【インプットとアウトプットのバランス】わからないことがあるときはインプット不足

インプット

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『インプットの重要性』について書いていきます。

 

わからないことだらけ

初心者a男

うーん、やっぱり、アフィリエイトってむずかしいものだな・・・

 

初心者a子

どうしたの?a男。

インプットがむずかしい?

 

初心者a男

あ、a子。

そうなんだよ。

ここ最近、アフィリエイト作業に取り組んでいて、なんだかわからないことが多いなと思うようになったんだ。

で、やり方が分からず、手を止めることが多くなってしまって、これだとなんだかやる意味がないなと思えてしまったんだよ。

 

超初心者p子

ふん。

ダサa男ね。

 

初心者a男

なんだとう?!

しょうがないじゃないか。

わからないものはわからないんだから。

そういうp子はスムーズに作業に取り組めてるの?

 

超初心者p子

ふん。

いつもっているでしょう。

今更言わせないで。

私は作業してないって。

 

初心者a男

いや、だから、威張って言えることじゃないってば・・・

 

初心者a子

それにしても、確かにアフィリエイト作業をやっていて、

「わからない」って思うことおいのよね。

いったいどうしたら、もっとスムーズに作業ができるのかな・・・?

 

八王子ケ

うむ。

わからないことがあるときは、単純にインプット語りていない可能性が高い。

まずはインプットに注力することが大切だろうな。

 

初心者a男

あ!

 

初心者a子

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

ふん。

あんたに言われたくないさ。

 

作業のインプットとアウトプット。

 

ここ最近、顕著にそのことを感じるようになりました。

 

作業を進めていくうえで、インプットとアウトプットのバランスが取れていないと、本当に作業って進まないなと。

 

・・・って、そんなこと、ここで書くまでもなく当たり前のことかもしれませんが、本当にそう思います。

 

アフィリエイト作業をやっていくうえでは、そういう作業に向かう姿勢、アウトプットも重要なんですけど、やっぱりインプットがうまくできていないと、どうしても手が止まってしまいます。

 

そして、作業の途中で手が止まってしまう、「わからない」と思うことが多いときは、もしかしたら単純にインプットが足りていないのかもしれません。

 

そのことについて書いていきます。

 

インプットして実践

初心者a男

どういうことですか?

インプットが足りない?

 

八王子ケ

うむ。インプットとアウトプットはバランスが大切で、どちらかに偏ってしまうと、

うまく作業が進まない可能性が高い。

インプットとアウトプットのバランスを整えることはとても重要だろう。

 

インプットが足りないとわからないことだらけ

結局のところインプットはとても大切という話。

 

インプットもアウトプットも難しいんですけど、

どちらかに偏ってしまうと、どちらも中途半端になってしまいます。

 

はずかしながら、僕自身。

完全にアウトプット中心になってしまっていました。

 

SEOも広告も、まだわからないことだらけなのに、

「とりあえず手を動かす状態」

になってしまっていて、多いに反省。

たぶん、誰かに、「勉強不足」と、罵られるかもしれないんじゃないか?

と思うくらい。

 

アウトプットばかりに偏っていたと深く反省しています。

 

確かに、アウトプットすることも非常に難しいのですが、

インプットが足りていないと、無駄に手数ばかりが増えてしまいます。

 

自分自身、はずかしながら大いにその傾向にありました。

 

情報は今、巷に溢れている

インプットはある意味、今し易い環境と言えるのかもしれません。

 

有料、無料、問わずネット上で情報は溢れています。

 

それらの情報を使えば、

いくらでも、情報を検証、研究できます。

 

アウトプットが得意な人は、手を動かすことそのものはできますが、

どうしても。

インプットが不足してしまいます。

 

インプットせずにアウトプットばかりしていてもうまくいかない

本当にそのへんのバランスが難しいところだなと感じます。

 

インプットせずにアウトプットばかりしていても、

たいがいはうまくいきません。

 

たいがいは失敗につながってしまいます。

 

僕自身、本当にその部分は大いに反省。

 

アウトプットはかなり大切だけど、

インプットができていないと足元がおぼつかきません。

 

インプットとアウトプットのバランスを取る

この記事を読んでくださっているあなたが、僕やa男さん同様。

「手を動かしているけど思うようにうまくいかない。」

「わからないことが多い。」

というときは、もしかしたら、インプット語りていないのかもしれません。

 

自分自身、そのことを強く痛感させられます。

インプットとアウトプットのバランスを取る。

 

アウトプットばかりに偏るのではなくて、

インプットする。

インプットしてばかりではなくて

アウトプットする。

 

そのバランスが本当に大切だと自分自身、強く痛感します。

 

インプットに注力することもとても大切

とにかく、インプットに注力することがとても大切です。

あるいは、インプットばかりに偏っている人はアウトプットすることも大切です。

 

本当に同じことの繰り返しになってしまって申し訳ないんですけど、

その2つのバランスが取れていないと作業というのはうまくいかないんだと改めて痛感します。

 

インプットやアウトプット、かけている方に注力する。

その意識を持って作業に取り組むことはとても大切です。

 

ただし目的を持って学ぶこと

ただし、インプットについて言えば、きちんと目的を持って学ぶということが必要不可欠です。

 

無目的に、ただ、

初心者a男

インプットが大切。

 

と、思って、馬鹿の一つ覚えみたいに、たくさんのインプットを積み重ねてもあまり意味がりません。

 

きちんと目的を持って、

目的を絞ってその目的を達成するための手段として学ぶ。

インプットする。

視野を広げるということがとても大切なように感じます。

 

SEOであれば、SEO。

広告であれば広告。

自分の足りない部分をしっかりと認識して、その部分を埋めるために努力する。

その考えが必要不可欠なように感じます。

 

自分自身、浦東に恥ずかしながら、アウトプットばかりで、インプットが足りていなかったと痛感しています。

 

今はまず、しっかりとインプットをして、

作業に取り組んでいくべきだと再認識しました。

 

インプットとアウトプットのバランスを取り作業に取り組む。

わからないことがあるのであれば、きちんと勉強する。

吸収する。

その姿勢を持たないと、作業はうまくいかないんだなと改めて痛感します。

 

この記事を読んでくださっているあなたが同様に、

初心者a男

手は動かしているけど思うようにいかない

 

と悩んでいるのであれば、やはりきちんとインプットとアウトプットのバランスを取るほうがいいんだと思います。

 

まとめ

初心者a男

そういうことですね。

 

インプットとアウトプットのバランスを取る

わからないことがあるときはインプット不足の可能性

きちんと足りない方を埋められるように努力する

 

これらが大切なんですね。

 

八王子ケ

うむ。

インプットとアウトプットのバランスが取れていないと、どちらかに偏ってうまくいかない可能性が高いと思われる。

足りない部分を埋められるように努力することが大切だ。

 

初心者a子

わかりました。

私も、もっとインプットをできるように努めていきます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました