【おすすめアイテム】副業・専業におすすめなパソコンやディスプレイを紹介

サイトアフィリエイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『ツール』について書いていきます。

少し今日は、いつもと趣を変えて。

僕がおすすめするアフィリエイト関連の道具やツールについてご紹介していきます。

一応、僕のこのブログは毎日3,000文字を書くことを目的としているので、

このテーマで3,000文字いくのかどうか、正直不安なんですけど(笑)

とりあえず書き進めていきたいと思います。

 

ツールや道具

アフィリエイトを遣っていく上で、ツールや道具って大切だと思います。

 

僕がネットビジネスを始めた当初は、surface pro3を使ってい使っていました。貧乏だったので、一番スペックの低いヤツで。

 

なので、もう動作がおっそくておそくて仕方ありませんでした(笑)

 

「ビジネスにツールの良し悪しは関係ない」

 

という意見も中にはあります。

 

確かに、いかにいいツールを使っていたって、仕事をするのは自分なので、自分がしっかりと仕事をしないと意味はありません。

 

でも・・・

 

それなりに道具を調えるようになってから考え方がまるで変わりました。

 

「ああ。やっぱり道具って大事なんだな。」

 

と(笑)

 

今回の記事は。

 

以前に書いたこの記事

 

【必須】アフィリエイト初心者の必携アイテム5選
アフィリエイトをやっていると必ず持っておかないとならないアイテムというのがあります。特に、今回ご紹介する5つのアイテムはパソコンの保護のためにも、アフィリエイト作業の効率化のためには持っておくとかなり便利なアイテムばかりです。アフィリエイト初心者の方にも中級者の方にもかなりおすすめできるツールです。

 

みたいな感じで、今僕がおすすめするツールや道具について書いていきます。

 

すでに、アフィリエイト周りの環境が整っている方には関係ないかもしれませんけど。

 

道具を改めて調えていきたいと思っているのであれば、ぜひひとつの参考にしてください。

 

パソコン

まずは、なんといってもパソコン。

 

さっきも書いたように、副業をはじめた当初はsurface pro3(しかも画面はバキバキ)でがんばっていたんですけど、やっぱり限界がありました。

 

そうしてパソコンを変えてから少しずつ報酬が上がっていきました。

 

やはりアフィリエイターにとって、パソコンというのは命。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが、パソコンを買い換えたいと思っているなら、ぜひ参考にしてみてください。

 

副業用おすすめパソコン

 

副業でアフィリエイトをするのであれば、おすすめのパソコンはhp spectre(スペクトル)シリーズ。

 

といっても、僕がこのパソコンを使っていたのは2017年頃の話なので、実際に使っていたのはもっと前のシリーズ。

 

今は、使っていないので、どの機種がどういうメリットがあるのかわかりません。

 

spectreシリーズはちょくちょくモデルチェンジするので、今はもう、なにがなんだかわからないのですが(笑)

 

とにかくこのパソコン。

 

副業でオススメな理由は、

 

反転して使えること

 

にあります。

 

間違いなく、副業時代、このパソコンを使っていなかったら、結果を出すことができなかったと思います。

 

特にSIRIUSを使っている方にはおすすめです。

 

副業って本当に時間がありません。

 

いくら時間があっても、全然足りません。

 

僕もそうでした。

 

だから、とにかく。

 

1分1秒もムダにしたくなくて。

 

少しの時間でもアフィリエイトに費やしたくて仕方ありませんでした。

 

でも、SIRIUSは、どうしても。

 

サイトのアップロードが必要です。

 

情報量にもよりますけど、サイトの情報をアップロードするのにだいたい1分前後かかります。

 

その時間もとにかくもったいなくて仕方ありませんでした。

 

なので、僕は副業時代。

 

会社に出勤する日は、時間ギリギリまで作業。

 

そしてSIRIUSアップロード、パソコンを反転してカバンにいれて出社していました。

 

もう少し具体的に言うと、

 

始業時刻が9時。

 

家でギリギリまで作業、電車の中でも作業して、8時40分くらいに会社の最寄り駅に到着。

 

8時50分くらいまで駅付近のベンチで作業。

 

SIRIUSのアップロードボタンを押下。

 

反転させてカバンにしまって全速力で会社に向かう。

 

で、会社に着く頃にはアップロードも終わっているので一切時間の無駄はしない。

 

そういう生活をしていました。

 

とはいえ、5分前に会社につくのではギリギリすぎるので何度も上司に怒られましたけど、気にしませんでした。

 

アフィリエイトで結果を出して会社をやめるということしか考えていなかったので、上司の叱責は耳にいれないようにしていました。

 

なので。

 

副業で、ギリギリまでアフィリエイトの作業をしたい方、特にSIRIUSを使っている方には、このspectreシリーズのパソコンがおすすめです。

 

もちろん、spectreじゃなくてもいいんですけど、できれば、画面を反転できるパソコン。

 

しかも、できるだけ軽量なのがおすすめ。

 

今見ると、最新機種は4キロあるんだとか?

 

うーん、ちょっと重い気もする(笑)

 

ちなみに、スペックはcore i5で、メモリは5GBもあれば十分なんじゃないかと思います。

 

僕はそれで当時使っていました。

 

専業におすすめのパソコン

 

 

あくまで個人的にという話なんですけど・・・

 

専業でアフィリエイトの作業をやるなら、このパソコンがおすすめです。

 

今、僕が実際につかっているパソコンです。

 

これも、モデルチェンジして、今は新しいのが出ていると思います。

 

なにせこのパソコン。

 

軽いのがウリ。

 

アフィリエイトの仕事で家でカタカタとパソコンを打っているだけじゃなくて、やっぱり人と会うのも仕事だと考えています。

 

そういう意味では、持ち運びに便利なパソコンは重要です。

 

このパソコンは確か1㎏以内。

 

ストロークも深いのでキーボードを押す感覚もしっかりとある。

 

なにより反応がいい。

 

今のところ、このパソコンを使っていて不便に感じるところはないです。

 

強いて言うなら、データ保存容量が256GBなことくらい。

 

それ以外はなんの不便もなく使えています。

 

やっぱり、なんだかんだいっても、専業でアフィリエイトをやっていくなら、core i7は必要だと思います。

 

今まで使ってきたパソコンとは全然違います。

 

ディスプレイ

ディスプレイもアフィリエイターの必須アイテムのひとつといえます。

 

 

ディスプレイのおすすめはこちら。

 

特にこだわりがあるわけではないんですけど(笑)

 

安いし、使っていてなんの不便もありません。

 

イヤホンとの接続がなぜかうまくできませんけど、特に使わないので問題ないです。

 

場所もとらないし、操作も簡単だし、使いやすい。

 

アフィリエイト作業する目的で、ディスプレイを選ぶならこれで必要十分です。

 

モバイルディスプレイ

まぁ、今回の記事は。

 

強いて言うなら、これを書くために書いたようなものだと思います(笑)

 

 

このモニターを買うには一悶着ありました(笑)

 

【100の知識より1の実践】実践を重要視するアフィリエイト
アフィリエイトにおいて大事なことはたくさんありますけど、知識を付けているだけでは結果に結びつきません。知識も大事ですけど、何より大事なのは実践。実践することで少しずつ正解に近づいていきます。

 

改めて、値段を見るとやっぱり高いですね・・・

 

23インチのモニターで12,000円程度で買えるのに、15インチのモニターが36,000円ですよ?(笑)

 

うーん、どうかしてる(笑)

 

でも、このモバイルディスプレイ。

 

まだそんなに発売している数が多くありません。

 

僕が見た限りでは、ですけど。

 

参入しているメーカーがほとんどなく、有名どころでいえばこのASUSくらい。

 

あとは、中国のあまり名の知られていないメーカーの製品ばかりです。

 

 

一番最初に購入したモバイルディスプレイはこれだったんですけど、失敗でした・・・

 

 

でも、とにかく。

 

これはおすすめです。

とにかく軽い。

 

昨日始めてカバンに入れて持ち運んだんですけど、全然重みを感じません。

 

操作も簡単だし、画像もキレイで見やすい。

 

商品LPなんかを見るときに、よりゴージャスに見える気がします(笑)

 

接続も、ケーブル一本でできるのでとにかく楽。

 

横置きと縦置きの自動回転もかなり重宝します。

 

まぁ、まだ使い始めて1週間なので、なんともいえないんですけど(笑)

 

今のところ不便なく使えています。

 

家で、こんな感じで

 

 

3台繋げて使うとかなり効率がアップします。

 

さらに、

 

 

これとの組み合わせでより完璧になります。

 

安定性メチャクチャ高いです。

 

15インチは本来適用サイズではないんですけど、全然問題なく支えてくれます。

 

いいところばかりじゃなくて、欠点も言うと、

 

まず、モバイルディスプレイについては電池の消耗。

 

単純に、3~4倍、モバイルディスプレイを接続するとパソコンのバッテリー消耗が早くなります。

 

持ち運んで使うのであればパソコンの電源コンセントは必須です。

 

ASUS モバイルディスプレイ MB16AP 15.6インチモニター(バッテリー搭載/IPS/1,920×1,080/ブルーライト軽減/USB Type-C/フリッカーフリー)

 

こちらは先ほど紹介したモバイルディスプレイの後継機です。

 

ですが、こちらはモニターにバッテリー内蔵式なので、外出先で使う際には、モニターのバッテリーが切れると使えなくなってしまいます。

 

もうひとつ、このASUSのモバイルディスプレイの欠点を言うと、カスタマーサポートが中国人な点。

 

まぁ、それはこのASUSのモバイルディスプレイに限った話ではないんですけど。

 

一度操作がわからなくて、カスタマーサポートに問い合わせたら、中国人が対応してくださって、回答以前に、質問をはき違えられてしまって、問題解決に時間がかかってしまいました。

 

ただ、真摯に対応してくださる姿勢があるのでその点は評価。

 

慣れさえすれば、使いやすくはあるので、基本的にはそんなにカスタマーサポートを使う機会はないと思います。

 

まとめ

うーん、当初の予定ではもう少しいろいろ紹介する予定だったのですが(笑)

 

思ったより長くなってしまったので、とりあえずこのくらいにしておきます。

 

まとめると・・・

 

  • 副業で(SIRIUSで)作業するなら、画面が反転できるHPのspectreシリーズがおすすめ
  • 専業なら持ち運びに便利で動作も速いlifebook UH90シリーズあたりがおすすめ
  • モバイルディスプレイの決定版はMB16AC

 

そんな感じです。

 

少し、今回は趣向を変えた記事になりましたが、パソコンやディスプレイを探している方の参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました