【日曜フリーテーマ】ブツブツでストレス対策にサブディスプレイで自然動画

日曜フリーテーマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『日曜フリーテーマ』について書いていきます。

 

日曜フリーテーマ

日曜フリーテーマでは、特に細かいテーマを設定せずにフリーに文章を書いていきます。

いつも以上に中身のない記事と異なりますので、お時間ある方限定くらいの気持ちで読んでみてください。

 

作業中の癒やし動画

今回は作業中の癒やし動画についてのはなしを書いていきます。

 

「そんなの関係ないじゃん!」

と思われるかもしれませんが、

個人的にここ最近、

これが本当に大切だと感じます。

 

ちなみに、今このブログを書きながら、この動画を見ています。

 

ライブ動画でタイだったかな?

のビーチの動画を見ることができます。

 

これが結構癒やされます。

 

なにげに大事だと思う

なにげに、こういう癒やしの動画を見ながら作業するっていうの、大事なんじゃないかなと感じます。

 

というのも・・・

 

アフィリエイトの作業ってどうしても、

同じことの繰り返しという側面があります。

 

本当に、地味で地道な作業の繰り返しです。

何が正解か、わかっている人だったら、無駄なことをせずに

積極的に成果につながることしかしないのかもしれません。

 

だけど、アフィリエイト作業は本当に地味で、

何がうまくいくかいかないか?

わからないながら、色々手を動かして正解に近づけていくしかありません。

それが本当に、ものすごく地味な作業の繰り返しです。

その時点で心が折れてしまいそうになります。

 

そんなアフィリエイト作業において、

 

毎日同じ作業の繰り返しだと心が折れる

順番が間違っていました。

すみません。

 

とにかく、毎日同じ作業の繰り返しだと、どうしても心が折れてしまいます。

しかも作業の中でどうしても、

「無駄」も踏みながら、少しずつ正解に近づけていく必要があるので、

すっごく大変です。

 

目から癒やしを得ながら作業

で、僕が思いついたのが、目から癒やしを得るというもの。

 

正直、毎日の作業は気が重くなりそうになることが頻繁にあります。

 

「はぁ、また作業か・・・」

デスクの前に座ってため息を付く人も結構多いのではないのでしょうあk。

僕自身、ため息とまでは言わないものの、

やっぱり、

「このあとパソコンに向かうことになるのか・・・」

と考えると、気が重くなることがしょっちゅうあります。

 

で、それを考えたときに。

目から癒やしを得るというのはとても重要なように感じました。

 

それが、ここ最近取り入れている、自然の動画です。

 

ちなみに、以前は自然の音を「耳で取り入れる」ということもやっていました。

作業用BGMとして自然音を導入したことがあったんですけど、それだとどうしても眠くなってしまうのでやめました。

今、作業用BGMは完全に、Endel一本です。

 

だから、作業用BGMはEndelでいいものの。

目からの癒やしというのが重要と考えるようになりました。

 

そうして、ここ最近書いているように

アマゾンでタブレット端末を購入しました。

 

【日曜フリーテーマ】癒やしとしてタブレットを導入した話とアマゾンのセールの話
今日は日曜フリーテーマとして、特に細かいテーマを決めずに自由に記事を書いています。特に、今回はタブレットを購入した話。癒やし動画としてタブレット端末を購入したんですけど、なかなか悪くない感じもします。そんなことについて書いていきます。

 

だけど、タブレットは意外と・・・

で、購入したタブレット端末は、8,800円でかなり画質もきれいで満足していたんですけど、

大きな問題がありました。

それは、

ネット接続が悪い

というもの。

 

もともと、タブレットを購入してからは、

パソコンのモニターの左横にタブレット端末をおいて、そこに、前述のような癒やし動画を置いて、

目から癒やしを得るようにしていました。

 

最初は気に入っていたんですけど、途中から使えなくなりました。

 

というのも、ネット接続が悪い。

 

うちのワイファイの環境の問題なのかもしれませんが、タブレットに対して、全くWi-Fiの電波が届かないようで、ブツブツ自然の動画が切れてしまっていました。

 

つまり、「癒やし」のために流している自然の動画で逆にストレスが溜まってしまっていました。

 

本当にこれ、注意が必要だなと感じます。

 

タブレットで癒やしの動画を見ようとは思っていましたが、

ここまでワイファイの接続でブツブツ切れるのは想定外でした。

 

でも、それなら、

「自然の動画をダウンロードしてタブレット端末に取り入れればいいんじゃないの?」

と、思われる方もいるかもしれません。

 

実際、ある、自然動画サイトの自然動画をダウンロードして流すようにしてみたんですけど、

やっぱりちょっと違うんですよね・・・

 

それに、自然の動画って、なぜかシャッフル再生ができない。

何より、なんか「作られた自然」って感じがして、

どうも見入ることができないんですよね。

 

まぁ、別に作られた自然でもいいんですけど、

シャッフル再生ができないのが一番ネックなポイントです。

それについては、僕自身、以前そのアプリに口コミを書いていました。

 

‎Nature Relaxation On-Demand
‎Nature Relaxation™ On-Demand for iOS is a premium video app offering instant, unlimited access to HUNDREDS of stunning ambient nature films direct from the pr...

 

結局モニターにした

で、結局。

 

タブレット端末では、ワイファイの接続が悪く、ブツブツ切れて癒やしではなくてストレスになってしまっていたので、サブディスプレイにしました。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CMX7ND45/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

 

というか、最初からなんでこれにしなかったんだろう?

というくらい。

 

パソコンは、端末が強いからか、ワイファイは特に問題なく動いているので、

そこからサブディスプレイ化して、

モニターで自然動画を流しています。

 

こんな感じで。

 

 

なかなか悪くない感じです。

 

今のところ快調

で、このブログは、正直このサブディスプレイが手元に届いて、2日目。

なので、まだわからない部分は多いですが、

 

でも今のところ、なかなか快調です。

 

やっぱり、手元で作業しながら、

ちょっと目をそらすと、自然の動画が見れるって結構いいなと感じます。

 

おすすめの動画

で、僕自身は、先程も書いたように。

 

朝はこの動画を見ているんですけど、この動画。

すっごくいいんですけど、朝を過ぎると人がいっぱい来て、逆に作業の邪魔になってしまいます。

 

そのため、この動画は朝限定。

 

朝を過ぎたらこちらに切り替えています。

 

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

ただ、この動画はこの動画で、時差があり、時間が先に進みすぎているので午後になるともう「真っ暗」になってしまいます。

 

そのため午後はこちらの動画に切り替えています。

 

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

ただ、その動画は、あまり波の動きが大きくなく、

ちょっと飽きてしまいそうなきらいがあるので、

 

白浜カメラ 伊豆白浜海岸 shirahama surfcam
伊豆白浜海岸 白浜マリーナ ハナカフェ 2階よりライブ配信サーフショツプ 温水シャワー 駐車場 ランページ朝7時~19時営業 年中無休夏季延長 朝6時~夕方19時営業 白浜マリーナオンラインストア 毎日配送

 

夕方にはこちらの動画に切り替えています。

 

こうやって、自然の動画もちょくちょく切り替えながら、

癒やしを得るというのは悪くないと思います。

 

僕と同じように、毎日の作業の繰り返しで、

ちょっと心がつかれているな、

気が重いなと感じている方は、ぜひ取り入れてみてください。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました