【ドリームキラー】批判、否定の目に負けないでやり続けることで結果の芽が出てくるのかもしれない

コーチング

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『人に反対されることほど』について書いていきます。

また批判・・・

初心者a男

なんだか、最近またいろんな人から批判を受けるようになりました。

 

apa

え?なにかあったんですか?

 

初心者a男

そうなんです。

また、僕の周りの人たちがアフィリエイトをやっていることに対して批判をしてきたんです。

 

apa

そうだったんですね。

アフィリエイトはまだ、本当に世間的認知度が低いですからね。

なかなか、そういう批判の目は多いものですよね・・・

 

初心者a男

そうなんですよね。

いったいどうしたら、僕のやっているアフィリエイトに対して、批判の目は少なくなるんだろうか。

やっぱり結果を出すしかないのかな?

 

apa

うーん、それはひとつあると思うんですけど。

でも、それだけじゃなくて。

批判があるということはやっぱり正しい道に進んでいる証拠だと思った方がいいのかもしれませんね。

 

初心者a男

え?

それって逆じゃないんですか?

 

この議題については、何度か取り上げているんですけど。

 

ここ最近、また改めて考えるようになったので、再度書いてみることにしました。

 

人は、なにか新しいことをやろうとすると、批判を受けるものです。

 

本当は、批判を受けることなく、まっすぐ、自分のやっていることを誰かに応援されればいいのかもしれませんけど。

 

残念ながらそんなことはありません。

やっぱり、何かをやっていると、多かれ少なかれ批判の目にはさらされます。

 

悲しいことですけどね。

僕が今、こうしてやっているアフィリエイトだって、はじめのうちはいろんな人から批判の目にさらされました。

 

「おまえにそんなことやっても、うまくいくはずないじゃないか!」

 

と、何度もいろんな人に言われました。

口で言わなくても、そんな雰囲気を出す人もいました。

 

あなたはどうですか?

 

あなたが今、アフィリエイトにしても、

別の何かに取り組んでいるにしても。

その取り組んでいる何かに対して、

批判の目にさらされてはいませんか?

 

まぁ、そういうのってある種。

最近話題の芸能人のSNSでの批判に近いのかもしれませんね。

 

自分には持っていないものを持っている人って、

批判の目にさらされやすいんでしょうね。

 

もちろん、結果を出していない段階であったとしても、

集中して何かに取り組んでいる人っていうのは羨ましく思えるものだと思います。

 

前の彼女と付き合って、同棲していた当初。

急に振られました。

 

その理由はわからなかったのですが、

もしかしたら、その理由の一因は、

その頃からネットビジネスにハマリ始めていて、

ずっとパソコンで勉強していて、

 

「怪しいビジネスやっている・・・」

 

と思われたのかも知れません。

真相は藪の中ですけど。

 

とにかく。

アフィリエイトにしても、なんにしても。

他の人と違う何かに取り組むとつい、批判の目にさらされます。

人によっては、そこで足踏みをしてしまう人も居るのかもしれませんけど。

でも、そこで足踏みするんじゃなくて、むしろ良い兆候と思うことが大事なんじゃないかと思います。

 

批判の目は良い兆候?

apa

そうですね。

一般的には、応援があったほうが頑張れる。

と思われがちですけど、実際は全部が全部そうとも言い切れないかもしれません。

 

初心者a男

そうなんですかね・・・

 

apa

もちろん、応援があった方ががんばれるのは確かでしょうけど、

批判の目があるということはそれだけ、自分だけの道を歩いていると言うこと。

茨の道なのは確かなんでしょうけど、

そうして進んだ道の先に、自分が本当に望んだ未来があるんだと思います。

 

こういうと、またマインドチックな話しになってしまうんですけどね(笑)

 

でも、個人的には本当にそういうの、あると思います。

 

さっきも書いたように、僕がアフィリエイトを学びはじめた当初、

とにかく周りからは大反対。

というか、前もちょくちょく書いたんですけど、

アフィリエイト自体にかなり否定的な意見を、受けていました。

アフィリエイトをはじめる前から。

 

アフィリエイトをはじめる前から否定的な意見を持たれていて。

アフィリエイトをはじめてから、さらにその否定的な意見は増していきました。

 

結局、どうあっても否定、批判の目にさらされていたような気がします。

 

だけど、結局。

結果的にはアフィリエイトで曲がりなりに結果を出すことができました。

 

そして、今。

 

今もある程度、批判の目、否定の目にさらされているようなことがあります。

やっぱり、そうすると、凹むんですよね。

 

いくら表面上は

 

「大丈夫。気にしない。」

 

と思っていても、気が付いたら、ふとそのことが脳裏をよぎる。

 

否定、批判してきた人の言葉が脳裏をかすめます。

 

でも、そういうのって、誰にでも多かれ少なかれあると思います。

 

人から受けた否定、批判。

自分の中では気にしているつもりはなくても、

ふとした瞬間にその言葉がよぎる。

思い出してしまう。

 

そういうこと、誰にでも多かれ少なかれあると思います。

 

そういうとき、悲しくなります。

やっぱり、人から批判されたり、否定されるのは、

わかっていても、楽じゃない。

苦しいことが多いです。

 

そういう苦しみから解放されれば楽になる。

というわけではないんですけど。

やっぱり人からの批判って、ツラいことが多いんだと思います。

 

あなたはどうですか。

人から批判されたとき。

人から否定されたとき。

落ち込みませんか。

 

特にそれが身近な人だとなおさら凹んでしまいますね。

 

いったいどうやって、そういう気持ちを打破できるんでしょうか。

 

否定や批判が集まっていると言うことは独自の道を歩んでいる

なんか、こう書くと、開き直りのように思えてしまうんですけど、

こういうのあると思うんです。

 

人から否定されたり、批判されたりするとき。

悲しくてツラい気持ちになる。

本当は応援してもらえた方がいい。

 

それは確かなんですけど、でも。

人から批判されているということは、

人が歩んでいない道を歩んでいると言うことに他なりません。

 

まぁ、だからいいというわけではないんですけど。

 

特にアフィリエイトっていう、レッドオーシャンのビジネスで勝ち抜くためには。

結果を出すためには、

 

他の人と同じ事ばかりをやっていても結果は出ない。

と思っています。

 

表舞台には、あまりでてきませんけど、アフィリエイターだって相当の数がいます。

成功している人も、成功していない人も含めて。

 

そう考えると、アフィリエイトだってやっぱりかなりのレッドオーシャンだと思うんです。

 

そんなアフィリエイトの中で、競争の中で。

結果を残せるようになるためにはやはり、他の人がやっていないことをやらないとならない。

 

なんだか回りくどい言い方をしてしまいましたけど、

結局、ここ最近の僕自身のアフィリエイト手法について、そう考えるようになりました。

 

やっぱり、アフィリエイトの王道はどちらかというと、ツール記事でサイトを作成して、

順位がついたサイトにテコ入れしていくというのが普通。

 

僕みたいに手書きでやるのは、せいぜいアフィリエイト報酬100万円くらいです。

100万円、200万円を超えても、自分の手書きでサイトを作り続けるのは非効率。

と、アフィリエイトの世界では言われています。

 

だけど、僕はそういうやり方があっていいんじゃないかと思います。

 

それでアフィリエイト報酬を伸ばしていく。

世の中に貢献できるサイトをつくっていきたい。

という思いがあります。

(まだまだ夢、理想の実現には遠いんですけど・・・)

 

で、だからこそ。

そのために、タイピングの練習をしている。

毎日毎日、練習してから、アフィリエイトの作業に臨んでいる。

知っている人とかからすると、

「無駄なことをやっている。」

と思われるかも知れないんですけど、僕にとっては重要なこと。

 

自分で文章を書いて、サイトを作成していくということをモットーにするのであれば。

 

やはりタイピングレベルの向上は必要不可欠だと思っています。

 

アフィリエイター、なのに、タイピングの練習ばかりしている。

毎日のブログにタイピングのことばかり書いている。

 

人からしたら、まさに批判の的なんだと思っているんですけど。

でも、批判されればされるほど、自分の道を歩んでいるとも言えます。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが。

 

自分がやろうとしていることを否定されたら。

それで、つい手が止まってしまっているのであれば。

 

そこは一度踏ん張った方がいいと思います。

 

ドリームキラーっていう言葉があるように。

人は何かをしようとすると必ず否定や批判の目にさらされます。

しかも、自分の身近な人から。

 

でも、そこで手を止めないで、

「批判を受けた!ということは自分は正しい道を歩み始めている証拠なのかもしれない。」

そのくらいの気持ちで物事に臨んだ方がいいと思います。

 

つい手を留めてしまいたくなる、他人からの批判。

だけど、そこでも手を緩めずにやり続けることで、変ってくる未来。

新しい結果っていうのが生まれてくるのかもしれません。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね。

 

  • 人はたいてい新しい何かに取り組もうとすると、たいてい批判の目にさらされる
  • それは、自分が人とは違う、自分だけの道を歩き始めている証拠なのかもしれない
  • 批判、否定の目に負けないでやり続けることで結果の芽が出てくるのかもしれない

 

ということですね。

 

apa

そうですね。

つい、人は否定の目にさらされると、負けてしまいそうになりますけど。

 

気持ちを切り替えて、自分のやるべきことに愚直に進んでみると言うことも大事なことなのかもしれません。

 

初心者a男

わかりました。

つい、人から否定されて、落ち込んでいたんですけど・・・

 

心機一転、これからまた改めてアフィリエイトに臨んでいきたいと思います。

ありがとうございました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました