【日曜フリーテーマ】自然動画の効果とインプット・アウトプットの循環の話し

日曜フリーテーマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『日曜フリーテーマ』について書いていきます。

 

日曜フリーテーマ

今日は日曜フリーテーマということで、特に細かいテーマを決めずに自由に書いていきます。

いつも以上に中身のない記事になる可能性があるので、お時間のある方限定くらいの気持ちで読んでみてください。

 

自然動画の効果

ここ最近、ずっと書いていることで大変恐縮なんですけど、自然動画。

結構ハマっています。

 

まぁ、本当のプロ中のプロであれば、

「そんなんやってる時点で甘いわ。」

と言われてしまうかもしれないんですけど、

自分の中で結構これが大事で、今ハマっています。

 

どうしても。

毎日の作業って気が重くなってしまうんですよね。

毎日毎日、少なくとも楽しんで作業することは、どうしてもできません。

どうしたって、毎日同じ作業のように思えてしまう側面があります。

 

これまでは、音楽でその気持ちを紛らわせていたんですけど、

やはり音楽も、AI自動生成の音楽を聞いているとはいえ、

やっぱりずっと聞いていると、同じようなのが流れるので少し気持ちが重くなります。

 

で、最近導入した動画による癒やし。

ちなみに今は、このブログ記事を書きながら、隣の動画でこれを見ています。

癒やされますね。

 

普段は違う動画をかけているのですが、今日は日曜日ということで、このリスの動画です。

でも、普段、真剣に作業するときは、流石に気が散りそうで見ていないんですけど、

こうしてみると癒やされます。

 

もともと、この動画。

アイデアを持って、最初に「タブレット端末」を購入したんですけど、

ワイファイが全然接続できなくて断念。

最終的に、サブディスプレイをもう一台購入して導入完了。

今こうして、サブディスプレイで、自然の動画を見ながら作業しているのですが、

問題なく動いてくれています。

 

以前までは、かなり作業するのに気が重かったんですけど、

だいぶ気持ちが軽くなっているように感じます。

 

いいですね。

こういう自然の動画を見ながら作業すると。

本当にいい感じで力が抜けます。

 

同じように、作業をしていて、

気持ちが重いという方は、こういうタブレットを導入されるのがおすすめです。

 

Amazon.co.jp

 

他の製品に比べて、価格が安く、性能もよく、画質もきれいで気に入っています。

 

やっぱり、You Tubeの自然動画を見るのであれば、ライブ動画が一番だと感じます。

 

その分画面の色が問題

で、そうすると問題が。

 

もともと、僕は画面の色を白黒にして作業するタイプです。

 

サブディスプレイの片方の画面を色付きにすると、どうしてもメインディスプレイも色付きになってしまいます。

 

改めて、やっぱり色付きの画面で作業すると、広告などのいろいろな誘惑に駆られて少し時間を無駄にしてしまいます。

 

何より、色の影響で芽が疲れやすいような気がしてしまいます。

 

で、取り入れたのがこちらのソフト。

 

マルチモニターに対応したディスプレイ調光ソフト「dimmer」
マルチモニターに対応したディスプレイ調光ソフト「dimmer」の評価とレビュー、ダウンロードや使い方を解説します。非常にシンプルかつ軽量のマルチモニター対応ディスプレイの明るさ調整ソフトです。モニターごとに明るさ、色温度を調整して適切な明るさを設定できます。操作はすべてタスクトレイアイコンのメニュー…

 

ディスプレイごとに明るさを調整できるソフト。

これ、意外とありそうでなかったんです。

もちろん、まだ本格的に調べたというわけではないんですけど、

さっと調べた限り、このくらいしか見つかりませんでした。

 

ちなみにもう一つ、

 

超ブルーライト削減 Ver.2

ソースネクストの超ブルーライト削減というのがあったんですけど、

これはこれで、僕は3つのディスプレイを使っていることになるんですけど、

一つのディスプレイに全く反応しなかったので返金を依頼しました・・・

 

ということで。

 

今のところは、ディスプレイの色調整で困惑している方には、

マルチモニターに対応したディスプレイ調光ソフト「dimmer」
マルチモニターに対応したディスプレイ調光ソフト「dimmer」の評価とレビュー、ダウンロードや使い方を解説します。非常にシンプルかつ軽量のマルチモニター対応ディスプレイの明るさ調整ソフトです。モニターごとに明るさ、色温度を調整して適切な明るさを設定できます。操作はすべてタスクトレイアイコンのメニュー…

 

こちらがおすすめです。

まぁ、可能であれば、ディスプレイの設定で明るさを調整するのがベストかも知れないんですけどね。

 

気に入っていたラジオが終わった?

かなりどうでもいい話し。

 

僕は毎週日曜日だけは、ゆったりとこのラジオ

 

https://www.wordoftruthradio.com/

を聞くのが楽しみでした。

word of truthというラジオ。

クリスチャン向けのラジオのようなんだけど、

選曲がかなりよく、気に入っていました。

気持ちを落ち着かせるのに最適なラジオ局で、毎週日曜と月曜だけは欠かさず聞いていたのですが、どうやらこれが、サービス停止中のよう・・・

 

代替は常にあるので、今は別のサービスを聞いているのですが、

 

Peaceful Currents Radio | Free Internet Radio | TuneIn
Peaceful Currents Radio - Tune in and unwind to a collection of instrumental piano, guitar, and mild rhythms, featuring many Windham Hill artists and more!

 

かなりショックはでかいです。

 

やっぱりインプットはしないと

最近、恥ずかしながらようやく本格的にインプットを始めました。

 

というか、こんなにちゃんとインプットを導入したのは初めてなんじゃないか?

 

と思います。

 

そのくらい、これまでのアフィリエイト人生、というか人生全般で積極的にインプットをしたことはなかったように感じます。

 

やっぱりインプットは大事ですね。

改めて自分の知らない知識がたくさんあることを思い知らされます。

 

僕がインプットしているのはどちらかというと

SEOよりも広告よりですが・・・

 

やっぱり自分がどれだけ勉強不足だったのか・

深く思い知らされます。

 

で、そんな。

 

インプットにおいて。

やっぱり改めて注意しないとならないことがわかりました。

 

アウトプットしないと

インプットと同様に、アウトプットも重要だなと感じます。

 

インプットしていると、

一つの内容でも、運営者によって全く意見が異なる。

運営者Aさんは、このやり方がいいと言っているけど、

運営者Bさんはこのやり方は良くないと言っている。

 

本当に、人によって言っていることが違うというもの。

 

結局のところ、インプットするだけではなくて、そのインプット内容を下に自分で実践していかないと、ほんとうの意味で成長はないんだなと感じます。

 

むずかしいところですが・・・

 

しっかりとインプットとアウトプットを循環させていく。

そうしないと正しいやり方というのは見いだせないんだなと感じます。

 

アウトプットだけになってはいけないし、

インプットだけにもなってはいけない。

そのへんのバランスが本当にむずかしいことのように感じます。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、

インプットとアウトプットを正しく循環できていますか?

 

本当にインプットとアウトプットは正しく循環させないと、

情報を沢山取り入れる割に、あまり良い結果が得られないということになってしまうように感じます。

 

というか、本当に、広告もSEOも難しいですね。

学べば学ぶほど奥が深いというか、正解ってわからないものだなと感じます。

そんな、アフィリエイトの作業において。

 

でも、やっぱりインプットとアウトプットをうまく循環させていくということは大切なように感じます。

自分自身、とりあえず、まだまだインプット語りていなかったので、

しっかりとインプットして作業の効率を図っていきたいと感じています。

超個人的な話ばかりですみません。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました