メルマガ登録フォーム

【負けない】未来の可能性に夢を抱くことでアフィリエイトに集中する

未来の可能性

 

apa

こんばんは(^^)

apa(あぱ)です。

今日は、 『未来の可能性に夢を抱く』ということについて書いていきます。

あなたは、自分の怠惰な気持ちに流されそうなってしまうこと、ありませんか?

アフィリエイトの作業が、本当に。

心の底から楽しい方であればいいと思うのですが。

そうでないと、やはり苦しみから逃げだそうとしてしまうのが本音。

僕自身、アフィリエイトをはじめて、今日明日で本当に丸2年です。

その間、楽しいことばかりじゃなくて。

やはり苦しいことも多くて逃げ出したくなりました。

それでも続けて今があるのですが、やはりその「怠惰な気持ち」をコントロールするのがとてもむずかしかったりします。

今回はそんな「怠惰な気持ちのコントロール」について書いていきます。

 

 

ついつい買ってしまう・・・

 

初心者a子

あ~、ダメだ!!

なんて私はダメなんだろう・・・

 

 

 

apa

a子さん、どうしたんですか?

そんなに自分を責めて。

 

 

 

初心者a子

apaさん!

うー、、、

そうなんです。

実は私、最近、怠惰な気持ちに流されちゃって・・・

本当に自己嫌悪に陥っているんです。

 

 

 

apa

自己嫌悪ですか・・・

具体的にどんな感じなんですか?

 

 

 

初心者a子

はい・・・

アフィリエイトでがんばろうとしている、その反動なのかわからないんですけど、パソコンを開いてアフィリエイトの作業をすると真っ先にネットショッピングをしてしまうんです。

「いけない!」

とわかっていても、自分を抑えられなくて・・・

結局、ネットショッピングで服とか漫画とかを買っちゃってお金がなくなっていく一方・・・。

お金がなくなるだけならまだいいんですけど、ネットでそういう調べ物をしている間にどんどんアフィリエイトする時間もなくなってきてしまって・・・

結局ぜんぜんアフィリ作業をしない日も出てきちゃったりするんです・・・

 

 

 

apa

なるほど・・・

「怠惰な気持ちのコントロール」ですね。

本当に難しい問題なんですよね・・・

 

 

 

初心者a子

え?

apaさんもそういう悩みあったりするんですか?

 

 

 

apa

僕もそうなんです。

自分の中の「怠惰に流されそうな気持ち」をコントロールするのがむずかしくて、いつも悪戦苦闘しています。

 

 

まぁ、僕の場合はたいてい「怠惰な気持ち」に負けてしまっているのですが・・・(笑)

 

あなたはどうですか?

 

自分の中の怠惰な気持ち。

 

しっかりとコントロールできていますか?

 

人間どうしても。

 

がんばろうとすると、その反動として、どっかで怠惰な気持ちが出てきてしまいます。

 

この文章を読んでくださっている方の中で、

 

「そんなことはない!それはapaさん、あなたが弱いだけだ!」

 

という方がいたら、ごめんなさい。

 

その方にとっては、今回の記事は全くお役に立たないと思います。

 

でも、もし。

 

少しでもそうした怠惰な気持ちをくじけたい。

 

流されそうになる気持ちをコントロールしたいという気持ちがあるのであれば、なにかしらお役に立てるかもしれません。

 

少なくとも。

 

本当はそういう、怠惰な気持ちが一切でないで。

 

自分を完璧にコントロールして。

 

やるときはやる。

 

遊ぶときは遊ぶ。

 

そう、分けることができればいいんですけど、なかなかカンタンにはいかないんですよね。

 

怠惰な気持ちを無理に抑えようとすると反動が出る

 

こともあります。

 

逆にアフィリエイト作業が苦痛だけになってしまったら、続かなくなってしまいます。

 

その変のバランスは本当にむずかしいと思います。

 

昨日の記事でも書きましたが、

 

【マインド?テクニック?】アフィリエイトで稼ぐにはどっちが大事?

 

以前、師匠のセミナーに参加したときに、

 

「1,000万円稼ぐまではやりたいこともガマン」

 

と言われました。

 

でも、全部を全部、無理に押さえ込んでしまうと、逆に辛くなってしまう。

苦しくなってしまう。

 

アフィリエイトを嫌いになってしまう。

 

そうしたら、元も子もありません。

 

その辺のバランスは本当にむずかしいと思います。

 

ガマンは体によくない

と、よく言いますが、本当にその通りだと思います。

 

適度にどこかで自分を発散させないと逆に非効率になってしまう可能性もあります。

 

いったいどうしたら。

 

怠惰な気持ちを上手にコントロールして、アフィリエイト作業に集中できるようになるんでしょうか?

 

未来の可能性に期待を抱く

 

初心者a子

そうなんですよね~・・・

「流されちゃいけない。」

「抑えないといけない。」

っていうのは、自分でもよくわかってるんですけど、うまく自分をコントロールできなくて、つい時間とお金をムダにしてしまう。

そんなことの繰り返しなんです。

いったいどうしたらいいんだろう・・・

 

 

 

apa

さっきも言ったように、僕自身。

いつも、自分の欲とか怠惰な気持ちとかを

「いかにコントロールするか」

ということには悩んでいるので、偉そうなことはなにひとつ言えないんですけど・・・

ひとつ、「未来の可能性に期待を抱く」っていうのは手かもしれませんね。

 

 

 

初心者a子

未来の可能性?

期待を抱く?

 

【可能性】「アフィリエイトは向いていない」と思う、言われたなら

 

この記事でも書いたのですが、可能性って言う言葉は本当にいい言葉だなと思うんです。

 

考えるだけでワクワクしてきますよね。

 

余談ですけど、先日。

 

亜細亜大学の学園祭にサンボマスターが出演するので行ってきました。

 

たぶん、9.5割大学生だったんだと思います。

 

少なくとも。

 

32歳のおっさんくらいの人はいませんでした(泣)

 

あ!先日33歳になったんだった・・・(泣)

 

最初は肩身狭かったんですけど、サンボマスターの出番になったら周りを気にせず楽しめました。

 

ただ、どうやら、サンボマスターのファンで来ていた人はほとんどいなかったみたいで。

 

いつものライブのノリのところで、一人だけ叫んでるみたいな感じでした。

 

あらためて、アイドルオタクの人が、周りの目を気にせずに狂喜乱舞しているのはある意味すごいな、と思いました。

 

僕はそこまで突き抜けることはできませんでした。

 

で、この余談をしたのは、そのライブの最後の最後に『可能性』を歌ったから。

 

アンコールの最後の曲でした。

 

隣の学生カップルが、開演前に、

 

「サンボマスター?世代違いだよね。でも、あの曲合ったよね。あの『可能性』?ビリギャルの曲だよね。」

 

と会話していました。

 

『可能性』で知っている人も多いみたいですね。

 

いつものごとく、だいぶ話が逸れましたが。

 

無理に、自分の欲や怠惰な気持ちを抑えることができなくても。

 

「未来の可能性に期待を抱くこと」はできるのではないでしょうか?

 

未来の可能性を考える

例えば、僕で言うと。

一番の欲、怠惰な気持ちっていうのはジャズのレコード。

 

悪い面ばかりではなくて。

 

1日アフィリエイトの作業をして、家に帰ってゆっくりジャズレコードをかける瞬間は至福なんです。

 

平日はお酒を飲まないって決めてるので、それが1日の唯一の楽しみでもあります。

 

でも、それを無理に抑えると、たぶん悪循環になると思うんです。

 

でも、アフィリの作業時間にジャズレコードを調べ始めてしまうと、止まらなくなってしまいます。

 

つまり、無理に欲を抑えると逆効果だけど、そのまま流されるがままにしていると仕事にも師匠が出ます。

 

自分なりに考えた対策が、「未来の可能性に期待を抱くこと」。

 

Sticky Notes

 

ちょっと恥ずかしいんですけど(笑)

 

昨日からSticky Notesという付箋メモアプリで、上の画面のメモをパソコンのデスクトップに貼り付けました。

 

無理に、

 

「したい」

「欲しい」

 

の欲を押さえ込もうとすると、逆に苦しくなってしまうのですが。

 

こう考えると、少し希望ができるように思えるんです。

 

今、僕は。

 

アフィリエイトで発生報酬100万円を越えたとはいえ、まだまだ発展途上。

 

自転車操業になってしまっていて、安定しているとはいえない。

 

もっともっと、「仕組み化」を作って、片方は半自動で、片方は手動で作業をやる。

 

そうして、うまく作業効率を回転させていかないと1,000万円はいかないと思うんです。

 

人を雇っていないで、一人ですべてやっているならなおさら。

 

そういう意味では、ジャズレコードにハマるのもいいけれど。

 

ハマりすぎている、時間もお金もないんです。

 

でも、無理に押さえ込むことはできないので。

 

こう考えるようにしました。

 

今、ないお金を騙し騙し使うよりも、
後で、あるお金を際限なく使う方がいい。

今、ない時間をうしろめたく使うなら、
あとで、ある時間を悠々自適に使う方がいい。

安くていいものを買う自分よりも、
高くていいものを買える自分になろう。

 

うん・・・

 

こういうメモを、ブログに書くのはやっぱりこっぱずかしいんですけど(笑)

 

でも、そう考えると少し気が楽になったんです。

 

無理に自分の欲を押さえ込もうとすると辛くて苦しくなるけれど。

 

今、ガマンすることで、未来がもっともっと、より豊かになるのであれば、それはガマンじゃなくて楽しみになるんじゃないかな。

 

と思ったんです。

 

それが、僕が考える未来の可能性に期待を抱くということなんです。

 

ガマンすると辛いけど。

 

無理矢理押さえ込むと苦しみしか残らないけど。

 

その先に。

 

自分が思い描く理想の未来が待っていると思うとワクワクしてきます。あ

 

少なくとも、『今』、背徳心に逆らいながら、欲しいものを買ったり、やりたいことをやるよりも。

 

『未来』に投資するつもりで、やりたいことを、買いたいものをガマンしてアフィリエイト作業に集中した方が楽しいと思うんです。

 

辛い現実から目を背けて、別の衝動に走るよりかは。

未来の希望に夢を抱いて、今できることを精一杯やる方がいい。

 

と思ったんです。

 

僕自身。

 

自分の怠惰な気持ちをコントールするために思いついたことなので、それが絶対的な正解とかいうつもりはないけれど、一度そういう考え方を持ってみるのもアリかもしれませんね。

 

「未来の可能性に期待を抱く」まとめ

 

初心者a子

なるほど・・・

 

確かに、無理に押さえ込もうとすると辛いけど、そうやって、今アフィリエイト作業をがんばった先に、楽しい未来、理想の未来が待っていると思うとワクワクしてきます。

 

ちょっとやりたいことをガマンしてでも、今やるべきことに集中しよう。

と思えてきます。

 

 

 

apa

そうですね。

無理に押さえ込もうとすると逆に辛くて苦しくなってしまうんですよね。

だから、そうした考え方一つを変えるだけでも、未来は大きく、変わっていくかもしれませんよね。

 

 

 

初心者a子

わかりました!

ぜひ私も未来に希望を持ってがんばるようにします!

ありがとうございます!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です