【分相応なキーワード選び】ボーダーラインを見つけるために攻めたKWのみに取り組む重要性

キーワード選定

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『キーワード選びは妥協せず』について書いていきます。

 

キーワード選びは適当?

超初心者p子

ふん。

キーワード選びなんてテキトーでいいんだ。

ヒョヒョイ。

 

apa

どうしんたんですか?

p子さん。

やたらテンポがいいですね。

 

超初心者p子

あ、apaさん。

そうなんです。

p子は覚醒しました。

 

apa

??

どういうことですか?

 

超初心者p子

今の今まで、キーワード選びに相当四苦八苦していたのですが・・・

キーワード選びなんてテキトーでいいと思うようになったんです。

それよりもどんどん記事を作成しないと!

きっと、apaさんも賛同してくれるはずですよね。

 

apa

うーん・・・

 

アフィリエイトサイトにおける記事作成のキーワード選びについて。

 

これまで、実際、僕自身、キーワード選びはある程度、テキトーでいい。

という考えを持っていました。

 

「テキトーでいい。」

っていうのは、結構極端な言い方ですが・・・

 

適当というか、キーワードについてあれこれ考えている時間がもったいないんじゃないか?

と、思っていました。

 

どのキーワードで取り組むべきか?

 

頭を悩ませるくらいなら、キーワード選びはある程度大雑把で、すぐに記事作成に取り組んだほうがいいんじゃないか?

 

そう思っていました。

 

それはある意味正解でもありますし、ある意味不正解と言えるかもしれません。

 

というのも、あまりにも無謀なキーワード・・・

つまり、「上る可能性が限りなくゼロに近いキーワード」で記事作成を頑張ったところで、その記事作成の努力が水の泡に終わってしまいます。

 

そのため、最近、あらためて、アフィリエイトサイトにおける記事作成では、キーワード選びにもっと注力したほうがいいのでは?

 

と、思うようになりました。

 

超、今更ですが・・・

 

キーワード選びは妥協せず

超初心者p子

あん?

まさか、キーワード選びはテキトーじゃダメとか言い出すんじゃないでしょうね?

わたしてきには、キーワードを選ぶ時間よりも記事作成のほうが重要だと思うんですけどね!

 

apa

p子さんの言うことにも一理あります。

キーワード選びに時間を書けて、結局記事を作成できないのであれば、それは時間の無駄に終わってしまうので、さっさと記事作成に取り組んだほうがいいと思います。

 

apa

ですが・・・

キーワード選びはとても重要です。

キーワード選びを間違えると、記事作成が完全に水の泡になってしまいます。

そのため、キーワード選びは時間をかけてでも、慎重になったほうがいいと思いますよ。

 

アフィリエイトサイト作成でキーワード選びは要

アフィリエイトサイト作成において、キーワード選びは「要」と言えるほど重要です。

 

繰り返しになってしまって申し訳ないんですけど、どんなに一生懸命記事を作ったところで、キーワード選びが間違っていたら、その努力が全く意味のないことになってしまいます。

 

つまり、例えば。

 

まだ、できはじめの、いわゆる「ポッと出」のサイトが、ボリューム1万のキーワードで上位表示を狙って記事を書いても、残念ながら上位表示する可能性は低いです。

 

そのため、分相応なキーワード選びが重要になるといえます。

 

分相応なキーワード選び

つまり、

 

「このキーワードだと、ライバルが強すぎて上位表示は狙えないけど・・・」

「このキーワードなら上位表示を狙うことができるかもしれない。」

 

そういうキーワードを厳選して選んでいくことが大切であるように思えます。

 

分相応なキーワード選び。

 

しかし、その「分相応なキーワード」を見つけるためには、かなりの数、サイトを作っていかないとなりません。

 

分相応なキーワードを見つけるためには量産が不可欠

分相応なキーワードを見つけるためには、

 

「このくらいのキーワードボリュームだったら狙えるかも。」

 

という、ボーダーラインを見つけるために、かなりの数、サイトを作っていく必要があります。

 

もちろん、ツール記事や外注で記事を作っているのであれば話は別ですが、

自分で記事を書いているのであれば、キーワード選びを、

「妥協して上から順に作る」

このような、やり方でやっていたらとてもじゃないけど時間が足りません。

 

分相応のキーワードを見つけるためには時間が必要

つまり、分相応なキーワードを見つけるためには、かなりの「時間」が必要です。

 

それを、

 

超初心者p子

キーワード選びに時間をかけるのはもったいないから、どんどん記事を作っていってしまおう。

 

このように、「上から順に」記事を作成するスタイルをやっていたら、

いつまで経っても、ボーダーラインを見極めることができません。

 

繰り返しになりますが、手書きで記事を書いているのであれば、

 

「このくらいのキーワードだったら上位表示を狙えるかもしれない・・・」

 

と、狙いを定めて記事を作成していく必要があります。

 

言い換えれば、

 

記事数よりもキーワードの質を重要視する

ことのほうが大事だと思います。

 

もちろん、絶対的に記事数は必要です。

 

ですが、だからといって、適当に記事を作り続けていては、

 

「どのキーワードボリュームだったら上位表示を狙えるのか?」

「このキーワードボリュームだと、上位表示は難しそうだ。」

 

などのボーダーラインが見極められなくなります。

 

これは、いつものように、僕自身に言う意味を含めて書いている記事なんですけど・・・

 

最近のアフィリエイトサイトにおける記事作成。

 

どうしても、「上から順」に記事を作る傾向にありました。

 

つまり、集めたキーワードリストがあって、そのキーワードリストに従って、上から順に記事を作るというやり方をやっていたのですが・・・(もちろん、それでもある程度厳選はしていました)

 

ですが、それでも、

 

「まぁ、上位表示できるかどうかわからないけど、とりあえず悩んでいる時間がもったいないからやってみるかな?」

 

そのくらいの気持ちで記事執筆に取り組むキーワードが多くありました。

 

でも、それだとダメなんですよね。

 

分相応なキーワードを見つけ出すためにも、取り組むキーワードのボーダーラインを見つけるためにも、ある程度、厳選して記事執筆に取り組む必要があります。

 

繰り返しになりますが、外注していたり、ツール記事で作っているのであればともかく。

そうでないのであれば、つまり、手書きで記事を書いているのであれば、

ある程度「あたり」をつけて記事を書いていかないととてもじゃないけど時間が足りません。

 

・・・って、ここまでの記事、かなりアフィリエイトをやっている人じゃないと伝わりづらい・・・

アフィリエイトをやっている人でも、言っていることがよくわからない、支離滅裂な文章になっている気もしなくもないのですが・・・

 

 

とにかく。

キーワードを選んで記事執筆に取り組むときは。

 

「上から順に」適当にキーワードを選ぶのではなくて、

 

  • 分相応なキーワードを見つけるため
  • 取り組むキーワードのボーダーラインを見つけるため

 

厳選して、攻めたキーワードのみに取り組むという意識を持つことが大切なように思えます。

 

繰り返しになりますが、自分自身に強く言い聞かせる意味でこの記事を書いています。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね・・・

 

  • 上から順に適当にキーワードを選んで記事を書くと苦労が水の泡になってしまう可能性
  • 分相応なキーワード、取り組むキーワードのボーダーラインを見つけることが重要
  • そのためにも厳選して、攻めたキーワードに取り組む意識を持つ

 

ことが大切なんですね。

 

apa

ですね。

焦って、数多くのキーワードで記事を書いてしまいたくなりますけど、そうすると、「無謀な挑戦」で終わってしまう可能性があります。

キーワード選びはかなり厳選して、「ここかな?」というボーダーラインを攻めて取り組むことが重要だと思います。

 

超初心者p子

わかりました。

意識してみます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました