攻める姿勢を持ち続けるアフィリエイトの重要性

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『攻めるアフィリエイトの重要性』について書いていきます。

手が出しにくい

超初心者p子

ふー、こんなものかな。

しかし、なかなか手が出しづらいものですな・・・

 

apa

??

手が出しづらいって何がですか?

何に悩んでいるんですか?

 

超初心者p子

あ、apaさん。

いやぁ、悩んでいるってほどじゃないんですけどね。

ほらアフィリエイトって失敗することが多いじゃないですか?

で、失敗すると精神的ダメージが大きすぎるので、ちょっとゆるめに作業してみようかなと思ったんです。

あまり根を詰めすぎてやると失敗したときのダメージが多くて立ち直れなくなるのでほどほどがいいのかな?

と思っていたところだったんです。

 

apa

なるほど・・・

確かに、アフィリエイトの作業で失敗したときのダメージって結構大きいですからね。

 

僕もここ最近、アフィリエイトの中で本当に数え切れないくらいの失敗をしています。

 

あまりにも恥ずかしいので、このブログでは書ききることができないのですが・・・

 

失敗の数は誇り。

 

なんていうのかもしれませんけど、確かに、失敗したときのダメージは計り知れないものがあります。

 

昨日の投稿でも書いたように

 

見切り発車が成功の鍵?TBSラジオMeet Up、franky株式会社赤坂社長の話
franky株式会社の社長、赤坂優さんの話しでした。とても勉強になります。特に見切り発車の重要性。失敗を恐れて行動しても現実は何も変わりません。失敗して得た情報を元に次につなげることが最も大事なことと学びました。

 

多くの社長たちが失敗を恐れずにトライしろ、と教えてくださいます。

 

確かにその重要性はよくわかるのですが、でも失敗したときはへこむ。

精神的ダメージも、場合によっては現実的な経済的ダメージもある。

 

それを考えたら手を出すのって簡単なことではなくて。

失敗から学ぶと一言で言っても単純な話しではありません。

 

だから悩ましい部分ではあるのですが・・・

 

とにかく、大事なことは攻める気持ちを持つことなんじゃないかと思います。

一見矛盾するように聞こえるかもしれないんですけど。

 

背水の陣で攻めるアフィリエイト

apa

p子さんのお気持ち、すごくよくわかります。

確かにアフィリエイトに限らずどんなビジネスでも失敗は恐ろしいもので、できればしたくないというのが当たり前だと思います。

 

超初心者p子

だしょ?

 

apa

はい・・・

だけど、それでも、ギリギリのところでも攻める気持ちで挑戦することが大切なんだと思います。

 

超初心者p子

はい?

 

あまり、根性論的なことは言いたくないのですが・・・

 

失敗は確かに怖いのですが、でも失敗を恐れて手を止めていたら、いつまで経ってもなかなか成長できません。

 

背水の陣で攻めるくらいの気持ちも、時には必要になってくるのかも知れません。

 

中途半端だとなかなか前に進まない

これもまた、アフィリエイトに限らずどのビジネスにおいてもいえる、全く同じ重要なことなんですけど。

 

中途半端だとなかなか前に進みません。

 

つまり、やったりやらなかったり、手を休めたり動かしたり。

それだと成功にたどり着くまでに時間がかかりすぎて、結果を出すまでに心が折れてしまいます。

 

かといって、いきなり遮二無二攻め続ければいいというわけではないのですが・・・

 

最初は恐る恐るでいい

とにかく新しい挑戦を始めるとき。

 

例えばアフィリエイトを新しく始めるとか、アフィリエイトの中で新しい手法にチャレンジしてみるとか、あるいは全くビジネスに挑戦するとか。

 

そういう、新しく何かを始めるときは、最初は恐る恐るで全然良いと思います。

 

むしろ最初に詰め込みすぎるとオーバーワークになってしまう可能性があります。

 

だから、最初の段階では、その新しく取り入れたビジネスや手法が手になじむまでは恐る恐る、慎重にやって全く問題ないと思います。

 

だけど、

 

慣れてきたら失敗を恐れず攻める

という気持ちが大切です。

 

いつまでも、失敗を恐れて少しずつしか攻めないでいたら成功にはたどり着きません。

 

昔、中学生の頃、囲碁をかじっていたことがあるのですが、ああいうゲームも同じなんですよね。

 

確かに、あまり強く大きく、派手に動いてしまうと、自分のダメージが大きく・・・

つまり相手に攻め込まれてしまうリスクが高まるんだけど、

でもだからといって、いつまでも慎重になりすぎていたら、得られるものも少ない。

 

囲碁で例えたものの、なんでも同じで、スポーツでもビジネスでも、ある程度のラインまで来たら恐れず踏み込む勇気を持たないとなりません。

 

まぁ、繰り返しますが、そんなことわざわざここで書くまでのことではなくて当たり前のことなんですけど・・・

 

でもある程度、今やっていること、やり始めたことになれてきたら加速する。

 

スピードアップするという意識が大切です。

 

失敗したらそこから学習してまた次の手

で、そうしてスピードアップしたら大抵、思いもよらない失敗がつきまとうんですよね。

 

超初心者p子

あちゃー、思ったほどうまくいかなかったな・・・

 

なんてことが。

アフィリエイトで言えば、思ったほど順位がつかなかったとか、思ったほど商品が売れなかったとか。

 

そういうこと。

つまり想定外のことが必ず起こります。

 

これまた少し精神論的になってしまいますが、そうしてしっぱいしたらまたそこから学習して次の手を打つ気持ち。

 

そういうのを持ち続けるのが大切なんだと思います。

 

常にその繰り返し

アフィリエイトって結局、その繰り返しなんだと思います。

 

新しく、手法やビジネスを始める

慣れるまで、やり方が板につくまでは徐々に取り組む

慣れてきたらスピードアップする

失敗したらそこから学習してまた次の手を打つ

 

結局アフィリエイトはそのサイクルを繰り返していくしかないんだと思います。

 

繰り返しますがアフィリエイトに限らず、厳密にはどのビジネスにおいてもいえることですが・・・

 

攻め続ける姿勢を持つ

この記事を書いているのが2021年8月9日、ちょうど東京オリンピック閉幕式の翌日です。

 

オリンピック、かなり興奮して観ていたのですが、やはりああいうスポーツも攻める姿勢が大事ですよね。

 

でも、アフィリエイトも全く同じで、常に攻め続ける姿勢を持って取り組んでいかないとならないんだと思います。

 

辛いことが多く、特に失敗した時には取り返しがつかないくらいの精神的、現実的なダメージを受けることもあるかもしれません。

 

だけど、それでも攻め続ける姿勢を常に持って取り組む。

 

そういう気持ちが大切なんだと思います。

 

もちろん、いつものように偉そうなことを言うつもりは一切なくて、自分自身に言い聞かせる意味も大いに含めて書いています。

 

自分自身ここ最近、失敗を恐れて慎重になりすぎていたなと反省していました。

 

その意味も含めて、自分に活を入れる意味も含めて書いていました。

 

ただどちらにしても、やはりアフィリエイトもある程度慣れてきたら攻める姿勢を持つことが大切です。

 

常にそうして、向かっていくことが今、アフィリエイトで生き残っていくためには本当に必要なことなんじゃないかと思っています。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね・・・

 

  • 慣れるまでは徐々に徐々に
  • 慣れてきたら少しずつ攻める姿勢で
  • 失敗したら学習して次に活かす

 

この繰り返しが大切なんですね。

 

apa

そうですね。

ちょっと精神論的に聞こえてしまうかもしれないんですけど、そんなことは決してなく。

やはり、攻め続ける姿勢を持ってサイトを作り続けることは本当に大切なんだと、僕は思っています。

 

超初心者p子

わかりました・・・

わたしのa男を攻め続ける気持ち、思い出しながらアフィリエイトに取り組んでみたいと思います。

ありがとうございます。

 

apa

うーん、なんか違う気もしますし、a男さんを攻めるのはお門違いだと思いますが・・・

とにかくがんばってください!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました