メルマガ登録フォーム

受け入れることから始まるアフィリエイト成功への道のり

受け入れる女性

 

apa

こんばんは(^^)apa(あぱ)です。

今日は、 『受け入れることから始める』ということについて書いていきます。

あなたはきちんと自分の現状を受け止めた上で前に進むこと、できていますか?

あまりこういう精神論的なことはしたくないのですが、何事もスタートは『受け入れ』から始まります。

この受け入れというのをしっかりできていないと、いつまでも同じところにとどまり続けることになります。

かといって、甘んじてすべてを受け止めて「何もしない」というのとも違う。

今回は受け止めとそのバランスについて書いていきます。

 

どうしても作業できない自分がいる・・・

初心者a子
私、ダメなんです・・・

 

apa
a子さん、どうしたんですか?急に自虐的になっちゃって・・・

 

初心者a子

はい・・・

なんだか、自分でアフィリエイトをやろうって決意したはずなのに、気づいたらスマホでいろいろ調べ物したり、漫画を読んだりして、いつの間にか夜遅くになってる。

で、明日も仕事だから、もう寝なきゃ。

ってなっちゃう繰り返し。

自分で「アフィリエイトをやろう。」と決めたはずなのに、決意の弱い自分が嫌になってしまうんです・・・

 

apa

なるほど・・・

確かに、せっかくアフィリエイトをはじめたのはいいけど、うまく集中できなくてイヤになってしまう気持ち。

僕もよくわかります。

 

初心者a子
え?apaさんも?

 

apa

そうですね・・・

っていうか正直、僕の場合は、副業時代より今の方が気が緩んでるかもしれませんね(笑)

あまり良くない傾向なんですけど・・・

けど、いずれにしても、「現状を受け入れない」っていうのが逆効果になってしまうこtもあるので注意が必要です。

 

あなたは無意識に、「今の自分」を否定する癖をつけていたりしませんか?

 

このa子さんと同じように、

 

「自分でアフィリエイトをやる!」

 

と決意したはずなのに、気づけば作業が後回しになってしまって、全然作業に集中できていない。

 

そんなことありませんか?

 

個人的な話を少しだけさせてもらうと、僕は副業時代。

 

とにかく、少しの時間も惜しんで毎日の作業にいそしんでいました。

 

毎日、少しでも時間があくようであれば、その時間を作業の時間に回していました。

 

そんな感じで、自分に一切の妥協を許していませんでした(笑)

 

今考えれば、よくやってたなと思うくらい(笑)

 

でも、その前は違っていて。

 

それまでの僕はとにかく自分を否定する癖を持っていました。

 

自分に成功体験がないから、自分に自信がないから、だから、とにかくまずは自分に自信が欲しかった。

 

何をしてもダメ人間な自分が嫌で仕方なかったんです。

 

だから、なにをやるにしても常に失敗のイメージがつきまとってしまって、本当にやるべきことに集中できませんでした。

 

僕の場合、副業でアフィリエイトをはじめたときは、何が何でも絶対にアフィリエイトで結果を出してやめないと死んでしまうくらいに考えていたので(笑)

 

とにかくガムシャラに作業できました。

 

apaのプロフィール

 

けれど、アフィリエイトをはじめる前は、何かと言い訳をして、失敗のイメージばかり浮かんできて、結局「本当にやるべきこと」に集中できませんでした。

 

人によって「作業に集中できない理由」というのは全く違うと思いますが、もしかしたら、あなたが作業に集中できない、アフィリエイトをやろうとしているのに、気づいたらネットサーフィンで時間が潰れてしまう問いのは、「失敗が怖いから」かもしれません。

 

そう考えると、「アフィリエイト作業に集中できていない自分」を顧みて、「今のままじゃダメだ!」と自分をやたらめったら追い込んでも逆効果になってしまうように思えますね。

 

では「アフィリエイトに集中するため」にはどうすればいいのでしょうか?

 

現状を受け入れて、いまできることから少しずつやる

 

初心者a子

うーん、確かに。

アフィリエイトでがんばっても、全然実績がでなくて、失敗が怖くて無意識にアフィリエイトの作業を遠ざけていたかもしれません・・・。

でも、じゃあどうしたらいいんでしょうか?

やっぱり、どこかのマインドセットのコンサルやセミナーを受けて自己改革した方が良いんでしょうか?

 

 

apa

もちろん、それもひとつの手かもしれませんね。

でも、誰かに自分を変えてもらおうと思ってもだいたいの場合は結局変わらなかったりするものなんです。

もっというと、他人はあなたを変えることはできない。他人があなたに与えてくれるのは変わる「きっかけ」だけ。その「きっかけ」であなたが変わるかどうかは「あなた次第」なんです。

だから、自己啓発セミナーやマインドセットのコンサルを受けることももちろん重要ですし、受けてみてOKだと思いますけど、でもやっぱり「自分で自分を変える」ことができないといつまでも今のままだと思います。

 

 

初心者a子

うーん、じゃあ、結局のところ、どうすればいいんですか?

