メルマガ登録フォーム

【モデリング】アフィリエイトで本当に必要なマインドセットと学び方

パイロットの真似をする女の子

 

apa

こんばんは!

apa(あぱ)です(^^)

今日は、 『アフィリエイトで本当に必要なマインドセット』について書いていきます。

あなたは、アフィリエイトをやっていく上で、「マインド」ってどうしていますか?

アフィリエイトは、報酬に直接繋がりやすいビジネスな分。

マインドセットとか、精神論とか。

そうした、抽象論的な部分は、嫌う方が多くいます。

そういう僕も、このブログでは、できるだけマインド論的なことは書かないように気をつけています。

では、アフィリエイトにおいて、「マインドセット」は必要ないのでしょうか?

今回の記事では、そんな、「アフィリエイトで本当に必要なマインドセット」について書いていきます。

 

 

なんで結果が出ないんだろう・・・?

初心者a子
どうしたらいいんだろう・・・

 

 

apa

どうしたんですか?

a子さん。なにか深刻に悩んでそうですね。

 

 

 

初心者a子

あ、apaさん!

そうなんです・・・

もう、これまでも、何回も悩んできたことなんですけど・・・

今まで、apaさんにいろいろSEOについて教えていただいたじゃないですか?

 

 

apa
はい、いろいろお話してきましたね。

 

 

初心者a子

ありがとうございます。

でも・・・

思うように結果が伸びてこなくて・・・

何が足りないんだろう?

っていうのが、自分でもよくわからなくなってきたんです。

 

 

 

apa

確かに、思うように成果が出ない時って。

「どうすればいいんだろう?」

「これでいいのかな?」

って悩んでしまいがちですよね。

 

 

 

初心者a子

そうなんです。

本当に、あとは何が足りないのかな?

って自分でもよくわからなくなってしまったんです。

 

 

 

apa

なるほど・・・

もしかしたら・・・

もしかしたら、ですよ。

 

 

初心者a子
は、はい・・・

 

apa
マインドセットの部分が足りてないのかもしれませんね・・・

 

 

初心者a子

ま、マインドセット?

でも、apaさん、よくお話の中で、

「あまりマインドセットについては話さないようにしている。」

って言ってましたよね?

 

 

 

apa

そうですね・・・

僕自身、マインド論っていうのはあまり好きじゃなかったりします。

なぜなら、「再現しづらい」からです。

人によって大きく、正解や形も異なって。

SEOと違って、「成果」という形では見えづらいので。

でも、頼り切りではダメなのですが、アフィリエイトにおいて、やっぱりマインドセットが必要なのも確かです。

 

 

そういった経緯で、今まであまりマインドについては極力書かないように意識してきました。

 

あなたはどうですか?

 

やっぱり、この記事を読んでくださっている方の中にも、マインド論はあまり好きじゃない方もいるんじゃないかと思います。

 

こうして、ブログを書いていると、だいたい、読んでいる方の話を聞くと、2通りあるという印象を受けます。

 

SEOやテクニックについての記事を、好んで読んでくださる方。

 

マインドや、考え方の記事を好んで読んでくださる方の2通りいてくださる印象があります。

 

繰り返しますが、極力、僕は記事の中でマインドセット的な記事は書かないようにしています。

 

それは、マインドセットが必要ないと思っているわけじゃなくて。

 

マインド的な部分は、人によって、考え方が異なるので再現しづらかったりします。

 

・・・でも。

 

ここ最近、いろんな人とも会って改めて思うことなんですけど。

 

マインドセット的な部分もかなり大事だと思います。

 

「マインドセットがあれば稼げる。」

 

というわけではないのですが。

 

「稼ぐためにはマインドは必要」

 

だと思います。

 

マインドセットは絶対条件じゃないけど、必要条件

 

初心者a子

うーん、すみません・・・

ちょっと理解しきれなかったのですが・・・

マインドセットがあれば、アフィリエイトで「絶対に稼げる」というワケではないけれど、「稼ぐためにはマインドセットは必要」ということですか?

 

 

 

apa

そうです。

言葉にするのはすごくむずかしい側面もあるんですけど・・・

アフィリエイトで稼ぐには、稼ぎ続けるためには、マインドも必要だと思います。

 

 

 

apa

それは、言い換えると、

「マインドセットは絶対条件じゃないけど、必要条件」

ということなんです。

 

 

初心者a子
??

 

マインド論って、本当にむずかしいものなんですけど・・・

 

【マインド?テクニック?】アフィリエイトで稼ぐにはどっちが大事?

 

こちらの記事でも、同じようなことを書いています。

 

アフィリエイトで稼ぐための学びとして、マインドセットは軽視されがちですが、やはり大事だと思います。

 

僕自身。

 

【絶望の中の淡い光】Googleの手動ペナルティを受けた場合の対処

 

この記事で書いた手動ペナを受けたとき。

 

かなり凹みました。

 

本当に、事実を受け止めることができなくて、フリーズしてしまったんです。

 

それでも、すぐに立ち直って、作業に勤しむことができたのは、それまでに、ブログを書き続けていたからだと思います。

 

それ以前から。

 

何があっても、絶対に毎日ブログを書き続けるという決意を固めていて。

 

それを絶えず、続けてきました。

 

だから、手動ペナを受けて、凍り付いてしまったときも、すぐに。

 

「それでもやるしかない・・・」

 

と、思って立ち直ることができました。

 

そこにあったのは、やっぱりマインドセットが大きかったのかな?とも考えています。

 

それは僕の例ですが。

 

もし、この記事を読んでくださっている方の中に、a子さんと同じように、

 

初心者a子
テクニックはとことん学んだはずなのに、稼げない・・・

 

と、思うことがあるようならば、それは、もしかしたら、「マインドセット」の部分が足りていなかったりするのかもしれません。

 

少なくとも。

 

結果が出ているのであればともかく。

 

テクニック「だけ」を学んで、思うような成果が出ていないのであれば、やはりそこには「マインド」が足りていないのかもしれません。

 

繰り返しますが、「マインドセットがあれば稼げる」と言っているわけではないのですが・・・

 

マインドセットを学ぶには?

 

初心者a子

なるほど・・・

私がアフィリエイトで稼げていないのは、「もしかしたら、マインドセットが足りていないのかもしれない。」

ということまではわかりました。

では、どうやったら、アフィリエイトで稼ぐために必要なマインドを学ぶことができるんですか?

 

 

 

apa

そこもやはり、正解のある話ではないのですが・・・

やはり大事になってくるのは、「モデリング」だと思います。

 

 

 

初心者a子

モデリング?

 

 

僕自身。

 

過去に、アフィリエイトを始める前から。

 

自己啓発などをたくさん学んでいて。

 

そのときから、かなりマインドセットの勉強をしてきました。

 

中には、役に立ったものもあれば、役に立たなかったものもある。

 

その中で、圧倒的に役に立ったと思えるマインドセットの学び方。

 

逆に。

 

すっごく失礼ながら、あまり稼げていない方の中で、「もしかしたら足りていないんじゃないか?」と思えるのはモデリングです。

 

僕は、アフィリエイトをはじめる前から。

 

徹底的にこの「モデリング」にこだわってきました。

 

とにかく、稼いでいる人のすぐ近くに身を置いてきました。

 

稼いでいるその人が、

 

どんなことを考えているのか?

 

この場面だったらどんな行動をとるのか?

 

この質問にはどんな回答をするのか?

 

常に、頭の中でイメージを膨らませながら。

 

稼いでいる人のすぐ近くに身を置いてきました。

 

それは、アフィリエイトをはじめる前の話なので。

 

アフィリエイトで稼いでいる人ではないのですが。

 

ネットビジネスで数億円とか稼ぐ人。

 

そうした人の近くに身を置いてきました。

 

やっぱり、改めてこうして書いていても思うのですが。

 

稼ぎ続けるためには、モデリングは多いに必要だと思います。

 

注意しないとならないのは、そこで言うモデリングっていうのは。

 

小手先を真似ること

 

ではありません。

 

最近、ありがたいことに。

 

いろんな方からの多くの質問をいただきます。

 

SEOの質問とかをいただくのですが、正直、答えづらいです(笑)

 

確かに、自分がわからないことを、自分より稼いでいる人に訊いて、それで解決するなら、それ以上楽なことはないのですが。

 

答える立場としては、結構キツいんですよね(笑)

 

僕が何十万円、何百万円とかけて学んだアフィリエイトのテクニックや知識を。

 

何十時間、何百時間、身を削って学んだアフィリエイトのテクニックを。

 

メールやメッセージで訊くのって、ちょっとあまりよくないんじゃないかな、と思います。

 

確かに、僕自身。

 

僕のセミナーや作業会に来てくださった方にはほとんどなんでも答えています。

 

お忙しい中、わざわざ足を運んでくださり、僕の開催するイベントに来てくださる。

 

それって、実は何気ないことなんですけど、ものすごく嬉しいことなんです。

 

この前のセミナーでは、福島から、わざわざ僕のセミナーを受けに来てくださって方がいて、本当に嬉しかったです。

 

しかも、その方は、去年12月にやった僕のセミナーにも同じく福島から来てくださって・・・

 

本当に嬉しかったです。

 

だから、僕の主催する会に来てくださった方には、必要以上にいろいろお伝えしてしまうのですが・・・

 

正直、メッセージやメールで質問をいただくと、すごく答えづらいです・・・

 

っていうのは僕自身。

 

ネットビジネスやコーチングをやっていて、1円も稼げていなかったときに学んだことでした。

 

個別で質問しても、答えてくれないことが多いんです。

 

答えてくれたとしても、どこかぎこちなかったりします。

 

もし、仮に、質問を文章でするなら。

 

その人が主催してくださっているイベントで質問したり。

 

もしくはその人のコンサルを、お金を払って受けて質問したりする。

 

どちらにしても、質問を受け付ける側としては、個別メッセージで質問をしたりすると、結構とまどったりします(笑)

 

といいながらも。

 

僕自身、稼げていないときは、稼いでいる人に個別で質問していたりしました・・・

 

とにかく。

 

僕が、ここで言う、「モデリング」っていうのは、人のやり方を教えてもらうのではなくて。

 

稼いでいる人の近くに身を置いて、その人の考え方や行動、発言の仕方を真似る。

 

という意味です。

 

言うなれば、その人の生き方を真似る。

 

という感じかもしれません。

 

ちょっと大げさですが・・・

 

僕が思うには。

 

アフィリエイトで本当に必要なマインドセットっていうのは、その人の生き方をモデリングすること。

 

だと思います。

 

いずれにしても。

 

大事なことは、稼いでいる人の近くに、できるだけ近くに身を置いて、その人の生き方を、考え方をモデリングすることです。

 

自分の立場に置き換えて考えてみることです。

 

「この場面ではどういう行動をするんだろう?」

 

と、相手の立場で考えてみること。

 

それが、最も大事な、「アフィリエイトでっほんとうに必要なマインドセット」だと、僕は思います。

 

アフィリエイトで本当に必要なマインドセットまとめ

 

初心者a子

なるほど・・・

 

  • マインドセットは絶対条件じゃないけど必要条件。
  • テクニックや知識だけを訊いたりするのではなくて。
  • 稼いでいる人の生き方全般をモデリングする。
  • 「やり方」を真似るのではなくて「生き方」を真似る。

 

ことが大事なんですね。

 

 

 

apa

そうですね。

これまた、例のごとく。

特に正解のある話ではないのですが・・・

少なくとも、僕はそう思います。

 

 

 

初心者a子

わかりました。

私も、そうして。

できるだけアフィリエイトで稼いでいる人の近くに身を置いて、学んでみたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

apa

いえ!

がんばってください。

応援しています。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です