【慎重と失敗】一番の問題は失敗から学んで反省しないこと

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『失敗と慎重』について書いていきます。

あなたは慎重にアフィリエイトをやっていますか?

そして、失敗に対してどのように向き合っていますか?

こういうと、少しマインドチックな話しになっていきそうな気がするのですが・・・

でも、慎重さと失敗に対する考えは、アフィリエイトをやっていく上で、とても大切だと思います。

慎重に、かつ失敗を恐れず、アフィリエイトに向き合うことが大切です。

今日の投稿では、失敗と慎重さに関して詳しく書いていきたいと思います。

apa
アフィリエイトは、慎重に行うけど、失敗を恐れてはならないと思います。

 

失敗が怖い

モン吉

こわいよ~。

どうしよー・・・

 

apa

どうしたの?

 

なにか怖いことでもあったのかい?

 

モン吉

そうなんだよ。

 

このまえ、しりあいのおにいさんが、

 

失敗したよ。手を加えたら順位が落ちちゃってさ。

モン吉くんも気をつけた方がいいよ。

 

モン吉

って、いっててさ。

 

なんだかこわくなっちゃったんだよ。

 

やっぱりサルはアフィリエイトをやらないほうがいいのかな?

 

apa

なるほどね・・・

 

確かに、アフィリエイトでの失敗って本当に怖いよね・・・

 

apa

でも、慎重にやった方がいいのは確かだけど、失敗を恐れてはダメだよ。

 

アフィリエイトでの失敗って確かに怖いと思います。

 

自分の中では、

 

「これで大丈夫。」

 

と思っていることでも、意外とうまくいかなかったりします。

 

反対に、これはうまくいくかどうかわからない。

 

と思っていたものが思いもよらず功を奏する場合があります。

 

結局、アフィリエイトって、何が正しいのか、まだ明確にわかりきらない部分があります。

 

まず、なによりも大事なことは。

 

失敗を恐れないことだと思います。

 

慎重にやらないとならない。

 

そういうのは、アフィリエイトの特性上あると思うんですけど、でも、アフィリエイトをやるのに、慎重であっても、失敗を恐れていても。

 

思いも寄らない方角で思いも寄らない事態が起こったりするので、そういうのは避けがたいと思います。

 

失敗が恐い気持ちはよくわかるんですけど。

 

一番ダメなのは失敗から学ばないことであって。

 

失敗からきちんと学習して、二度同じ過ちを繰り返さないようにすれば十分未来への希望は持てるようになると思います。

 

慎重と失敗

モン吉

どういうこと?

 

ぼく、むずかしいことよくわかんないや・・・

 

apa

確かに、アフィリエイトは慎重にやらないとならない部分がたくさんあると思うんだ。

 

だけど、失敗から学ぶことは大きな財産になるよ。

 

だから、失敗を恐れてはダメだよ。

 

むしろ恐いのは失敗をしてもそこで反省しないこと。

 

学習しないこと。

 

そのことを肝に銘じておくといいよ。

 

アフィリエイトは慎重に

アフィリエイトは確かに慎重にやらないとならない部分が多いです。

 

このまえの投稿でも書きましたけど、

 

【まぁいいや×】感情で文章を読むプロに向けて細かくサイトをチェック
むずかしい部分ですけど、ユーザーのほとんどが、恐らくサイトを目や頭、文字単位ではなくて文章で読んでいます。だからこそ、サイトを作る僕たちは細部にまで目を光らせてサイトのテコ入れ、修正していく必要があります。その辺のプロ意識を持ってサイトをつくることが大切です。

 

あ、昨日の投稿か。

 

慎重に細かくチェックしないとならない部分と。

 

大胆に大雑把にやる部分が大きくわかれると思います。

 

で、細かくチェックする部分は相当慎重にならないと、なかなか上位表示できない可能性もあります。

 

だからこそ、アフィリエイトは確かに慎重さは大事だと思います。

 

慎重にアフィリエイトをできていないなら、きっと結果が出るのもそれなりに遅くなってしまうかもしれません。

 

その辺のバランス感覚みたいなのは本当にむずかしいところですが・・・

 

失敗は恐い

そして、同時に。

 

失敗は恐いものですよね。

 

僕も、最初のうちは、失敗が恐くてビクビクしながらサイトをつくっていました。

 

「早く稼げるようになって、失敗を恐れずガンガンサイトつくれるようになりたい・・・」

 

そんな理想を心の中で描いていたのですが、でも、結局。

 

ある程度稼げるようになっても、やっぱり失敗への恐怖というのは拭えないものです。

 

簡単には、失敗の恐怖は取り払えません。

 

本当に、失敗にどう向き合うかっていうのはむずかしいところだと思います。

 

だけど、反対に。

 

失敗から学ぶことは大きい

ということができます。

 

失敗から何を学んで、どうやってアフィリエイトサイトに活かしていくか。

 

これは、アフィリエイトで結果を出していく上で、そうとう重要なポイントです。

 

むしろ失敗から学べることは、特にアフィリエイトにおいては

 

財産

ということができるかもしれません。

 

だからこそ、慎重にやらないとならないけど失敗を恐れてはならない

それがアフィリエイトだと思います。

 

いや、厳密にいえば、人生全般でそうと言えるかもしれませんね。

 

僕も、アフィリエイトで専業になりたての頃。

 

それまで、あくまで一社員としてしか働いた経験がなかったので、いわゆる一般的なビジネスマナーを全然知りませんでした。

 

メールを送るときは、宛名をきちんと書いて、文章の冒頭、締めに自分の名前を入れないとならない。

 

そんな当たり前のルールもわからず、何回か指摘を受けました。

 

いわゆる、一般的なビジネスマナーが全然わかっていなくて、赤っ恥をかいたことが何回もあります。

 

でも、結局、そういう失敗があったからこそ。

 

反省するような結果になったからこそ、今ある程度、わかってきたことがあります。

 

アフィリエイトも同じ。

 

大きく、「失敗」といえる経験があったからこそ、反省できる。

 

そこから学んで次に同じミスをしないようにチャレンジできる。

 

反対に別のことに挑戦する機会を得ることができる。

 

そういう風に、失敗してもそこから学ぶ姿勢をきちんと維持できれば、アフィリエイトもビジネスにおいても大きな飛躍、躍進をすることができると思います。

 

恐れるべきは失敗から学ばないこと、反省しないこと

よく、今回のモン吉くんみたいに、失敗を恐れてなかなか行動できない方を見ます。

 

確かに、アフィリエイトの失敗って、下手をすれば取り返しのつかない事態になってしまうかもしれません。

 

だから、慎重になるのはわかるんです。

 

そして、失敗が恐くなるその気持ちもよくわかるんです。

 

だけど・・・

 

最も恐れるべきは、失敗から反省しないこと、学ばないことです。

 

失敗から学ばずに、同じミスを繰り返してしまうことが一番恐いと思います。

 

すごく当たり前のことで、今更こんなこと、書くまでもないかもしれませんけど。

 

改めて。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが、アフィリエイトにおいての失敗が恐くてなかなか行動できないなら。

 

つい、手を引っ込めてしまうようなことが何度もあるのであれば。

 

一番いけないのは失敗から学ばないこと、反省しないこと。

 

そう、自分自身に言い聞かせて、果敢に取り組んでいくことが大切だと思います。

 

そんな簡単な話ではないかもしれませんけど。

 

でも、アフィリエイトをやっていく上で、そのことだけは絶対に忘れてはなりません。

 

失敗にどうやって向き合っていくか。

 

そのことは常に考えるようにしましょう。

 

まとめ

モン吉

そういうことなのか・・・

 

  • アフィリエイトは慎重にやらないとダメだけど、失敗を恐れてはならない
  • ダメなのは失敗することじゃなくて失敗から学ばないこと反省しないこと
  • 失敗に向き合って、より大きく成長していくことが大切

 

ということなんだね。

 

apa

そうだね。

 

僕はそう思うよ。

 

確かに、失敗は恐いけど、そこから学ぶことができれば、モン吉くんも怖いものなしになるよ!

 

モン吉

ようし!

 

ガンガンしっぱいしておおきくせいちょうするぞ!

 

apa

うん・・・

 

でも、もちろんワザと失敗したらダメだからね(笑)

 

モン吉
ドキンッ!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました