小さくてかすかな希望でも努力に努力を重ねて努力する

八王子メソッド

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『努力に努力を重ねる重要性』について書いていきます。

ネガティブな気持ちになる

初心者a男

うーん、なんだかネガティブな気持ちになってしまうな・・・

 

初心者a子

どうしたの?

a男。

なにか嫌なことでもあったの?

 

初心者a男

うん・・・

そういうわけじゃないんだけどさ・・・

このまま、アフィリエイトをやり続けていいのかな?

と思ってさ。

全然成果も出ないわけだし、そろそろ、いい加減見切りをつけないとならないのかな?

と思ったんだ。

 

初心者a子

そうだったんだ・・・

でも、気持ち、わからなくないかな。

確かに、最近のSEOアフィリエイト、どんどんむずかしくなってきてるもんね・・・

 

初心者a男

そうなんだよ。

結局、ああいうのって、限られた一握りの人でしかできないことであって、僕みたいな凡人には無理なのかな?

と、思うようになってきたんだ。

 

超初心者p子

ふん。

凡人が。

 

初心者a男

な、なんだよ!

じゃあ、p子は特別な人間だっていうのかよ!

アフィリエイト、うまくいってるの?

 

超初心者p子

特別な人間かどうかとアフィリエイトがうまくいくかどうかは別問題でしょうが。

わたしは特別な人間だけど、アフィリエイトがうまくいっているかどうかは、まぁ、ご想像におまかせしますよ。

 

初心者a男

なんだよ、結局、p子もアフィリエイト、うまくいってないんじゃないか・・・

 

初心者a男

はぁ・・・

なんだか、どんどんネガティブな気持ちになってきた。

 

八王子ケンジ

気持ちはよくわかる。

だが、そこにあるのがかすかな希望でも、信じてやり続けるしかないんではないだろうか。

 

初心者a男

あ!

 

初心者a子

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

わたしはむしろ、アンタのワンパターンの登場シーンが改善されることに、希望を抱くよ。

 

最近のSEOアフィリエイト、ますます苦しくなってきているとききます。

 

先日、このブログで行ったアンケートでも、SEOアフィリエイト、苦しくなってきているという声が多くありました。

 

もちろん、僕もそのうちの一人です。

 

以前に比べたら、だいぶ希望がみえてきたというものの、まだ安泰とは言えません。

 

というか、SEOアフィリエイトを主戦場としている限り、安泰なんてありえないんでしょうけど。

 

あなたは今、SEOアフィリエイト、どんな状態ですか?

 

苦しい状態が続いている人も多いと思いますけど、とにかく。

 

絶望的な、悲観的な気持ちになるのはよくわかります。

今回のa男さんのように、いっそのことやめてしまったほうが楽になるんじゃないか?

と、考えたくなる気持ちもよくわかります。

 

だけど、それでも、アフィリエイトで成功したいなら。

成果を出したいと思うのであれば、そこにあるのがかすかな希望であっても、信じてやり続けるしかないんだと思います。

月並みな表現になってしまいますが。

 

小さくてかすかな希望でも努力に努力を重ねて努力するしかない

八王子ケンジ

君たちの気持ちもよくわかる。

昨今のSEO事情を鑑みると、このままアフィリエイトをやり続けていっていいものか?

と、疑問、疑念をいだきたくなる気持ちも。

 

八王子ケンジ

だがそれでも。

アフィリエイトで成功したいと思うのであれば。

今現在、まだアフィリエイトで稼げている人がいるのも確か。

ということは、アフィリエイトで生き残るすべはまだ残されているということ。

そうした、わずかだが、かすかな希望に追いすがってでも、努力に努力を続けるしかないのではないだろうか。

 

超初心者p子

なーんだ、結局根性論か。

 

根性論っていわれたら何も言い返せないんですけど・・・

 

でも、今のアフィリエイト。

まさにそういう局面に陥っていると思うんですよね。

 

確かに、僕がアフィリエイトを始めた5年前くらいに比べると、アフィリエイトで稼げている人が減っているのは確かだと思います。

 

そして、5年前くらい。

僕がライターとして書いていた、あるメディア記事。

今日、たまたま中古ドメインで見つけて、自分で取得してしまいました・・・

という悲しい現実。

 

そんなこともあるんですね。

 

だから、がんばればうまくいく。

なんていうことを言うつもりは毛頭ないんですけど、だけど、努力をしないとならないのは確かなんですよね。

 

ただ努力すれば成功するというわけではないけど、努力しないと成功しない

そんなこと、ここで僕が改まって書くことでもないんですけどね。

 

だけど、努力しないと成功しないのは確か。

 

とはいえ、その努力も、希望もないのに続けるのはすごく至難な話です。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、どんな希望を胸に抱いて、アフィリエイト作業に勤しんでいますか?

 

そして、どれくらい大きな希望を抱くことができていますか?

 

小さな希望で努力を続けるのは決して簡単なことではないと思います。

 

だけど、それでも、厳しい言い方ですが、やり続けるしかないんですよね。

 

目の前にあるのがどんなに小さくてかすかな希望でも努力する

すっごく、根性論的な話になってしまっていますけど、決してそういう話をしたいんじゃなくて。

 

言い方を変えると、努力をすれば結果が出るとかそういう荒唐無稽な話をしたいんじゃなくて。

 

結果を出すためには努力をするしかないんですよね。

 

このブログでも何回か書いてきたんですけど、努力は必要条件であって絶対条件ではないんですよね。

 

だから、がんばることは大切だけど、残念ながら努力していれば結果が出るとは限りません。

 

それでも、アフィリエイトでやり続けるためには、結果を出すためには、努力を続けるしかありません。

 

努力に努力を積み重ねて努力する

うーん、ますます根性論的な聞こえにしかならないんですけど(笑)

 

とにかく、やり続けるしかないって話なんですよね。

 

たとえ、あなたが抱いている希望が、すごくかすかな、僅かな希望であっても。

 

それにすがるようにしてでも、やり続けるしかないんですよね。

 

そうして努力を積み重ねて道を切り開くしかないんですよね。

 

もしかしたら、この文章を読んでくださっているあなたは、うまくいかない現実に、打ちひしがれているかもしれません。

 

つい、作業の手を止めてしまいたくなっているかもしれません。

 

それでも、やり続けていくしかないんですよね。

 

結局のところ、やり続けて道を切り開くしかないんですよね。

 

もう、努力に努力を積み重ねて努力する。

みたいな、根性論みたいなわけのわからない話でも、やり続けるしかないんです。

 

なんだか、本当に荒唐無稽みたいな話が続いてしまっていますけど、

 

信じてやり続けるしか道はない

アフィリエイトで道を切り開きたいと思うなら、それしか道はないと思います。

 

本当になかなか、思うように結果が出ない現実を考えると、悲しくなると思います。

 

絶望感が心を覆うように、真っ暗な気持ちになると思います。

 

それでも、どんなにその先にあるのが小さくてかすかな希望であっても、それにすがるようにがんばり続けていくしかないと思います。

 

繰り返しになりますが、それで必ずうまくいくというわけではないんですけど。

 

とにかく、信じてやり続ける。

そういう気持ちを持って、毎日のアフィリエイトに臨むことは、とても大切なことです。

 

まとめ

初心者a男

そういうことだったんですね・・・

 

  • 努力すれば成功するというわけではない(努力は必要条件であって絶対条件ではない)
  • だけど、努力しないと成功しないのは確か
  • 目の前にあるのがどんなに小さくてかすかな希望でも努力に努力を積み重ねて努力する

 

ということですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

p子の言うように、根性論として囚われても仕方ないと思うが、それでも、やり続けることでしか、信じてやり続けることでしか、道が切り開かれることはないだろう。

 

初心者a子

確かに・・・

私は、まだどこか怯えながら、疑いながらやり続けていた節がありました。

でも、その疑念が、怯えが、結果を遠ざける要因だったのかもしれないんですね。

わかりました。もっと、全力を傾けて、今のアフィリエイトに臨んでいきたいと思います。ありがとうございます。

 

初心者a男

僕も!

まだまだ疑心暗鬼でやっていました・・・

これからは猪突猛進。

もっと邁進してアフィリエイトに取り組んでいきたいと思います。

ありがとうございます。

 

超初心者p子

ち、ちぇ・・・

いっつもわたしだけ悪者みたいじゃんかよ・・・

 

初心者a子

そんなことないわよ。

一緒にがんばろう。

ね?

 

超初心者p子

ふぇ~い。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました