【趣味はついで】時間はアフィリエイトに最優先!

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『時間はお金や労力に換えられない』について書いていきます。

そんなこと、僕が今ここで書かなくても、周知の事実。

そんなの誰でも知っていることですよね。

時間が大切ということくらい。

でも、やっぱり。

それでもつい、人間気持ちがアフィリエイト以外の方向に向いてしまったりするもの。

少なくとも僕はそうなんです・・・(泣)

でも、改めて。

やっぱり時間は重要だな、と考えるようになりました。

今更ではありますし、わざわざ僕が書くまでもないことかもしれませんけど、今回の投稿では、そんな時間の重要性について書いていきたいと思います。

apa

時間はなににも換えられないもの。その認識で、今やるべきことに集中することが大事だと思います。

 

遊びが優先になっている?

モン吉

んっとね~。

 

まずはね、モンタロウくんとあそんでからアフィリエイトさぎょうするんだ!

 

あ、そのまえにね・・・「おとこみがき」もするんだ。

モンコちゃんにふりむいてもらうために、もっとがんばらないと。

きんトレしたり、びよーいんいったり、はっせいれんしゅうしたり。

 

まったく・・・

モテるおとこはツラいぜ!

 

apa

うーん、いろいろ予定いっぱいだね。

 

それに突っ込みどころも満載だね。

 

まぁ、モンタロウくんと仲直りしたみたいでよかったよ。

 

【誰?】アフィリエイトの邪魔をしてくるのは誰?
本来は、仕事として優先しないとならないアフィリエイト。ですが、気づいたら、時間がなくなっていて満足に作業 に取り組めない。そんなこと、ありませんか?そんな、アフィリエイトの邪魔をしてくるのは誰なんでしょうか?今回の投稿では、そんなアフィリエイトの邪魔をしてくる正体を探っていきます。

 

apa

でも・・・

 

これからの予定をいろいろ教えてくれたのはありがたかったんだけど・・・

 

なんか、アフィリエイトがずいぶん後回しになっているね。

 

モン吉

だってしかたないじゃないか!

 

やることがたくさんあるんだもん!

 

もちろん、アフィリエイトもがんばるよ!

 

apa

うん!偉いね!

 

でもね、モン吉くん。

 

時間はお金や労力には換えられないんだよ。

 

モン吉
ふぇ?

 

モン吉くんの気持ち。

 

よくわかるんです。

 

アフィリエイトの作業をしないとならないのは確か。

 

だけど、それだけだとツラくなってしまうので、遊びや、買い物をして気分をリフレッシュ!

 

くらいのつもりが、いつのまにか、優先順位が変わってしまっている。

 

アフィリエイトが後回しで、趣味や遊び、好きな買い物ばかりが優先になってしまう。

 

この気持ち、すごくよくわかるんです。

 

僕も、かなりそういう方向性の性格を持っているから(笑)

 

だけど・・・

 

やっぱり、アフィリエイトをやっていく上では、優先順位をアフィリエイトにもってこないとならないと思うんです。

 

それについては、この前の記事でも書きました。

 

でも、アフィリエイトを選択しなきゃ
アフィリエイトは自分でしっかりと選択してやっていかないと、どんどん泥沼に陥ってしまうかもしれません。なぜなら人間は欲深い生き物だから。自分の欲望、欲求に流されていかないように。しっかりと自分自身の意思で、力でアフィリエイトを選択していかないとならないと思います。

 

とはいえ、そうそうカンタンに気持ちの切り替えなんてできるものではないですよね。

 

それでも。

 

やっぱり、時間はかけがえのないもの。

 

それを思い出して、アフィリエイトに勤しむべきだと思います。

 

時間の重要性

モン吉
バカにするな!

 

apa
??

 

モン吉

そんなこと・・・

じかんがたいせつだっていうことくらい、サルでもわかるよ!

 

でも・・・わかってるけど・・・

だからやるっていってるでしょう!

 

apa
ごめんよ・・・

 

apa

でもね、モン吉くん。

 

わかってるとは思うけど、やっぱり時間は何よりも大事にするべきだよ。

 

時間は大切

言うまでもないこととはわかっているんです。

 

でも、僕たちは。

 

つい、頭の中ではわかっていても、時間をないがしろにしてしまいます。

 

【逆算式時計】時間は失われているから今できることをやる
時間とアフィリエイトの関係。あまり多く取り上げられることもありませんが。アフィリエイターにとって時間っていうのは命も同然です。限られた時間の中で何ができるか?っていうのはひとつ。とても重要なことです。でも、「時計の針」は進んでいるから、つい大事なことを疎かにしてしまいがちです。

 

この記事でも書いたように、例えば、時間が逆算式になっていれば、僕たちは時間を失っていることに気づいて、もっとあくせくやるべきことを優先すると思うんです。

 

だけど、幸か不幸か、時間は順算式。

 

時計の針は絶えず進んでいるから、時間が経つごとに、僕たちは「何かが進んでいる」ように錯覚をしてしまいます。

 

でも、確実に。

 

僕たちは時計の針が進むごとに、一日の貴重な時間を失っています。

 

それどころか、いつ来るかわからない「死」に確実に向かっています。

 

にも関わらず、時計の針が進む順算方式に、無意識に安心感を得てしまいます。

 

「なにも失っていない」

 

と。

 

でも、そんなことないんです。

 

僕たちは、時間を確実に失ってします。

 

時間端本等に大切です。

 

労力やお金は取り戻せる

何度もこの記事では書いてきましたが、労力やお金は取り戻せるんです。

 

労力・・・シンプルにいうと体力。

 

少し寝たり、休んだりすれば失った体力は基本回復します。

 

お金も同じ。

 

何かを買ってしまったり、使ってしまったりすれば、お金は当然なくなっていきます。

 

でも、あくせく働けば取り戻せなくはないものです。

 

少なくとも、目に見えるものだから、あとどれくらいがんばれば、失ったお金を取り戻せるか?

 

ある程度考えることができます。

 

だけど・・・

 

時間は戻らない

んです。

 

過去の悲しい時間も、楽しかった時間も、悔しかったときも、苦しかったときも。

 

どんな瞬間も戻らないんです。

 

だから、本当に時間を最優先に僕たちは生きていかないとならないんじゃないかと思います。

 

そうでないと、失った時間が多すぎて、本当に大事なことを見失ってしまいます。

 

遊び、買い物、余興。時間を優先できていますか?

当たり前のことですけど、僕たちはアフィリエイター。

 

遊び、買い物、余興・・・さらに言ってしまえば、恋愛。

 

そういうものよりも、時間を優先してアフィリエイトに取り組まないとならないと思うんです。

 

もちろん、これも偉そうなことを言うつもりじゃなくて、自分自身、今までどれだけの時間を失ってきただろうと反省しているんです。

 

どれだけの時間を失ってきたか

僕で言うと完全にレコードです。

 

お金は・・・まぁいいんです。

 

いや、よくないんですけど、レコードを購入したお金は、その分アフィリエイトをがんばれば取り戻せる可能性はある。

 

だけど、時間は取り戻せない。

 

レコードを買いに行った時間、買うかどうか迷った時間、そこから家に帰るまでの時間。

 

いろんな時間を失ってしまいました。

 

かといって、別にレコードを絶対に買ってはならないとか、そういうことを言うつもりではないんです。

 

そうではなくて、優先順位が違ったな、と深く反省しています。

 

例えば、セミナーを受講するために、渋谷に行って、そのついでにちょろっとdiskunionに行ってレコードを買う。

 

そのくらいなら、まぁ可愛いものだったんじゃないかと思います。

 

だけど、あまりにも入れ込みすぎて、朝早く起きてレコードセールに並んで、疲れて家に帰ってきて、結局まともにアフィリエイトの作業がままなりませんでした。

 

今、そのシワ寄せなのか、いろいろと忙しいです。

 

本当に、いろんな時間を失っていたと反省しています。

 

趣味を捨てろとは言わないけど・・・

趣味を捨てた方がいいとまではいいません。

 

ずっとアフィリエイト漬けで生活をできるのであれば、それが一番いいのかもしれませんけど、残念ながら人間はそこまで強固にはできておらず。

 

あまりにも根を詰めすぎると、いつかどこかでポキッと心が折れてしまいます。

 

だから、趣味はそれはそれで大事なんですけど、アフィリエイトの優先順位を曲げてまで取り組むものじゃないと思います。

 

というか、そんなの当たり前のことですよね。

 

そんな当たり前のことに、僕は全然気づけていませんでした。

 

お金を使うと時間を失っていることを忘れずに

なにか買い物をしたり、趣味に費やしたり、遊んだり。

 

世の中なにをするのにもお金がかかります。

 

それそのものは社会とはそれで成り立っているので決して悪いことではないんですけど、お金を使って何かを購入・・・

 

物や体験を購入すると、それだけ時間を失っていることを忘れてはなりません。

 

アフィリエイトは時間との戦い

アフィリエイトは時間との戦いです。

 

何かをしている間にも、時間は常に流出してしまいます。

 

しかもその流出した時間は、お金や体力と違って取り戻すことができません。

 

僕たちが、今本当に成すべきことは、

 

結果が出るまでは、時間はアフィリエイト優先に

行動することなのではないでしょうか。

 

遊びたい気持ちもわかる。

 

欲しい物がある気持ちもわかる。

 

でも、だけど。

 

アフィリエイトで自分が決めたゴールや目的を達する。

 

その結果を得るまでは、やっぱりアフィリエイト優先の生活をしないとならないと思います。

 

かといって根を詰めすぎると精神が参ってしまうのでそのバランスはむずかしくもあるのですが・・・

 

それでも、基本アフィリエイト優先。

 

その考えを自分自身にしっかりと言い聞かせることが大切だと思います。

 

まとめ

モン吉

そういうことなんだね・・・

 

  • お金、体力は取り戻せても時間は取り戻せない
  • 結果が出るまではアフィリエイト優先
  • 趣味はあくまで「なにかのついで」程度でやる

ことがだいじなんだね・・・

 

apa

バランスが・・・むずかしいところではあるけどね。

 

だけど、あくまでも優先順位はアフィリエイト。

 

そう、自分自身に言い聞かせることが大切なんだろうね。

 

モン吉

わかたよ!

 

ぼく、モンタロウくんとのあそびのやくそくは「おとこわり」して、「おことみがき」はまたこんどにするよ!

 

よ~し!

 

アフィリエイトがんばるぞ!

 

apa

うん・・・

 

モン吉くん、「お断り」と「男磨き」がごっちゃになってるよ・・・

 

モン吉
??

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ken より:

    モン吉のまとめの4番目に何が・・・

    めっちゃ気になるw

    • apa より:

      いや、ミスですよ(笑)
      確認しちゃったじゃないですか(笑)
      でも読んでくださってありがとうございます(^^)

タイトルとURLをコピーしました