退路を断つ選択で最大限のパフォーマンスを発揮

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『退路を断つアフィリエイト』について書いていきます。

どちらにするか?両方か?

初心者a子

うーん、どっちがいいのかしら・・・

 

apa

どうしたんですか?

何か迷っているようですね。

 

初心者a子

そうなんです。

最近、新しいアフィリエイトツールを購入して使っているんですけど、それがかなりいい感じなんです。

でも、以前契約したアフィリエイトツールも契約がまだ残っていて、解約するべきか、それとも両方使うべきか、悩んでいたんです。

可能性を考えれば、両方のサービスを使っていた方がいいような気もするんですけどね。

 

apa

なるほど・・・

その気持ちわかります。

今や、アフィリエイトをするのに、ツールって必要不可欠ですからね。

どのツールを優先したら良いのか、わからなくなることってありますよね。

 

初心者a子

そうなんです。

お金があれば、いくらでも、好きな物を使えばいいだけなんですけど。

お金にも限りがありますしね。

何を使えば良いのか、って考えるとつい悩んでしまいます。

apaさんだったらこういうとき、何を最優先にしますか?

 

apa

うーん、僕だったら退路を断つ選択を最優先にするかもしれません。

 

初心者a子

退路を断つ?

 

アフィリエイトのツールって、今いろいろありますよね。

 

ネットで探せばいろいろ出てきますし。

人と話している中で、

 

「こんなツールおすすめだよ。」

 

 

と教えてもらうことがあるかもしれません。

ツールを使ったことがない方にとっては、

 

「ツールを使うなんてあまりよくないんじゃない?」

 

と、思われるかも知れません。

 

ちょうど、以前までの僕がそうでした(笑)

 

ツールを使うことそのものに、かなりの抵抗を覚えていました。

でも、ツールを使うようになったら、自分で自分の可能性を閉じていたなと反省しました(笑)

 

ツールは、確かにちょっと、今まで使ったことがない人にとっては抵抗がありますし、なんだかズルをしているような背徳感があるかもしれません。

 

だけど、より数多くのサイトを作成していく上では、ツールはとても便利です。

 

でも、ツールに限らず。

 

何かの契約や、なにかの便利なアイテムを使っていると、迷ってしまうことがあります。

 

なんていうか、言葉にするのがすごくむずかしいんですけど・・・

そういうこと、ありませんか?

 

Aをとるか、Bをとるか。

どっちにするか、

どっちも使うか。

そんな感じで悩んでしまうこと。

 

そういうとき、結局のところ、正解なんてものはないのかもしれませんけど。

 

だけど、大事なことは、退路を断つことなのかもしれません。

それくらい、振り切ってしまうことも大切かもしれません。

 

退路を断つ選択とアフィリエイト

初心者a子

なんだか男性的なことを仰ってますね・・・

 

そういうこと、よく男の人言うんですけど、女性の私にはちょっとよくわからないんですよね。

 

apa

確かに、退路を断つって、なんだか男性的な表現かもしれませんね(笑)

でも、アフィリエイトに限った話しではなくて。

退路を断つっていう選択は大事なことだと思います。

いろんな問題に直面したら、まずは。

 

「どこかで退路をつくってしまっていないか?」

と考えてみることが大切です。

もし、退路を作って、物事に取り組んでしまっているのであれば。

思い切って退路を断ってしまうのも選択のひとつです。

 

つい緩みへ

人間、つい、保険をかけてしまいます。

 

すごく個人的な話しで申し訳ないんですけど。

 

携帯電話会社に勤めていたとき、いくつも保険を用意しておきました。

怒られたくないから。

でも、そんなに器用な人間ではないので、結局、いっつも上司の大目玉を食らってしました。

 

でも、常に。

退路を自分の中で用意しようと必死でした。

 

だから、携帯電話会社で勤めていたときは、結局、怒られた記憶しかありませんでした。

もちろん、たまに褒められるようなこともありましたけど。

結局、大半は怒られてばかりの社会人生活だったと記憶しています。

 

で、その後。転職して、転職した会社でもいろんなイザコザがあって、ついに精神的な限界がきたときに。

退路を断つ選択をしました。

 

その後、どうなったとしても、自分の生き方を自分で選択したい。

そう思って、会社をやめて、アフィリエイト一本の生活にしました。

 

幸運なことに、今はまだアフィリエイトでの生活が続いていますが、いつどうなるかわかりません。

 

その覚悟っていうのは常に持っていないとならないんじゃないかと思います。

アフィリエイトという、正解のないビジネスに入り込んでしまった以上は仕方のないことなんじゃないかと思います。

 

でも、大事なことは常に退路を断つ選択をすること。

 

人間、つい緩みの方向に動いてしまいがち。

だけど、そんなときでも。

少し精神論っぽい話しになってしまいますけど、気持ちを引き締めて。

退路を断つ選択をすることが大切です。

 

退路を断つ選択

僕自身、ここ最近、また新たなツールを試してみることにしました。

 

そうすると、問題になってくるのが以前のツール。

 

同じような機能を持っているツールを2つ持っていてもしょうがない。

それが買い切りのツールならいいけど、月額制のツールならお金の問題が出てくる。

 

もちろん、新しいツールがうまくいかない可能性を考えると、そのまま、その契約を残しておいた方がいいような気もしなくもない。

 

だけど、過去にすがっているのはよくないと思いました。

 

人は、多かれ少なかれ、うまくいった過去にすがってしまう傾向があります。

 

以前はうまくいったんだから、今度もうまくできるはずだ、と。

 

だけど、情勢は常に変化します。

 

以前、うまくできたことも、今おんなじようにうまくいくとは限らないです。

 

だからこそ、

常に新しい選択を模索し続けることが大切です。

 

過去にすがるんじゃなくて、未来を見据える。

今回の話しは、ツールの話しを起点にしてはじめましたけど、なんにだって同じ事がいえますよね。

 

過去にすがっていたら、未来の栄光が見えてきません。

 

過去は過去で、未来は未来。現在は現在。

 

現在やるべきことに集中するためには、過去の栄光は捨てないとなりません。

退路も断たないとなりません。

 

 

あなたは、何かを選択するときに、つい自分の背後に退路を作ってしまっていませんか?

 

アフィリエイトでなくても、人生においても、仕事においても同じ事。

退路を作った状態では、本当のパフォーマンスを発揮することはできません。

 

もちろん、いつものごとく。

偉そうなことを言うつもりは全くなくて、自分自身に言い聞かせるつもりで書いています。

 

退路を自分でつくって、それで今本当にやるべきことに集中するなんて無理な話です。

 

精神論的な話しでもなんでもなくて。

退路を自ら断って、物事に取り組んでいく姿勢というのはとても大切です。

 

あなたがもし。

これまで、そしてここ最近。

何かに取り組むときに、つい後ろに退路を作ってしまっているのであれば。

 

思い切って退路を断つ選択をしてみるのがおすすめです。

 

もちろん、退路を断てば物事がうまくいくなんて。

そんな甘い話しはありませんけど。

 

だけど、退路を断たないと、本当にあるべき可能性を見出すことができなくなります。

 

可能性を最大限見出すためにも。

退路を断つ選択をする。

 

自分で、甘い方向に行こうとしない。

常に、先々を見据えて最良の選択をする。

例えそこに、一定のリスクがあったとしてもあえてその選択をしてみる。

 

そして、リスクを承知で飛び込んでみる。

その努力と行動がきっと、未来への道筋を切り開くはずです。

 

なんだか臭い台詞になってしまったようなんですけど(笑)

 

とにかくそうして退路を断つ選択をすること。

それが、アフィリエイトで成功するためには欠かせない、マインドと思考なのかもしれません。

 

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね・・・

 

  • 退路ある選択はパフォーマンスを狭めてしまう
  • リスクはあるけど、退路を断つ選択をする
  • 最大限パフォーマンスを発揮して成功に近づくこと

 

が大切なんですね。

 

apa

そうですね。

退路を断つ選択をすることで、必ず物事がうまくいく、なんていうことではありませんけど。

少なくとも、自分自身が持つパフォーマンスを最大限発揮するためには、そうして退路を断つ選択もどこかで必ず必要になってくるんでしょうね。

 

初心者a子

・・・わかりました。

確かに、考えてみれば、私。

いっつも退路を保って、アフィリエイトをしていたかもしれません。

これからは、思い切って退路を断って作業に取り組んでみるようにします。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました