屈伸しながら自己研鑽で明るい未来にジャンプする

八王子メソッド

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『嫌なことは屈伸と自己研鑽』について書いていきます。

うまくいかないことだらけ?

初心者a子

もう最近うまくいかないことだらけでイヤになっちゃいそう・・・

 

初心者a男

なにかあったの?

 

初心者a子

うーん、特別になにかあったっていうわけではないんだけどさ・・・

仕事もアフィリエイトもプライベートもうまくいかないことだらけで、気分が少し滅入っていただけ。

 

初心者a男

そういうことか・・・

確かに、ここ最近ツラいこととか多いもんね。

 

超初心者p子

お、久しぶりにいいとこ見せて男らしさをアピールしようとするa男さんの登場かい?

策士策に溺れるというやつだね~。

 

初心者a男

ち、違うよ!

そんなつもりじゃないよ!

っていうか、策士策に溺れるの使い方、絶対間違ってるよ・・・

 

超初心者p子

ふぅ・・・

さて、どうだかね。

 

初心者a子

ま、まぁまぁ二人とも、ケンカしないで・・・

 

超初心者p子

でも、わたしもa子の気持ちわかるかな。

なんだか、最近なにやってもうまくいかないのよね。

誰かに呪われているのかしら・・・

 

八王子ケンジ

そういうときは、誰にでも多かれ少なかれある。

大事なのはそこでどう考えて、何をするか、だ。

 

初心者a子

あ!

 

初心者a男

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

アンタは落ち込むこととかなさそうだね。

 

なにをやってもうまくいかないような感覚。

 

誰でも多かれ少なかれ感じることがあるんじゃないかと思います。

 

最近はコロナの影響でほとんど外出しないし、アフィリエイターとの交流もとっていないのでわからないんですけど、他の方々はどうなんですかね?

 

今、どういう状況でアフィリエイトをやっている方が多いのでしょうか。

変動が合って以降、大きく基盤が揺らいでピンチを感じている人もいれば、変動で逆に上り調子の方もいるかもしれません。

 

今、周りの人たちが。

元々の知り合いのアフィリエイターの方々がどんな状況下にいるのかというのはとても気になります。

 

でも、周りのことを気にしている余裕がないくらい。

僕も今、いろいろキツいですね(笑)

 

まぁ、あまり大きくは書かないようにしていますけど。

なぜか昨日も寝付けなくて、やはり集中力が続かないですね。

 

なんだか話しが少しズレてしまったような気もするのですが・・・

とにかくあなたはそういうとき。

 

つまり、なにをやってもうまくいかないような感覚を覚えるとき。

あなたはどうやってその状況を乗り越えていますか?

 

マイナス思考の人なんかは、そういう状況になるとますます自分を追い詰めて、どんどん落ちて言ってしまうのかもしれません。

 

でもそういうときに、どういう自分の思考をキープできるか、そして未来のためになにをしていくのか?

と考えることが重要なように思えます。

 

屈伸と自己研鑽

初心者a子

どういうことですか?

そういう状況のときって、いったいどうすればいいんでしょうか?

 

八王子ケンジ

なにをやってもうまくいかないような実感があるとき。

つい、気持ちが弱ってしまうと思う。

なにをしてもうまくいかなかったし、これからも同じような気持ちになってしまう。

だが、自分で自分の気持ちを切り替えなければ、行動も結果も変らない。

本当に自分が望む未来に進みたいと思うのであれば。

屈伸の気持ちと、自己研鑽を欠かさないことだ。

 

僕自身、アフィリエイトにしてもプライベートにしても、ここ最近うまくいかないことが多くあります。

 

これだ!

 

と思ってやったことが裏目に出てしまうことが多々あります。

 

そういうとき、落ち込みます。

つい気持ちがナーナーになってしまいます。

 

そのときに、ムリヤリ自分を立て直そうとしても簡単にできるものではありません。

 

では、なにをやってもうまくいかないと思うとき。

すべてが裏目に出てしまうと思うとき。

 

いったいどんな思考で、どんな行動をとればいいのでしょうか?

 

屈伸

結局、なんだか精神的な話しにはなってしまうんですけど。

屈伸と思うことが大切だと思います。

 

うまくいかないときが多いと、つい凹みます。

悪い方向ばかりに目がいってしまいます。

早くこの状況から抜け出したいと、気持ちが暗い方向にばかりいってしまいます。

 

だけど、そこで落ち込むんじゃなくて、

屈伸と思う。

 

「もう、これ以上ないくらいツラい状況」

 

に、もし仮にあなたが今、いるとするのならば、

それはきっと。

 

「もう、これ以上ないくらいに強く屈伸している状態」

 

とも言えるのかもしれません。

 

まぁ、言い古された表現ではあるんですけど。

 

高くジャンプするためには、深く屈伸しなければなりません。

当然のことです。

その屈伸が深ければ深いほど、飛ぶときは高く飛べます。

 

もし、今。

あなたが絶望を感じていて、とても苦しい。

もう、これ以上苦しみたくない。

早く誰かに引っ張り上げて欲しい。

 

それくらい落ち込んで、ツラい状況にあるのであれば。

それは逆に、

 

「膝がぶっ壊れるくらい屈伸している状態」

 

と言えるのかもしれません。

 

もちろん、そんなキレイゴトだけでは、世の中うまくいきません。

いくら頭の中でそう考えようとしたって、現実がツラいことだらけであれば。

苦しいことだらけであれば。

 

そんなこと考えられないくらいに落ち込みます。

凹みます。

 

だけど、ムリヤリでもそう、自分に言い聞かせて、自分を奮い立たせる。

 

そのくらいの気持ちが、本当に大切だと思います。

特にアフィリエイトは。

基本長くやるものです。

 

一攫千金で、ものすごい額を稼いで、あとは手放しで稼げるビジネスでは、残念ながらありません。

だから、長い気持ちでやり続けることが大切になります。

 

そう考えたときに。

ただ落ち込んでばかりいるよりも、グッと屈伸をしている状態。

そう自分に言い聞かせた方が、まだ楽だと思いませんか?

 

きっとあなたも。

今苦しい状況が続いていると思います。

 

ここで、僕が言葉では言い表せないくらいツラいこと、苦しいことがたくさんあると思います。

だけどそんなときに、ただ落ち込むのではなくて。

ただ凹んでいるのではなくて。

 

自分を奮い立たせる。

 

今はただ、屈伸しているだけだと。

それが、今までと比較にならないほどツラい状況下にあるのであれば。

今までと比較にならないほど、膝がぶっ壊れるほど、深く屈伸しているだけだと。

 

自分に言い聞かせることが大切だと思います。

 

自己研鑽は裏切らない

ただ、もちろん。

頭の中でそう考えているだけでは現実は変りません。

 

頭の中で考えているだけで、現実が変わるのであれば誰も苦労しません。

屈伸だけしていても、飛ぶ行動、力を持っていないと高く上に上がることはできません。

だから。

 

自分を言い聞かせるだけじゃなくて、自己研鑽もする。

 

例えば、疲れた自分を癒やすためにお酒を買ったり。

趣味の何かを買ったりすることはいいことです。

 

だけど、それは。

現実的に何か積み重なるわけではありません。

 

ギャンブルと一緒。

といっても、僕はギャンブルはしたことがないので、よくわからないのですが。

 

確かに、一時的にいいことはあるのかもしれませんけど、積み重ならない。

 

大事なのは積み上げること。

今、苦しい状況下で、もがき苦しんでいるのであれば。

まずは、今の状況を屈伸だと言い聞かす。

 

そして、それだけじゃなくて、絶え間ない自己研鑽もする。

 

例えばアフィリエイトで言えば、普段は自分で書かず、外注している文章を自分で書いてみるとか。

絵の勉強をしてみるとか、パソコンの勉強をしてみるとか、SEOの本を読むとか。

 

ただ、屈伸しているだけだと、かがんでいるようにしか見えません。

そうじゃなくて、自己研鑽する。

 

屈伸しながら自己研鑽する。

 

努力は裏切らないといいます。

それがどこまで本当なのかはわからないんですけど少なくとも。

 

ただ、気持ちだけを奮い立たせるのではなくて。

絶えず自己研鑽をして、技術を向上させておけば、いつかきっとそれが役に立つはずです。

 

もしあなたが今、ツラい状況にあるのであれば。

一回、少し。

今までと視点を変えたことであってもいいから自己研鑽に投資してみるのも手だと思います。

もちろん、アフィリエイトと関係のあることで。

あるいはアフィリエイトでなければ、今、自分が向かっている事象と関係のあることで。

 

そうして、屈伸している間に自己研鑽して技術を向上させることで、高くジャンプしたときに、きっと大きな力となって状況を改善してくれるはずです。

 

屈伸とあわせて自己研鑽。

を欠かさずやるようにするのがおすすめです。

 

まとめ

初心者a子

そういうことだったんですね。

 

  • 落ち込んでいるときは屈伸していると思う
  • それが比較にならない程の状況であれば、それだけ深く屈伸していると思う
  • 屈伸しながら自己研鑽することでジャンプしたときに役に立つ

 

ということですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

ツラいときはつい、思考も悪い方向に進んでしまいがちだ。

だが、そこで落ち込む思考のままに気持ちを任せないで、自分で思考を切り替える。

これは屈伸なんだ。

そう、自分に言い聞かせることで、いくらか気持ちは軽くなるはずだ。

そうでなくても、耐えられるようになるかもしれない。

そして、同時に自己研鑽も欠かさないことで、ジャンプのあとに明るい未来が待っているかもしれない。

 

初心者a男

わかりました。

確かに僕は、つい悪い方向に考えてそのままズルズルと落ちて言ってしまっていました。反省しています。

これからは、もっと深く屈伸しているつもりで、状況を改善できるように努めていきます。

 

初心者a子

私も。

屈伸しながら自己研鑽か・・・

考えもしなかったな。

確かに、私。

まだまだ努力が足りなかったと思います。

まずは気持ちを切り替えて、今できることに全力で取り組んでみるようにします。

ありがとうございます。

 

超初心者p子

よ、よかったね・・・

なんだか、わたしの立場、ないじゃん・・・

ま、私は常に高く舞い上がる乙女だから、屈伸なんか必要ないのです。

 

初心者a子

p子のそのポジティブ思考、少し分けてもらいたいくらいね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました