アフィライフメルマガ登録フォーム

【信念】副業アフィリエイトで人生を変える3つの方法

海を見つめる女性
apa

こんばんは(^^)

apa(あぱ)です。

今日は、 『副業アフィリエイトで人生を変える方法』について書いていきます。

あなたは、今、アフィリエイトを専業でやっていますか?それとも副業でやっていますか?

アフィリエイトは時間や場所にとらわれず、しかも現在の職業にかかわらずできるのが嬉しいポイントです。

でも、そんなアフィリエイト。

つまり、誰にでも始めることができるアフィリエイトは、敷居が低い分、稼げていない人が多くいるのも事実。

副業アフィリエイトで人生を変えるためにはどうすればいいのでしょうか?

僕なりに考えることを書いていきます。

 

副業のアフィリエイト

 

超初心者p子

あー。

なんだか疲れちゃったよ・・・

 

 

apa

p子さん、おはようございます。

なにかあったんですか?

 

 

超初心者p子

はい・・・

わたし、アフィリエイトをはじめて、もうけっこう経つんですけど、全然報酬がでなくて。

このままアフィリエイトやり続けてていいのかな?

って思っちゃったんです。

 

 

apa

なるほど・・・

たしかに、アフィリエイトは結果が出るまでが辛いもの。

幸先良く、報酬が上がったとしても、なかなか続かないのが現状。

そんななかで、闇雲に作業し続けるのは辛いことですよね・・・。

 

 

超初心者p子

そうなんです。

もう、いっそのこと、アフィリエイトやめちゃおうかな、と思って・・・

その方が楽だし、遊ぶ時間も増えるし、今みたいにむずかしいことで頭を悩ませなくて済むし、なにより出費も抑えられるし。

 

 

apa

アフィリエイトで成功した後のことを考えると、アフィリエイトは魅力的なビジネスであることには変わりないのですが、現実的にはそうなんですよね。

いくら、他のビジネスに比べれば、初期投資は少なくて済むとは言え、見返りもさほど大きくなく、なんのためにやっているのか、わからなくなっちゃいますよね。

 

超初心者p子
正直、つらいです・・・

 

こういう気持ち。

 

僕自身、何度も何度も味わいました。

 

僕がアフィリエイトの存在を知ったのは、2016年11月。

 

それまでも、アフィリエイトではないんですけど、様々なネットビジネスやコーチングを習って、それで生計を立てようとがんばるんですけど、全然結果がでなくて・・・

 

2014年くらいから、ネットビジネスはいろいろと学び始めたのですが、2017年までは報酬は0円でした。

 

強いて言うなら、温情で僕経由で買ってくれた人が一人。

 

情報商材だったので、だいたい1万円くらいのアフィリエイト報酬?

 

そのくらいなもので。

 

ネットビジネスを習い始めて3年間は、報酬は基本0円でした。

 

そんな状態で、ずっとネットビジネスの勉強を続けてきました。

 

なかでも、勉強になったなと思うのは、和佐大輔さんと木坂さんのネットビジネス大百科で、何度も何度もリピートして聴いていました。

 

特に、この教材の木坂さんのパートは何回も何回も聴いて、木坂さんの音声をほぼすべてノートに起こして、暗唱できるくらいになっていました(笑)

 

とにかく。

 

2014年くらいにネットビジネスを学び始めた僕は、ひたすら勉強を続けました。

 

考えてみれば、僕がネットビジネスと出会ったのも、28歳で始めて付き合った彼女に振られたのがきっかけ。

 

そのときに、振られたショックがあまりにもデカすぎて、情報商材に救いを求める。

 

そこで購入した情報商材がこちら。

 

 

とにかく、この頃、鬼のように情報商材にハマっていました(笑)

 

彼女に振られたショックが拭えなくて、何かに、誰かに救いを求めていたんです。

 

で、この上のオーディオセミナーの製作者がネットビジネスをやっている人で、その人からネットビジネスを習ったのがきっかけでコーチングやらネットビジネスやらを始めました。

 

いまでも、この製作者の人とは関わりがあり、ちょくちょくお会いするのですが・・・。

 

まぁ、とにかく。

 

最初は全く稼げなかったです。

 

でも、よく、絶望しなかったな・・・。

 

と思います。

 

借金まみれだったくせに(笑)

 

正直、このオーディオセミナーの製作者、金山さんの存在が大きかったかな、と思います。

 

とにかく。

 

そんな感じで、2014年から始めたネットビジネスは1円も稼げないまま3年間続けてきました。

 

そこで、2016年11月。

 

上記のオーディオセミナーの製作者、金山さんのグループコミュニティーの中で、アフィリエイト塾AMCを知りました。

 

それまでも、アフィリエイトの存在は知っていたものの、アフィリエイトは避けていました。

 

「アフィリエイト?はん!人の商材を紹介するなんてカッコ悪いことできるかよ!!」

 

そう思っていました(笑)

 

元々、ネットビジネスを知ったのが、オーディオセミナー製作者金山さん経由。

 

で、その界隈の方々が皆、自分でコンテンツを作成して稼いでいる人たちばかりで、3年間そうした人たちの中にいたので、「コンテンツを自分でつくって稼ぐのがネットビジネス」と思っていました。

 

だから、アフィリエイトで稼ごうなんて毛ほども思っていませんでした(笑)

 

ところが・・・

 

アフィリエイトをはじめて3ヶ月で初報酬。

 

3年間ネットジネスをやってきて報酬0円。

3ヶ月アフィリエイトをやって報酬2,000円。

 

「なんだ、この差は・・・。今までの3年間はなんだったんだ・・・!!」

 

アフィリエイト始めたての頃は、そんなことを考えていました(笑)

 

でも、そこからは報酬が鳴かず飛ばずで、悔しい思いを積み重ねてきました。

 

2017年10月までは、最高で10万円でした。

 

「このまま、やっぱりこのくらいの稼ぎで終わるんだろうか・・・。」

 

そう、思い始めた矢先に、始めて30万円を突破しました。

 

考えてみれば、この記事を書いているちょうど1年前は、報酬があまり伸びなくて、悶々とした日々を送っていました。

 

長かったような短かったような・・・

 

とにかく、僕は、ネットビジネスを始めて3年間は報酬0円。

 

アフィリエイトをはじめて1年近くはあまり報酬も上がりませんでした。

 

その間。

 

合計、4年間くらい。

 

とにかく、辛かったです。

 

周りを見れば、アフィリエイトやらネットビジネスで成功している人たちはたくさんいるのに。

 

交流会やら、セミナーの懇親会に行けば、みんな何かしらのネットビジネスで成果を上げているのに、「俺はなんなんだ。なんでこんなにがんばってるのに、成果が出ないんだ・・・」

 

そう、思っていました。

 

話が長くなりましたが、だからこそ、とにかく。

 

成果が出ない苦しみというのは痛いほどわかります。

 

一応プロフィールにも、その辺の経緯は書いてあるので、お時間あるときに読んでみてください。

apaのプロフィール

 

もう、とにかく。

 

何回、自分のことを疑ったかはわかりません。

 

何回、自分のことを否定したかはわかりません。

 

何回、諦めようとしたかはわかりません。

 

そのくらい、自分には何回も絶望していました。

 

それでも、今、その積み重ねの上で、まぁ曲がりなりにもアフィリエイトで生計を立てられるようにはなっています。

 

話を戻して。

 

副業でアフィリエイトをやるっていうのは、言葉以上に辛いものです。

 

苦しいものです。

 

重いものです。

 

ときには投げ出したくなることもあると思います。

 

ときには、「アフィリエイトをやっていない方が幸せなんじゃないか?」と思いたくなることもあると思います。

 

それでも、なお。

 

アフィリエイトで道を開きたい、人生を変えたいと思うのであれば、意識しないとならない点があります。

 

副業アフィリエイトで人生を変えるために必要な3つのこと

 

超初心者p子

そうだったんですね。

apaさんも、最初は全然稼げていなかったんですね。

 

 

apa

全然、稼げなかったですね(笑)

なんか、こう、せめて以前までに輝かしい実績があれば、なにかしら自分に自信が持てたんでしょうけど、本当に僕は何も成し遂げたことがなかった人間でした。

中学、高校と陸上部をやってきましたが、たいした成績を残せず。

大学で音楽サークルに入ってギターボーカルをやったものの、下手くそなままで。

社会人になってからも2社渡り歩きましたけど、怒られてばっかり、ミスしてばっかりで辛い毎日でした(笑)

しかも、28歳まで女性と付き合ったことがなくて・・・

とにかく、誇れるものがなにもない人生でした(笑)

 

「昔はこうだったんだから、今の苦しみもきっと乗り越えられる!」

 

そうした、すがれる過去もなにもなかったんです。

でも、それでも、アフィリエイトを続けてきました。

 

超初心者p子
結局のところ、アフィリエイトで稼げるようになるには、どうすればいいんですか?

 

 

apa

そうですね・・・

やり方とか、正解とかは人それぞれですが、以下の3つの点だけはとにかく意識した方がいいと思います。

 

目標は少し、目的は大きく。=信念

よく、いろいろなビジネス塾に入ると、

 

「目標をしっかり立てなさい。」

 

って言われると思います。

 

僕も、よく言われていました(笑)

 

でも、僕、どうも、目標を立てるのって苦手なんですよね・・・

 

「今月はアフィリエイト報酬10万円目指すぞ!」

 

と意気込んでも、そのためになにをすれば良いのかわからない。

 

普通の仕事とかなら、まだある程度、「これをああすれば目標達成する」という現実的な数値が見えるのかもしれませんが、アフィリエイト、特にサイトアフィリエイトが相手にするのは「Googleのアルゴリズム」です。

 

正解がないシステムを相手に戦うのに、「目標」を立てて、それをどう達成するかっていうのはよくわからないんですよね・・・

 

こんなこと言ったら、アフィリエイトで稼いでいる人たちに怒られてしまうかも知れませんけど(笑)

 

でも、とにかく。

 

僕はアフィリエイトにおいて、そこまで「目標」って大事じゃないんじゃないかなと考えています。

 

もちろん、ある程度は必要ですけど、アフィリエイトというビジネスの特性上、目標数値にとらわれてしまうと、上手くいかなかったときに悪循環に陥ってしまうんじゃないかと思うんです。

 

正解というか、アルゴリズムがわかればまた話は別なんでしょうけど・・・。

 

僕が特に大事だなと思うのは、「目的」です。

 

なんのために、アフィリエイトをやるのか?アフィリエイトで稼げるようになった先にどうなりたいのか?

 

そっちの方が、目標よりもよっぽど大事だと思うんです。

 

「アフィリエイトで稼いで世界平和に貢献したい。」

 

っていう目標も、もちろん、崇高でいいんですけど、そんな壮大な目的は立てる必要はなくて。

 

もう少し、小さくても良いと思うんです。

 

僕の場合は、

 

  • アフィリエイトで実績を上げて会社をやめる。
  • 辛いことがあっても、苦しいことがあっても、自分で歩む人生を生きたい。
  • 同じように会社で、人生で迷う人たちにアフィリエイトという生き方を示せるようになりたい

 

そう考えていました。

 

すごく細かく計画を立てていたわけではないのですが・・・

 

とにかく、僕自身、会社の中でもまれて、自分を見失いかけたので。

 

apaのプロフィール

 

だから、まずは自分自身、しっかりとアフィリエイトで報酬を上げて、人に道を示せるようになりたいと考えていました。

 

壮大で崇高な目的を立てる必要はありません。

 

  • なんでアフィリエイトで稼げるようになりたいのか?
  • アフィリエイトで稼げるようになった後どうなりたいのか?

 

そのくらいのことでいいと思うんです。

 

でも、そのことをしっかりと考えて、頭にとどめておく。

 

そうすると、アフィリエイトで結果が出なくて、辛いときでもブレずに作業をし続けられる。

 

  • 大きすぎる目標は逆に足かせになる。
  • 小さすぎる目的は苦しい時にブレてしまう。

 

だから、「なんのためにアフィリエイトをやるのか?」、「アフィリエイトで稼いだ後、どうしたいのか?」そのくらいのことを考えておいて、「信念」として、やり続けることが重要だと思います。

 

適度というか、そのくらいのことをしっかりと考えてあとは作業に没頭していると、少しずつ結果が変わってきます。

 

コチラの記事も参考にどうぞ。

 

【ゆるぎないものひとつ】アフィリエイトで稼ぐために必要な旗

 

使える時間はすべて使う

これは、もう。

絶対だと思います。

 

このブログでも、コレについては何回も書いてきました。

 

【副業向け】アフィリエイトの時間を最大限有効活用して成果を伸ばす方法(出勤編)

 

【迷信】アフィリエイターは睡眠時間を削らないとならない?

 

アフィリエイトをする時間がない!究極の時短テクニックはこれ!

 

(今回、内部リンク多くてすみません・・・。ご興味のある記事だけ読んでみてください)

 

上にあげた意外にも「時間」についてはたくさん書いてきました。

 

とにかく、僕自身、副業時代、時間だけは意識してきました。

 

っていうのも、プロフィールにも書いたんですけど、2016年の10月に会社の副社長に殴られる事件があったので、「このままではいけない」というもうどうしようもないきっかけがあったからなんですけど・・・。

 

アフィリエイトでなにがなんでも独立したいと考えていたので、とにかく時間だけは使ってきました。

 

使える時間はすべてアフィリエイトに費やしてきました。

 

もし、あなたが、

 

「アフィリエイトでなかなか結果が出ない・・・。」

 

と悩んでいるのであれば、もう一度だけ、もう少しだけ時間を見つめ直してみてください。

 

きっと、あなたは現在に至るまでも様々な時間を削ってきたと思います。

 

できる限りのことをやってきたと思います。

 

それでもなお、まだ作れる時間はどこかにないのか?

 

そういうことを考えてみてください。

 

睡眠時間を削ったり、会社の中で無理矢理作業をする必要はありませんが、

 

「ほんとうに、これで限界なのか?」

 

ということを自分に問い直してみてください。

 

もし、あなたの中で、まだ使える時間があると思えるならば、もう少しがんばってみてください。

 

時間を費やした分だけ、アフィリエイトの報酬に繋がるというのは確かだと思います。

 

やること。とにかく、継続すること。

ありきたりの言葉すぎるかもしれませんが(笑)

 

やっぱりとにかく、継続が大事だと思います。

 

僕も、2017年、アフィリエイトで全然稼げていなかった頃。

 

アフィリエイト塾AMCの作業会で仙台まで行ったときに、AMCのスタッフの方にこう訊きました。

 

「アフィリエイトで稼げる人と稼げない人の違いは何ですか?」

 

と。

 

返ってきた答えが・・・

 

「そうですね。続けられる人かどうかということだと思います。」

 

という回答でした。

 

その言葉を聞いてから、あらためて継続の重要性を思い知らされて、「成果が出るまで続ける。」、「目標額に達するまで続ける」、「目的を達するまで続ける」ということを考えていました。

 

結局のところ、アフィリエイトで稼げるかどうかっていうのはそこの違いだと思います。

 

稼げる額や時間は人によって違う。

 

でも、稼げるかどうか、目標額に達するかどうか、目的を達することができるかどうかは、「できるまでやり続けること」しかないと思います。

 

確かに。

 

周りを見ると、稼いでいる人たちばかりで、自分の報酬画面を見ると、全然報酬が上がってなくて、肩を落としてしまうことがあると思います。

 

本当に、辛いことだと思います。

 

けど、それでも、やり続ける。

 

「できるまでやり続ける。」

 

愚直で、シンプルですが、やっぱりそれしかないのかな、と思います。

 

副業のアフィリエイトで人生を変える方法まとめ

超初心者p子
  • 信念を大事にすること
  • 使える時間はすべて使うこと
  • できるまでやり続けること

 

ホント、どこかで聞いたことがあるようなセリフばかりですね(笑)

でも、やっぱりそれらが大切なんですね。

 

 

apa

アフィリエイトってほんとうに辛いことがあると思います。

それでも、もし、p子さんが、アフィリエイトで人生を変えたいと思うのであれば、やっぱり「できるまでやり続けるしかない」んですよね。

テクニック的なことは、塾とか、セミナーとかに行けば学ぶことができますが、そうしたマインド的な部分というか、自分で自分を奮い立たせる部分はやはり、自分で考えるしかないんですよね。

だから、ぜひ、この3つ。

時間を見つけて、しっかりと考え抜いてみてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

“【信念】副業アフィリエイトで人生を変える3つの方法” への2件のフィードバック

  1. ペン太郎 より:

    自分も辛くなった時は、apaさんの経験談を思い出して、諦めずに続ける努力をしたいと思います。
    これからも、参考にさせて頂きます。

    • apa より:

      ペン太郎さん
      コメントしていただきありがとうございます(^^)
      そう言っていただけてうれしいです!
      ありがとうございます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です