【日曜フリーテーマ】癒やしとしてタブレットを導入した話とアマゾンのセールの話

日曜フリーテーマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『日曜フリーテーマ』について書いていきます。

 

日曜フリーテーマ

今日は、日曜フリーテーマと題して、特に細かいテーマを決めずに文章を書いていきます。

いつも以上に中身のない記事になる可能性があるのでお時間のある方限定くらいの気持ちで読んでみてください。

 

アマゾンのセールってなんだろう

最初にまたどうでもいい話しから。

 

アマゾンのセールについての話。

 

先日、とあるタブレット端末を購入しました。

 

ほしかった理由は後述。

 

購入したのはこちらのタブレット端末。

 

 

ご迷惑をおかけしています!

 

なんか今は品切れになってるけど。

 

でもこのタブレット。

実際に購入、つまり注文したのは2月28日とかだったかな?

で、12,800円のタブレットで、さらに4,000円のクーポンが付いて8,800円という超お買得。

 

これ、わかる人にはわかると思うんですけど、

 

FHD IPS 1920*1200解像度で、15,000円を切る商品っていま殆どないんですよね。

 

強いて言うならこちらの

 

 

kindle fire hdがそうなんでしょうけど、厳密にはアンドロイドタブレットではないので、いろいろと不便があるみたいです。

 

で、問題は僕が今回購入したタブレット端末。

 

先程も書いたように、2月28日の時点で、12,800円の本体が4,000円のクーポンついて8,800円。

 

かなりお買い得なタブレット端末だったんですけど、購入した翌日に3月1日からアマゾンで新生活セールがあることを知りました。

 

「あ、ちょっと損したかな・・・」

と思ったのですが、蓋を開けてみると。

 

つまり、3月1日になってみると、

逆に4,000円オフのクーポンがなく、

12,800円。

それでもセールで安くなった表示なっていました。

 

つまり2月28日に購入したときよりも実質値上げしていたことになるんです。

それでも、アマゾンの「新生活セール」で安くなったように見えている。

 

まぁ、アマゾンは知っている人は知っていると思うんですけど、

拡張機能で過去の販売価格の履歴を表示できるので、

それを見れば、本当に今回のセールで安くなったのかどうかは一目瞭然なんですけど・・・

 

とにかく。

「セール」と銘打って、安く売っているように見せかけているものに騙されないように、

乗せられないように注意しないとならないなと改めて感じました。

 

結構いい感じのタブレット

話を元に戻して、購入したこちらのタブレット。

 

反射で若干自分の姿が写ってしまっていますが・・・

いい感じですね。

 

今まで、タブレット端末はほしかったんですけど、

価格が高かったので諦めていました。

 

だけどさすがに。

毎日の作業が、同じ感覚になりすぎていて、

まぁ、言うなれば少しだれてきていて、気分転換のためにこういう画面がほしいなと思っていました。

 

結構悪くない感じがします。

 

ただ、正確には今のところ、まだ買ったばかりで安定していないというか・・・

逆にどの動画を見ながら作業するか迷ってしまって時間を食うのですが・・・

 

そうそう。

今、美味しんぼでわかったんですけど、

作業用BGVというのがあるみたいですね。

 

 

You Tube内で検索しても引っかからないので、たぶん、美味しんぼ公式チャンネルが勝手に作った造語。

 

面白いですね・・・

 

もっとそういうの、流行ればいいのに。

 

正直、作業用BGMは僕の場合、Endelで固定してしまっているので、特に必要ありません。

 

ただ、動画だけ。

少し目で癒やしてくれるものがあればいいなと感じています。

 

その上ではなかなかいいなと思っています。

 

で、実際にこのタブレットで自然の動画を見ながら作業するようになって。

 

いい面と悪い面があります。

 

悪い面は、動画を色々検索して時間を無駄にしてしまうこと。

良い面は、目が自然の動画で癒やされるので、ストレスが貯まりづらいということ。

 

といっても、どちらにしてもまだ使い始めて1日とかそういうレベルなので、

まだ使い続けてどうなるか?

わかりませんね。

 

しかし

 

You Tubeだと画像粗い

仕方ないことなんでしょうけど、You Tubeだと画像が荒いもんですね。

 

ライブの動画を見れるのはこのYou Tubeくらいなので、ワガママは言えないんでしょうけど、

だけど、癒やしの動画としてみているのに、ストレス・・・

とまではいわないものの、

なんだか逆にいろいろ気になってしまうのはどうかと思います。

 

ちなみに、

ここ最近色々調べてリストにまとめたものはこちら。

 

その中でもさらに厳選ライブ動画
作成した動画を友だち、家族、世界中の人た...

 

もう動画もいろいろ溜まってしまうと逆に何がなんだかわからなくなってしまいますね。

 

結局どちらにしてもこういう動画って、ホテルとかの

「防犯カメラの映像」が多いから画質が荒くて、

波を眺めるにしても、かくかくしていたりするんですよね。

 

いろいろ自然動画の配信アプリ

で、いろいろと自然の動画を配信するアプリってあるんですけど、

もともとそういうの知ってて、

アプリとしては持っていたんですけど

 

4K Nature Relax TV is Relaxation-focused streming service in 4K UHD resolution
Our streaming service offers beautiful nature relaxation videos in stunning 4K UHD resolution. Immerse yourself in tranquil forests, serene beaches, and more. D...

 

例えば、このアプリ。

有料ですが、息を呑むほど美しい自然の動画を流してくれるアプリです。

すごいです。

 

・・・しかし。

Tropical Sunrise: Nature Soundscape
Experience the tranquility of a tropical sunrise with this mesmerizing nature soundscape video. Immerse yourself in the soothing sounds of nature as the sun pai...

 

この動画を見た瞬間、一気に見る気が失せてしまいました。

 

2時間近くの動画で、雲が一切動かない。・・・

 

さすがに、ちょっと萎えてしまいました。

 

relax nature on demandが良さそう

実はずっと以前からこのブログでは紹介していたアプリなんですけど、

 

Nature Relaxation™ On-Demand
Nature Relaxation™ On-Demand is a premium streaming video service & suite of apps offered directly from producer David Huting, which offers subscribers inst...

 

なんだかんだ、自然の動画を見るだけならこのアプリが良さそうです。

 

どちらにしても有料は有料なんですけど、

だけど、まぁ、比較的安定して自然の動画を見ることができます。

しかも高画質で。

 

そういう意味では悪くないかなと感じています。

 

ただ、本当にずっと切望している、

シャッフル機能がないのが欠点。

ユーチューブで見ればシャッフルで見れるけど、

画像粗いし、宣伝のロゴマークが付いているし。

 

なかなか難しいものです。

けれど自然の垂れ流し動画の中ではこれがベストのように感じます。

 

どちらにしても動画でストレス解消というのは悪くないかも

どちらにしても、毎日同じような作業を繰り返していると、どうしても、心がつらくなってしまいます。

 

そんな中、こうして、ビジュアルで心を癒やすというか、

目を自然動画で癒やしながら作業に臨むというのはあまり悪くないのかもしれません。

 

・・・と、この記事を書きながら、ちょくちょく動画検索してしまっていて、時間は無駄にしてしまっているのですが・・・

でも、色々試した結果、

 

【Live Cam】東海岸即時影像 - 金樽遊憩區|Jinzun|金樽休憩エリア 2160p
✅歡迎分享使用直播影像美景,敬請標註分享來源「東部海岸國家風景區管理處」,海編感謝你金樽可俯瞰海岸全景,包含金樽漁港、白沙灣海灘以及附近的山澗峽谷,讓秀麗的景色完全盡收眼底,而這裡以臺灣唯一正在形成的陸連島聞名,看似酒杯形狀的海灣,故取名為「金樽」,又因為形狀像船錨,也被稱為「錨島」或「錨狀礁」。從金樽休憩觀景台...

 

日本の動画ではありませんが、これが一番、画質がいいように感じます。

 

まぁ、2160pという謳い文句に乗せられているからかもしれませんが・・・

 

まぁ、You Tubeが最高1080pなのでどこまでいみあるかわからないんですけどね笑

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました