【余計なことと仲良しに?】インターネットの魔力に負けながらやるべきことをやる重要性

作業全般

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『余計なこととの付き合い方』について書いていきます。

 

余計なことをしてしまう?

超初心者p子

ちきしょう・・・

わかっちゃいるけど、やめられないぜ・・・

 

apa

どうしたんですか?

p子さん。

なにか、すごくモンモンとしているようですね。

 

超初心者p子

あ、apaさん。

そうなんです。

最近、ダメだとはわかっているけど、作業中に余計な検索をしてしまって作業時間を疎かにしてしまうんです。

p子にしては珍しく反省。

作業中に、余計なことはしてはいけないなと思い始めていました。

 

apa

なるほど・・・

そういうことだったんですね。

確かに、アフィリエイトの作業はパソコンを使うものなので、簡単に関係ないこと、余計なことができてしまいますからね。

むずかしいところですね・・・

 

作業中の余計なこと。

 

パソコンで仕事をしている僕たち、アフィリエイターにとっては、常に、そういう危険性をはらんでいます。

 

もちろん、一流のアフィリエイターなのであれば、そういうのは、全く惑わされずに作業に集中して取り組むことができるのかも知れませんが・・・

 

少なくとも、僕みたいな凡人のアフィリエイターはダメです。

 

作業中に全く関係ないことが急に気になり始めてしまって作業時間を疎かにしてしまったりしてしまいます。

 

この記事を読んでくださっている、あなたはどうですか?

 

作業をしながら、余計なことに惑わされず、作業に集中することできていますか?

 

インターネットの魔力に取り憑かれていませんか?

 

特に、グーグル検索を多用していると、リタゲされて、自分の興味のある広告が表示されるようになってしまいます。

 

そうすると、ドツボにはまってしまってなかなか抜け出すことができなくなってしまいます。

 

そういう意味でも、アフィリエイト作業というのは、作業中の余計なこととの付き合い方がとてもむずかしいのかも知れません。

 

もちろん、アフィリエイト作業にかぎらず、パソコンで仕事をする人みんなの宿命と言える部分はあるのかも知れませんが・・・

 

とにかく、いずれにしても、アフィリエイト作業は、そうした余計なこととの付き合い方が大事となります。

 

今回は、そんなことについて書いていきます。

 

余計なことは完全に無駄?

超初心者p子

ちきしょう・・・

いったい、どうしたら、余計なことをせずに済むようになるんだ・・・

 

apa

確かに、アフィリエイト作業中に余計なことをしてしまうのは、あまり良いことではないかもしれませんね・・・

だけど、完全に余計なことを封印するのは難しいものですし、逆にストレスが溜まってしまう危険性があります。

なので、大事なのは、余計なことを完全に封印するのではなくて、適度に付き合いながら作業を進めていくことだと思いますよ。

 

超初心者p子

なぬ?

 

繰り返しになりますが、アフィリエイト作業中は余計なことをしないに越したことはありません。

 

余計なことをせずに、アフィリエイト作業に集中できるのであればそれが一番です。

 

ですが、アフィリエイト作業には、ある種、「宿命」といえる特性が備わっています。

 

それは、「構築」です。

 

どんなアフィリエイトサイトを作るにしても、一朝一夕で良いサイトを作るということはできません。

 

売上がたつサイトを構築するということはできません。

 

やはり、売上が立つサイトを作るのには、最低でも半年以上はかかります。

 

以前の、中古ドメイン商標であれば、売れている案件は作って1週間とかで売上が立つこともできましたが、今はそれは、ほとんどの場合通用しません。

 

だから、今のアフィリエイトにおいては、長い目で資産構築。

サイトを作り上げていく、作り上げていくという観念が大切になります。

 

その上で、問題となってくるのが、

 

毎日同じ作業の繰り返し

になるという点です。

 

もちろん、外注しているのであれば話は別でしょうが、自分でサイトを作っている限り、売上の立つサイトを構築できるようになるまでは、ある程度時間がかかります。

 

そうすると、結局、記事数をある程度、自分で突っ込んでいかないとなりません。

 

最初のうちは、慣れない作業やリサーチで骨が折れる・・・

言うなれば、

「余計なことをしている暇なんてない。」

状態になると思いますが、慣れてくると、今度は毎日同じ作業の繰り返しに辟易としてきます。

 

それは、いろいろなアフィリエイターも言っています。

今、You Tubeで結構稼いでいると思われる、キョウコさんも、まだ、アフィリエイターになりたての頃は、

 

「飽きる」

 

と嘆いている動画がありました。

 

確かに、同じ作業の繰り返しは、飽きるんです。

最初はむずかしく、苦労するサイト作成も、正直飽きてきます(笑)

 

余計なことをしてしまう。

というのは、もちろん、いけないことではあるものの、

「作業に飽きている」心の現れということできます。

 

同じ作業だけだと心が折れる

本当にそういう面があります。

 

もしあなたが、

超初心者p子

もっと作業に集中しないとならないのに・・・

 

と、思っているにも関わらず、つい余計な検索をしてしまう。

というのであればそれは毎日同じ作業の繰り返しで心が折れていることが原因なのかもしれません。

 

余計なことと仲良しになろう

で、最近思うことなんですけど。

 

重要なのは、余計なことと仲良しになること。

 

繰り返しになりますが、本来であれば、余計なことをせずに作業に集中できているのが一番なのかもしれませんが・・・

 

ずっと同じ作業の繰り返しだとどうしても飽きてしまう側面があります。

それは、人間の習性として当たり前のようにあるもの。

 

で、特に。

アフィリエイトサイトのように、「構築」が重要となる作業では、

どうしても、同じ作業の繰り返しで、前に進んでいる感覚が得られず、

余計なことをしてしまう。

サボってしまうということがあると思います。

 

だけど、もう、最近感じることなんですけど、それはそれで仕方ないことなのかな?

と、感じていたりします。

 

それよりも、余計なことと仲良しになる。

 

言い換えれば、

 

余計なことをしながらでも、やることできているなら良し?

これは、メンタリストのDaiGoも言っていたことですが、全然作業時間をさけていなくても、ちゃんとやることやって、ノルマを達成しているなら良しとする考え方が重要なんじゃないかと思うようになりました。

 

余計なことをしながらでも、作業時間が短くなっても、結局最終的には、一日のノルマを達成しているなら良しとする。

 

そうして、うまいこと、余計なことをする自分の惰性と付き合いながら作業を進めていくことが一番重要なことなんじゃないか?と感じます。

 

あなたは、アフィリエイトなどの作業をしながら余計なことをしてしまっていませんか?

インターネットの魔力に負けてしまっていませんか?

そして、それを、「改善しなきゃ!」と焦っていませんか?

 

確かに、余計なことをしてしまっていて、作業が全くできていない。

一日のノルマすら達成できていないなら改善する必要があります。

 

ですが、一日のノルマをきちんと達成できているなら、それはそれで良しとしたほうがいいんじゃないか?

と、最近感じたりします。

 

あまり良くない考え方かもしれません。

もちろん、余計なことをせずに作業に集中できるなら、それが一番いいのかもしれません。

 

でも、それができないなら。

つい、インターネットの魔力に負けてしまうのであれば・・・

それはそれで無理に抗おうとすると、歪んだ形になってしまう危険性があるので、まずは、余計なこととうまく付き合っていく。

 

余計なことと仲良しになる。

 

適度に余計なことをしながら、でもやるべきことはやる。

 

そういう考え方も大切なんじゃないかと、感じたりしています。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね・・・

 

  • アフィリエイトはサイト構築に時間がかかる
  • 途中で作業に飽きてしまう可能性がある
  • 特にインターネットの魔力は強い
  • 余計なことと仲良しになることが大切
  • 余計なことをしながら、やるべきことはできているならそれがベスト

 

ということですね。

 

apa

ですね。

本当はあまり良いことではないのかも知れませんが、つい余計なことをしてしまうのであれば、そうして、うまく余計なことと付き合いながら作業を進めていくのがベストなように感じます。

 

超初心者p子

わかりました・・・

p子も、余計なこととうまく付き合いながら進めていきたいと思います。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました