メルマガ登録フォーム

【マインド?テクニック?】アフィリエイトで稼ぐにはどっちが大事?

 

apa

こんばんは(^^)

apa(あぱ)です。

今日は、 『マインドかテクニックか』ということについて書いていきます。

あなたはアフィリエイトをするにあたって。

マインドとテクニック。

どちらを大事にしていますか?

このブログを運用していると、本当にその違いを顕著に感じます。

つまり、マインドを重視している人、テクニックを重視している人。

アフィリエイトで稼ぎ続けるためにはどっちの方がいいのでしょうか?

もちろん。

正解というわけではないのですが。

僕なりの見解を書いていきたいと思います。

 

 

マインドって本当に必要なの?

初心者a男
うーん、どうなんだろうか・・・?

 

 

apa

a男さん。

どうしたんですか?

悩んじゃって。

 

 

初心者a男
あ、apaさん。

 

 

初心者a男

うーん、実はちょっと思い悩むところがありまして・・・。

僕も、もう、アフィリエイトをはじめてそれなりに経ちますけど、なんだか本当に、「このままでいいのかな?」と思い始めちゃったんです。

 

 

apa
っていうのはどういうことですか?

 

 

初心者a男

うーん、僕なりにアフィリエイトの勉強はがんばってしているつもりなんですけど、なんか足りないって言うか、気持ちが乗らないことが多いって言うか。

 

やっぱりそういうのって、マインドが足りてないからかな~、って思ったんです。

だから、なにかマインドを学ぶための塾に入ったり、教材を買ったりした方が良いのかな?って思っちゃって・・・

 

 

 

apa

確かに。

アフィリエイトで稼ぐにはマインドが重要っていう人もいますからね。

 

 

 

初心者a男

そうなんです。

だから、思い切って、マインドを身につけようと思うんですけど、どうやってアフィリエイトに対するマインドを高めればいいのかな?

っていうのがよくわからなくて。

 

 

 

apa

なるほど。

確かに、マインドは重要なんですけど、ただマインドを学ぶだけだとダメかもしれませんよ。

 

 

初心者a男
え?

 

あなたはどうですか?

 

アフィリエイトをするにあたって。

アフィリエイトで成果を出し続けるに当たって、マインドは重要だと思いますか?

 

このブログをやっていると。

 

本当にいろいろな方からのご意見、ご感想をいただくことがあります。

 

その中で。

 

端的に言うと、

 

「このマインドの話がすごく参考になりました!」

 

という人もいれば、

 

「このテクニック論、目から鱗でした!」

 

と言ってくださる人もいます。

 

アフィリエイターによって。

 

価値を感じてくださる部分がぜんぜん違うんです。

(もちろん、そもそもこのブログに価値を感じていない人もいるんでしょうけど)

 

そう考えると。

 

アフィリエイトは本当に面白いな、と思います。

 

マインドを重要視する人もいれば、マインドは置いておいて、テクニック論だけを重視する人。

 

考え方が、人によっていろいろあるので本当に面白いと思います。

 

一応。

 

このブログの中での。

 

僕の見解だけを書くと、

 

マインドだけじゃダメ

だと思います。

 

人によっては、

 

『アフィリエイトはマインドがすべて』

 

という方がいます。

 

別にそれを否定するつもりはないですし、それで結果を出せていればそれがその人にとっての正解なんだと思います。

 

でも。

 

少なくとも僕は、マインドだけで成果を出し続けることはむずかしいと思います。

 

極端な話ですが。

 

毎日滝修行をしていたからって、アフィリエイトで稼げるようになるわけではありません。

 

当たり前ですよね。

 

また、マインドをいくら鍛えても、アフィリエイトで成果を出すためのテクニックがないとダメなんじゃないかと思います。

 

かといって、テクニックだけでいいのかといわれると・・・

 

テクニックだけだと続かない

面もあると思います。

 

もしかしたら逆の人もいるかもしれません。

 

「私は、マインドのことは一切学ばず、アフィリエイトのテクニックしか学んでこなかったけど、それでも一日も欠かさずアフィリエイトの作業を続けています。マインドなんていりません。テクニックがあればそれでいいんです。」

 

という人もいるかもしれません。

 

マインドとテクニック。

 

どっちを重要視するかは、アフィリエイトにおいて、人それぞれの考え方だと思います。

 

だから。

 

僕自身が、「どっちが正解」というつもりは毛頭ないんですけど、あえて僕なりの見解を書くとすると、

 

マインドとテクニックを両方学ぶ必要がある

 

と思います。

 

マインドとテクニックを学ぶ方法

 

超初心者p子

ま~た、そういう曖昧なこというと。

p子さんに殴られますよ。

 

 

p子パンチ

【八王子メソッド】第五王子を発動して商標サイトを上げろ!

 

apa
いやいや・・・(笑)

 

 

apa

あれ?殴られたのってa男さんじゃなかったっけ?

 

 

apa

まぁ、確かに。

マインドとテクニック。

両方必要なんて曖昧な答え方になっちゃいましたけど、やっぱりその2つが揃ってることで、本当に本気でアフィリエイトに集中できるんじゃないかと思うんです。

 

 

 

極端な話。

 

マインドのレベル100で、アフィリエイトのテクニック・知識が0だったら、

 

 

初心者a男

うぉぉぉぉぉお!!!!!

俺は今日からアフィリエイトをやるんだ!!!!!!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

で、何をやればいいんだ?

 

 

と、なってしまいます。

 

逆にアフィリエイトテクニックや知識のレベルが100で、マインドレベルが0だったら、

 

 

初心者a男

ふふふ・・・

俺はついに、アフィリエイトで報酬1,000万円を余裕で越える神マニュアルをゲットしたぜ!!

この本はついにGoogleの中の人がアルゴリズムの全容を語った本だ。

これさえあれば、怖い物なしなんだぜ。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

え?!!

この方法を実現するまで1年間1日も休まず作業しないとダメなの?

ムリ~~~!!

 

となってしまうかもしれません(笑)

 

極端な話ですけどね。

 

でも。

 

本当に。

 

マインドとテクニック・知識は、少なくともアフィリエイトにおいては重要だと思います。

 

一応。

 

僕なりに、マインドとテクニックを学ぶために必要と思うことをまとめていきます。

 

マインド:本を読む・オーディオ学習

こういうと、あなたはもう、この時点でページを閉じてしまうかもしれませんね(笑)

 

でも。

 

マインドを高めるためには本を読む習慣が大事だと思います。

 

あるいは、オーディオ学習でもいいと思うんです。

 

自分で言うのはなんですが。

 

僕はアフィリエイトをはじめる前は、マインド教徒でした(笑)

 

ネットビジネスを始めたい。

 

会社にとらわれない、自分だけのビジネスモデルを構築したい。

 

そう思って、いろいろなビジネス勉強会や交流会に参加して、一旦たどり着いたのが、コーチングでした。

 

カンタンに言うと、人の可能性を開くための、カウンセラーみたいなもの。

 

一時期、僕はそれになろうとしていました。

 

必死に、コーチング理論を学びました。

 

それが、いま、どれだけ役に立っているのかは、ここで書いても仕方ないので割愛しますが。

 

そのときに、僕がやっていたことはとにかくひたすらオーディオ学習をすること。

 

また、コーチングにたどり着く前は。

 

とにかく、自分の足りない部分ばかりが目についていたので、自分を高めるため、自分に自信を持つために、自己啓発本を読みあさりました。

 

いずれにしても。

 

僕にとってのマインドっていうのは。

 

そういう本を読んだり、オーディオ学習をすることでした。

 

個人的には、マインドを高めるにはオーディオ学習がおすすめかな、と思います。

 

テクニックを学べるって言うのももちろんあるんですけど。

 

音声学習をしていると、その情報が顕在意識を通り越して潜在意識に到達します。

 

つまり、何も考えていない、何気ない瞬間にそのテクニックを取り出せるようになるんです。

 

それと同じように。

 

オーディオ学習をしていると、潜在意識に、

 

「やる習慣」

 

が身についてくるので、やる気をアップすることができます。

 

まぁ、マインド反対の方にとっては、途方もない、根拠もない話でイヤになってしまうかもしれませんが(笑)

 

それに。

 

そのオーディオ学習を2倍速再生すると、脳の回転が速くなります。

 

以前、「速読教室」みたいのに一回体験参加したことがあります。

 

本を早く読めるようになるための教室です。

 

もちろん。

 

有料の。

 

でも、とりあえず体験参加ということで、一度だけその内容を体験させてもらったことがあります。

 

記憶があいまいなんですけど。

 

確か、とある英語の音声を2倍速、3倍速で聴いた後に本を読むと。

 

本を読む速度が何倍にも早くなった。

 

というものだったと思います。

 

すいません、記憶が曖昧なんですけど。

 

とにかく。

 

早い音声で何かを再生した後だと、スラスラ本を読むことができたと思います。

 

そんな感じで。

 

2倍3倍にして音声を聞くと、脳の回転が速くなってアフィリエイト作業の効率化にも繋がるんじゃないかと思います。

 

現に、僕も毎日オーディオ学習を2倍速で聴いています。

 

テクニック:セミナー

テクニックや知識を学ぶためには、やはりセミナーが一番なんじゃないかと思います。

 

文字だけの情報で勉強することも、もちろん大事なんですけど、それだけだとリアルタイムな情報を得られません。

 

稼いでいる人たちの、「現状の声」を聴くことで、今成すべきアルゴリズム対策がわかるようになります。

 

っていうのも、当然のことですが。

 

アルゴリズムはほぼ毎日変わっていると言われます。

 

昨日やった施策が、今日通用しなくなる可能性を十分に秘めているんです。

 

だからこそ。

 

常に、アフィリエイトセミナーなどで稼いでいる人たちの「今の声」を聴くことで、情報をアップデートし続けることが大切です。

 

僕も、昨日。

 

ある方々の、中古ドメインのオンラインコンサルに参加しました。

 

一応、自分なりに。

 

中古ドメインをとる基準はできているつもりですが。

 

自分の中だけの知識に執着すると、いつか必ず足下をすくわれます。

 

どんなに、その手法で100万円を稼ぐことができたとしても、常に変わり続けるアルゴリズムに対応するためには、情報をアップデート。

 

最新の情報を得ることが大切なんです。

 

あまりそういう。

 

アフィリエイトセミナーに参加してこなかったのであれば、ぜひ積極的に参加することをおすすめします。

 

マインド+テクニック:稼いでいる人との交流

マインドとテクニック。

 

両方を効率よく伸ばすために大事なことは、実際にアフィリエイトで稼いでいる人との交流だと思います。

 

僕自身。

 

今、こうしてアフィリエイトで専業になれたのは、これまで教えてくれた方々もそうですし。

 

「師匠」

 

と言えるアフィリエイトの先生がいて、その人からやり方を学んだからです。

 

もちろん、それも。

 

常にアップデートし続けないと、変化し続けるアルゴリズムに埋もれてしまう危険性はありますが。

 

それでも。

 

少なくとも、ここまでこれたのはそのアフィリエイトの師匠的な存在がいたからだと思っています。

 

僕はその人から、テクニック的なことはもちろんのこと。

 

マインド的なことも大いに学びました。

 

いまだに色々学びます。

 

『しっかり稼げるようになるまでは、1,000万円に行くまでは、やりたいこともガマンしないと。』

 

先日、その師匠的な人のセミナーに参加したときに僕が、

 

「気持ちが趣味的な方向に流されて言ってしまいそうなとき、どうしたらいいですか?」

 

と訊いた質問で、そう答えられました。

 

まぁ、もしかしたらあなたは、

 

「そんな当たり前のこと、師匠から学ぶまでもないだろう。」

 

と思われるかもしれませんが(笑)

 

その場そのときに必要なアドバイスをいただける。

 

そして、僕の現在や過去を知っている方からのアドバイスはことさら響くものです。

 

そういう意味で。

 

稼いでいる人との交流は、マインド的にもテクニック的にも重要だと、僕は考えます。

 

マインドか?テクニックか?まとめ

 

初心者a男

なるほど・・・

 

  • 本やオーディオ学習でマインド
  • セミナーでテクニックや知識
  • 稼いでいる人との交流でその両方

 

を学ぶことがアフィリエイトにおいては重要なんですね。

 

 

 

apa

もちろん。

人によってはぜんぜん違う考えを持っている方もいるかもしれませんが。

僕は、こうしたやり方がひとつ、大事なんじゃないかと思います。

 

 

 

初心者a男

わかりました。

マインドとテクニック。

どっちかに偏らないように、まんべんなく学ぶようにしていきます!

ありがとうございました!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です