【二の手三の手】可能性を模索してバットを振り続ける重要性

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『可能性を探る重要性』について書いていきます。

 

芽が出ない

モン吉

うーん、いっしょうけんめいやっているつもりなんだけどな・・・

なかなかめがでないな・・・

 

apa

どうしたんだい?

モン吉くん。

芽が出ないってなにが?

 

モン吉

あ、あぱさん。

そうなんだよ。

さいきん、ぼくなりにいっしょうけんめいあふぃりえいとさぎょうにとりくんでいるつもりなんだけど、なかなかめがでてくれなくてなやんでいるんだ。

いったいどうしたら、もっと、うまくさぎょうこうりつをたかめられて、けっかもだせるんだろうな?

とかんがえていたんだ。

 

apa

なるほどね・・・

確かに、アフィリエイトはやればやるほど結果が出るビジネスではないからね。

 

本当にそういう節というか、傾向はあるように感じます。

 

アフィリエイト作業。

やればやっただけ結果が出るビジネスだったら、どれだけ気が楽だろうとおもいますが、残念ながらそうではありません。

 

というよりも時代が進化して、仕事の幅が広がった分、成果を出すための壁というのもそれだけ高くなっているように感じます。

 

以前のしごとはある程度、「努力」と「結果」が結びついていたように感じます。

 

つまり、頑張れば頑張るほど、結果が出る。

 

そのような傾向があったように感じます。

 

だけど今は残念ながら違います。

 

アフィリエイト作業は特に、頑張れば頑張るほど結果が出るビジネスではありません。

 

でも、別にアフィリエイトに限った話ではなくて。

代表的なもので言えばYou Tubeなんかそうですよね。

 

今、当たり前のことですが、You Tubeは群雄割拠。

「頑張れば頑張るほど結果が出る」

というビジネスではなくて、

やはりセンスが物を言う世界だと思います。

 

まぁ、アフィリエイトもユーチューバーも、根本は同じ、

広告代理ビジネスでしかないのですが。

 

でも、とにかく。

アフィリエイトにおいては、ここ最近。アップデートの影響もあり、

がんばっているのになかなか結果が出ないと投げている人も多いんじゃないかと思います。

 

では、そんな。

努力と結果が直接結びついていないビジネスにおいては、どのように頑張ればいいのでしょうか?

もちろん、正解を知っているというわけではないのですが、少なくとも。

 

可能性を探り続けるというのはとても重要なことのように感じます。

 

可能性を探る重要性

モン吉

うーん、いったいどうしたら、もっとうまくけっかにちかづけるようになるんだろう・・・

 

apa

モン吉くんのその気持ち、すごくよくわかるよ。

アフィリエイトは頑張れば頑張るほど結果が出るというビジネスではないからね。

 

apa

結局のところ、結果が出るように様々な可能性を模索し続けていくしかないんじゃないかと思うよ。

 

インプットは前提だけど

まず大前提として、やっぱりインプットはとても大切だと感じます。

 

自分自身。

ここ最近、アフィリエイトや広告の作業をやっていて、

アウトプットは一生懸命やっていたけれど、全然インプットをしていなかったと反省しています。

 

インプットをしてみると、様々なことがわかってきます。

 

これまで当たり前だと思っていたことが間違いだとわかったり、

間違いだと思っていたことが正しいと思ったり。

やっぱり、インプットしていかないと、いつまでも

自分の頭の中で予想するだけになってしまうので非常に危険だなと感じます。

 

そういう意味においては、

やっぱりインプットの重要性は絶対に欠かしてはならないと感じます。

 

で、その上で、

 

可能性を探って色々手を出す

可能性を探って色々と手を出していかないとならないんだなと感じます。

 

可能性を考えると、やっぱり、同じことをただ繰り返しているだけでは意味がありません。

当たり前のことですが。

いろいろと手を出していかないと、求める結果にたどり着くことはできません。

 

本当に自分自身、そう感じます。

もちろん、ある程度、色々手を出して、

「様子を見る」というのは大切。

アフィリエイトサイトにおいても、

色々と手を出しすぎると、あまりGoogleの評価が定まらなく、逆効果になってしまいます。

 

広告においても同様。

だけど、常に二の手三の手を出していかないと、

同じところにとどまってしまうんだなと感じます。

結局のところ。

そうして、同じことを繰り返すのではなくて、常に新しい可能性を模索し続ける。

新しい可能性を探って次の手法に打ち出すというのは必須なように感じます。

 

手を止めていたらいつまでも現状維持

そんなの、ここで書くまでもなく当たり前のことなんでしょうけど、

手を止めていたら、いつまでも現状維持になってしまいます。

 

いつまでも現状を脱することができなくなってしまいます。

 

現状を脱したい、

現状を変えたいと思うのであれば、

やはりそれだけ手を出していく必要があります。

それだけ、手を動かしていく必要があります。

 

同じことを繰り返しているだけでは、現状を脱することができません。

 

どんなビジネスにおいても努力は必要だけど、ただ同じことを繰り返すだけの努力では何も変わりません。

 

常に新しい手法を試す、新しい可能性を模索し続けることが重要なんだと、ここ最近、切々と感じます。

 

バットを振らないとボールに当たらない

野球の例で言うと。

どんなに相手の球が早くても、

バットを振らないとボールに当たる可能性はありません。

ボールにバットを当てたいなら、振り続ける必要があります。

もちろん、それも同じ振り方をしているのではなくて、

工夫をする必要はあります。

 

ですが、とにかく。

そうして、またバットを振り続けていかない限り、新しい道が開けることもありません。

 

針に糸を通す確率でも手を出し続ける

今のアフィリエイトなどのビジネスは非常に難しく。

モン吉

がんばってもがんばってもけっかがでない・・・

 

と、嘆きたくなってしまうのが現実です。

 

それだけ針の穴に糸を通すくらいむずかしいこと続きなのかもしれません。

 

それでもやり続ける。

 

それでも、結果に向けて二の手三の手を出しながら、可能性を模索する。

 

というのはとても重要なことです。

 

実際むずかしいことばかりと言えるアフィリエイト。

 

 

そのアフィリエイトで結果を出すためには、やはり、インプットで可能性を模索しながら、

二の手三の手を打って続けていく。

可能性を模索していくというのは必要不可欠なように感じます。

 

簡単なことではありませんが、そのように、可能性を模索する努力というのは必要不可欠です。

 

まとめ

モン吉

そういうことなんだね。

 

同じことを繰り返すだけでは結果には繋がらない

可能性を模索して二の手三の手を打ち続ける

針に意図を通す確率でもバットを振り続ける

 

そういうきもちがたいせつなんだね。

 

apa

そうだね。

うまくいかないことが多いと、めげたくなってしまうかもしれないけど、それでも手を動かし続ける。

ただし同じことを繰り返すのではなくて、インプットをしながら、二の手三の手を打っていく。

そういう努力は必要不可欠なんだと思うよ。

 

モン吉

わかたよ。ぼくもつねにあたらしいかのうせいをもさくして、てをうごかしつづけてみるね。ありがとう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました