作業のパフォーマンス向上のために生活リズムを見つめ直して整える重要性

集中力

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『生活を根本から見直す重要性』について書いていきます。

なんか寝不足

初心者a男

うーん、なんだかすっごく眠いな・・・

 

初心者a子

どうしたのa男。

寝不足なの?

 

初心者a男

いやー、寝不足って言うわけではないんだけど・・・

と、思うんだけどなんか眠くて全然作業に集中できないんだよね。

 

初心者a子

あ、でもそれよくわかるかも。

確かにちゃんと寝たはずなのに、異様に眠くて仕事に集中できないことって多いのよね。

 

超初心者p子

ふん。

アンタら、なんだかんだいってもダラしないのね。

 

初心者a男

なに?

じゃあ、p子は、眠気とか感じないの?

作業中に。

 

超初心者p子

バカね。

万年眠いわよ。

なんだったら今も眠いわよ。

 

初心者a男

いや、威張って言うことではないと思うよ・・・

 

初心者a子

でも、確かに・・・

どうしたらこの眠気に襲われずにアフィリエイト作業に集中できるようになるのかしら・・・

 

八王子ケンジ

ふむ。

大事なのは、まずは生活のリズムを見直してみることだろうな。

 

初心者a男

あ!

 

初心者a子

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

なんだかこの登場シーンが久しぶりのような気がするぜ。

 

きっとそれは、最近シリーズの投稿で、いつもと違う投稿をしていたから(笑)

 

さて、人間。

 

自分の思いや、理想とは裏腹に。

全く集中できないときとかってありますよね。

 

あるいは、眠くて眠くて仕方ない時。

 

そういうとき。

 

作業の集中力を上げて、集中して取り組むのって本当にむずかしいんですよね。

 

しっかりと眠っているはずなのに、眠い。

 

眠いから全然集中できない。

 

そういうこともあると思います。

 

ではいったい、どうしたらその集中力を改善できるのでしょうか。

 

眠気をなくすことができるのでしょうか?

 

結局のところ、そういう眠気を改善して、アフィリエイト作業に集中するためには、根本的に生活を見直すことが大切なように思えます。

 

そんな生活の見直しの重要性について書いていきます。

 

生活を見直す重要性について

初心者a子

どういうことですか?

生活を見直す?

 

八王子ケンジ

うむ。

生活を見直すことはとても重要だ。

日中眠いと感じるのは、生活リズムが崩れている可能性が非常に高い。

 

ここ最近、本当に生活リズムの重要性を感じています。

 

また宣伝みたくなってしまって申し訳ないんですけど、Apple Watchを使うようになってからそのことを強く実感しています。

 

 

Apple Watchを使う前までは、自分の中では結構、ちゃんと睡眠取れているつもりでした。

 

ちゃんと24時前後には寝るようにしていたし、ポモドーロで規則正しく仕事もしている。

 

だから、それなりに生活リズムは整っていると。

自負がありました。

 

でも、Apple Watchを使うようになってからその根底が覆されました。

 

Apple Watchで睡眠を計測してみると

あ、繰り返しになりますけど、別にApple Watchの宣伝をしているわけではありません。

 

どうしても、便宜上、Apple Watchのことを語る必要があります。

 

Apple Watchって睡眠中のデータを事細かに記録してくれているんですよね。

 

何をベースにそうなっているのかわからないんですけど、

 

「寝付いたかどうか?」

 

っていうのを把握してくれています。

 

実際、機能はいろいろあって、っていうかお腹の調子を崩してしまいかなり睡眠が浅くなりました。

 

そうすると

 

 

こんな風に睡眠時間が途切れ途切れになるんですよね。

 

睡眠時間「5時間59分」の下のバー。

 

これがぶつ切り担ってしまっています。

 

かなり睡眠が浅いですね。

 

実際、今この文章を書いていて、眠いです(笑)

 

おぼつかないです。

 

で、今日はたまたまそんな不運に見舞われたのですが、普段はちゃんと眠ることが出来ています。

 

でも、このApple Watchで睡眠を計測する前までは、きちんと眠れているようで全然眠れていなかったことに気付かされました。

 

8時間、眠ることが重要みたいですね。

 

で、僕はいっつも、ちゃんと眠れているつもりで、睡眠時間がバラバラだったため、計測当時は全然眠れていませんでした。

 

過去のデータを今振り返ってみると

 

  • 0時1分
  • 23時20分
  • 1時42分
  • 23時30分
  • 0時5分

 

と睡眠時間がバラバラでした。

 

結局、もちろん、睡眠時間そのものも大事なんですけど、生活リズムが一番大切なんですよね。

 

生活リズムが最も重要

生活リズムがバラバラだと。

 

上記のApple Watch使いはじめの僕のように。

 

0時に寝たり、1時に寝たり、11時に寝たり。

 

そういうバラバラでチグハグな生活をしていると、日中での作業の集中力も激減するんですよね。

 

そんな風に。

 

生活のリズムを整えることは本当に大切です。

 

その重要性を、Apple Watchを使うようになってからひしひしと感じさせられるようになりました。

 

生活リズムが作業のパフォーマンスに大きく影響する

で、それは。

睡眠に限った話ではありません。

 

日常のあらゆる場面において、生活リズムを整えることが本当に大切だと感じました。

 

実際、Apple Watchで睡眠時間を正確に定めて、そして、作業の時間もより正確にリズムよく行うことで作業の集中力が大幅にアップしました。

 

仕事や生活の状況によって眠れる時間や作業に取り組める時間は異なるので、

「この時間が正解」

ということは出来ないのですが。

 

ただいずれにしても、時間を正確に定める。

生活リズムを整えるということは本当に大切だと、改めて感じました。

 

あなたは日常の生活リズム、きちんと正しく行えていますか?

 

生活リズムを整えた上で、毎日の生活を送ることできていますか?

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが。

 

初心者a男

どうも日中、作業に集中できない。

っていうかいつも眠い・・・

 

と、思うようなことがあるのであれば。

 

それはもしかしたら、生活リズムが崩れているからかもしれません。

 

もし、そのような状態が続いているのであれば、やっぱりApple Watchで一度自分の生活リズムを見直してみるのが一番おすすめです。

 

 

って、どうしても宣伝っぽく見えてしまうような気もするのですが(笑)

 

全くそんなことなくて。

 

本当にApple Watchを使うようになってから生活が一変したように思えます。

 

自分の生活リズムを見つめ直して、整える。

 

ためにはApple Watchが一番おすすめです。

 

というか単純に。

 

  • 日中のアフィリエイト作業のパフォーマンスを向上したい。
  • 日中眠くて仕方ない
  • もっと集中力を高めたい

 

と思うのであればまずは生活リズムを見つめ直す、整えることが一番おすすめです。

 

で、その上で、Apple Watchが推奨かなと思っています。

 

かなり日常生活が大きく変わるのでおすすめです。

 

ちなみに・・・ずっとパソコンに向き合うアフィリエイターにとっては、腕時計があると邪魔になるのかな?

 

と思ったり、使用前はしていましたけどそんなことありませんでした。

別にタイピング中もほとんど気になりません。

 

まとめ

初心者a男

そういうことだったんですね・・・

 

  • 日中眠いのは生活リズムが整っていないから
  • まずは生活リズムを見つめ直して整えることが大切
  • Apple Watchが、そのためにもおすすめ

 

ということですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

まずは、生活リズムを見つめ直してみることで、日中の作業のパフォーマンスが大きく変わるはずだ。

ぜひトライして欲しい。

 

初心者a子

わかりました。

確かに、私も生活リズム。

バラバラだったな・・・

これからはもっと生活リズムを整えるようにします。

ありがとうございます。

 

初心者a男

僕も!

まずは、自分自身の生活リズムを見つめ直すことからはじめてみます。

ありがとうございました。

 

超初心者p子

ふ、ふんだ。

わたしは万年ネムコのままでいいんだよ!

 

初心者a子

まったくもう・・・

いっつも変なところで意地を張るんだから・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました