ムヒAZに学ぶ。平常心を『取り戻す』重要性

順位が下がったあと

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『飲むムヒ。取り戻す力』について書いていきます。

悔しくて仕方ない?

初心者a男

ちくしょう・・・

なんであんなことをしてしまったんだろう・・・

 

超初心者p子

なに?

アタシへの懺悔?

聞くよ。

事と次第によっては許してやらないこともないけどね。

 

初心者a男

全然違うよ!

アフィリエイトのことだよ。

 

初心者a子

なにかあったの?

 

初心者a男

そうなんだよ。

せっかく気合い入れてつくったサイト、いい順位がついていたのに、変にテコ入れして順位が落ちてしまったんだよ・・・

ああ、あそこで変なことをしないで、堂々としていればよかったのに、と思ってさ。

 

初心者a子

あ、でもその気持ち、よくわかるかも・・・

 

初心者a子

私も、下手なことして順位が落ちてしまうこと、よくあるのよね。

かといって、何もしないとそれはそれで順位が落ちていくし、なかなかバランスがむずかしいものよね・・・

 

八王子ケンジ

ふむ。

大事なことは、やって後悔するか、やらずに後悔するか決めること。

そして、取り戻す力が最も大事だろうな。

 

初心者a子

あ!

 

初心者a男

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

無視します!

 

こういうの、いつまで経っても答えがない問題ですよね。

 

やっとの思いでついた順位。

でも、そのまま放置していたら上がらないし、下手をしたら順位が落ちてしまう危険性すらある。

 

だから、いったいどうしたらいいのか、わからない。

 

そのままにしてたらダメだし、かといって下手なことをして順位が落ちたら怖い。

もし、あなたが、SEOアフィリエイトをやったことがあるのであれば、多かれ少なかれそういう恐怖を覚えたこと、あると思います。

 

実際。

そうして、順位を守るっていうのは、SEOでは一番むずかしいことなのかもしれません。

 

僕も昨日、ちょうどそんな問題を抱えていました。

 

ある程度、高い順位に上がったサイト。

そのままなにもせずに待つべきか?

それとも、手を加えるべきか?

かといって、下手なことをして順位が落ちてしまうのは凄く怖い。

ではいったいどうしたらいいのか・・・?

 

そして、下した結論は、手をくだすこと。

何もしないより、何かして落ちた方が100倍マシ。

それで落ちたらまたサイトを作れば良いだけ。

そしてなにより重要なのは取り戻す力だということです。

 

ムヒ。取り戻す力

初心者a子

どういうことですか?

どちらかを決めること?

 

八王子ケンジ

うむ。

いい順位のついたサイト。

そのまま放置すべきか、それとも手を加えるべきか。

悩むこともあると思う。

だが、その迷っている時間が無駄だ。

まずはどちらかを選択すること。

そして、どちらかというと、やはりやらないで落ちるよりも、やって落ちた方がまだマシだろう。

そして、もっと大事なことは取り戻す力を持つことだ。

 

初心者a男

取り戻す力?

 

手を加えないで落ちるより、手を加えて落ちた方が100倍マシ

これについては、昨日思い悩んでいたことです。

 

ある程度、順位がつくといつも悩む。

 

高い順位についたとき、そのまま放置すべきなのか、それとも手を加えるべきなのか。

いっつも頭を悩ませます。

 

正直、1位以下ならそんなに悩むことはないです。

だって、1位じゃないということは、自分のサイトに何か足りないということ。

 

だから、ライバルサイトとのKWを比較したり、足りないコンテンツを模索したり。

やることはたくさんあります。

 

だけど、1位になると途端に不安になる。

このまま堂々と待っていればいいのか?

それとも、手を加えた方がいいのか?

 

その辺の判断は、いつになっても悩まされます。

アフィリエイト歴4年目の今もそうです。

 

でも、その辺は、結局は、

 

何もしないよりも、何かして落ちた方が100倍マシ

 

だと思います。

 

まぁ、繰り返しになってしまった申し訳ないんですけど。

 

それで順位が落ちたら?

 

またサイトを作り直せば良いだけです。

 

  1. サイトが上位に入ったら
  2. 自分のサイトに足りないコンテンツがないか見直す
  3. 足りないコンテンツがあったら追記する
  4. それで順位が落ちたら?
  5. またサイトを作る

 

サイトが上位になると、途端に不安になることもあると思いますが、実はそんなシンプルな話しのように思えます。

 

あなたはどうですか?

 

順位が上位になったとき。

どうするか悩んだりすることないですか?

 

あくまでも、僕の考え方ですけど、サイトが上位に入ったらそういう考え方。

足りないコンテンツがあるなら、ユーザーのために足す。

という考え方が大切だと思います。

 

ムヒ

で、これは今日のタイピングの練習で連動して思いついたことなんですけど。

 

最近、ムヒを飲んでいます。

 

こちらです。

 

広範囲のかゆみ・はれに│ムヒAZ錠ブランドサイト│池田模範堂
池田模範堂の飲むタイプのかゆみ・はれ治療薬ムヒAZ錠のブランドサイトです。

 

僕は昔から、体がかゆくてしかたない。

 

別に蚊に食われたとか、ダニに噛まれたとかそういう話しではなくても。

 

なんだか、神経質なのか、体がかゆくなることが多々あります。

 

そのせいで、作業に集中できなかったり、寝付けなかったりすることが多々ありました。

 

で、最近、このムヒAZを飲んでみました。

 

最初は、日中に飲んでいたんですけど、仕事中眠くて仕方なくて、夜、寝る前にだけ飲むようにしました。

 

すると、この効き目、面白いんですよね。

 

ムヒAZを飲んでも、かゆくならなくなるわけではない。

んです。

 

相変わらず、急に痒みの感覚が襲ってくることがあります。

 

でも、問題はそのあと。

 

「かゆいなぁ~。」

と、思っても。

その部位の痒みが自然と消えていくんです。

 

おかげで、かゆくて寝苦しいという事態から、最近解放されています。

 

もし、あなたが、僕と同じように夜、身体がかゆくて眠れないと思うのであれば、ぜひムヒAZを飲んでみてください。

 

・・・って、決して、ムヒAZを紹介したいわけでも、アフィリエイトしたいわけでもなくて(笑)

 

と、いいつつ、見てみたらリンクがあったので一応載せておきます(笑)

 

 

ムヒの取り戻す力ってすごいな、と思ったんです。

 

アフィリエイトもタイピングも、取り戻す力

取り戻す力。

 

つまり、平常心を取り戻す力、みたいな。

 

「かゆいなぁ~」

と思うことはあっても、すぐに平常の状態に戻ることができる。

 

これって、アフィリエイトにしても、タイピングにしても重要だなと思いました。

 

まず、タイピングについて。

 

【なのに】執着を捨てる
執着はときとして足かせになってしまいます。理想の自分を高く持ちすぎることで現実を受け入れることができず、パフォーマンスを低下させてしまうかもしれません。大事なのは執着を捨てて、目の前の現実をしっかりと受け入れること。苛立ってしまいそうなときに、「執着しない。」と自分に言い聞かせることです。

 

こちらの記事でも書いたように、少し、「執着を捨てる」ということを意識するようになってから、タイピングでイライラする回数が減りました。

 

結果的に、無駄に疲れることもなくなりました(笑)

 

でも、結局、これも、『取り戻す力』だなと感じました。

 

僕の毎朝のルーチン。

5回連続イータイピングノーミスチャレンジ。

5回のチャレンジ中、一度でもミスしたら、また1回目からのやり直し。

ゆっくり入力していることもあるので、1回のチャレンジでかかる時間はだいたい1分。

で、5回目になると5分使っている計算になります。

 

なのに、5回目でミスするとか、しょっちゅうあります(笑)

今日も、5回目でのミスが2度ありました(笑)

今までは、それでイライラして、ペースを乱していたんですけど、

前回書いたように、

「執着を捨てる」

ということに重きを置いて、取り組んで、今までと変わらないペースで挑戦して、無事ノルマを終えることができました。

 

うまくいかないからといって、焦って、再チャレンジすると、いい結果は生まれませんでした。

逆に、何回目のチャレンジで失敗しようとも、「イラッと」きても、執着を捨てて、「平常心」を取り戻すことで、また冷静にチャレンジして、次は成功することができました。

 

アフィリエイトサイトだって全く同じ。

 

高い順位がついたのに、下手に手を加えて、順位が落ちたときはすごく悔しいです。

歯がゆい気持ちになります。

またサイトを作るのが億劫になります。

よしんばサイトを新しくつくることができたとしても、またテコ入れするのが怖くなってしまうと思います。

だけど、さっきも書いたように。

サイトの順位が上位についたときの5つの鉄則。

 

  1. サイトが上位に入ったら
  2. 自分のサイトに足りないコンテンツがないか見直す
  3. 足りないコンテンツがあったら追記する
  4. それで順位が落ちたら?
  5. またサイトを作る

 

これに基づいて作業を実践する。

 

それでも順位が落ちたら?

