【○ぬまで生きる】絶望を感じても結果が出るまでやり続けるアフィリエイト

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『できるようになるまでやめないこと』について書いていきます。

諦めようかな?

モン吉

やっぱりサルにはむりだったのかな・・・

あきらめるしかないのかな?

 

apa

どうしたの?

モン吉くん。

珍しく悩んでいるようだね。

 

モン吉

あ、あぱさん。

そうなんだよ。

さいきん、ようやくきづきはじめたんだ。

やっぱりサルにはアフィリエイトはむいていないんじゃないか?って。

おとなしく、もといたどうぶつえんにもどったほうがいいのかな?

っておもいはじめたんだよ。

 

apa

え?そうなの?

 

そんな・・・

モン吉くんがいなくなったらさみしいよ・・・

 

モン吉

しかたないじゃないか。

カネのきれめがエンのきれめっていうだろ?

 

apa

うーん、それをいうなら、

始めあるものは必ず終わりあり

じゃないの?

 

モン吉

う、うるさいなぁ!

とにかく、ぼくはもうアフィリエイトをやめようかとおもっているんだよ。

 

apa

そうなんだね。

でもさ・・・

 

最近の苦しいアフィリエイトの状況続きで、同じように苦境に立たされている人も少なくないのかもしれません。

 

もちろん、僕も他人事ではありません。

正直、ここ最近のアルゴリズムの変動の影響を受けています。

 

4年以上アフィリエイトをやってきているわけですが、ここまで被害を受けたのは初めてなんじゃないかっていうくらいです。

 

ある意味、苦境といえると思います。

 

そんな他人事みたいにいっている場合ではありません。

 

だけど、そういうとき。

確かに、「やめる」っていう選択肢が浮かんでくるのもよくわかります。

 

結果が出ていても、出ていなくても同じ。

いつまでも、ひとつ、同じことを続けるのは決してらくなことではありません。

途中で挫折したくなることもあると思います。

 

あなたはそういうとき、どうやってモチベーションを維持していますか?

 

モチベーションを維持することは決して簡単なことではありません。

途中でやめたくなる、ときには投げ出したくなることもあると思います。

人間なんだから、それも致し方ないと思うんですけど、やっぱり。

言い古された言い方で申し訳ないのですが、できるようになるまでやり続けるという気持ちはとても大切だと思います。

 

できるまでやり続ける

apa

モン吉くんの気持ちもすごくよくわかるんだけど、でも、途中で諦めるのはすごくもったいないよ。

ここまでがんばってきたんだし・・・

 

モン吉

それは!・・・

あぱさんがニンゲンだからいえることだよ。

サルにとって、キボウもないことをやりつづけるのはすごくむずかしいことなんだよ。

あぱさんにそのきもちがわかるのかい?

 

apa

確かに。

サルであるモン吉くんの気持ちを完璧に理解することはできないかもしれないよ・・・

だけど、途中で諦めてしまったらもったいない、そこで終わりっていうのは、サルも人間も変わりはないよ。

どんなことでも、できるまでやり続けるという姿勢はとても大切だよ。

 

言い古された言葉なんですけどね。

 

ここ最近、本当にその考え方が大切だと思うようになりました。

 

人間、つい楽な方を求めてしまいます。

 

今、アフィリエイトで結果が出ないのは、自分の何かが間違っているからだ。

つい、そう考えて、自分の間違った考えを正す方法を模索してしまう。

あるいは、自分がやっているだけでは思いつかなかったような、驚天動地の手法を教えてくれる人との出会いを待っている。そういう知識との出会いを待っている。

 

そうして「待っている」限り、なんにも変わらないんですよね。

 

結局、結果を出すには。

これはアフィリエイトに限った話しではないんですけど、怒濤の行動を積み重ねていくしかないんですよね。

 

ただ、結果が出るまでに必要は期間というのは人によって違うので、どれくらい耐えれば良いのかっていうのは一概には言えないんですけど。

 

いずれにしても、結果が出るまでやり続けないとならないのは確かです。

 

僕自身もそうでした。

 

アフィリエイトをはじめた投書。

 

それまでに人生の成功体験がなにもなくて。

人に誇れるような生き方を全くしていなくて。

そんな人間が、アフィリエイトをやったって成功できるわけないんじゃないか?

心からそう思っていました。

 

疑念は結局、最後まで拭えなかったんですけど、でも、それでも。

やり続けて多かれ少なかれ結果を出して独立することができました。

 

泥臭い表現になってしまうんですけど、やっぱりできるまでやり続けるしかないんです。

 

できるまで、耐える、やり続ける。折れても。

結果がついてこないのに、やり続けるのは、すごく心が折れます。

 

何度も絶望感を味わうことになると思います。

 

なんだか、本当に泥臭い表現の連続になってしまっているんですけど、でも、本当に。

 

それでもやり続けるしかないと思います。

 

心が折れても、なんでもとにかくやり続ける。

それが大切です。

あなたはこれまでの人生、いったいどれだけの物事を継続してこれましたか?

 

途中でやめてしまってきてはいませんか?

 

今回の記事も、いつものごとく、本当に申し訳ないのですが、タイピングの練習をしていて思ったこと。

いつものルーチン。

イータイピング5回連続ノーミス。

これ、はじめてから1ヶ月以上経つんですかね?

 

あんまり覚えていないんですけど。

とにかく、最初は酷かったです。

 

全然うまくいかなくて。

30分、1時間くらいで終わるならまだいい方。

酷いときは2~3時間くらい続けても、成功できなくて、発狂を超えて絶叫していました(笑)

 

自分のできの悪さに腹が立って仕方ありませんでした。

 

それでも、毎日続けてきて、ようやく最近、ミスの回数が圧倒的に減ってきました。

はじめて、2日連続でノーミス1回のチャレンジで成功。

 

まぁ、そんなの、誰に誇れるものでもないんですけど。

そうやって。

 

最初はできなかったことが、少しずつできるようになってくるのを考えると、やっぱり続けるのは大事なのかな、と考えるようになりました。

 

少なくとも、僕の今までの人生は途中でやめてしまうような物事ばかりでした。

 

最後までやり続けない。

 

陸上部も、囲碁も、携帯電話ショップも、父の会社も。

何事も、うまく行く前にやめてしまっていました。

 

それはまるで、テレビゲームみたいに。

最初は熱中してハマるんだけど、途中で飽きて、あるいはむずかしくて絶望してやめてしまうものばかりでした。

 

たぶん、同じような経験をした人は多いと思うんですけど。

勝ったゲームの大半は、クリアせずにどっかいってしまうか、売ってしまうかのどちらかでした。

 

結局、中途半端が一番よくないんですよね。

 

僕自身、これまでの34年間の人生を振り返ってみて、

「これだけは結果が出るまで続けた。」

といえるのは、ちゃんとして言えるのはアフィリエイトくらいです。

 

それ以外の物事は、ゲームのように、途中で挫折してやめてしまっていました。

 

もちろん、僕たちが生きているのは現実世界。

ゲームとは関係ありません。

 

だけど、人生もゲームもどちらも。

クリアする前に終わってしまったら、結果には繋がりません。

 

そんなの、端から見たら当たり前のことですよね。

だけど、なぜかそれができない。

なぜなら、実際の現実には攻略本なんて存在しないから。

自分の力で結果を切り開いていくしかないから。

そして結果が出るまでの期間は人によって違うから。

 

だから途中で絶望してやめてしまったりします。

 

だけど。

 

やっぱり最後までやり続けないとならないと思うんです。

 

結果が出るまで、最後までやり続ける

僕の、半分個人的な趣味ともいえるタイピングの話しはともかく(笑)

 

何事も結果が出るまで、最後までやり続けないとならないと思います。

 

途中でやめるのはすごく簡単です。

 

そして、アフィリエイトがこれだけ多く、大きく動いていると、途中でやめてしまいたくなる気持ちもすごくよくわかります。

 

だけど、途中でやめてしまったら、本当にそこで終わりなんです。

 

ツラくても、苦しくても、月並みな表現で申し訳ないんですけど、とにかく続ける。

結果が出るまでやり続ける。

 

そういう姿勢が、本当に道を切り開くために大切なんだと思います。

 

あなたは今、アフィリエイト。

どんな気持ちで向かっていますか?

 

「ある程度の期間、がんばってダメだったらやめる。」

 

そういう姿勢で向かっていますか?

それとも、

 

「例えダメでも、結果が出るまでやり続ける。」

 

そういう姿勢でやっていますか?

まぁ、実はこれ、以前にも投稿した内容とほとんど一緒なので、そのことに気づかれている方も多いかもしれませんけど(笑)

 

でも、本当に。

アフィリエイトで結果を出すためには、絶対に後者の気持ちが大切だと思います。

 

死ぬまで生きる

シンプルな話し。

 

死ぬまで生きる。

 

こういう姿勢が本当に大切だと思います。

 

表現の仕方はすごく悪くて申し訳ないんですけど・・・

 

でも、そういう気持ちで、昨今のアフィリエイトはがんばり続けることが本当に大事だと思います。

 

もちろん、ただバカの一つ覚えのように、同じことを繰り返しているだけで結果が出るわけではないんですけど。

 

きちんと頭で考えて、何がいけないのか、何を変えないとならないのか。

創意工夫、テストを繰り返して、常に最新の情報を集めながら、取り組んでいかないとならないのは確かなんですけど。

 

だけど、そうしたやり方ウンヌンの前に。

 

死ぬまで生きる。

 

それくらいの気持ちでやり続けることが本当に大切なんじゃないかと、最近思っています。

 

なんだか、少しこっぱずかしいんですけど(笑)

 

実は最近の座右の銘的なのはそれだったりします。

 

副業時代の僕の中のテーマは、

 

「死んだまま生きるくらいなら、生きたまま死ぬ。」

 

その気持ちで、副業でアフィリエイトに向かっていきました。

 

今の僕の中でのテーマは、

 

「死ぬまで生きる。」

 

なんだか本当に暗い表現で申し訳ないんですけど。

 

アフィリエイトも、世の中の情勢的にも暗いニュースが多くてイヤになってしまうんですけど。

 

でも、それくらいの気持ちでやり続けることが本当に大切だと思います。

 

実際、ツラいことはたくさんあると思います。

 

途中で投げ出したくもなると思います。

それでもやり続ける。

 

結果が出ることを信じて。

心が折れても。

今のところ、希望の光が全くもって見えてこなくても。

 

それでもやり続ける。

結果が出るまでやり続ける。

そういう気持ちは、常に持っておかなくてはならないと思います。

 

つらいアフィリエイト。

くるしいアフィリエイト。

だからこそ、死ぬまで生きる。

 

くらいのつもりで、真摯に実直にアフィリエイトに向かっていくことが本当に大切だと思います。

 

もちろん、今回の記事も偉そうなことを言うつもりは全くなくて。

 

自分自身に言い聞かせる意味も含めて書いています。

 

まとめ

モン吉

そういうことなんだね・・・

 

  • 結果が出るまでやり続ける。
  • ツラくても苦しくてもそういう気持ちで向かい続けることが大切
  • 死ぬまで生きる。くらいの覚悟でやり続ける。

 

ことがたいせつなんだね。

 

apa

そうだね・・・

結局、結果が出ない物事をやり続けるのって決して楽なことではないかもしれないけど。

それでも、やり続ける。

結果が出るまで、片腕がもがれても、片足がもがれても、なにがあってもやり続ける。

誰に止められても、意に介さずやり続ける。

結局、結果が出るまでは、そういう気持ちでやり続けていくことが本当に大切なんだと、最近は思うよ。

 

モン吉

わかたよ。

たしかに、ぼく。

まだ、カクゴがたりなかったかもね。

なにがあってもやりつづけるか・・・

うん。

ぼくもそういうきもちでやりつづけてみるね。

ありがとうね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました