【ピポット】結果にたどり着くために必要な3つの考え方

Meet Up

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『ピポットする重要性』について書いていきます。

教わった方法がうまくいかない?

超初心者p子

ちっきしょー!

なんで、教わったとおりに実践しているのに結果が出ないんだ!

 

apa

ど、どうしたんですか?

p子さん。

なにをそんなに苛立っているんですか?

 

apa

あ、apaさん・・・

そうなんですよ。

前に、アフィリエイトで稼いでいるっていう人に、アフィリエイトの方法を教えてもらってそれを実践しているんですけど、全然稼げやしないんですよ。

あ!

もしかして、騙された?

このp子さんを騙すとはいい度胸じゃねぇか!

今に見てろよ・・・

復讐だ!

 

apa

ま、まぁ、落ち着いてください・・・

確かに、教わった方法を、そのとおりに実践したにもかかわらず、結果がでなくて悔しい思い、することってありますよね。

 

超初心者p子

ちきしょう!

騙された!!

許さん・・・!!!

 

apa

って聞いてないし・・・

 

アフィリエイトは、自分だけでやるのには限界があるので、人にアドバイスを貰ったり、セミナーで教わった手法とか、教材で習った手法を実践するということが重要です。

 

少なくとも、頭の中で考えて実践しているだけでは結果にたどり着けない可能性があります。

 

だから、必ず、そうして、他人の方法を教えてもらうことは必要不可欠になると思うんですけど・・・

 

でも、残念ながら、稼いでいる人の手法を教えてもらったからと言って必ず稼げるようになるわけではないんですよね。

 

その稼いでいる人は、その稼いでいる人の条件でうまくいっているのであって、必ず、自分が同じようにやっても上手くいくとは限らないんですよね。

 

この文章を読んでくださっているあなたは、同じような経験ないですか?

 

人から教わった方法を実践しているにもかかわらず、結果が出ない。

全く数字がついてこないという悔しいこと。

 

もちろん、アフィリエイトにおいては、教わったことを素直に実践するということも重要なんですけど、それだけでは稼ぐことはできません。

 

自分なりに変化させていくことがとても大切です。

 

それは、誰かに教わったやり方を実践するという話に限ったことではありません。

 

結果を得るために大事な3つのポイント

apa

p子さんのお気持ちもわかりますけど、まずは落ち着いてください。

 

超初心者p子

これが落ち着いていられるか!

 

apa

ちなみに、p子さんが、その手法を教わったのはいつぐらい前の話なんですか?

 

超初心者p子

いつぐらいって、・・・

まぁ、だいたい3年前くらいかな?

 

apa

ありゃりゃ・・・

いくら稼いでいる人のやり方を素直に実践しているからと言って、3年前に教わった方法をただ素直に実践しているだけだと稼ぐことはむずかしいかもしれませんね・・・

 

超初心者p子

なぬ?

 

アフィリエイトで稼ぐための方法って色々とあると思うんですけど、以下の3つのポイントはとても重要になると思います。

 

ピポッとしやすい粘り強さ

結局、アフィリエイトに限らず、どんなビジネスにおいても同じことが言えますけど、粘り強さっていうのはとても大切です。

 

どんな物事でも粘り強くチャレンジしていかないと結果にたどり着くことはできません。

 

ただ、ただ馬鹿の一つ覚えのように、粘り強くやっていれば結果が出るというわけではありません。

 

さっき書いたように、SEOの情勢は常に変わり続けています。

 

過去にうまくいったやり方、あるいは他人の成功方法だったとしても、ずっとそれが通用するわけではありません。

 

過去の栄光や他人の栄光にすがっていては、いつか変化するSEOの波に振り落とされてしまいます。

 

だからこそ。

 

粘り強さと同時に、ピポットする重要性もしっかりと認識していないとなりません。

 

で、このピポットっていうのは、実は今日のmeet upというラジオでサイバーエージェントの藤田社長が言っていたことなんですけど。

 

日本M&Aセンター presents Meet Up | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

 

これ、まさにそのとおりで、アフィリエイトにおいても全く同じことが言えるなと思いました。

 

僕自身、少し過去の栄光にすがっていた部分があったなと反省しています。

 

って、ここ最近、そんなことをしょっちゅう書いているんですけど。

 

過去に稼げた方法がある。

あるいは、他人に教わったやり方がある。

 

でも、たぶん、SEOほど、短いスパンで波があるビジネスって早々ないと思います。

 

昨日まで通用していた手法が、今日通用しなくなる。

今日通用していた手法が明日通用しなくなる。

 

そんなことが当たり前のようにある世界です。

 

一つの手法に固執するのがいかに危険なことなのかがよくわかります。

 

だからこそ、サイバーエージェントの藤田社長がおっしゃっていたように、常にピポットする機敏性が大事になってくるんだと思います。

 

時代の変化を捉えて自分のアフィリエイト手法を変化させる。

自分の行動を変化させる。

 

その意識を持ってアフィリエイト作業に取り組んでいかないと、振り落とされてしまいます。

変化するアフィリエイトの波に。

 

あなたは、常にピポットする姿勢で、アフィリエイトに冷静に取り組んでいますか?

それこそ、昨日の記事でも少しだけ触れたように

 

がんばることは大事だけど根を詰めすぎない。ときには羽を休める。
なにをやるにしても、がんばりすぎ、根を詰めすぎると逆効果になってしまうことがあります。そういう時、しかも盲目的になって、目的と手段が入れ替わってしまうことすらあります。そういう時は一回羽を休めることが大切です。そうすることで新しい物事が見えてくるかもしれません。

 

SWOT分析で、他社や、SEOの情勢をしっかりと見極めて、今通用するアフィリエイト手法を編み出さないとなりません。

 

どんなに稼いでいる人から教わった手法であっても、その手法をただ馬鹿の一つ覚えのように実践するのではなくて、現在の情勢に合わせて、自分なりに変化させていくことも重要です。

 

そうして、常に最適化を図っていくことが、今のアフィリエイトにおいてはとっても重要なことなのかもしれません。

 

そういう意味でも、ピポットする粘り強さを大切にしていきたいものです。

 

自分で壁を作らずにトライする

そして、これもまた重要なこと。

 

なにかをやるときに自分の中で壁ができてしまっていると、その時点で成功の可能性が激減する。

 

壁を作らずになんでもやってみる。

 

そんなのまぁ、ここで書くまでもなく当たり前のことなんですけど、それがしっかりとできていないと、どんどん結果が遠ざかってしまいます。

 

自分で、

 

「これは自分に向いていないな。」

 

と思って、その手法を後回しにしてしまうと、大事な成功のピースが掛けることになってしまうかもしれません。

 

大切なことは、とにかく何でもやってみること。

 

これまた、以前の記事で書いたことでもあるんですけど、

 

がんばることは大事だけど根を詰めすぎない。ときには羽を休める。
なにをやるにしても、がんばりすぎ、根を詰めすぎると逆効果になってしまうことがあります。そういう時、しかも盲目的になって、目的と手段が入れ替わってしまうことすらあります。そういう時は一回羽を休めることが大切です。そうすることで新しい物事が見えてくるかもしれません。

 

結局、どんな手法であっても、やってみないとわからないんです。

 

あるいは、やらないっていう選択肢をとってもいい。

 

だけど、どちらにしても壁を作らずに、手を動かし続けることが大切です。

 

ちょっと矛盾するような話になってしまうんですけど、あるやってみたいことがあって、基本的にはそこに対しては壁を作らずにトライし続けることが大切。

 

だけど、「やらない」って決めたのであればそれはそれでいい。

ただ、それは、「自分には無理」といった諦めの気持ちではなくて、選択肢の一つとしてやらないと決めたのであればそれはそれでOK。

 

だけど、手を休めない。

常に行動し続ける。

 

それこそ、新しい手を編み出し続ける。

 

そういう行動は必ず必要になってきます。

 

それで間違っていたらそこからやり直せばいい。

 

そうして、自分の中に壁を作らず、常にトライし続ける姿勢っていうのは大切にしたほうがいいです。

 

時間をやり過ごす

こう書くと、すごく諦めの気持ちに聞こえてしまうかもしれないんですけど、そんなことはなくて。

 

辛い時は誰にでもあると思います。

 

そういうときに自暴自棄になるのではなくて、現実をきちんと直視しながら、やり過ごす。

 

そういう気持ちも大切だと思います。

 

アフィリエイトに限らず、どんなビジネスだってうまくいくこともあれば、うまくいかないこともある。

 

波っていうのはかならずあるものです。

 

うまくいっていた状況から、悪い状況に陥ってしまうと、つい気持ちが悪い方向にいってしまうと思うのですが、そこでただ気持ちを悪い方向に持っていくのではなくて、時間をやり過ごすくらいの気持ちは大切です。

 

で、状況が変わるまで粘り強く、ピポッとしながらトライを続ける。

 

すごく根性論的に聞こえてしまうかもしれないんですけど、こういう気持ちや姿勢って成功に近づいていくためにはすごく重要だと思います。

 

まとめ

超初心者p子

ちっきしょう!

そういうことだったのか・・・

 

ピポットする粘り強さを持って挑戦する

自分で壁を作らずにトライする

時間をやり過ごす

 

成功するためにはこのあたりが必要だったんですね。

 

apa

そうですね・・・

いつもいっていますけど、これが絶対条件って言うわけではないんですけど、成功するには欠かせない、必要条件に入ると思います。

特に1番最初のピポットする姿勢っていうのは、アフィリエイト、SEOアフィリエイトをやるにあたっては絶対に欠かしてはならないと思います。

 

超初心者p子

くそう!

そうならそうと早く言ってくださいよ!

これからは、p子のpは「ピポット」のpにします!

これからのp子を見ていてくださいよ!

 

apa

はい・・・

っていうか、じゃあ、もともとの「p」ってなんの「p」だったんですか・・・?

 

ちなみに、さっきもちらっと書きましたけど、今回の記事は、朝起きたときに流れていたTBSラジオのmeet upという番組で、藤田社長がおっしゃっていたことを参考に書いています。

 

今日から1週間はradikoで聴けるみたいなので、ご興味ある方はぜひ聴いてみてください。

 

日本M&Aセンター presents Meet Up | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

 

やっぱりラジオっていいですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

  1. ゆう より:

    apaさん、おはようございます。
    ランキングからきました。
    ピポット大事ですよね。有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました