【信じるのは楽をするため?】考えを放棄する危険性

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『信じる危険性』について書いていきます。

 

信じるのは危ない?

初心者a男

うーん、やっぱり信じちゃダメなのかな?

 

apa

どうしたんですか?

a男さん。

信じちゃダメって?

 

初心者a男

あ、apaさん。

そうなんです。

ここ最近、ある人のアフィリエイトコンサルを受けることにしたんですけど・・・

なかなか、その人のコンサルを受けても、良い結果が出ないんです。

やっぱり、人を信じてコンサルを受けるのは良くないのかな?

と、思い始めていました。

 

apa

なるほど・・・

確かに、誰かのコンサルを受けるのって、いろいろな危険性を秘めていて、難しい側面が多いですよね。

 

コンサルの話。

 

アフィリエイトはとってもむずかしいので、誰かに教えてもらうことができれば、それはもちろん楽な話です。

 

だけど、本当に。アフィリエイトのことを知っていて、本当に人に稼がせることができる人は本当に一握り。

 

SNS上で、たくさんの人たちが情報を切り売りしていると思いますが、その中で、本当に正しいことを言っている人。

本当にSEOの攻略法を知っている人は一握り中の一握りです。

 

僕もそれで散々ひどい目にあってきました。

 

確かに、「アフィリエイトでこんなに結果が出ました!」という人は、SNS上では数多くいるのかもしれません。

 

だけど、そうした人の多くが、たまたま稼げたというケースが多いです。

自分でも、なんでSEOで稼げたのかはわからないけど、たまたまうまくいったから、その情報を元に人にSEOを教える。

 

という人が多いです。

 

僕も、いちおう、SEOアフィリエイトを曲りなりにやっているわけですが、まだまだわからないことが多いです。

 

本当に難しいです。SEOアフィリエイトは。

そんな、SEOアフィリエイトですが・・・

 

本題に戻すと、人に教わるというのはとにかく危険です。

 

人に教わろうとすると、良いカモになってしまいます。

一度そうして、情報提供者の良い鴨になってしまうと、脱却するのは難しいです。

 

だから、人を信じることは大事かもしれませんが、それはあくまでも「楽をするため」と言い聞かせて、自分で考えることがとても大切です。

 

信じるのは楽をするため?

初心者a男

うーん、このままコンサルを受け続けていていいのだろうか・・・

 

apa

そのきもち、よくわかります。

誰かのコンサルを受けている間は、もちろんお金はかかりますけど、謎の安心感がありますからね・・・

 

apa

でも、重要なのは考えること。

コンサルを受けることを否定はしないものの、お金だけ払い続けて稼げないということにならないように、考えることを放棄しないことが大切です。

 

偉そうなことを言えないんですけどね。

 

人を疑わないのは強み?

自分で言うのはなんですけど、

かなりなんです。

 

僕はあまり人を疑わないほうです。

かなり偽善しゃぶった言い方をしていますが、

決していいことを言おうとしているのではなくて。

 

悪い方です。

その性格のせいでこれまでたくさん騙されてきたし、騙されかけもしました。

 

僕自身。

ここ最近、ある人のコンサルを受けて、

「完全に騙された!」

とまでは言わないものの、

結構、「言っていることと違うじゃん!」と思うようなことが多々ありました。

 

でもそういうの。

自分ではわからないんですよね。

 

信じてついていくしかない。

信じてついていかないと、結果は出ない。

そう言い聞かせて、一生懸命努力をしていたつもりでした。

 

だけど本当は、そうして人を信じることで楽をしようとしていたんだと思います。

 

信じるのは楽をするため?

極論と思われるかもしれませんが、人によってはそういう節があるのかもしれません。

僕自身、そういう傾向はありました。

 

信じるのは楽をするため。

信じている間は楽。

楽をするために信じている。

 

そういう言い方もあって、

確かに、お金を払って、誰かのアフィリエイトコンサルを受けていれば、気持ちは楽。

まるで大船に乗ったつもりになる。

 

「この人のコンサルを受けているんだから、きっと大丈夫だろう。」

そう思って、その人に教わったことを従順にやる。

 

少なくとも僕自身は、ここ最近。

ずっとそうして「馬鹿の一つ覚え」みたいに人から教わったことを鵜呑みにして作業に取り組んでいました。

 

考えないのはたしかに楽

考えを放棄するのはたしかに楽です。

 

僕は、でも考えてみればそれが嫌で会社をやめました。

 

考えるのを放棄して、会社のコマとして、仕事に従事するのはすごく楽です。

 

働いていれば、言われた通りに従事していれば、給料はもらえる。

つらくても苦しくても「心」を押し殺していれば、生活はしていける。

 

たしかにそうして、極論、「思考を放棄」していれば、楽は楽です。

生きていくことはできます。

 

だけど、それだと成長はできません。

アフィリエイトにおいても全く同じで。

考えなしで、作業に取り組み続けるのはすごく楽。

人に教わって、そのアドバイスどおりに実践すればいいだけなのはすごく楽なことです。

 

だけど、それは考えを放棄しているだけと言えます。

 

だけど良心ではなくて考えを放棄しているだけ

人に教わってその通りにだけアフィリエイトを実践しようとするのは、決して「良心」ではなくて

あくまでも楽をしようとしているだけ。

 

考えを放棄しているだけに過ぎません。

 

情報提供者にカモにされて、お金を失い続けることになる、非常に危険な行為です。

 

もしこの記事を読んでくださっているあなたが、僕と同じように。

誰かのコンサルを受けて。

仮にそれが、ネームバリューがすごい人だったとしても、

その人のコンサルを受けて、大船に乗ったつもりになって、

自分で考えることを放棄しているのであれば非常に危険です。

 

初心者a男

僕はただ、教わるだけではなくてきちんと手を動かしています!

 

と、考えていても、少なくともことSEOアフィリエイトにおいては、自分で戦略を練って、自分で次の手を考え、生み出していかないと、経験値が積み重ならず、なかなか結果にたどり着きません。

 

考えを放棄していては、望む結果に近づくことができません。

 

自分で考えることを放棄してはならない

まるで、過去の自分に言い聞かせるような言葉、そのものなんですけど、自分で考えることを放棄しては、情報提供者にカモにされるだけです。

 

それがどんなに凄腕のアフィリエイターの教えであっても。

繰り返しになりますが、本当に、稼ぐ方法を知っている人はごくごく一握り。

そもそもアフィリエイトで自分でしっかりと稼げているのであれば、

「教える」ということをする必要はないはずです。

 

そういう人たちに騙されないように。

お金だけ払って稼げない。

という現実にならないように、しっかりと思考し続けることが大切です。

 

自分で考えることを放棄してしまうと、結果的には、大きなお金と大きな時間を失って、望む結果には近づけない。

 

そんな悪循環にハマってしまいます。

 

自分で考えることを放棄せずに、自分で考えながら手を動かしていくということは、今のアフィリエイトでは必須と言えます。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね。

 

信じるのは楽をするため

考えるのを放棄するとカモにされる

自分で考えるのを放棄せず、しっかりと熟慮する

 

ということですね。

 

apa

ですね。

今は、SEOアフィリエイトでうまくいかないから、教える道に進んで、それで稼ごうとしている人が多くいます。

どんなに名のしれたアフィリエイターでもそういう事はありうるので、常に考える姿勢を持つ、思考する習慣を持たないと、お金と時間だけ失い続けることになってしまいます。

 

初心者a男

わかりました。

きちんと自分で考える習慣を持つようにします。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました