メルマガ登録フォーム

【アップデート】自分自身と人間関係をアップデートしてアフィリの荒波を生き残る!

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『ひとところにとどまる危険性』について書いていきます。

いつもは、流れを全部まとめてから記事を書くのですが、今日は時間もないので(笑)

そのまま思いつくがままに文章を書いていきます。

ここ最近、本当にいろんなアフィリエイターと交流する機会が増えています。

少し前までは、知っている人たちとだけしか飲んでいなかったんですけど。

ここ最近は新しい人間関係がどんどん増えて言っています。

急速に。

それを考えると、やっぱりひとところに留まる危険性を強く感じてしまいます。

とはいえ。

今こうして、アフィリエイターとの交流を増やしているのが果たして今後の成果に繋がるかどうかは、結果が出てくるまでわからないのですが・・・

あ、そうそう。急に話変わるのですが、ここ最近、ブログのコメントにあまり返信ができていません。

すみません・・・

訳わからないくらい忙しい。

仕事ではなくて、交流とかセミナーとか。

結果にどう出てくるか、本当わからないんですけどね・・・

話しが逸れました。

とにかく。

ひとところに留まる危険性を改めて感じる今日この頃。

改めてその辺に部分を今日、アウトプットしてみたいと思います。

apa
ひとところに留まるのはやっぱり危険だと思います。

 

慣れたところがいい?

超初心者p子

わたしは、留まる!

 

apa

い、いきなりどうしたんですか?

 

超初心者p子

apaさんに異論を投じました。

 

apa

そんなことしなくてもいいじゃないですか・・・

 

超初心者p子

ヤなんですよ。

 

だってわたしはデブ症だから家に留まって作業していればいいんですよ。

 

だいたいアフィリエイトはひとりでやるもんでしょう?

 

人との交流なんてマジで必要ないって!

 

apa

p子さん、「デブ症」じゃなくて、「出不精」だと思いますよ・・・

 

超初心者p子

うっさいな!

 

そんなんだからモテないんだよ!

 

そんなの、読者の方しかわからない違いじゃないすか?

 

こうして会話している間では関係ないの!

 

もう!

 

apa

す、すみません・・・

 

でも、ともかく。

 

p子さんのお気持ちもわからなくないのですが、やっぱりひとところに留まらず、幅広く情報を集めた方がいいと思いますよ。

 

アフィリエイトの情報は、確かにネットや本、ウェブテキストとかでも仕入れることができると思います。

 

でも、新鮮な、生の、生きた情報を手に入れるためには、やっぱりアフィリエイターとの交流が本当に大切だと思います。

 

あ、こうして書いたんですけど、ここ最近。

 

元々憧れていたアフィリエイターの方と飲みに行く機会が増えたんですけど、(あ、もちろん今も憧れですが)考えてみればアフィリエイトの話し全然してないw

 

まぁ、でも、そういうのも含めて。

 

付き合う人間関係を変えるっていうのはとっても大切なことだと思います。

 

一応、このあとはアフィリエイトのセミナーがあるのでちゃんと勉強してきます・・・

 

とにかく。

 

この記事で言いたいのは、ひとところに留まらず、いろんなところから情報を仕入れてくる大切さについてです。

 

ひとところに留まらない重要性

超初心者p子

apaさん・・・

 

なんかいつもと文体違いますよ?

 

お酒残ってるんじゃないですか?

 

apa

うーん、その可能性もなきにしろあらずですが、やっぱり最初に構成を決めずに書くといつもと違う感じがするんですよ。

 

超初心者p子

はいはい。

 

で、apaさんの言いたいことはなんですか?

 

apa

あ、すみません・・・

 

ひとところに留まらず、情報を幅広く仕入れることでいろんなことが見えてくるんじゃないかということです。

 

確かに、ここ最近の飲み会でアフィリエイトの話しはほとんどしていないんですけど(笑)

 

それでも、勉強になることたくさんあるんですよ。

 

その人の振るまい方とか話し方とか。

 

やっぱり自分より遥か上のステージにいる人たちと飲むことは自分自身のアップデートには欠かせないと思っているんです。

 

これ、でも本当に必要だと思っています。

 

自分自身のアップデート

情報が錯綜しているともいえるアフィリエイト。

 

だからこそ、僕たちは常にいろんな情報を幅広く集めて、自分自身をより高みへと進化させていかないとならないと思っています。

 

実際、昨日飲んだ人たちは、もうすでに長年アフィリエイトをやっていらっしゃる人たち。

 

すごいですよね・・・

 

僕なんかアフィリエイトをはじめて3年。

 

専業になって2年のまだまだペーペーですけど。

 

そうやって長年アフィリエイトで生き続けられるって本当にすごいと思います。

 

ただでさえ、専業をやめて副業になってしまう人も多くいるというのに。

 

そうしたアフィリエイトの荒波に負けずに生き残り続けられるっていうのは本当にすごいと思います。

 

そうした人たちと、交流していくと、改めて広い視野をもたらされます。

 

もちろん。

 

単月でドカーンと稼ぐこともすごくいいことだと思うのですが。

 

やっぱり大事なのは長く生き続けることなんじゃないかと思います。

 

言い方を変えると、しがみついてでもアフィリエイトに取り組む姿勢なんじゃないかと思います。

 

僕なんかはまだまだそういう姿勢が足りていないな、と思います。

 

誰だって、アフィリエイト。

 

うまくいくときといかないときがあると思います。

 

うまくいっているときはいいのですが、うまくいかないとき。

 

そういう時でも、しがみついて、意地でも生き残り続ける。

 

そういう姿勢が本当に大切なんだな、とここ最近のアフィリエイターとの交流で強く感じます。

 

そうやって自分自身をアップデートさせることが、本当に大切なことのように思います。

 

人との交流を図るためには?

といっても。

 

自分自身をアップデートするためには人との交流が欠かせないとはいえ。

 

なかなかそうそう、カンタンにアフィリエイターとの交流を図るのはできないかもしれません。

 

人との交流を図るってひとことにいっても具体的な方法があるわけではないのですが・・・

 

とにかくセミナーに出る

ことは本当に大切だと思います。

 

もっというと、

 

懇親会もちゃんと出ること

 

です。

 

事情もあるのである程度仕方ないにしても、結構セミナーだけ出て懇親会は出ない方も多くいます。

 

もちろん、それを強制的に変えるつもりは全くないのですが、もしかしたらもったいないかもしれません。

 

なんだかんだいって。

 

今の僕の人間関係があるのは、セミナーのあとの懇親会。

 

そこで築けた人間関係というのが大きいと思っています。

 

コミュニケーションがむずかしい人もいると思います。

 

僕もそうですけど、人見知りの方もいると思います。

 

でも、いいと思うんです。

 

とにかく、懇親会に参加して、そこで情報を得る。

 

ぶっちゃけ、その場にいて、ただ話しを聞いているだけでもいいと思います。

 

大事なのは続けること。

 

セミナーも、懇親会も、続けて出ることで、

 

「あ!このまえ○○さんのセミナーでご一緒した方ですよね?」

 

と気づかれて、知らず知らずのうちに人間関係が構築されているものなんです。

 

大事なことは、ワンチャンを狙うのではなくて、続けること。

 

できるだけ長く、交流の場に身を置くことでいつのまにか人間関係も自分自身もアップデートされていく可能性があるんです。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね・・・

 

  • セミナーや懇親会の場に足繁く通う
  • いつのまにか人間関係の輪が広がっていく
  • そうして自分自身と人間関係をアップデートすることが生き残る上では必要

 

ということなんですね。

 

apa

そうですね・・・

 

僕もまだまだペーペーなので偉そうなことは言えないのですが・・・

 

ここ最近、いろんな人と交流をとる中でそんなことを強く実感したりしています。

 

超初心者p子

わかりました・・・!

 

p子、決めましたよ!

 

apa

??

 

なにがですか?

 

超初心者p子

デブ症を卒業してヤセ症になるために、ダイエットします!

 

apa

全然意味はき違えてますよ!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です