呪縛から逃れるためにも人との出会いを大事にする、相手を好きになる

Meet Up

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『相手を好きになる、出会いを大事にする』について書いていきます。

ヒントが見つからない

初心者a子

うーん、アフィリエイトってどうやって、ヒントを見つければいいんだろう・・・

 

apa

どうしたんですか?

a子さん。

ヒントがどうとかって。

 

初心者a子

あ、apaさん。

そうなんです。

アフィリエイトを始めてそれなりの期間が経ったんですけど、未だにどうやって成果を伸ばしていけばいいのかわからなくて・・・

教材買ったり、塾に入ってみたりしてもイマイチピンとこないんです。

いったい、どうしたらアフィリエイトはヒントみたいなものを受け取ることができるんだろうと思い始めたんです。

 

apa

なるほど。

確かに、アフィリエイトだけに限らず、なにか取り組んでいる物事のヒントや正解を導き出すのって楽ではないですよね。

 

アフィリエイトは、特にマイナーなビジネスです。

 

だから、正解とかヒントを出している人は本当に少ないです。

 

それに関しては、まぁ、これまでも何度も書いてきたことですし、逆を言えば、書くまでもなく当たり前のことなんですけど。

 

でも、それにしたって。

 

ネットで調べればいろいろな情報が出てくるアフィリエイト。

 

にもかかわらず、どうして、これといったヒントや正解を導き出すことができないんでしょうか?

 

アフィリエイトは、やはり特異なビジネスだと思います。

 

実際、先日髪を切りに行ったときに、その店員さんに。

 

「田中さんのやっている仕事が、未だにいまいちよくわからない。」

 

と言われました。

そうですね。

 

もうかれこれ、2年近く、その床屋にいっているんですけど。

口で説明しても、SEOアフィリエイトってよくわからないですよね。

 

自分だって、きっと。

客観的に聞いているだけだとよくわからないと思います。

 

実際、妻のお義父さんにも、毎回同じようなことをよく言われます。

「よく、なんのビジネスなのかわからない。」

と(笑)

 

そうですよね。

 

それくらい、マイナーなビジネスなんだから、正解とかなんとか、ヒントとかって本当にわかりにくいと思います。

 

でも、そんなアフィリエイト。

特異なビジネスですが、やっぱり、人との出会いが大切っていうのは同じだと思います。

他のビジネスと全く一緒。その辺は。

 

相手を好きになる。出会いを大事にする

apa

アフィリエイトは、そのビジネスの特性上、変わったビジネスと思われがちで、同様に攻略法みたいのも、あるとしたら変わったものだと思われがちですが、基本的な特質は同じだと思うんです。

 

初心者a子

というと、どういうことですか?

 

apa

つまり、人との出会いが大切ということです。

 

さて、今日の記事も、なんだか、ここ最近毎週恒例のようになっていますが、TBSラジオのmeet upから着想しています。

 

日本M&Aセンター presents Meet Up | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

 

今日のゲストは株式会社アイスタイル代表の吉松徹郎さん。

 

最初、会社名を聞いても「?」と思ったのですがなるほど。

 

アットコスメを運営されている会社なんですね。

 

いつもお世話になっております(笑)

 

話を聞いているとすごいなぁと思いました。

 

経営者になってからすごいのかと思ったのですが、経営者になる前から、後にすごい経営者になる方々と出会っているんですよね。

 

いや、それが、ビジネスを始めるにあたって、

「すごい」と言われている経営者に会いに行く。

っていうなら、まぁ本とかでよく聞く話なんですけど、吉松さんの場合。

 

まだ、結果を出す前の状態で出会っていて、

あとになって、

「ああ!あの時の!」

という出会いを繰り返しているみたいですね。

 

DeNAの共同創業者の方や、伝説の投資家と言われる方。

そういう人たちと学生時代の時点で出会っているんですよね。

 

すごいなと思います。

 

で、ラジオの中でもその点に着目されていました。

 

どうやって、そんなすごい人達と出会うことができるんですか?

 

と。

 

そのときに答えていたのがこの2店でした。

 

相手を好きになる

まずはこれ。

 

いや、でも、これ、本当に大事だと思います。

 

って、僕なんかが言うことではないんですけど。

 

人の中では、どうしても人との出会いにブロックを作っている人もいます。

 

「この人とは気が合わない。」

 

といって、人を敬遠してしまう人もいますけど、それはもしかしたらチャンスを失ってしまっているのかもしれません。

 

当たり前ですけど、っていうかここで僕が書くまでもないことですけど。

人にはいいところもあれば悪いとこもあるっていうのは当然のこと。

 

そのことを考えたら、相手を好きになる。

つまり、言い方を変えると、相手のいいところを見る。

っていうのは、自分自身、成長していく上ですごく大切なことだと思います。

 

あなたは相手を好きになること。

できていますか?

相手のいいところだけを見るように努めていますか?

 

そうして、相手の良い部分だけを吸収する。

それが成長するためにはとても大切なことなんでしょうね。

 

それは、いわゆる、人とのコミュニケーションがそんなに必要ないと言われているアフィリエイトでも全く同じことです。

 

そして、

 

出会いを大事にする

これも大切だとおっしゃっていました。

 

本当にそうですよね。

 

考えてみれば、平々凡々と生きてきた僕が、まぁ、曲がりなりにもアフィリエイトで専業になることができたのも、確実に出会いでした。

 

しかも、偶発的に訪れる出会いではなくて、自分から積極的に掴みにいった出会い。

 

会社員として、たまたま仕事の関係で出会っていた人たち。

もちろん、その人達との出会いもすごく大切だったんですけど。

 

きっとそうして。

「与えられた出会い」だけの人生に終始していたら、きっと今の僕はなかったと思います。

 

いまだに、会社の中で歯車になるような人生を送っていたと思います。

 

だけど、会社の中で窮屈な思いをしているときに。

「このままだと、死んだまま生きていくことになる。」

と思っていたからこそ。

 

もっと別な出会いが必要だと思いました。

 

そこで、僕のビジネスのメンターである金山慶允さんの存在をネットで知って、

 

金山 慶允
金山 慶允さんの後を追って、Amazon.comの金山 慶允の著者ページから参考資料を探します。

 

とにかく、どうしても一度会いたくなって、Facebookで「参加する」と表明されていたイベントに足を運びました。

 

そこから、その金山さんについて回って、それにあわせていろんな人と出会っていきました。

 

中には気が合わなくて、

「あなたのことが嫌いです。」

とDMされたこともありました。

 

でも、そうした、いろんな出会いを通じて、

 

「ああ、会社員で仕事をするだけが仕事じゃないんだ。」

 

と、思うことができました。

 

あのとき、もし金山さんに会いに行かなかったら、僕は、

「会社員で働いてお金をもらって生活をしていくのが当たり前」

という呪縛から逃れることはできなかったと思います。

 

あの時、無理をしてでも、金山さんに会いに行ったからこそ、

いろんなビジネスをしている人がいる。

会社員じゃなくても生計を立てることができる。

そういう手段がある。

 

ということを肌感覚で学んだからこそアフィリエイトにも可能性を感じることができました。

 

あのときに、勇気を出して一歩を踏み出さなければその後のいろいろな人との出会いもなくて、アフィリエイトを始めることもありませんでした。

 

だって、アフィリエイトなんて怪しいもん(笑)

 

でも、あのとき。

いろいろな出会いの場に参加して、いろいろなビジネスがあるということを知っていたから。

会社員で仕事をする以外で生計を立てている人がいる。

っていうことを実際に見て、話して知ることができたからこそ。

 

アフィリエイトでビジネスをするっていうことにも、可能性を感じることができました。

 

つまり、出会いって可能性を感じるためにとても大切なことなんじゃないかと思います。

 

もちろん、アフィリエイトを始めてからも、結果が出始めたのはいろいろな人と出会ってからでした。

 

いくらアフィリエイトが他のビジネスと比べて、人と交流しないでもやることができるビジネスだからといって。

 

人と出会わずに一人で黙々とやっていたら確実に結果を出すことができなかったといい切ることができます。

 

アフィリエイトを始めて半年以上。

大した成果を出すことができませんでした。

 

そこで、大きく結果を伸ばすことができたのは、やっぱり人との出会いでした。

 

https://naruhodo-wifi.co.jp/company/

 

この人と出会うことができなかったら、まず確実にアフィリエイトで結果を出すことができませんでした。

 

もちろん、それからもいろいろな人との出会いを通じて、成長していきました。

 

だからこそ、自分自身もアフィリエイト塾AMCの中で作業会を開いたりしていました。

 

今はコロナでできていませんけど。

 

でもとにかく。

出会いは大切です。

 

こういう状況だから、出会いの数は減っていると思いますけどだけど。

だからこそ、少しでも出会いがあるのであれば積極的に参加するべきです。

 

あるいは、ウェブでの飲み会などがあるのであれば積極的に参加するべきです。

 

そうして可能性を広げていくことでしか、アフィリエイト成功のヒントや正解を掴むことはできないと思います。

 

また、アフィリエイトに限らず、今あなたが目標にしていること。

目的にしていることの正解や成功も、なかなかつかめないと思います。

 

出会いを大事に。

それはなんにおいても大切なことなんですね。

 

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね。

 

相手を好きになる

出会いを大事にする

それが正解や成功を掴むために大切なこと

 

ということなんですね。

 

apa

そうですね。

少なくとも、自分ひとりで黙々とやっていて成功や正解に近づくことはまずむずかしいと思います。

 

大変かもしれませんけど、勇気がいるかも知れませんけど出会いを大切にする。

そして、相手を好きになる。

そういう気持ちで、自分自身を成長させていくことはとても大切です。

 

初心者a子

わかりました。

確かに、私は内にこもってしまう傾向がありました。

これからは、もっと積極的に人との出会いを大事にしていきたいと思います。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

  1. ゆう より:

    ランキングからきました。apaさんこんにちは。
    そうですね。「相手のいいところをみよう」
    大切ですね。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました