【思考停止に要注意】人にアフィリエイトを教わるのは危険を伴う?

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『思考の放棄の危険性』について書いていきます。

 

誰に教えてもらう?

初心者a男

うーん、今度は誰に教えてもらおうかな・・・

 

初心者a子

どうしたの?

a男。

教えてもらうってなにが?

 

初心者a男

うん・・・

やっぱりアフィリエイトの作業をやるなら誰かに教えてもらうのが確実かな、と思って。

今ツイッターとかネットで、アフィリエイトを教えてくれる人を探しているんだけど、誰がいいか悩んでいたんだ。

 

超初心者p子

ふん。

人に教えてもらったって結局一緒よ。

 

初心者a男

なんだとう?!

やってみないとわからないじゃないか。

 

超初心者p子

ふん。

人に教えてもらえないと稼げない人は、教えてもらったって稼げないのよ。

 

初心者a子

まぁまぁ、ふたりとも。

喧嘩はよしなさいって。

 

初心者a子

でも確かに。

アフィリエイトをやるなら誰に教わるのが一番いいのかしら・・・

 

八王子ケ

ふむ。

人に教えてもらって思考放棄になるのが一番危険と言えるだろうな・・・

 

初心者a男

あ!

 

初心者a子

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

アンタが一番思考放棄してるんじゃないか。

 

アフィリエイトを教えてくれる人は、ネットで探せばたくさん出てきます。

 

でも、本当に稼いでいて教えてくれる人は本当に限られています。

 

そして、教えてもらいたいと思っている人は、「教えている人」の何倍もいます。

 

そう考えるとまさに群雄割拠。

 

教えてい人がたくさんいて、教えてもらいたい人もたくさんいる。

 

ある意味ではパイの奪い合いが起きていると言えます。

 

この記事を読んでくださっている方の中には、アフィリエイトをこれから教わりたいと考えている方もいるかもしれません。

 

確かに、アフィリエイトを今から始めるのであれば、独学で始めるのには逆に情報が多すぎてどれが正しいのかわからなくなってしまいます。

 

簡単な「基礎教材」みたいのは大事かもしれませんが、本格的に人から教わろうとする「コンサル」は非常に危険です。

 

それも高額なコンサルほど危険が伴います。

仮にそれが本当に稼いでいる人のコンサルならいいかもしれません。

だけど、今のアフィリエイト業界、本当に稼げている人は本当に限られています。

 

本当に稼げているわけではない人。

に、アフィリエイトのやり方を教わろうとするとどうなるか?

 

カモにされて、お金がなくなるまで食い尽くされてしまいます。

 

それこそ、漫画、ウシジマくんみたいなのが、「正当性」という盾のもとに行われてしまいます。

 

確かに、コンサルを受けたからと言って「必ず稼げる」なんて言っている人はおらず、それを承知の上でコンサルに申し込む人がほとんどなんだと思います。

 

だけどどちらにしても。

 

誰のコンサルを受けるにしても受けないにしても、「考えの放棄」は非常に危険だと感じます。

 

考えの放棄はNG

初心者a男

どういうことですか?

考えの放棄はNG?

 

八王子ケ

うむ。

アフィリエイトを誰かに教わろうとすると、気づかぬうちに「思考停止」状態になってしまう危険性がある。

そうなると、稼げないどころか、どんどんお金をむしり取られて最終的には放置されてしまう。

それほど危険なことはないと言える。

 

高いお金を払って人に教えてもらう

もしかしたら、この記事を読んでくださっている方の中には、今現在アフィリエイトを誰かに教えてもらっている方もいるかもしれません。

 

わからないのだから、人に教えてもらうのは当然。

 

つい、そう考えてしまいがちです。

 

確かに、わからなければお金を払って教えてもらうというのはある種正しいことのように思えます。

 

けど少なくとも。

他の業界のことはわかりませんが、アフィリエイトはもう、「巣窟」のようになっています。

 

実際に稼げていない人がまるで稼げているかのように見せかけている。

 

そんなケースが数多くあります。

 

かなり巧みに「稼いでいるよう」に見せている人がいます。

どれだけ有名なアフィリエイターでも実際にそんなケースがあります。

仮に、稼げていたとしても、本人はアフィリエイトのことはあまり良くわかっておらず、

スタッフが稼いでくれていて、自分はその稼ぎを元にコンサル生を集めている。

そんなケースがあるようです。

 

つまり本当に稼いでいる人が表舞台に立ってコンサルをやっている。

というケースは少ないようです。

 

何より危険なのは、

 

思考放棄は結果が出ない

思考放棄になってしまうこと。

 

これは恥ずかしながら、僕自身、大いに反省しているところ。

 

僕も正直、ちょっと前まで人にアフィリエイトを教えてもらっていました。

 

だけど、どれだけ教わったとおりに実践しても稼げない。

 

挙句の果てには、完全に見放されたみたいな状態になってしまいました。

 

本当にそういうのは危険です。

 

見極められなかった自分に原因があることに、変わりはないんですけど。

 

少なくとも思考放棄はとても危険です。

 

百歩譲って、人に教えてもらったとしても。

思考放棄してしまうと、完全に稼ぐチャンスを失われてしまいます。

 

極端な言い方をすると「洗脳」みたいな状態に陥ってしまって、思考停止。

 

手を止めてしまう可能性すらあります。

 

繰り返しになりますが、恥ずかしながら自分もそんな状態にまで陥っていました。

 

現実逃避の手段でしかない

誰かに教わって。

その教えてもらったとおりにやる。

 

もちろん、それで稼ぐことができれば万々歳ですが、

それで稼ぐことができなければ、人から教わるというのは現実逃避の手段でしかありません。

 

「思考停止」状態になってしまうことは特に危険です。

 

思考停止状態になって、言われたとおりにしかやらない。

言われたこと以上はやらない。

 

この状態になってしまうと、うまくいかなかったときに完全にお手上げ状態になってしまいます。

 

「そんなことあり得る・・・?」

 

と、思う方もいるかもしれませんが、残念ながら、今のアフィリエイト業界。

そんなことが当たり前のように横行しています。

 

結局自分で考えてやらないとならない

結局、アフィリエイトも他のビジネスも同じかもしれませんが、自分で考えてやらないとならないんですよね。

 

誰かに教わって、誰かに言われるがままに実践して、稼げる可能性なんてほとんどないのかもしれません。

 

もちろん、そうして人に教わって稼ぐことができればそれが一番なのかもしれませんが、今のアフィリエイト業界では本当にそういう人はいません。

 

仮に、1%は本当に稼げている人だったとしても、そんな1%の人に巡り合う可能性はほぼ皆無です。

 

もしかしたら、宝くじで大金を当てるようなレベルなのかもしれません。

 

考えることを放棄したら結果が出ない

これまた繰り返し、アフィリエイトに限った話しではありませんが、考えることを放棄したら結果は出ません。

 

誰かに教わって

その教わったとおりに実践する。

 

それだけで稼げるようになるほど、今のアフィリエイト業界は甘くなく。

「教えてもらいたい」

という人の心の甘えに巣食うビジネスばかりが横行しています。

 

そんな世の中だからこそ、考えることを放棄したらならないのかもしれません。

 

自分で考える。

トライアンドエラーを繰り返して正解に近づく。

 

途方も無い話しなのかもしれませんが、結局のところビジネスをやっていくにはそれしかないのかもしれません。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね・・・

 

自分で考えることを放棄したら稼げない

稼げていないけど教えている人が数多くいる

自分で考えてトライアンドエラーで正解に近づく

 

今のアフィリエイトはそれがだいじなんですね。

 

八王子ケ

うむ。

残念ながらアフィリエイトにおいては、自分は稼げていないが、稼ぎ方を教えて、生計を建てようとしている人が数え切れないくらいいる。

 

八王子ケ

搾取される側にならないように、きちんと自分の頭で考えてやっていくことが大事なんだろうな。

 

初心者a子

わかりました。

私も思考停止に陥りそうになっていました。

気をつけて取り組んでいきたいと思います。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました