メルマガ登録フォーム

【超一流に触れるアフィリエイト】ステージを上げて成功のイメージを掴む

一流シェフ

 

apa

こんばんは!

apa(あぱ)です(^^)

今日は、 『一流に引っ張られるアフィリエイト』について書いていきます。

あまりこういう、精神的な話というのは本当はしたくないんですけど、最近、ちょっとそういうのが多くなってるかもしれませんね(笑)

でも、書きたいことが出てきたら、どうしても書きたいので(笑)

基本的には感性に従って書いているこのブログ。

ちょうど、昨日体験したことで改めて学んだことがあったので書いていきます。

何かの参考になるかもしれないので、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

 

成功のイメージがわかない・・・

初心者a子
はぁ~~~

 

 

apa

どうしたんですか?

a子さん。

今日は一段と大きなため息をついていますね。

 

 

 

初心者a子

あ、apaさん。

すいません。

実はちょっと考えてしまっていることがありまして・・・

 

 

apa
どんなことですか?

 

初心者a子
いつも相談に乗ってもらっちゃってすみません。

 

 

apa

いえ、僕もそうしていろんな方々に助けられてきたので。

気にしないで大丈夫ですよ。

 

 

 

初心者a子

ありがとうございます。

実は、全然成功のイメージがわかないんです・・・

 

 

apa
どういうことですか?

 

 

初心者a子

はい・・・

なにかこう・・・

私の勝手なイメージなんですけど、成功のイメージってすごく大事だと思うんです。

アフィリエイトにしても、なんにしても。

 

apa
確かにそうかもしれないですね・・・

 

初心者a子
で、昨日、先月の報酬が上がったので、a男とp子と話していたら、八王子ケンジさんに怒られてしまいまして・・・

 

初心者a子
あ!apaさんは八王子ケンジさんって知らなかったですね!失礼しました・・・

 

apa
・・・・・・・・・

 

 

初心者a子

とにかく。

まだまだこんなんじゃダメだな、と思ったんですけど、そこから先に行くイメージがわかなくって・・・

どうしたらもっと成功のイメージを持てるのかな?

と思ったんです。

お寺に修行でも行った方がいいのかな?

なんて思ったりして(笑)

 

 

 

apa

いやいや、そんなことしなくて大丈夫ですよ(笑)

きっとその八王子ケンジさんっていうヘンテコな名前の人も、そういうことを言いたかったんじゃないと思いますよ。

初心者a子
八王子ケンジさんをバカにしないでくれませんか?

 

apa
す、すいません・・・

 

apa
こ、怖い・・・

 

 

apa

と、とにかく。

お寺に修行なんていかなくても。

成功のイメージを持つことは可能だと思います。

 

 

 

初心者a子

でも、どうしたらいいんですか?

 

apa
一流に触れることは大切です。

 

初心者a子
一流に触れる?

 

成功のイメージって、何事においても大事だと思うんです。

 

なんか、引き寄せの法則よろしく。

 

「頭で思い描いたことがすべて現実になる。」

 

とか、そういう話ではないんですけど・・・

 

やっぱり経験がない、1からアフィリエイトをはじめた状態で。

 

そこから、成功に近づいていくためには、まずは大前提として成功のイメージってとても大事だと思うんです。

 

「自分が稼げるようになる」

 

っていうことがどういうことなのか?

 

しっかりとイメージできないと、やっぱり

 

「どこに向かって努力していけば良いのか?」

 

っていうのが、いまいちわからなくなったりします。

 

だからこそ。

 

目指す目的地を明確にする意味でも。

 

成功のイメージを掴むことはすごく大事なことです。

 

では、そのためには何をすれば良いのでしょうか?

 

僕自身は、一流に触れるということがとても大事だと思います。

 

一流に触れる

 

初心者a子

どういうことですか?

一流に触れるって?

 

 

 

apa

はい。

例えば、a子さんの目標がアフィリエイト報酬100万円だったと仮定するならば。

もっとその先の、ものすごい稼いでいるアフィリエイターのセミナーや懇親会に参加するということです。

 

 

 

初心者a子

え?え?

なんでですか?

 

100万円が目標なら、100万円稼いでいる人の近くで学んだ方が良いんじゃないですか?

 

 

apa

そういう考え方もあるかもしれませんけど。

やっぱり学ぶなら、自分の目指す目標のその先にいる人から学ぶのが一番です。

 

 

初心者a子
え?そうなんですか?

 

これは本当に、思います。

 

僕自身は、アフィリエイト報酬はだいたい月間100万円くらいですが。

 

正直、まだまだだなぁ~と思います。

 

別に自分を卑下するつもりはないのですが。

 

やっぱりもっともっと稼いでいるアフィリエイターと比べると足下にも及びません。

 

早く、ああいう人たちのステージに行きたいと、毎日思います。

 

で、そう思うようになったのも。

 

そして同時に。

 

自分が、なんとかアフィリエイト報酬100万円に行くことができたのも、やっぱり、一流のその先。超一流から学んだことが大きかったのかな?

 

なんて思っています。

 

僕自身。

 

アフィリエイトを始めたての頃は、最初の目標は、

 

「まずは月間アフィリエイト報酬100万円」

 

というものでした。

 

でも、それを達成するためには。

 

「100万円稼いでいるアフィリエイターから教わる。」

だけだと足りないと思っていました。

 

もちろん、それはそれですごく勉強になるんだと思います。

 

けれど、それだと。

 

足りないと思っていました。

 

言葉にするのはすごくむずかしくもあるのですが。

 

やっぱり目標にしていること、目標にしている額があるのであれば。

 

もっとその先のステージにいる人から学ばないとならないと思うんです。

 

だから、よく。

 

いろんな人から、

 

「apaさんはコンサルトかやらないんですか?」

 

と訊かれるんですけど、僕なんかまだまだだと思っています。

 

もっともっと、稼げるようになったら、そういうこともやっていきたいと思っているのですが。

 

僕なんかが教えられることはまだ限られていると思っているからです。

 

僕の話はともかく。

 

本当に。

 

この記事を読んでくださっているあなたが。

 

もっともっと稼いでいきたいと思うのであれば。

 

自分が目標としている額の、その先に居る人から学ぶ

 

ことがすごく大事だと思います。

 

僕が学んだ人たち

僕がアフィリエイトをはじめる前後。

 

あまりこういう言葉は好まれないかもしれませんが、僕には師匠と呼べるような人が二人いました。

 

一人はマインドの師匠。

 

一人はアフィリエイトの師匠です。

 

マインドの師匠の方は、アフィリエイトをはじめる2年前くらいから会うようになった方なんですけど。

 

まぁ、いろいろ言われたりもしていますが。

 

結局、その人からの教えがなかったら、僕は今、絶対にアフィリエイトで独立できていなかったと思います。

 

もちろん。

 

その人は、もう億単位で稼いでいるネットビジネスプレーヤーです。

 

でも、それだけでは、アフィリエイトで結果を出すことができませんでした。

 

だから、僕はアフィリエイトにおいても「師匠」と言える存在の人ができて。

 

その人から直接学ぶようになりました。

 

どちらの方も、「コンサル」としての期間は終わっているので。

 

直接学ぶ機会は今はほとんどありませんが。

 

それでも、「師匠」と呼べる方々が主催するセミナーがあれば、だいたい飛んでいきます。

 

今度は福岡に行く予定です(笑)

 

そのくらい。

 

超一流に触れることは、アフィリエイトに限らず、何かで成果を出すためには欠かせないことだと考えています。

 

ちなみにジャズも

ちょっと余談なんですけど。

 

僕は、趣味でジャズを聴きます。

 

しかも、CDではなくて。

 

オリジナル盤のレコードで。

 

知ってる人は知っていると思うんですけど、オリジナル盤のレコードって高いんです。

 

中でも、ジャズのオリジナルレコードは高いんです。

 

で、たまに話の流れの中で、買ったレコードの金額を話したりすると、

 

「ええ?そんな高いレコード買うの?信じられない・・・」

 

と、言われるのですが(笑)

 

でも、この、オリジナル盤のレコードを聴くというのも超一流に触れると言うことに繋がると思っています。

 

それはこの記事でも一回書きました。

 

【世界観】オリジナルの感性を磨いてアフィリエイトの文章に活かす方法

 

John Coltrane “Blue Train”

まぁ、実はこれが一番の本題だったりするんですけど(笑)

 

昨日、John Coltraneの『Blue Train』というジャズのレコードを買ったんです。

 

もちろんオリジナル盤です。

 

 

まぁ、なので額もそれなりでしたよ(笑)

 

ただ・・・

 

圧倒されました。

 

iPhoneの中には。

 

CDから取り入れたBlue Trainが入っているんですけど。

 

大違いです。

 

あまり状態が良くないため、ノイズはちょくちょく入るんですけど。

 

安物のスピーカーとプレーヤーで聴いていても、圧巻の演奏です。

 

聴いているときに抱いた感想は・・・

 

『空間がうごめいているようだ!』

 

と思いました・・・

 

え?

 

「ついていけない!」

 

ですか?(笑)

 

すいません、趣味全開の話で・・・

 

でも、本当にすごかったです。

 

昨日も、いつものごとく、ASP巡りとサイト作成で正直、グロッキー状態だったんですけど、内から沸き起こる感性をとどめることができなくなりました。

 

本当に熱くなりました。

 

やっぱり超一流は演奏で感情を動かすんだな

 

と思いました。

 

だから。

 

僕にとって。

 

アフィリエイトの師匠、マインドの師匠に会うこと自体が、超一流に触れてステージを上げるということに繋がっていると思っているんですけど。

 

オリジナル盤のジャズレコードを聴くと言うことでも。

 

十分に、圧巻の演奏に引っ張られてステージが上がっていくような。

 

そんな感覚を覚えています。

 

うーん、たぶん、ほとんどの人にはわからないでしょうね・・・

 

すいません。

 

趣味全開の話で。

 

でも、要は。

 

なんであれ、超一流に触れることはアフィリエイトにおいても、人生全般においても大事ということが、今回一番書きたかったことなんです。

 

John Coltraneの『Blue Train』はこちらです。

 

 

超一流に触れるアフィリエイトまとめ

 

初心者a子

よくわかりました!

 

  • 超一流に触れることでステージが上がる
  • それを繰り返すことで成功のイメージに近づける
  • いろんな形の超一流を模索してみるのも手

 

ということですね!

 

 

 

apa

そうですね!

僕は、そう思いますよ。

 

 

 

初心者a子

わかりました!

やってみます!

でも・・・

 

 

apa
??

 

初心者a子
ジャズのオリジナルレコードの話はちょっとよくわかりませんでした・・・

 

apa
ガーン・・・

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

“【超一流に触れるアフィリエイト】ステージを上げて成功のイメージを掴む” への6件のフィードバック

  1. ケンイチ より:

    超一流の方に触れることで、ステージが上がるというのはとても共感できます!

    ぼくにも師匠?というかメンターがいまして、その方のセミナーを実際に拝見したときは、大変感動したのを覚えています。

    更に、年商数億円経営者のセミナー音声を毎日のように聞き続けることで、価値観や思考の流れが、以前の自分とは全く変わってしまったということに、ある日気づきました。

    これが、まさにapaさんのおっしゃる”ステージが上がる”というやつかもですね☆

    • apa より:

      おお!ありがとうございます!
      そうなんですよね!自分よりもステージが上の人に触れると、なにかこう、ハンマーで頭を叩かれたような衝撃がありますよね!
      本当そうですよね!
      いやー、僕もメンターの音声をずっと聴き続けていたのを思い出しました。
      さすが、ケンイチさんはすごいステージにいらっしゃるんですね!
      これからもいろいろ学ばせてください(^^)

  2. 松千代 より:

    こんにちは。
    松千代です。
    とても刺激的な記事どうもありがとうございます。
    ステップアップしていくため、壁を乗り越えていくためには、メンターが必要だということは、とても大切だと思います。そして、その方が超一流で、身近な存在であれば、思考や、成功するための行動パターンなどを勉強することができますね。

    • apa より:

      こんにちは!
      そういっていただけて光栄です!
      そうなんですよね!やっぱりメンターって大事ですよね。
      本当、そう思います。思考や行動パターンを学ぶことが本当に何よりも、知識やテクニックよりも重要なことかもしれませんね!

  3. 一ノ瀬ヒロ より:

    わたしはまだ、「どんなに忙しくても、尊敬する人のそばに必ず会いにいく」というステージには立てていないなと思いました。

    そもそも、高いお金をかけてまで、一流にふれるという勇気を振り絞れていないのも現状です。

    そういった意味でもapaさんの考え方には、とても惹かれるものがあります。

    まずは自分の興味のある分野から、一流にふれてみようかな?

    • apa より:

      確かに、そうなんですよね・・・
      僕も、そういうセミナーに参加する前は、高いお金をかけて、誰かに何かを学びに行くなんて、信じられなかったですし、考えられませんでした(笑)
      そういっていただけて嬉しいです。
      そうですね!
      まずは自分の興味のある分野からというのが大事だと思います。
      僕もそうでした!
      僕自身、いろいろ思い出したり考えることができました。
      素敵なコメントをありがとうございます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です