【手を変え品を変え】うまくいかない前提で新たな手を模索する重要性

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『手を変え品を変え』について書いていきます。

 

とりくんでもうまくいかない

初心者a男

うーん、思うようにうまくいかないな・・・

もどかしいや。

 

初心者a子

どうしたの?

a男。

うまくいかないってなにが?

 

初心者a男

あ、うん。

僕なりに一生懸命作業しているつもりなんだけど、なかなかうまくいかないことが多くて悩んでいたんだ。

いったいどうしたら、もっとスムーズに作業をこなして、結果を出すことができるのかな?

と思っててさ。

 

超初心者p子

ふん。

そんなの、アンタがだらしないからに決まってるじゃないの。

もう諦めるしかないわよ。

 

初心者a男

なんだとう?!

だから、僕なりに一生懸命頑張っているって言ってるじゃないか。

そんな言い方はないだろう!

 

初心者a子

まぁまぁ、ふたりとも落ち着いて。

 

初心者a子

でも確かに。

一生懸命やっているにも関わらず、思ったように結果が出ないときってもどかしいよね。

 

八王子ケ

ふむ。

そういうときは、やはり。

めげながらも落ち込みながらも手を変え品を変えやっていくしかないだろうな。

 

初心者a男

あ!

 

初心者a子

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

アンタはもっと手を変え品を変え登場すべきだわね。

 

決して重苦しい投稿をするつもりはないんですけど、改めて考えてみても、アフィリエイトって非常に難しいですよね。

 

自分の中では頑張って取り組んでいるつもりでも、それが、そのまま結果に直結するわけではない。

 

努力と結果が直接結びつかない部分があるのが非常にもどかしいところです。

アフィリエイト作業は、本当に種を巻き続けるという節があります。

どんどん種を巻いて、その中のどれかが芽吹くのを待たないとなりません。

 

そういう意味においては、本当に地道なビジネスで、

ビジネスとも言えないかもしれませんが、

ある種博打に近い要素が多いです。まぁ、その博打に強い要素というのも、自分がしっかりと数字や原因、対策を認識できていないことが原因かもしれませんが・・・

 

とにかく。

 

アフィリエイトはやればやるほどうまくいくビジネスではないので、じっくり腰を据えて取り組むことが大切と言えます。

 

こんなこと書くまでもなく当たり前のことかもしれませんが、そんなアフィリエイトだからこそ。

うまくいかない前提で、手を変え品を変え取り組んでいくことが大切なんだと思います。

 

うまくいかない前提

初心者a男

どういうことですか?

手を変え品を変え?

 

八王子ケ

うむ。

アフィリエイトは、当たり前のようにうまくいかないことが多い。

それは、広告でも何でも同様のことが言えるだろう。

だからこそ。

アフィリエイトで結果を出したいと思うなら、うまくいかない前提で手を変え品を変え取り組んでいくしかないのかもしれないな。

 

失敗することが多い物事

別にアフィリエイトに限った話ではないのかもしれませんが、物事うまくいくほうが少ないのかもしれません。

 

思ったように、物事がスムーズに進む。

ということは本当に少ないものです。

そういう意味では、アフィリエイトはうまくいかずに挫折していく人が多いと思います。

 

めげそうになる

って、決して他人事ではなくて。僕自身。簡単には結果を出すことができず、めげそうになることは頻繁にあります。

 

当たり前のことですが、そう簡単にはうまくいきません。

そういう物事で、実際二結果を出すというのは本当に用意は事ではありません。

 

手を動かし続ければ、結果が出るという容易なものではありません。

 

そのため、手を動かし続けるのが辛くなり、途中でめげそうになります。

それが本当にアフィリエイトの辛い側面だと感じます。

 

新たな手を模索して打って成功に近づく

本当はこんなこと、かくまでもなく当たり前のことなのかもしれません。

 

でも、本当にそのことを顕著に感じます。

 

簡単にはうまくいかないからこそ、アフィリエイトは手を変え品を変え、新しい手法を模索してやり続けないとならないんですよね。

 

僕自身。

下手をすると、このまま、うまくいかないでめげそうになる。

完全にお手上げ状態になりそうになることが頻繁にあります。

 

だけど、それでも。

 

うまくいかないのは当たり前

そう思って、常に新しい手を模索し続けていかないとならないんですよね。

結局のところ、すでにライバルが居る業界に参入しているのだから、

うまくいかないのは当たり前で、

その前提で取り組んでいかないとならないんですよね。

 

手を変え品を変え

ここまで何度も書いてきていることで申し訳ないんですけど、でも、そんな。

うまくいかないことが多いアフィリエイトだからこそ。

手を変え、品を変えやっていかないとならないんですよね。

常に新しい手法や手段を模索しながら作業に取り組んでいくことが大切なんですよね。

 

常に、別の手段はないか?

別の方法はないのか?

というのを考えながら取り組んでいかないとならないんだと思います。

そうしないと、いつまで経っても同じことの繰り返し。

いつまで経っても現状を変えることはできないんだと思います。

 

常に新しい手を模索しながら作業を続けていく。

もっと新しい手法はないか?

新しい手段はないか?

というのを常に模索して作業を続けていくことが大切なんだと思います。

 

そうして、手を変え品を変え作業に取り組んでいくことが結局のところ、一番大切なんだとここ最近感じます。

 

書くまでもなく、当たり前のことかもしれませんが・・・

 

インプット

それから、ここ最近何度も書いていることで大変申し訳無いんですけど、

インプット。

 

手を変え品を変えるにも、インプットがきちんとできていないと当てずっぽうになってしまいます。

 

だからこそ。

常にインプットをして情報を探る。

新しい知識や情報を取り入れる。

園努力をすることが大切なんだと思います。

 

めげてもいいから新しい手を模索して努力を続ける

この記事を読んでくださっている方の中には、努力しても思うように結果が出ない。

思うように状況が良くならないということで、めげそうになっている方もいるかもしれません。

 

でもだからこそ。

そんな状況だからこそ、

今あらためて手を動かし続けて新たな可能性を模索する必要があるんだと思います。

 

常に二の手三の手を打って、手を変え品を変え作業に取り組む。

 

自分自身。

今簡単にうまくいかない状況に、辟易としてしまいそうになりますが、

そのように。

 

新しい手を常に模索して作業を続けるということがとても大切なんだと思います。

 

めげちゃだめなわけじゃない。

めげてもいい。

だけど、めげながらも手を動かし続ける。

常に新しい手を打ち続ける。

というのが大事なのかもしれません。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね。

 

常に新しい手を模索し続ける

手を変え品を変え、結果に近づく

インプットも欠かさずにやる

 

というのが大切なんですね。

 

八王子ケ

うむ。

作業が思うように進まないとき、めげそうになるが、そこで手を止めるのではなくて、手を変え品を変え取り組んでみる。

地味な話かもしれないが、それが最も大切なことのように思える。

 

初心者a子

わかりました。

私もめげずに、二の手三の手を打っていくようにします。ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました