継続スキルのレベルアップがアフィリエイトの成否を分ける?

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『継続のトレーニング』について書いていきます。

続かない自分に嫌気?

初心者a男

はぁ、」どうして、ぼくはこんなにダメなんだろう・・・

 

apa

どうしたんですか?

 

なにか、思いつめているみたいですね。

 

初心者a男

あ、apaさん。

 

そうなんです。

 

なんか、どんなにがんばろうと思っても、気持ちにカラダがついてこないというか・・・

 

何をやっても続かない自分に苛立ってきたんです。

 

apa

 

なるほど・・・

 

確かに、何か新しいことを始めるときは特にそうですよね。

継続するのが一番大変だったりしますよね。

 

初心者a男

そうなんです。

 

でも、アフィリエイトに限らず、仕事でも、趣味でも、すぐに飽きてしまう傾向にあるんです。

 

どうしたら、もっと気持ちを長く持てるようになるんだろうか・・・

 

apa

なにかひとつの物事を継続させるといのは、もしかしたら、何よりも一番大変なことなのかもしれませんね。

 

この記事を読んでくださっているあなたはどうですか?

 

なにかを継続させるのって、得意な方ですか?

 

僕もかなり飽き性な方でした。

 

すぐに何かに、直感的に取り組んでは、飽きてしまう。

 

また別のものに取り組もうとしてしまう。

 

で、取り組んでは飽きて、取り組んでは飽きての繰り返し無。

 

継続できない自分に嫌気が差していた物です。

 

結局。

 

人間は刺激がないと・・・

 

というより、生き物全般がそうですよね。

 

新しい刺激がないと飽きてしまうものです。

 

ご飯にしてもそう。

 

ただ、生きるためだったら、毎日同じものを食べていればいいだけ。

 

生きるための必要な栄養分を補える食事を繰り返せばいいだけです。

 

だけど、そうじゃなくて。

 

いろんな食べ物を食べるのは飽きてしまうから。

 

飽きないように、いろんな味を用意して、食べやすい工夫をするものです。

 

それと同じように。

 

仕事にしても、アフィリエイトにしても、趣味にしても。

 

毎日同じ事をしていては飽きてしまうのは当然ですよね。

だから、常に新しい刺激を求め続けるというのは大切なことだと思います。

 

だけど。

 

それと同時に。

 

 

ずっtと同じ事をやっていても、飽きないようにするための工夫というのは大切です。

 

僕たちは、つい。

 

「継続」

 

というのを一種の才能と捉えてしまいがちです。

 

継続できる人たちっていうのはある種の才能を持っていて、その才能を元にして何かを結実させる物と考えてしまいがちです。

 

でも、実はそうじゃないんじゃないかと、考えたりしています。

 

何かを継続させるために必要なのは、才能じゃなくて、トレーニングなんじゃないかと思います。

 

継続のトレーニング

apa

ところで、a男さんは、継続のタメのトレーニングって、どんなことをしていますか?

 

初心者a男

はい?

 

継続のタメのトレーニング?

 

そんなのしていませんよ。

 

どういうことですか?

 

apa

例えば、釣りをできるようになるためには、当然ですけど、釣りの練習をしないとなりません。

 

楽器を弾けるようになるためには、どんなに才能があってもなくても、トレーニング、練習をしないとなりません。

 

apa

にもかかわらず、継続だけ、トレーニングをしないでできるようになる。

 

 

なんてことはないんじゃないですか?

 

初心者a男
??

 

何事も継続が大切。

 

継続は力なり。

 

と言う言葉はよく耳にするのに。

 

 

継続にトレーニングが必要。

 

という言葉が世の中に、流通していないのはなんででしょうか?

 

何事もトレーニングが必要です。

 

継続だって、決して才能ではなくて。

 

トレーニングによってレベルアップするスキルのひとつだと思うんです。

 

でも、継続って、どうしても地味なんですよね。

 

 

それこそ。

 

ドラクエの魔法の呪文の中に。

 

メラ

ホイミ

ヒャド

バギ

イオ

 

などという呪文が並んでいる中に、

 

「ケイゾク」

 

なんてものがあったら、地味すぎて相手にされないでしょうね。

 

ちょっとうまい例えではなかったんですけど、でもそれくらい。

 

継続っていうのは、世間的には、あまり大きな注目を浴びません。

 

 

もっというと、継続は元々生まれ持って備わっている才能やスキルのひとつという見方が大半です。

 

だけど、ぼくは違うと思うんです。

 

継続だって、トレーニング次第でいくらでも向上していくと思うんです。

 

継続のトレーニング

あなたは、普段。

 

どんな物事を継続してしますか?

 

個人的な話しになってしまって申し訳ないんですけど。

 

僕も、ほとんどの物事を継続することができませんでした。

 

さっきも書いたように、ちょっとやってはすぐ飽きて。

 

「たなけんって飽き性だね。」

 

 

なんて人からよく言われていました。

 

確かに、以前までは、とにかく空きっぽかったんです。

 

でも、やっぱり継続のトレーニングをしてきて、少しずつ変えてきました。

 

一番はじめは24歳ぐらいの頃から。

 

ヒョロヒョロな自分の体つきを鏡越しに見て、

 

「このままじゃいけない。」

 

と思ってトレーニングをすることにしました。

 

実際には、20代になる前くらいから、自分の家に腹筋台を買ってそれで毎日鍛えていたんですけど、ストイックにやりすぎて、途中でやめてしまいました。

 

そのときの経験から。

 

24歳でもう一度トレーニングをしようと思い立ったとき。

 

「継続」の重要性を考えました。

 

どんなにストイックに、ハードにトレーニングをしても、途中でやめてしまったら元も子もない。

 

そう思って、毎日継続できる範囲で侍従でトレーニングをするようにしました。

 

それから10年間。

 

ほぼ1日も休まずトレーニングをしています。

 

さすがに体調が悪いときはできない日もありますが・・・

 

今年でちょうど10年目ですね。

 

飽き性だった僕がよくそこまで続いているな、と自分で驚いたりしています。

 

そのとき、24歳のときにもうひとつ。

 

「勉強の継続」をしようと考えました。

 

どうしても、仕事の覚えが悪くて、要領も悪かった僕は、そこから毎日30分だけ勉強しようと決意しました。

 

具体的には営業の本を読んだり、携帯電話販売店員だったので、カタログを読んだり。

 

毎日30分だけ、必ず勉強するように決意しました。

 

そのときは、仕事上はあまり役に立たなかったのですが(笑)

 

そのときに鍛えた継続力が今も生きています。

 

今では30分という時間を区切らず、毎日のように勉強しています。

 

あまり、こういうことを書くと、つい自慢っぽくなってイヤなんですけど。

 

僕の事はどうでもいいんですけどとにかく。

 

何かを継続したいなら、トレーニングが必要ということです。

 

何かのスキルや知識を高めるのと同じように。

 

継続というポイントも必要なんです。

 

ゲームのRPGでは、腕力、脚力、腹筋、武器スキル、知恵など。

 

幅広いスキルがありますけど、

 

「継続」

 

というスキルだけはピックアップされません。

 

あまりにも地味だからだと思います。

 

継続スキルポイントなんてあっても、ゲームプレーヤーは誰も鍛えようとしないから。

 

だけど、現実には。

 

継続のスキルポイントは、実在していてそれを鍛えることは本当に重要だと思うんです。

 

世間的に、継続のスキルポイントが着目、ピックアップされていないから。

 

超初心者p子

よっしゃ!継続のスキルアップしたるでぇ~!

 

っていう人がいないんですけど。

 

でも、継続のスキルアップこそ、何かを成し遂げる上では必ず必要な能力です。

 

それは、才能とか生まれつきとかではなくて。

 

トレーニング次第でいくらでも鍛えられるはずです。

 

だからもし。

 

あなたがこれまでの人生。

 

初心者a男

何事も、継続できなかったよ・・・

 

と、自分自身に反省しているのであれば。

 

今からでも、何かひとつ。

 

少しずつ継続していって、継続のスキルポイントをアップしていくのをおすすめします。

 

それは、間違いなく。

 

アフィリエイトにも人生にも役に立つはずです。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね。

 

  • 継続にもスキルポイントがある
  • 継続のレベルアップをすることでアフィリエイトにも役立つ
  • 小さなことから少しずつトレーニングしていくこと

 

が大事なんですね。

 

apa

そうですね・・・

 

そうして少しずつトレーニングしていくことで間違いなく、継続のレベルは高まっていきますよ。

 

初心者a男

わかりました・・・

 

もっと、継続レベルを上げられるように、がんばっていきたいと思います。

 

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です