【有言実行よりも不言実行】言葉よりも行動を優先する重要性

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『言葉より行動を』について書いていきます。

 

今度こそは・・・!

モン吉

ちくしょう・・・!

こんどこそ、やってやるんだ!

 

apa

どうしたんだい?

モン吉くん。

やたらと、苛立っているみたいだね。

 

モン吉

あ、あぱさん。

そうなんだよ。

このまえ、モンジロウくんにいわれてしまったんだ。

「モンキチ、おまえはくちばっかりだな。アフィリエイトサイトもぜんぜんつくらないじゃないか!」

って。

それがくやしくてくやしくてしかたないんだ。

こんどこそ、くちばっかりじゃないところをみせてやるんだ。

 

apa

うーん、サルの世界でもいろいろ大変なことがあるんだね・・・

 

apa

でも、たしかに。

口ばっかり先行して行動が伴わないのはあまりいいことではないよね・・・

 

言葉より行動。

 

有言実行という言葉がありますが、なかなか実践するのも簡単ではないですよね。

 

特にアフィリエイトにおいては、

 

「やるやる」

 

と口にしていても、なかなか本当にそれを実行、実践に移すのは楽じゃないもので。

 

これまでも、たくさんのアフィリエイターの方々と話してきましたけど、言い方悪いんですけど、言葉だけで終わってしまっている方が多数いました。

 

と、偉そうなことを言える立場では全く無くて。

 

僕自身も言葉が選考して行動が伴わないことがしょっちゅうあります。

 

このブログでは偉そうなことを言っているクセに、自分がそれをじっせんできていなかったりすることがほとんど。

 

レコード収集だって、一度は止まったものの、最近またハマり始めたり・・・

 

言葉と行動のバランスを考えてみた時。

 

確かに、自分の意思を言葉にするということはすごく重要なことのように思えますが。

 

やっぱり、重要なのは言葉より行動。

 

ここ最近、むしろ言葉に出さなくてもいいから、行動を優先しないとならないと改めて感じるようになりました。

 

言葉より行動を

モン吉

そうなんだよ・・・

くやしいけど、ぼくもふりかえってみると、くちにしたはいいものの、じっせんしないままのものごとがけっこうあるなとおもうようになったんだ。

 

apa

確かに、そういうのは難しい部分があるよね。

まず、大事なことは自分自身の行動に目を向けることかもしれないね。

 

言葉が先行してしまう

人間なので、そういう部分は多かれ少なかれ、誰にでもあると思います。

 

言葉ばっかりが先行してしまって、実際の行動が伴わない。

 

行動が後回しになってしまう。

 

こういうことは誰にでもあると思います。

 

だけど、その。

 

言葉と行動のバランス。

 

考えると難しい部分もありますが、やはり、口ばっかりで行動が伴わないのは大きな問題です。

 

口ばっかりで行動が伴わない

ぶっちゃけ、自分自身、会社員のときは顕著にそうでした。

 

結構、会社員のときは自己啓発本を読み漁っていたので、たくさんの自己啓発術みたいのを身に着けていました。

 

その中の多くが、自分の目標を口にするようにとか、自分の行動を言葉で表現するなどのものでした。

 

あるいは紙に書くなどもありました。

 

でも・・・

 

正直、それらすべて、大概は実行しましたけど、あまり効果がなかったんですよね・・・

 

僕にそれだけのスキルが備わっていなかっただけと言われればそれきりなんですけど、でも、考えてみればああいう本って・・・

 

「結果を出している人」が本を出しているわけであって、

その、「言葉に出して行動する」というのを実践しているから結果を出しているとは限らないんですよね。

 

とにかく、僕自身は、自己啓発本で書かれているようなこと、その殆どを実践しましたけど、結局会社員時代は大した実績を残すことができませんでした。

 

言葉がなくても行動があればいい

すごくシンプルな話ですけど、本当は言葉がなくても行動があればいいんですよね。

 

言葉ばっかりが、口ばっかりが先行して、実際の行動が伴わないでいると、なかなか結果を残すことができません。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが、言葉ばかりが選考して、なかなか行動を起こすことができていないなら。

 

一旦考え方を見直してみた方がいいのかもしれません。

 

当たり前のことですが、わざわざここで書くまでもないことですが・・・

 

言葉がなくても、行動があればいいという部分はあります。

 

不言実行。

 

という言葉がありますが、アフィリエイトのように孤独の戦い。

目に見えない相手との戦い。

自分自身との戦いが重要視されるビジネスにおいては、有言実行よりも不言実行の方が重要なように思えます。

 

行動が人との信頼を生む

もちろん、アフィリエイトの話しに限らず、人間関係においても同じ。

 

「あの人は口ばっかりだね。」

 

という言葉があったりしますが、口ばっかりが先行して行動が伴わないと、人からの信頼を得ることもできません。

 

人間関係においても、行動を優先して、人との信頼を得ることが大切です。

 

もちろん、その行動が良い行動でないと意味は無いのですが・・・

 

アフィリエイトも

仕事も

人間関係も、

 

改めて考えてみると不言実行。

 

言葉よりも行動のほうが重要なんじゃないか?

 

と、最近改めて感じます。

 

行動を優先して生きられるように

とにかく、この記事で一番言いたいことは、やはり行動を優先して生きていくことが大切という話。

 

行動を優先せずに、言葉ばっかりでビジネスやアフィリエイトに取り組んでいたら、

一歩もそのビジネスやアフィリエイトは前進しません。

 

また人からの信頼を得ることができません。

 

アフィリエイトにおいていえば・・・

たとえば誰かのコンサルを受けている。

誰かの塾を受けていると言うならば。

 

ただ、受け身でその内容を踏襲するのではなくて、自分なりに噛み砕いてちゃんと実践して行動に移す。

 

その姿を見れば、塾の運営者やコンサルをやってくれている人も評価して、きちんと見てくれるようになるはずです。

 

逆に言うと、言葉ばっかりで行動もしていないのに、

コンサルや塾に対して、

「稼げなかった。」

と文句をいうのはお門違いです。

 

有言実行よりも不言実行

さっきも書いたことですけど、改めて。

 

それを信念に作業していくことがアフィリエイトにおいては重要なんじゃないかと思います。

 

特に、基本的に会社ではなくて個人でやることの多いアフィリエイトにおいては、

誰に対して口で、言葉で宣言をしても意味がありません。

 

言葉よりも行動を優先する。

 

そして、サイトという形に落とし込んでいく。

 

この繰り返しが成果に近づく一番の近道です。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが、言葉ばっかり、口ばっかりでなかなか行動を伴うことができていないのであれば。

 

アフィリエイトにおいては、まず行動を優先させるのがおすすめです。

 

その繰り返しが、間違いなくビジネスを促進させてくれます。

 

そうしてアフィリエイトを成長させていくことが最も大切といえます。

 

まとめ

モン吉

そういうことなんだね・・・

 

有言実行よりも不言実行

口ばっかりで行動を伴わないとサイトは成長しない

人との信頼においてもまずは行動を優先させる

 

これらがたいせつなんだね。

 

apa

そうだね。

つい、行動を後回しにして、言葉が先行してしまうこともあるけれど・・・

まずは行動を優先させることが何事においても重要だよね。

 

モン吉

わかたよ。

たしかに、ぼくはまだ、ことばがせんこうしていたブブンがあるかもしれない・・・

これからは、もっとこうどうをゆうせんしていきていくようにするね。

ありがとう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました