メルマガ登録フォーム

サイトアフィリエイトの極意は「継続」と「得意を見つける」こと

人差し指を立てる女性

こんばんは(^^)

apaです。

今日は、「サイトアフィリエイトの極意」というタイトルで書いていきます。

まぁ、僕はまだ、「極意」を語れるほどの上級者でもないと思うのですが(笑)

でも、今の僕が考える極意。

初心者の状態から、専業アフィリエイターになる上で、大事だと考えていることについて書いていきます。

サイトアフィリエイトで大事なこと

前回の投稿でも書きましたが、

【初心者向け】アフィリエイトの仕組み入門。アフィリエイトとは○○

サイトアフィリエイトそのものは、「他者ブランディング型ビジネス」だと僕は思っているんです。

いかに、自分がアフィリエイトする商品の魅力を上手に伝えることができるか。

これが大事なことなのは確かです。

でも、それがわかっていても、思うように結果が出ないこともあるのがビジネスの世界。

アフィリエイターの9割は稼げていないという現実がある中で、稼げる人と稼げない人との間にはどんな違いがあるのでしょうか?

継続

ひとつ大事なことは継続です。

あまり、ほんとうはこういう精神論的な話はしたくないのですが、やはりどうしてもこれは欠かせないことかなと思うんです。

きっと、この文章を読んでくださっているあなたも、アフィリエイトに限らず、人生においてたくさんこの言葉を聞いてきたと思います。

それこそイヤになるほど(笑)

『継続が大事?そんなのもう、耳タコだよ・・・。』

と思っているかもしれません(笑)

 

そう。

今更僕が、継続について語る必要もないくらい、世の中では継続の重要性が語られています。

それでもやっぱり、アフィリエイトにおいてもこの継続が大事なことだと思うんです。

どんなに才能がある人でも、どんなに要領よく、物事をこなしてしまう人でも、継続しないと成果には繋がりません。

 

どうでもいいんですけど、僕は、「継続」って言う言葉がどうも堅苦しくて嫌いなので、たまに言い換えて使ったりしています。

「継続=ドリームロード」

なんてネーミングにしてみたり(笑)

でも、まぁ、本当にそう。

継続が夢に繋がるんだなっていうのは実感しています。

僕自身。

アフィリエイトを始めたのは2016年11月。

それ以前から、ネットビジネスには取り組んでいたものの、1円も稼げていませんでした。

でも、僕は以前から文章を書くというのは続けてきました。

何も誇れるものはなくても文章だけは書き続けよう。

そう思って、今に至るまで。

別のブログも併せて、毎日3000文字のブログを2年間、1日も欠かさず書いています。

それはアフィリエイト作業にも関係していて。

ひとつのことを何があっても続けるという習慣を持っていると、アフィリエイト作業も同じように継続できるようになります。

アフィリエイトを初めて1年半経ちますが、文章と同じく1日も休むことなく作業し続けています。

 

実社会でも、ネットビジネス業界でも、なんの実力も持っていなかった僕が、多かれ少なかれ、アフィリエイトで結果を出せたのは、この「継続」が大きかったんじゃないかなと思っています。

得意を見つけること

もうひとつ。

継続と同じく、サイトアフィリエイトで結果を出すために重要だと思うことは、「得意なことを見つけること」です。

これはさっきの継続に部分でも書いたことですが、何の実績も持たない僕は、

『せめて文章だけは書けるようになっておこう。』

と思い、ブログを書き続けました。

アフィリエイトと出会う前から、ずっと文章だけは続けてきました。

そこからアフィリエイトを始めて・・・

パソコンも苦手だし、自分に自信もない。

いいところなんて何一つない。

そう思っていた僕でも、アフィリエイトで成果を出すことができました。

まさか、独立するなんて夢にも思っていませんでした。

 

もし、あなたがサイトアフィリエイトをやっていて、思うような実績を出せていないと思うのであれば、まずは、「得意なこと」を見つけてみてください。

 

言い換えれば、あなたにしかできないサイトアフィリエイトの強みを見つけることが大切です。

僕にとってはそれがたまたま文章を書くことでした。

でも、絶対に、あなたにはあなたにしかできないサイトアフィリエイトの強みがあるはずなんです。

例えば・・・

  • パソコンが得意⇒凝ったサイト作成
  • コミュニケーションが得意⇒外注によるサイト作成
  • 絵を描くのが得意⇒デザインに特化したサイト作成

このようなことができると思います。

実際、僕はパソコンも絵も苦手なので、カラキシその辺はダメなんです(笑)

WordPressの操作も今は、いっぱいいっぱいでなんとかやっています(笑)

そんな感じで。

人には得手不得手。

得意、不得意が必ずあるはずです。

あなたにはあなたにしかできない強みがきっとあるはずなんです。

まずはそうしたあなただけの強みを見つけることがサイトアフィリエイトで成果を出すためのカギであるとも言えます。

サイトアフィリエイトの極意まとめ

サイトアフィリエイトに厳密に言えば正解はありません。

どんなに盤石なSEOの知識やテクニックがあったとしても、Googleのさじ加減一つで順位が大きく入れかわってしまいます。

だからこそ。

サイトアフィリエイトに意気揚々と取り組んだけど結果が出ない人。

最初はそれなりに成果が出たけど、途中で挫折してしまった人が多くいるんです。

でも、あなたが本当にサイトアフィリエイトで大きく成果を出したいと思うなら、小さな積み重ねが必要になります。

具体的には、

  • 継続
  • 得意なことを見つけること

この2つを意識して毎日の作業にいそしむ。

地味なようですが、この積み重ねが大きな成果に繋がります。

小さな努力の積み重ねが大きな成果に繋がる。

僕はそれがサイトアフィリエイトの極意だと考えています。

「継続」と「得意なことを見つけること」。

一見するとありきたりなことのようですが、意外とサイトアフィリエイトをしていく上では欠かせないことだったりします。

ぜひ、この2つ、意識して毎日の作業に取り入れてみてください。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

“サイトアフィリエイトの極意は「継続」と「得意を見つける」こと” への2件のフィードバック

  1. Sam より:

    はじめまして
    Samと申します。
    ブログへの訪問ありがとうございました。
    apaさんプロフィール拝見させて頂きました。
    わたしも現在サイトアフィリエイトに取り組んでいますが、
    apaの成果への道のり半端なくはやいですね。
    秘訣というのか方法を是非教えて頂きくらいです。
    こちらのブログもドメイン取得からまだ、1週間なんですね。
    これからの記事も楽しみ拝見しに伺いますね。

    • apa より:

      Samさん。

      初めまして!

      コメント、ありがとうございます!!

      プロフィールまでご覧いただいて・・・

      しかも、そのようなお言葉までいただけるなんて・・・

      ありがとうございます!!

      これからもよろしくお願いします!!

      僕もSamさんのブログ、楽しみに拝読させていただきますね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です