メルマガ登録フォーム

【初心者向け】アフィリエイトの仕組み入門。アフィリエイトとは○○

紹介する女性1

こんばんは。

apaと申します。

いきなり、ブログスタートします(笑)

細かいことはプロフィールに書いておこうと思うのですが、まだ書けていません(笑)

行き当たりばったりで、まずはブログをスタートしていきたいと思います。

簡単なプロフィールだけ書くと、今僕は専業アフィリエイターをやっています。

アフィリエイトを初めて1年半とちょいです。

アフィリエイトを始めた最初の1年は副業で、会社の時間を削ってアフィリエイトの作業をやっていました。

アフィリエイトを初めて1年が過ぎた2018年の1月に独立開業。

今では、毎日アフィリエイトの作業をやっています。

最高月収85万円で、目下、100万円を目指して奮闘中の身であります(笑)

一応、僕のアフィリエイトの特徴はすべての文章を自分で書いていることです。

外注は使ったことがありません。

そんな僕ですが、一応、僕がアフィリエイトをやってきて感じたこと、稼げない状態から、稼げる状態になるために必要だったマインドやテクニック。そして、今の僕のアフィリエイト実践記などを書いていきたいと思います。

アフィリエイトとはなにか?

で、今回の議題はこれ。

すでにアフィリエイトを実践されている方からすると、

「なんだよ。今更?そんなの知ってるよ。」

と思われるかもしれません。

でも、あなたは本当に、アフィリエイトがなんなのか、知っていますか?

本当の意味で、アフィリエイトがなんなのか、しっかりと把握できていますか?

仕組みだけ簡単に説明すると・・・

  1. 結論=広告型報酬
  2. ASPに登録する
  3. ASPでアフィリエイトする商品を探す
  4. サイトにアフィリエイト記事を書く
  5. ユーザーがあなたのサイト経由で商品を購入
  6. 成果が発生する

ですね。

こんなのは、この文章を読んでくださっているあなたはすでに知っていることだと思いますし、仮に知らなかったとしても、これはインターネットで検索したり、どこかのアフィリエイト塾に体験入学すればすぐにわかることなので、割愛します。

 

僕が言いたいのは、

アフィリエイトの本質

です。

アフィリエイトの仕組みは誰にでも、ちょっとやればわかることです。

頭があまり良くない僕でもわかったんですから(笑)

でも、大事なのはその本質なんです。

アフィリエイトは、商品を探して、記事を書いて、成約に至ったら報酬が入る。

そういう考え方を持っている限りは、脱初心者の壁を突破することができません。

そうじゃないんです。

アフィリエイトの本質は・・・

究極の他者ブランディング型ビジネス

なんです。

この本質をしっかりと見極めていないと、あなたのサイトはとんだ的外れなサイトになってしまい、ユーザーにも、Googleのアルゴリズムにも好かれないサイトになってしまいます。

念のため、補足をしておくと、Googleのアルゴリズム(algorithm)とは、Googleがサイトを上位に表示するための、順位決定手段のことです。

そう。

サイトアフィリエイトとは、究極の他者ブランディング型ビジネスなんです。

いわゆる自己ブランディングとは違う

例えば、あなたが会社の面接に行ったとします。

どうしても、その会社に入りたい。

その会社じゃなきゃイヤだ。

と、あなたが思っていたら、面接でのあなたの態度はどうなると思いますか?

ネガティブな面を見せるでしょうか?

「私は自分に自信がありません。正直、御社に入社してもお役に立てるかどうかはわからないのですが、精一杯頑張らせていただきます。」

こんなことをいったら面接で落とされてしまうのは当然。

だから、あなたは面接ではこう言うはずです。

「私は、今まで○○なことをやってきました。だから、きっと御社に入っても、○○のスキルを活かして御社の売り上げ向上に貢献できるのではと考えています。精一杯頑張らせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。」

こんな自己アピールをするはずです。

もちろん、これは思いつきで書いたので、実際はもっと、きちんとした内容、言い回しをするはずです。

とにかく大事なことは、もしかしたら、あなたは今まで、

自己アピール合戦

に疲れてきたかもしれません。

会社の中で、いかに自分をよく見せるか、いかに、自分はできる人間であるかを見せないとならない。

そんな競争に疲れてきたかもしれません。

でも、アフィリエイトは全く違うんです。

アフィリエイトはあなたが主役じゃない

もちろん、あなたの人生においては、あなたが誰でもない、主役です。

でも、アフィリエイトは違います。

あなたが、どれだけ、

他者をアピールできるか

が重要になります。

あなたがアフィリエイトしたい商品の魅力をしっかり調べて、あなたがアプローチしたい人たちに向かって、文章を書き連ねる。

しかも、できるだけ、ライバルサイトには載っていない、あなたのサイトだけの情報を載せる。

もっというと、

あなたのサイトを見るメリットを与えること

これが重要になります。

もしかしたら、あなたはこう思われたかもしれません。

「俺には苦手な分野だな・・・。」

と。

でも、アフィリエイトは、本当にリアルビジネスとは全く違います。

あなたが、リアルビジネスで、人生で自分に自信がないかどうかなんて関係ないんです。

僕も、今までの人生で全く自分に自信が持てたことなんてありませんでした。

とにかく、自分に自信がありませんでした。

何をやっても失敗続き、怒られてばかりの人生で悔しくて仕方ありませんでした。

それでも、そんな僕が、アフィリエイトで最高月収85万円になれたのは、アフィリエイトのこの特異性が大きいんです。

つまり、

アフィリエイトはあなたに自信があるかどうかは関係ない

んです。

あなたがどれだけ他者の魅力を伝えられるかどうか、ということが重要な点になるんです。

むしろ、もしかしたら、今までの人生で、自分に自信が持てなかった人の方が成功しやすいのかもしれません・・・。

少なくとも、僕はそうでした。

全く自分に自信がない。

自分に誇れるものがなかったからこそ、究極の他者ブランディングシステムである、「アフィリエイト」において成功できたんだと思います。

アフィリエイトとは?まとめ

ちょっと内容が煩雑になってしまったかもしれませんね。

今回の内容を少し、シンプルにまとめてみると・・・

  • アフィリエイトとは究極の他者ブランディング型ビジネスである
  • あなたに自信があるかどうかは関係ない
  • いかに、アフィリエイトする商品の魅力を伝えられるかが重要
  • 言い換えれば、あなたのサイトを訪れるメリットを与えることが重要
  • むしろ今まで自分に自信がなかった人の方が向いているかもしれない

ということなんです。

あなたがもし、今までアフィリエイトをやってもうまくいかないという現実があったのであれば、もしかしたら、この認識が足りなかったのかもしれません。

いかに他者の魅力をあなたのサイトでユーザーに伝えることができるかどうか。

このことを意識して、ぜひサイト作成に注力してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

“【初心者向け】アフィリエイトの仕組み入門。アフィリエイトとは○○” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です