メルマガ登録フォーム

【100の知識より1の実践】実践を重要視するアフィリエイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『知識と実践』について書いていきます。

アフィリエイトで結果を出す上では、当然ある程度の知識は必要です。

ですが、ただ知識をつけるだけではアフィリエイトで結果を出すのはむずかしいといえます。

特に、アフィリエイト自体はまだ確立されていないことが多いので、いくら知識をつけても、頭でっかちになってしまう可能性があります。

精神論のように思えてしまいますけど、やっぱりアフィリエイトにおいて大事なのは知識よりも実践だと思います。

いくら知識があっても、実践しないと結果には近づけません。

今回の投稿では、そんな知識と実践の違いに触れていきたいと思います。

apa

アフィリエイトにおいては、やっぱり実践の数が何より重要なように思えます。

 

知識はあるはず

初心者a子

おかしいな・・・

 

知識はあるはずだと思うんだけどな。

 

apa

どうしたんですか?

 

a子さん。

 

なにか考え事ですか?

 

初心者a子

あ、apaさん。

 

そうなんです。

 

なんでもっと結果が出ないのかな?

 

と思ってしまったんです。

 

apa

どういうことですか?

 

初心者a子

私、一応勉強自体は苦手ではないので、アフィリエイトの勉強もしっかりやってきました。

 

知識もそれなりについてきた自負があるんですけど、いまだにアフィリエイトの結果が伸びません。

 

どうしてなんだろうな、と思ってしまったんです。

 

apa

なるほど・・・

 

うーん、確かに、アフィリエイトでの知識は大事なんですけど、

実際にはそれだけでは稼ぐことはむずかしいかもしれませんね。

 

初心者a子

え?

 

知識だけじゃダメなんですか?

 

apa

そうですね。

 

アフィリエイトでは特に、知識だけじゃなくて実践が必要となります。

 

僕がアフィリエイトをはじめるまえ。

 

なんとかなにかしらのビジネスをはじめて会社を辞めたくて、

孤軍奮闘していました。

 

それこそ、いろんなセミナーに参加してダマされそうになったこともあります。

 

あの人は今頃、どうしてんのかな?

 

と思うくらい。

 

とにかく知識集めに奔放していました。

 

でも・・・

 

2年くらい、そうしていろんなセミナーを受けたりしてきましたけど、結局1円もビジネスには繋がりませんでした。

 

収益を生み出すことがなく、セミナーなどで学んだりする、インプット中心の生活を送っていました。

 

それはそれで、今考えれば大切な期間だったとは思っているのですが。

 

でもその当時は苦しかったです。

 

僕がそのとき。

 

いろんなインプットをしていたのにもかかわらず、お金を稼げなかった理由。

 

そこにはいろいろあるのかもしれませんけど、ひとつ、大きな要因として言えるのは、

 

知識を集めるばかりで実践していなかったというのがあるかもしれません。

 

あなたはどうですか?

 

アフィリエイトにしても、なにかビジネスにしても。

 

知識を集めるのが優先になってしまって、実践が疎かになってはいませんか?

 

アフィリエイトでは特に。

 

まだ誰もが成功できる具体的な正攻法というのが見出されていないので、知識よりも実践の方がとても重要になります。

 

でも、それは恋愛にしても同じことがいえるかもしれませんね。

 

いくら、恋愛マニュアルで読んだ、異性を惹き付けるテクニックや知識があっても、実践しないと宝の持ち腐れです。

 

ちょうど、21歳くらいの頃。

 

あまりにもモテなさすぎて恋愛マニュアルなる本を買って読んで、わかった気になっていた僕のように・・・

 

知識と実践

apa

いくら知識があっても、特にアフィリエイトの場合、実践してみないとわからない部分が多いです。

 

初心者a子

それはそうかもしれませんけど・・・

 

でも知識も重要じゃないんですか?

 

apa

そうですね。

 

知識も重要なことは確かです。

 

でも、結局の所はやってみないとわからない。

という大前提は忘れてはなりません。

 

すっごく調べたのに

これまた別に、偉そうなことを言うつもりは全くなくて。

 

僕自身、ここ最近、そう思うことがありました。

 

それはアフィリエイトではないんですけど・・・

 

モバイルディスプレイを探していたんです。

 

作業用のサブディスプレイは家にあるんですけど。

 

でも、外出先でモニターがないと作業効率が落ちると思って、持ち運びができるモバイルディスプレイを探しました。

 

こういうのですね。

 

モバイルディスプレイ

 

で、最初はこれを買ったんです。

 

cocopar 2019最新15.6インチFHD/モバイルモニター/モバイルディスプレイ/軽量/小型モニター/IPSパネル/USB Type-C映像伝送/HDMI/ポータブルモニター/保護カバー付 【3年間保証】 (15.6インチタッチ)

 

知り合いが使っていたのと、Amazonでの口コミも悪くなさそうだったので。

 

ただ、一部ネットの口コミでは気になる意見があって・・・

 

『縦の画面に変換できない』

『説明書がないから使い方がわからない』

 

と。

 

でも、人間、自分の知りたい情報しか見ていないって言うのは本当ですね。

 

縦の画面に変換できないのも、説明書がないから使い方がわからないっていうのも一部の意見。

 

たぶんパソコンやそういう画面操作に慣れていない人たちの意見にすぎない。

 

と勝手に思っていました。

 

一応は、パソコンは苦手だけどパソコンを生業としているのだから、多少は大丈夫だろう。

 

説明書はなくても大丈夫だろう。

 

と勝手に思っていました。

 

で、いざ届いたjsj-156ctというモバイルディスプレイを使ってみると・・・

 

『うーん、全然使い方がわからない・・・』

 

致命的だったのは中国製、しかも、無名(?)のメーカーが作った製品ということ。

 

一応操作はある程度できるんですけど、日本語変換が少しおかしかったりする。

 

そして『縦変換』のようなコマンドはあるにはあるんだけど、活性化されておらずクリックできない。

 

タッチも反応するにはするけど、なぜかディスプレイの方じゃなくて、パソコン本体の方に反応が出る。

 

うーん、全体的にかなり操作性に難あり・・・

 

ということで、一部の意見でそういう初期不良の声も上がっていたことから返品しました。

 

決して悪い商品では・・・

 

ないのかもしれませんけど。

 

単純にサブディスプレイとして使う分には悪くないのかもしれませんけど、いろいろな機能を使うには少しわかりづらい面がありました。

 

結局、今は、

 

ASUS モバイルディスプレイ MB16AC 15.6インチモニター(1,920×1,080 / ブルーライト軽減 / USB Type-C / IPSパネル)

 

こちらを注文して届くの待ちです。

 

調べることは重要だけど知識は実践で役に立つとは限らない

だいぶ話が本筋からズレてしまったような気がしますけど・・・

 

でも、これはかなり大事なことだと思います。

 

僕はこのモバイルディスプレイを購入するのに、いろいろ調べて回りました。

 

結局買うことにして、今届くのを待っている、

 

ASUS モバイルディスプレイ MB16AC 15.6インチモニター(1,920×1,080 / ブルーライト軽減 / USB Type-C / IPSパネル)

 

も最初から候補に上がってはいました。

 

でも価格の面とかパソコンの接続の関係で断念していました。

 

というか僕の持っているパソコン、

 

富士通 13.3型ノートパソコン FMV LIFEBOOK UH90/B3 ピクトブラック FMVU90B3B

 

では使えないんじゃないかと思っていました。

 

でも結局、あれこれ調べて買ったヤツは返品して。

 

結局一番最初に候補に挙がっていた商品を買うことになりました。

 

なんだかこじつけのような気もしなくはないのですが・・・

 

でも、アフィリエイトでもとにかく同じ。

 

いくら知識が備わっていても、実践しないとわかりません。

 

今回の僕のケースでも、いろいろ調べることも重要だったけど、でも結局のところやってみないとわからない。

 

調べることは重要だけど最終的には実践してみないとわからない。

 

というのを認識せずに、調べることに躍起になっていました。

 

100の知識は1の実践には及ばない

アフィリエイトも同じで。

 

いくら100の知識を持っていたとしても、それは1の実践には及びません。

 

百聞は一見にしかず。

 

というように、まずは実践してみないと、本当に何が正しいのかはわかりません。

 

この記事を読んでくださっているあなたがもし。

 

知識を集めることに注力してしまって、実践をすることができていないのであれば。

 

もしかしたら、あえて知識は捨て置いてでも実践に時間と労力を費やすのがいいのかもしれません。

 

知識は無駄にはならないと思いますが、実践してみないとそれが正しいのかどうかはわかりません。

 

あくまで実践に注力を置いて、アフィリエイトも人生も、過ごすことが大事なのかもしれません。

 

まとめ

 

初心者a子

そういうことだったんですね。

 

  • 100の知識は1の実践に及ばない
  • 調べるのも大事だけど、結局は実践してみないと正解がわからない
  • アフィリエイトにおいても人生においても実践を大事にする

 

ということなんですね。

 

 

apa

そうですね。

僕はそれが何より大事だと思いますよ。

 

 

初心者a子

わかりました。

 

改めて実践に重きを置いてみたいと思います。

 

ありがとうございました!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です