自分で自分を変えることができないから困ってるんです・・・

 

 

apa

まずは受け入れることから始めてみてください。

 

ついつい。

 

自分の思い通りにならない現状を見ていると、苛立ってしまう。

 

「本当の自分はこんなはずじゃないのに・・・」

 

そう思って、ますます自分がイヤになってしまう悪循環。

 

少なくとも僕はそんな感情をずっと味わってきました。

 

そんな自分を変えようと、自己啓発本もたくさん読んできましたし、コーチングやら、自己啓発のセミナーやコンサルを受けたりもしました。

 

でも、結局のところ、何も変わりませんでした。

 

お金だけは散在して(笑)

 

結局のところ、その結果、「やっぱり自分で自分を変えるしかないんだな。」と思いました。

 

で、副業時代。

 

僕がとにかく意識したのは、「自分を受け入れること」でした。

 

いままで何の実績も自信もない自分。

 

作業をしていても、「このままでいいんだろうか?」、「何か間違ってるんじゃないか?」そう、思いながら疑心暗鬼になっていた自分。

 

そんな自分を変えるために僕は、まず「しっかりと現状を受け入れる」ようにしました。

 

まずはしっかりと現状を受け入れる

例えばあなたが、アフィリエイトの作業をきちんとやらないとならないのに、全然集中できない。

 

つい、スマホでいろいろ調べたり、漫画を読んだり、テレビを見て自堕落になってしまう。

 

そういうとき、無理にそんな自分を変えようとしても案外逆効果だったりします。

 

まずは受け入れること。

 

例えば、朝9時から18時まで仕事で19時に帰宅。

 

そこからご飯食べたりお風呂入ったりして21時になって、そこから作業をしようとしても、眠くなったり、スマホを見ているうちに気づいたら23時。

 

そんな毎日になってしまっているのであれば、まずはしっかりとその現状を受け入れることから始めましょう。

 

今の自分の状況をしっかりと見定めることで、案外今やるべきことが明確に見えてきます。

 

その上で今できることを少しずつやる

そうして、現状をしっかりと見定めることができたら。

 

その上で今できることを少しずつ増やしていきます。

 

例えばさっき言ったように、

 

  • 朝9時~18時まで仕事。
  • 19時に帰宅。
  • 21時までお風呂やら食事やら。

 

で、本来その後に作業をやらないといけないのに集中できないのは、自分を追い詰めすぎていたりするせいだったりします。

 

21時に少し手が空いて、そこから作業を2時間3時間やろうとすると気が重くなってしまいます・・・

 

だから、作業を自分の無意識に遠ざけてしまったりするんです。

 

そういうときは、少しずつ作業していく習慣を作ることが大切です。

 

21時からアフィリエイトの作業をする時間があるなら、そこから「23時までアフィリエイトの作業をやろう!」と思うと気が重くなってしまうんです。

 

 

だから最初は30分とかでいいんです。

 

もっといえば、「15分」とかでもいいと思うんです。

 

まずは作業をする習慣を自分の中で身につけることが大切です。

 

そうしないと、いつまで経っても、気が重くてアフィリエイト作業に取り組むことができなくなってしまいます。

 

まず、一番大事なのは、「理想は1日に2時間3時間も作業すること」ですが、いきなりそんなにやることはできないので「30分でも15分でもいいから少しずつアフィリエイトの作業をする習慣をつくること」です。

 

習慣を味方につけてしまえば、逆に作業をしない方が気持ち悪いくらいの感覚になってきます。

 

まぁ、そこに至るまでは、長い習慣と継続が必要なんですけど・・・。

 

いずれにしても、そうした習慣を大事にして、毎日少しずつ積み重ねることが大切です。

 

受け入れることの重要性まとめ

 

初心者a子

たしかに、私は何かと自分を「ダメだ、ダメだ」と追い詰めてばかりで、「じゃあどうする?」というところまで気が回っていなかったかもしれません。

 

その癖、気持ちの上では1日に何時間も作業をしようとして気が重くなっていました。

 

  • まずは現状を受け入れること
  • その上で今できることを少しずつやること
  • それを継続すること

 

が大切なんですね!

 

 

apa

そうですね。

継続することは言葉を聞いただけでもイヤになってしまいそうですが(笑)

でも、習慣を身につければこの上ない武器になります。

少しずつでいいので積み上げる習慣をつくっていきましょう!

 

超初心者p子
わかりました!ありがとうございます!

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

“受け入れることから始まるアフィリエイト成功への道のり” への2件のフィードバック

  1. takeshi より:

    こんにちはapaさん。今日の記事もとても良いですね。
    人の意思はとかく弱いもので集中する事の難しさは
    身にしみております。
    でも、習慣化する事が出来さえすれば、やらない事が
    嫌な気持ちになってくる。その通りですね。
    何でも習慣化さえすれば、苦と感じなくなります。
    毎日歯を磨く事が苦だと思わない。と同じく
    ブログを続けていく事を習慣化できるよう
    継続していきます。
    本文と吹き出しの使い方。勉強になります。
    次回楽しみにしています。

    • apa より:

      takeshiさん、こんにちは(^^)

      >今日の記事もとても良いですね。

      おお!すっごい嬉しいお言葉!

      ありがとうございます(^^)

      >人の意思はとかく弱いもので集中する事の難しさは
      身にしみております。
      でも、習慣化する事が出来さえすれば、やらない事が
      嫌な気持ちになってくる。その通りですね。

      ほんとうそうなんですよね・・・
      僕自身、しみじみそれは実感しています。
      慣れてしまえば簡単だけど、そこまでが一番大変なんですよね・・・

      >何でも習慣化さえすれば、苦と感じなくなります。
      毎日歯を磨く事が苦だと思わない。と同じく
      ブログを続けていく事を習慣化できるよう
      継続していきます。

      そうですね。毎日歯を磨く感覚で、何事も習慣化を味方につけていきたいものですよね!!

      >本文と吹き出しの使い方。勉強になります。
      次回楽しみにしています。

      本当に、そのお言葉、心から嬉しいです!
      ありがとうございます(^^)

      僕もまた、takeshiさんの記事、読ませていただきますね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です