でも、アフィリエイトを選択しなきゃ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『アフィリエイトの選択』について書いていきます。

ちょっとマインドチックな話しになってしまうかもしれないんですけど・・・

アフィリエイトって、選択が大事だと思うんです。

世の中いろんな誘惑といえるものがたくさんあります。

その中で。

自分の欲望を抑えて、アフィリエイトを選択するのって、決してらくなことではないと思うんです。

でも、だからこそ。

それでも、アフィリエイトを選択する決断力、行動力はやっぱり必要だと思います。

なにかを失ったとしても。

今回はそんなアフィリエイト選択の重要性について書いていきます。

apa
いろいろ悩むこと、揺れることはあっても、最後はやっぱりアフィリエイトを選択しないとならないと思います。

 

欲しい物に気がいってしまう

初心者a子

はぁ~・・・

 

どうして私ってこんなにダメなんだろう・・・

 

apa

どうしたんですか?

 

なにか思いつめているみたいですね。

 

初心者a子

あ、apaさん。

 

そうなんです。

 

自分の心の弱さにウンザリしていたところなんです。

 

apa

??

 

どういうことですか?

 

初心者a子

欲しい物があると、ついそっちばかりに気がいってしまって、全然アフィリエイトに集中できないんです。

 

サイトをつくっていたら、いつの間にかGoogleで欲しい物を検索してしまっているし・・・

 

なんでいっつも欲しい物ばかりに気がいってしまって、本来やるべきことに集中できないんだろう・・・

 

自分のだらしなさにあきれ果てていました。

 

apa

なるほど・・・

 

でも、その気持ちよくわかるかもしれません。

 

初心者a子
え?

 

apa

人間はもしかしたら、そういうものなのかもしれません。

 

ツライですよね。

 

でも、だからこそ、自分の意思でアフィリエイトを選択していかないとならないのかもしれませんね。

 

初心者a子
??

 

つい、自分の欲しいもの、したいことに行動がいってしまう。

 

気が逸れてしまう。

 

それって、a子さんだけの悩みじゃないような気がします。

 

あなたはどうですか?

 

アフィリエイトの作業をするときに。

 

脇目も振らずにアフィリエイトだけに集中できていますか?

 

もし、それがちゃんとできているなら、それはすごいことだと思います。

 

僕はそれができずに、毎日のように自分自身と葛藤しています(笑)

 

まぁ、人間というのはそういうものなのかな、と半分諦めている節もあったりするわけですが・・・

 

でも、まず大事なことって。

 

それでも負けずに、アフィリエイトを選択することなのかもしれません。

 

アフィリエイトの選択

初心者a子

どういうことですか?

 

アフィリエイトを選択?

 

apa

人間は欲深い生き物です。

 

つい、自分の趣味嗜好を優先してしまう物です。

 

遊びだったり、物だったり、恋愛だったり、お金だったり。

 

欲望が優先してしまうのは人間のサガみたいなものであって、a子さんが特別なんじゃないと思います。

 

むしろ普通のことだと思いますよ。

 

初心者a子

そう・・・なんですかね?

 

apa

はい。

 

だからこそ、強い意志でアフィリエイトを選択する必要があります。

 

強い意志

結局、何かを成し遂げたり、自分自身を変えたりするのには、強い意志が必要なんだと思います。

 

なにかの番組かなんかでも、麻薬を断ち切るのは結局強い意志が必要という言葉を誰かが言っていました。

 

まぁ、麻薬とはまた話しは違うのかもしれませんけど。

 

結局、自分を変えるのには、強い意志というのが必ず必要です。

 

人間に限らず。

 

生物は本当は欲望のままに生きる生き物です。

 

むしろ人間だけが理性を司って、自分の欲求を抑え込んでいます。

 

でも、やっぱり本能には逆らえないものなんですよね・・・

 

手が届かないものほど欲しくなる

っていうのはあると思います。

 

顕著なのは恋愛かもしれません。

 

あなたは今、好きな人いますか?

 

好きな人をいると、24時間年中無休でその人のことばかり考えてしまいます。

 

何をしていても、その人のことが頭から離れない。

 

ずっとその人のことばかり考えているから、その人に会ったときには緊張してまともに喋れない。

 

そういう、経験、あなたにはないですか?

 

まぁ、恋愛を例にしていいましたけど、他の物事も全く同じ。

 

僕で言うと、レコード。

 

中古レコードにハマリ始めたのは、去年からなんですけど。

 

そこからというもの、何をしていても、レコードのことが気に掛かってしまいます。

 

レコードの検索をしてしまったり、レコードを頭に思い浮かべたり。

 

たぶん、こういうのって、禁煙とか麻薬を断ち切るのと同じ感覚なんじゃないかな?

 

と勝手に思っています。

 

ハッキリといえるのは。

 

このブログはアフィリエイター向けなので、その観点で書かせていただくと・・・

 

でも、それを手に入れたって稼げない

というのは確かなんですよね。

 

無情な言い方かもしれませんけど・・・

 

繰り返しますけど、アフィリエイター向けの、アフィリエイトで稼ぐための記事として了承していただきたいんですけど。

 

いっくら好きな人がいて、仮にその人とお付き合いすることができたとしても、アフィリエイトで稼げるようになるわけではないんですよね。

 

恋愛や欲しい物による自己実現は、人生の自己実現とは別物

 

だと僕は思っています。

 

好きで好きでたまらない人と、やっとの思いでお付き合いできたからといって、欲しくてたまらなかったレコードをやっとの思いで手に入れたからといって。

 

それは、決して、人生の自己実現とは別物なんです。

 

でも、僕たちは。

 

得てして、恋愛や、欲しい物、やりたいこと。

 

そういうのを達成することで、あたかも人生の自己実現をなしえたかのようなサックを覚えます。

 

テレビゲームなんかも顕著な例ですよね。

 

欲しいゲームがあって、それを手にして遊んだからといって、仮にゲームの世界でチャンピオンになったとしても。

 

人生がうまくいくかどうかは別物。

 

なのに、僕たちは、手が届かない物ほど欲しくなって、それを手に入れることで人生の自己実現を成し遂げようとしてしまいます。

 

自分の中の葛藤を押さえ込むのは用意じゃない

かといって、自分の中の葛藤を押さえ込むのは用意じゃありません。

 

松本人志さんが禁煙するときに、

 

『タバコをやめようと強く思わないこと。そう思っている間はタバコのことを考えているからやめられない。』

 

といっていました。

 

まさにそうかもしれません。

 

頭の中で、

 

「考えない、考えない。」

 

と思えば思うほど、そのことを強く考えてしまって、脳裏から離れなくなってしまいます。

 

本当に、人生、楽じゃないですね。

 

物、お金、恋愛。私利私欲にキリはない

私利私欲にキリはありません。

 

僕も、自分の中の欲求や欲望を抑えることができなくて、いっつも凹んでいます。

 

あなたにはそういう思い、ないですか?

 

自分のていたらくにあきれ果ててしまうこと、ないですか?

 

欲望、欲求にキリはない。

 

でも・・・

 

でも、アフィリエイトを選択しなきゃ

いけないと思うんです。

 

そう、自分自身に言い聞かせるしかないと思います。

 

誰かがあなたの中の、やる気スイッチを切り替えて、

 

『パチッ!もう、これで大丈夫!あなたはアフィリエイトのことしか考えられないよ!』

 

な~んて、いってくれるわけないんです。

 

自分で自分のアフィリエイトを選択しなきゃならないんです。

 

容易なことではありません。

 

だけど、そうして、自分自身の手で、足でアフィリエイトに向かっていく、心の強さが必要なんじゃないでしょうか。

 

また、考え方を変えると、

 

今ある物でガマンする

という考え方も必要です。

 

僕で言えばレコード。

 

確かに、次に次にとレコードは欲しくなってしまうんですけど・・・

 

すでにもう、何枚あるかわからないくらい、家にレコードはあります(笑)

 

それで満足する。

 

今ある物でガマンする

 

そう、自分に言い聞かせることも大切かもしれません。

 

まとめ

初心者a子

そうなんですね・・・

 

  • 自分で自分のアフィリエイトを選択しないとならない
  • 欲望、欲求にキリはない
  • 今ある物、今の自分で満足することが重要

 

ということなんですね。

 

apa

そうですね・・・

 

気持ちはつい、流れていってしまいがちですが・・・

 

シンプルにいうと、自分で自分を自制することが何より大事なのかもしれませんね。

 

初心者a子

わかりました。

 

もっと、自分でしっかりとアフィリエイトをせんたくできるようにばがんばっていきます。

 

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です