また作り直せば良いだけ。

 

ムヒAZに倣って・・・

 

うまくいかないとき、失敗したとき。

つい感情的になってしまう。

イライラしてしまう。

悲しい気持ちになってしまう。

 

そうなるのは仕方ない。

人間だから、感情が大きく動くのは仕方のないこと。

だけど、大事なのは、そのまま感情のままに流されないこと。

感情を取り戻して、執着を捨てて、

平常心を取り戻す。

 

結局、アフィリエイトに限らず、

物事を成功に導くためにはこれしかないと思います。

 

お坊さんだってイライラする

以前も書いたことですが、その投稿が見つからないので、もう一度書きます。

 

ある本の実験で、子供がザワつく中でいかに平常心を保てるかという実験をしました。

 

一方は一般人。

一方はお坊さん。

 

で、どちらの方が感情を乱したか?

 

結果としては、お坊さんの方が脳はの乱れが大きかったみたいなんです。

 

もちろん、一般人の方も感情の乱れは起こしたものの、お坊さんほどではなかった。

お坊さんだって、感情を乱したりするんです。

 

でも、違ったのはその後。

一般人の方は、そのままイライラの状態が続いたのに対して。

お坊さんは、一時期、ガッと感情があらぶったものの、そのあとすぐに平常心を取り戻すことができました。

 

これぞ、ムヒAZに精通する感情のコントロール(笑)

 

まぁ、そんな例えはどうでもいいんですけど。

 

誰だって感情は乱れるんです。

 

うまく文字が入力できないとき。

サイトが思ったように上位表示できないとき。

せっかく上位表示したサイトが、テコ入れしたことで逆に順位が落ちてしまったとき。

 

誰だって感情は乱れます。

感情が乱れること自体は不思議なことではないんです。

 

だけど、大事なのはそこから取り戻す力があるかどうか、ということ。

 

ムヒのように。取り戻す力を大切に

繰り返しになってしまいますが、僕が思う。

ムヒAZは、「かゆくならない」わけではありません。

かゆい箇所は出てきます。

 

だけど、かゆくなっても、

「かゆい」という感情が出てきても、そのかゆみがすぐに収まることが特徴。

 

それと同じように。

アフィリエイトをやっていて、タイピングをしていて、感情が乱れることは多々あると思います。

 

感情が乱れること自体は決して悪いことではありません。

 

問題は、その感情に「執着」を持って、感情を手放すことができないこと。

いつまでも、イライラや悲しみ、苦しみの感情を自分自身が抱きかかえてしまうことにあります。

 

だから、苛立ちや悲しみを覚えたら。

ムヒAZのことを思い出して。

 

取り戻す力に注力することが大切だと思います。

 

まとめ

初心者a男

そういうことだったんですね・・・

 

  • テコ入れしないで順位が落ちるより、何かして順位が落ちた方が100倍マシ
  • その方が学ぶことがたくさんある。
  • それで順位が落ちたらまたサイトを作れば良いだけ。
  • 順位が落ちるのは悲しいけれど、大事なのは取り戻す力
  • 感情の乱れに身を任すのではなくて、平常心を取り戻して次のサイトを作成すること

 

が大切なんですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

感情の乱れは誰にでも起こることだ。

それを止めることは容易ではない。

だが、大事なのはそこからいかにして平常心を取り戻すかということだ。

感情の乱れに、流されるのではなくて、執着・固執するのではなくて。

自分の意思で取り戻す。

アフィリエイトにしても、ライティングにしても、人生全般のなににしても、その取り戻す力が成長の鍵を握っているんだと、私は思う。

 

初心者a子

わかりました・・・

確かに、私は、つい感情が表に出ると、そのまま感情にまかせてしまっていたかもしれません。

感情が乱れること、そのものが悪いのではなくて、そのまま感情に流されてしまうことが問題なんですね。

これからは、きちんと自分の感情に向き合って臨んでいきたいと思います。

ありがとうございます。

 

初心者a男

僕も。

感情をそのまま、鵜呑みにしてしまっていたな。

大事なのは、平常心を取り戻すことなんですね。

これからは、意識してやっていきます。

ありがとうございます。

 

超初心者p子

ふ、ふ~ん。

まぁ、感情を一切乱さない、仏のp子には関係のない話しね。

 

初心者a子

私たち三人の中で一番感情を乱すのはp子じゃないの・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました