【数稽古】不自然なキーワードを自然な文章の中に組み込む技術

稽古する女性 コンテンツ

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『不自然と自然のキーワードのバランス』について書いていきます。

あたなは、サイトを作成する上で、不自然と自然のキーワードのバランスをどのようにして保っていますか?

不自然なキーワードと自然な文章。

これ、一見するとすごくむずかしいように思えます。

僕も初心者の頃はキーワードを詰め込もうとして、かなり不自然な文章になっていました。

でも、アフィリエイトサイトにおいては。

特に、上位表示を目指していく上では、不自然なキーワードをいかに上手に散りばめていくか?

ということがとても重要になります。

今回の記事では、そうした。

「不自然と自然のキーワードのバランス」について書いていきます。

 

文章が不自然になる悩み

超初心者p子
どうも不自然なんだよな~。

 

 

apa

どうしたんですか?

p子さん。

なにか悩んでいるみたいですね。

 

 

 

超初心者p子

あ、apaさん。

そうなんです。

文章がなんか不自然になるな、と思って。

 

 

apa
どういうことですか?

 

超初心者p子
ほら、アフィリエイトって、キーワードが大事って言うじゃないですか?

 

 

apa

そうですね。

いろんなアフィリエイターの方の話を聞くと、キーワードはやはり大事という意見が多いですね。

 

 

 

超初心者p子

ですよね。

だから、ライバルサイトのキーワードとか、いろんなところからリサーチしたキーワードを自分のサイトの中に入れているんですけど、どうも不自然に見えてならないんです。

 

 

apa
なるほど・・・

 

 

超初心者p子

はい。

自然さを求めたらキーワードを入れることができないし、

キーワードを入れようとしたら不自然な文章になってしまう。

どうしたらいいのかな?

と思い始めていました・・・

 

 

apa
それは確かにむずかしい問題ですね。

 

キーワードのバランスというのは本当にむずかしいものだと思います。

 

僕も、アフィリエイト初心者の頃は本当にこのことで悩んでいました。

 

キーワードが重要

 

ということを習っていたので、サイト内に上手にキーワードを散りばめようとするんですけど。

どうも、不自然になってしまう。

 

見た目が悪いというか、読みにくいというか・・・

かといって、自然な流れで文章を書くと、どうしても必要なキーワードを入れることができない。

 

まずは自然な文章を書いて。

その後で、キーワードを詰め込もうとするものの。

 

やっぱり不自然さは拭えない。

 

自然な文章に。

 

SEOのためのキーワードを当て込もうとすればするほど、

どんどん自然からかけ離れていく。

 

そうした、文章のバランスには頭を悩まされていました。

 

この記事を読んでくださっているあなたはどうですか?

 

そうした文章の自然さ、不自然さに悩まされていませんか?

また、キーワードを入れるために、どんな工夫をすればいいのか?

わからなくなっていませんか?

 

アフィリエイトのサイト作成においては。

この、自然さと不自然さは必ず乗り越えないとならない壁だと思います。

 

不自然なキーワードを自然に散りばめる技術

超初心者p子
どうしたら、自然な文章にキーワードを詰め込むことができるんですか?

 

 

apa

うーん、残念ですけど、僕には、

「これ」

と語れる技術は持ち合わせていません・・・

 

 

 

超初心者p子

なぬ?

役立たずじゃん!

 

 

apa

そ、そんな言い方しないでくださいよ・・・

正確には、「技術」と呼べるものはないんですけど、やっぱり「数稽古」しかないと思います。

 

 

超初心者p子
いやだ~!!

 

 

apa

しかも、ただ闇雲に数をこなすんじゃなくて。

不自然なキーワードを自然に散りばめるトレーニングを意識することが大事です。

 

 

 

超初心者p子

あー。

あー!!

 

 

apa
聞かないフリをしないでくださいよ・・・

 

数稽古

こう書くと、なんだかとりとめの無い話になってしまいますけど。

 

でも、結局は数をこなすしかないと思っています。

 

裏ワザとか、マル秘テクニックとか、そういうのがあればいいんですけど。

 

『不自然なキーワードを自然な文章の中に組み込む技術』

 

に関して言えば、数をこなしていくしかないと思います。

 

正確に言えば、アフィリエイトというのがもう、それしかないと思います。

 

よく人から、

 

「どうやってアフィリエイトで稼げるようになるんですか?」

「アフィリエイトのやり方を教えてください。」

 

と訊かれるんですけど、正直かなり答えに困ります。

 

一言で表せる部分なんてないから(笑)

 

あえていうなら。

 

誰よりも数をこなす。

 

ということだと思うんですけど、

そんなのじゃあ伝わるわけもなく。

 

本当に、アフィリエイトの概念を伝えるのってむずかしいなと思います。

 

でも。

 

文章に関しても。

アフィリエイトそのものに関しても。

やはり、数というのはかなり大事なように思えます。

 

とりあえず今回は文章に着目して話を進めると。

 

『不自然なキーワードを自然な文章の中に組み込む技術』

 

は、本当に数をこなしていくしかないと思います。

 

文章はやっていく内に慣れる

なんだか、このブログではそのことばっかり書いているような気もするんですけど(笑)

 

本当にそれしかないと思っています。

 

それしかないっていうのは少し言い過ぎですけど。

 

「数をこなして慣れる。」

 

それがアフィリエイトの一番の攻略法のように思えます。

 

アフィリエイトって言うなれば、攻略法があるようでないんですよね。

 

ただ、

 

数をこなす。

自分だけのアフィリエイトスタイルを見つける。

 

っていうのはかなりの鉄板の武器になると思います。

 

【八王子メソッド】あなただけのアフィリエイトスタイルを見つける方法(前編)
勉強はしてるのに・・・ 公園で一人黄昏れる黄昏れるa男 ⇒ 【八王子メソッド】第五王子を発動して商標サイトを上げろ! ...
【八王子メソッド】あなただけのアフィリエイトスタイルを見つける方法(後編)
あなただけのアフィリエイトスタイルを見つける方法 昨日の記事の続きです。 昨日の回はこちら。 ⇒ 【八王子メソッド】あなただけのアフィリエイトスタイルを見つける方法(前編) ...
【差別化を探す】自分なりのアフィリエイトスタイルで上位表示を目指す
こんばんは。八王子ケンジです。 今日の投稿では、『ライバルとの差別化』について書いていきます。 アフィリエイトをやっていると、ライバルサイトとの競争でうまく勝つことができずに、悔しい思いをすることがあると...

 

アフィリエイトスタイルに関しては、こちらのブログやメルマガで書いています。

 

数をこなすっていうのは、人には伝わりづらいモノだから。

 

ほとんどのセミナーでは言われないんですけど。

 

数をこなすことが本当にアフィリエイトでは肝心要だと思います。

 

以前。

 

僕はアフィリエイトをはじめる前。

 

いろんなネットビジネスにハマりそうになっていました(笑)

 

結局ひとつもじっせんしなかったんですけど。

 

その中のひとつは、僕に、「自身が喋っている動画」を見させて、

その動画の中で、

 

『こんなに簡単に稼げるビジネスはないんです!』

 

と何度も語っているものがありました。

 

『僕はこのやり方で-@:[\億円稼いだんです。』

 

みたいな感じで、稼いだ額の部分がすごく声が小さくて聞き取れなかったり。

でも、億という部分だけは少し聞こえてきたり。

 

まぁ、要するにかなり怪しいビジネスモデルに何回も勧誘されました。

 

別に、今、僕は成功しているとは思っていませんし。

 

目標や目的と比べたら足りないことだらけですけど。

 

アフィリエイトである程度結果を出せるようになった今。

 

思うのは、

 

『そんな楽なやり方はない。』

 

ということです。

 

『○○してるだけで稼げる』

 

っていうのは、僕はやったことがないのでわからないんですけど、あまりないんじゃないかな、と思っています。

 

少なくともアフィリエイトは数が大事です。

 

数をこなすことで技術が上がる

僕が通っていたアフィリエイトの塾でも。

 

「数が大事です。」

 

と何度も言われていたのですが、ほとんどの方が、

 

「数が大事なのはわかってるけどさ・・・」

 

と言って実践されていませんでした。

 

でも、今、アフィリエイトで結果を残している人のほとんどは。

 

やっぱり数をこなしています。

 

なんだか、ゴールの見えない話になってしまいましたけど(笑)

 

とにかく。

 

不自然なキーワードを自然な文章の中に組み込むためには、

 

数をこなしていくしかない。

 

と思っています。

 

そして、それがアフィリエイトで上位表示していく上でも欠かせない鍵だと思います。

 

具体的には、普通じゃなくて。

 

他人があっと驚くような、強烈な数をこなす。

 

それくらいの覚悟と実践が必要だと思います。

 

まとめ

 

超初心者p子

ぬぬぬ・・・

 

  • 不自然なキーワードを自然な文章の中に組み込むには数
  • 数稽古をこなしていく内に技術が高まる
  • 他者を圧倒するような数をこなす覚悟と実践が必要

 

ということですか・・・

 

 

apa

そうですね・・・

あ、不自然なキーワードを詰め込むっていうと少し響きが悪いんですけど。

それは極端な言い方で。

一見不自然なように見えるキーワードを自然な文章の中に組み込むためには、

やはり数稽古で技術をこなすしかない。

という意味です。

 

超初心者p子
やはり、私の苦手な積み重ねが必要になるんですね・・・

 

 

apa

そうですね・・・(笑)

そう、苦手意識を持たずに少しずつやっていきましょうよ!

 

 

超初心者p子

ふぇ~い!

がんばりやす!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました