうか」もかなり重要です。

 

言い換えれば、誰でも努力すれば成功できる世界ではないと思います。

 

僕も、いつまでもアフィリエイト一本だけでやり続けられる保証なんてどこにもありません。

 

常に失う覚悟は持っていないとならない。

 

それがアフィリエイトの特性なんじゃないかと思います。

 

 

それは後ろ向きな言葉ではなくて。

 

アフィリエイトをやる以上、常に向き合わなければならない事実なんじゃないかと思います。

 

大前提として

だから、ただがんばれば誰でもできるという世界ではないんですけど。

 

でも、大前提として、

 

やらないと稼げない

というのも確かです。

 

どんなに才能に恵まれていても、どんなに要領がいい人間であっても。

 

どんなに人脈がすごくても、知識、テクニックがすごくでも、やらないと稼げません。

 

そんなの、当たり前のことなのかもしれませんけど、それが、要と行っても過言ではありません。

 

まず大事なのはやるかどうか

いろいろ考えないとならないことはたくさんあります。

 

そういう意味では、アフィリエイトは苦難の連続とも言えるのかもしれませんけど、でも大前提として、やるかどうかです。

 

やることができなければ、当然稼ぐことはできません。

 

繰り返しますけど、そんなの本来当たり前のことなんです。

 

だけど、つい。

 

今回のp子さんみたいに、ゴールが知りたくなります。

 

やらなきゃできない。

 

っていうことがわかっていても、ゴールがわからないとがんばり続けられない。

 

そういう気持ちになってしまうのはすごく当然のことだと思います。

 

だけど、それでも、優先するべきはやることです。

 

「やること」に集中すること

その環境と条件を整えることが最優先事項です。

 

もし、あなたが。

 

アフィリエイトの情報を集めるときに、

 

「どうやったらできるか?」

 

ということばかりにスポットライトをあててしまっているのであれば。

 

一度視点を切り替えて、

 

「やるかどうか」

 

と言うことを考えた方がいいと思います。

 

本音言うと、あえてブログの堅苦しいルールを無視させてもらえればなんですけど。

 

本当にアフィリエイトはやることが大事です。

 

例えば、僕のアフィリエイトのやり方で言えば。

 

一応できうる限りでセミナーとかこういうブログでお伝えはしていますけど、

 

ちなみにセミナーはこちら。

 

 

もう満席っぽいんですけど、ご要望があれば主催者の方に訊いてみます。

 

セミナー参加ご希望の方はこちらからご連絡ください。

席の都合上、確約はできませんが、主催者の方に訊いてみます。

 

 

でも、そういうセミナーで、もちろん手抜きをしているつもりはないんですけど、お伝えできることって限られていると思います。

 

中古ドメインであれば、確かに

 

「知ればできる」

 

レベルのこともあるかもしれません。

 

でも、アフィリエイトテクニック全般って、もうやらないとわからないと思います。

 

いくら凄腕のアフィリエイターがセミナーですごいことを言っていたとしても、実践しないとわからないです。

 

実践したら、その教わった知識が役に立つかもしれませんし、あるいは実践してみたら自分には合わないやり方だったっていうのが判明するかもしれません。

 

とにかくやらないとすべてわからないんです。

 

だから、最優先事項はやることです。

 

それ以上もそれ以下もありません。

 

まずは、繰り返しますが、

 

やる環境と条件を整えること

 

に精を出すことが大事だと思います。

 

あなたがアフィリエイト作業をするとき、その環境は整っていますか?

 

座りにくい椅子だったり、使いにくい机。

 

そんな環境で作業していませんか?

 

騒がしい環境で作業していませんか?

 

パソコンは壊れていませんか?

 

マウスは使いやすいですか?

 

できるかできないか。

 

を考えるよりまず先に。

 

「やる環境が整っているか?」

 

を考える方が優先です。

 

その上で、やるべきことに集中して取り組んでいきましょう。

 

できるできないは、やるやらないのあとの話しです。

 

まとめ

超初心者p子

ぐぬぬ・・・

 

  • できるできないは、やるやらないのあとの話
  • やる環境と条件を整えること
  • やることに集中すること

 

が大事ということですか・・・

 

apa

そうですね。

 

それまた途方のない話しのように思えますけど、結局は大事なのはそこのように思えます。

 

超初心者p子

わかりました。

 

結果が出るまでの期間・・・

 

についての答えはお預けということにしておきます。

 

まずは環境と条件を整えますよ!

 

apa

まだ諦めていないんですね・・・

 

でも、そうですね!

 

まずは条件と環境を整えることが優先ですよね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です