メルマガ登録フォーム

【誰?】アフィリエイトの邪魔をしてくるのは誰?

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『最もアフィリエイトを邪魔する者』について書いていきます。

アフィリエイトは、本当に時間との闘いだと思います。

もちろん、ライバルサイトとの戦いも激しいんですけど、いかに時間を有効活用して、アフィリエイトに勤しむことができるかということはすごく大切なことです。

昔、中学生くらいの頃、同学年の人が、

「時間をかけたことなんて自慢にはならない。質が伴っていないと意味がない。」

と言われたことがありました。

そのときの僕は、時間をかけることを自慢に思っていた節があったので(笑)

確かに、時間をかけている割に、テストの点数が低かった僕は恥ずかしかった記憶があります。

でも、アフィリエイトにおいては、時間をかけるのが大事だと思います。もちろん、時間をかければ結果が出るわけではないのですが、時間をかけることは大前提、必要です。

そんなアフィリエイトにおいて。

あなたの時間を奪っている、その正体は誰なんでしょうか?

今回は、そんな、時間を奪う悪魔についての話しをしていきます。

apa
時間を奪う正体は誰なのか?そこから考えることが、もしかしたら大事なことかもしれません。

 

お金がない

モン吉

どうしよう・・・

 

おかねがないよ・・・

 

apa

どうしたんだい?モン吉くん。

 

困っているみたいだね。

 

モン吉

あ、あぱさん。

 

そうなんだよ。

 

ここさいきん、ぜんぜんおかねがなくなっちゃってこまっていたんだ。

 

apa

確かに、お金の問題は切実だよね・・・

 

でも、急になんで?

 

なにかあったのかい?

 

モン吉

わかんない・・・

 

きっとこれも、ぼくがアフィリエイトでかせげていないからだ!

 

そして、ぼくがアフィリエイトでかせげていないのはモンタロウくんがじゃまをするからなんだ!

 

apa
・・・うーん、そうかな?

 

モン吉
ふぇ?

 

時間というのはアフィリエイターにとっては切実な問題です。

 

もちろん、僕も時間については常々頭を悩ませています。

 

時間さえ、確保できればもっとアフィリエイトに集中できるのに・・・

 

あなたは、そう思ったことありませんか?

 

でも、それはアフィリエイトに限った話しではないかもしれません。

 

時間がない。

 

っていうのは、現代人にとっては切実な悩みです。

 

では、その時間を奪ってしまっている原因は誰にあるのでしょうか?

 

会社の上司のせい?

 

会社のせい?

 

家族のせい?

 

友達、恋人、仲間のせい?

 

僕たちはつい。

 

時間がない原因を誰かの原因にしてしまいがちですが。

 

忘れてはならないのは、時間がない原因。

 

それは誰よりも、自分にあることだと思います。

 

アフィリエイトの邪魔をしているのは?

apa

モン吉くんがお金がない、本当の理由はなに?

 

モン吉くんのアフィリエイトを一番邪魔しているのは、本当は誰なんだい?

 

モン吉

だから!

 

さっきからいってるじゃないか!

 

モンタロウくんのせいなんだよ!

 

あいつ、いっつもじゃまばっかりしやがって!

 

こんどヒザカックンしてやる!

 

apa

うん・・・

 

たぶん、モンタロウくんにヒザカックンしても問題は解決しないと思うよ・・・

 

apa

今までの自分を振り返って、よ~く考えてみてごらん。

 

モン吉
??

 

仕事(アフィリエイト)の邪魔をしているのは?

アフィリエイト、及び仕事の邪魔をしているのは誰。

 

僕も、つい誰かのせいにしてしまいがち。

 

そういうことが多々あります。

 

あなたはどうですか?

 

あなたのアフィリエイト、仕事の時間がないのは誰のせいだと思っていますか?

 

つい、誰かのせいにしてしまいたくなるんですけど。

 

でも、間違いなく。

 

仕事、アフィリエイトの邪魔をしているのは

 

自分

に他ならないはずなんです。

 

そこから目を反らしていては、いつまで経っても根本的な問題は解決しません。

 

自分に原因があると思って、少しずつ改善していかないことには、現実に変化は起きないんです。

 

もっと、正確に言うと、

 

私利私欲

が邪魔しているんだと思います。

 

人間は欲深い生き物です。

 

あれもこれも欲しいとなってキリがない。

 

つい大事なことをあとまわしにしてしまう。

 

子供がゲームに夢中になって宿題をやらないのもそう。

 

むずかしい宿題をやるくらいなら、ゲームで楽しく時を過ごした方が有意義。

 

そう考えているケースが多いんだと思います。

 

少なくとも、僕はそうでした。

 

ちなみに、僕はオリジナル盤のレコードを集めるのが趣味なんですけど。

 

オリジナル盤のレコードを集めるようになって気づいたことがあります。

 

それは、結局、レコードを集めるのも子供が夢中になってカードゲームのカードを買うのも同じ。

 

ほら、昔、ありませんでしたか?

 

ガチャガチャのカードや、遊戯王のカードゲームのカードを買って。

 

袋を空けて、キラカードが当たったら飛んで喜んだ記憶、ないですか?

 

ああいうのって、今考えれば、

 

「なんであんなに喜んでいたんだろうな?」

 

と思うかもしれませんが、それでも当時は夢中になってカードを集めていたと思います。

 

所有欲?

優越感?

 

そういうのが嬉しいんでしょうか。

 

オリジナルレコードを買いあさるのも、同じような節があって。

 

他人から見たら、

 

「なんであんなのにあんな大金を費やすの?」

 

と思う方もいるかもしれませんが、集めている本人としては、優越感や所有欲を満たすことができるので嬉しいかもしれません。

 

まぁ、音楽なので、実際に聴くことができる点は少し違うと思いますが。

 

自分では、もちろんわからないのですが、他人が、オリジナル盤レコードを購入してニタニタしているのを見ると、そうした子供の頃に集めていたカードゲームの感覚を思い出してしまいます。

 

欲しい物、やりたいこと。買うべき物、やるべきことの優先順位

欲しい物、やりたいこと。

 

世の中たくさんそういうのってあるんですけど、優先順位を決めないとなりません。

 

買うべき物、やるべきこと。

 

本当はそちら優先順位を立てないとならない。

 

なのに、気づいたら欲しい物、やりたいことばかりに優先順位が回ってしまう。

 

常に邪魔しているのは己の私利私欲

昨日は散々でした。

 

今月末、かなりいろんなところに行ったり来たりするので、飛行機の予約~ホテルの予約、新幹線の予約でてんてこ舞い。

 

ほとんどの時間をその選別に取られてしまいました。

 

でも・・・。

 

一番邪魔だったのは、自分の私利私欲でした。

 

「この分のお金を抑えたら、あのレコードが買える・・・」

 

たぶん、僕の頭の中にあるのは、大半はそんなことだったような気がします(笑)

 

今日の記事。

 

偉そうなこと書いているように思えるかもしれませんけど、自分に対して言っている部分が大いにあります。

 

常に、自分のアフィリエイトを邪魔しているのは、己の私利私欲なんです。

時間も、お金も労力も、私利私欲、自分のせいで失っているんだと思います。

 

もし、仮に。

 

あなたに思い当たる節が少しでもあるのであれば。

 

仕事優先思考

に切り替えることが大事だと思います。

 

私利私欲はいつだってやってきます。

 

だからこそ、

 

悩んでしまう前に仕事の予定や決定を先に入れる

くらいの腹づもりが大事なように思えます。

 

言い換えれば、

 

私利私欲が入り込む隙間がないくらいアフィリエイトを優先する

 

行動力、行動のスピードが大事だと思います。

 

繰り返しますが、それは自分自身まだまだできていないので、自分自身に言い聞かす意味も含めているのですが、それくらいの心持ちで、アフィリエイトに取り組むことがまず大切だと思います。

 

まとめ

モン吉

そういうことなんだね・・・

 

  • アフィリエイトの邪魔をしているのは自分
  • 自分の私利私欲
  • 私利私欲が入り込む隙間がないくらいアフィリエイトを優先する

 

それくらいのこうどうりょくがだいじなんだね!

 

apa

だね!

 

ぼくはそうして自分に言い聞かせているよ。

 

自分で自分をコントロールしないとダメだよね。

 

モン吉

わかたよ・・・

 

ぼく、モンタロウくんのせいにしちゃってたよ・・・

 

もっとじぶんをみつめなおしてみるね。

 

ありがとう!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

“【誰?】アフィリエイトの邪魔をしてくるのは誰?” への2件のフィードバック

  1. ken より:

    モン吉ファンです!

    猿の膝カックンいいですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です