他人の評価が気になるのは自信のなさの表れ。気にするのはGoogleの評価。自分を信じて前に進む

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『他人の評価が気になるのは』について書いていきます。

陰口はやめろ?

超初心者p子

ってかさ~。

a男ってクソすぎるよな。

本当に男としてダサいっていうかさ。

もうちょっと成長してもらえないかと思うよ。

マジで。

 

初心者a子

ちょっと・・・

a男がいないからってa男の陰口を言うのは良くないんじゃないの?

 

超初心者p子

んあ?

いいのいいの。

アイツがいないときくらい、好きかって言わせてくれよ。

本当、気に入らないぜ。

a男のやつ。

最近生意気だし。

a子もそう思わない?

 

初心者a子

私は別に・・・

 

超初心者p子

んだよ。

ノリ悪いな・・・

いいんだよ。

a男はいないんだから好き勝手言ってやって。

 

初心者a男

ココにいるよ。

そして聞こえているよ。

 

超初心者p子

!!

 

初心者a子

a男!!

き、気にしないで。

p子の言うことなんて気にしたらダメよ。

 

初心者a男

陰口言うなんてひどいじゃないか!

僕はそれが一番イヤなんだよ。

どうしてそうやって人がいないところでひどいことが言えるんだ!

 

超初心者p子

ふ、ふんだ。

本当のことなんだからいいじゃないのよ。

 

初心者a男

なんだとう・・・

人に陰口を言われることがどれだけつらいことなのか、p子にはわからないのか。

 

超初心者p子

別に~。

陰口じゃないしね。

本当のこと言って何が悪いのよ。

 

初心者a男

開き直りか・・・

こんちきしょう!

 

初心者a子

もう、ふたりともやめてよ・・・

どうしよう・・・

 

八王子ケンジ

ふむ。

a男の気持ちもよくわかるが・・・

 

初心者a子

あ!

 

初心者a男

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

今回はちょっと助かったかも・・・

 

陰口って嫌ですよね。

 

大人になるとそういう陰口とかは多少減ってきますけど、それでも、社会というか人間関係の中にいる限り、そういう陰口って多少はあるものです。

 

特に厄介なのが。

 

本人からしたら陰口を言っているつもりがなくても、

言われている本人からしたら陰口を言われているような気になってしまうケース。

 

そういうのが一番厄介です。

 

相手を傷つけてしまうから。

言われた方は傷ついてしまうから。

 

ちょっとアフィリエイトとは変わってしまうんですけど、でも、僕自身。高校生の時にそうした陰口に悩まされてきたので陰口を言われる方の辛さはよくわかります。

 

それだけ、なにか自分が悪いことをしたのならわかるけど、見に覚えがまったく無いのに陰口を言われるのはすごく心外だったりします。

 

というか、理由はどうあれ陰口ってやっぱり良くないですよね。

 

この記事を読んでくださっているあなたは他人がいないところで他人の陰口を言ったりしていませんか?

 

今はそういうの、SNSで当たり前に横行しているのかもしれませんけど、やっぱりそういうのってよくないですよね。

 

言われる方は本当につらい。

 

でも、少し厳しいことを言うと。

アフィリエイトをやっている限り、そうした他人の評価とか陰口に振り回されている暇はないのかもしれません。

 

そして、そうして他人の評価が気になるのはもしかしたら、

 

他人の評価が気になるのは自分のことを信じられていない証拠

八王子ケンジ

a男の気持ちはすごくよくわかる。

他人から陰口を言われるのはすごくつらい。

本当に言う方が悪いに決まっている。

 

超初心者p子

ちぇ・・・

 

八王子ケンジ

だが、厳しいようだが、アフィリエイトをやっている限り。

アフィリエイトで結果を出さないとならない限り。

他人の評価を気にしている暇なんてない。

そして、他人の評価が気になってしまうのは逆を言えば、自分のことを信じられていない証拠。

まずは自分のことを信じることから始めたほうがいいだろうな。

 

初心者a男

??

 

他人の評価は気になります。

 

人間だから仕方ないと思います。

 

どんなに崇高な精神の持ち主でも。

 

どんなにすごい実績の持ち主でも。

 

周りに誰もいないと。

誰にも相手にされないと、やっぱり寂しくなります。

 

心が辛くなります。

 

それくらい、人間は他人の評価が気になる生き物だと思います。

 

僕だって、こうして毎日ブログを書いていると周りの人にどう思われているんだろう?

と、たまに考えたりします。

 

まぁ、もう5年近くやっているとさすがにその傾向は少なくなってきましたけど、それでもたまに気になります。

 

でも、そうして。

他人の評価が気になるのはきっと、自分のことを信じられていない証拠なんだと思います。

 

無意識の言動や行動に現れている

そして、そういう、他人の評価が気になるという傾向は無意識のうちに行動や言動に表れています。

 

他人に対して妙に臆病になったり、他人に誤ったりするのはそれだけ自分を信じられていない証拠なんだと思います。

 

無意識でそういう自覚あったりしませんか?

 

最近妙に行動がおっかなびっくりになるとか。

他人がなんと言っているかいつも以上に気になるとか。

 

それは、何がきっかけだったのかはわかりませんけど、何かがキッカケとなってそうして他人の評価が気になってしまうことはあると思います。

 

そんなことありませんか?

 

なんだか妙に最近他人の評価が気になる。

それが気になって無意識に行動や言動が他人の評価を脅かさないためのものになってしまっている。

 

そう思うこと。

 

もともと、僕たちは小学校の頃から他人に評価されることを当たり前として生きています。

 

だから、他人の評価が気になってしまうのは人間として当然のことなのかもしれません。

 

だけど、他人の評価が気になるという問題。

 

もちろん、今回みたいに陰口を言う人はよくないんですけど。

 

でも、それを気にしていたらアフィリエイトは前に進みません。

 

他人の評価を気にすることがアフィリエイトとどう関係あるの?

すごく酷なことを言うかもしれないんですけど。

 

他人の評価が気になるという気持ちはすごくよくわかります。

 

そして、それが気になってまともに仕事やアフィリエイトに向き合うことができないとなってしまう気持ちもよくわかります。

 

だけど、アフィリエイターとしてやっていくなら。

 

アフィリエイトで生活を続けていきたいと思うのであれば。

 

他人の評価を気にしている時間なんて全くありません。

 

アフィリエイトは、とにかくスピード勝負です。

 

やり方は人それぞれ違うと思いますけど、それでも。

 

少しでも気を緩めたら変化するスピードについていけなくなってしまいます。

 

だから、できるだけ早く、そのアフィリエイトの変化についていけるように心の体制を作っておくことが大切です。

そこで、他人の評価が気になって二の足を踏んでしまうようだと、変化するアフィリエイトの波に振り落とされてしまいます。

 

もし、あなたが。

 

今回のa男さんのケースのように。

他人の評価や陰口に腹を立てて、つい日常生活において多かれ少なかれ支障を出すのであれば。

 

アフィリエイトの例えで大変申し訳無いのですが、

 

それがアフィリエイトとどう関係あるの?

 

と、言い聞かせることが大切です。

 

もちろん、例えば、ASPとの関係とか。

アフィリエイトと直接関係ある話だったら多少気になるのも無理はありません。

 

だけど、ASPだろうと、アフィリエイト仲間だろうと、親友であろうとも。

 

アフィリエイトをやるのは自分一人です。

 

外注を雇っていても、ツールを使っていたとしても。

どちらであれ。

やり方は何であれ、結局アフィリエイトをやるのは自分自身に他なりません。

 

他人の評価はアフィリエイトには何にも関係はありません。

 

百歩譲って、アフィリエイトの良し悪しが人間関係と直接的な因果関係があるのであればともかく。

 

そうでないのであれば、アフィリエイト優先で考えることが大切です。

 

あなたは今、嫌われたくないと思っている人、いますか?

 

それは大切な人。

友達、異性、知り合い、仕事仲間。

 

色々いるかもしれません。

 

そうした人間関係を壊したくないという気持ちはよくわかるんですけど。

 

でも、そうして。

 

人間関係にこだわっていてもアフィリエイトは前に進みません。

 

厳しい言い方をするようですけど、アフィリエイトで食べていけるようになりたいのであれば、他人の評価を気にしている暇はありません。

 

逆を言うと、他人の評価を気にしてアフィリエイトの作業に二の足を踏んでしまうようであれば、それは自分のことを信じられていない証拠。

 

まずは自分のことを信じることから始めることが大切です。

 

そうでないと、アフィリエイトは前に進めません。

 

アフィリエイトは他人の評価を気にしている暇なんてありません。

 

ただでさえ、グーグルの評価だけでてんてこ舞いな部分があるのに、そこに現実社会の人間関係の悩みや評価なんて取り入れたらパンクしてしまいます。

 

あなたがもし。

 

今、人間関係で悩んでいて。

それがしかも、他人の評価が起因しての悩みなのであれば。

 

強く自分自身に言い聞かせた方がいいと思います。

ちょっとツラい言い方かもしれませんけど・・・

 

そんなことを気にしている余裕があるの?

 

と。

もちろん、アフィリエイトが絶好調で、Googleからの評価がうなぎ登りで余裕があるのであれば、そうして人間関係の評価を気にしても良いのかもしれません。

でも、Googleからそこまで評価されていたら、そもそも人間関係の評価なんてそこまで気にならないかもしれませんね。

 

話は逸れましたが、とにかく。

 

アフィリエイターは時間が命です。

 

周りの評価なんて気にしている暇はありません。

 

あなたがもし、周りの評価に流されてアフィリエイトの手が止まってしまっているのであれば。

心機一転。

 

アフィリエイトの作業に集中したほうがいいと思います。

 

今はとにかく、アフィリエイトの作業に集中すること。

アフィリエイトは他人の評価を気にしている暇なんてありません。

残酷な言い方ですけど。

Googleの評価を気にして常に上位に立てるための方法を模索し続けないとなりません。

 

アフィリエイトに限った話ではありませんけど、そうして、周りの評価に流されず、自分のやることに集中することがとにかく大切です。

 

まとめ

初心者a男

そうか・・・

そういうことなんですね・・・

 

  • 他人の評価を気にしている暇なんてアフィリエイトにはない
  • 他人の評価が気になるのは自分の自信のなさの表れかもしれない
  • 気にするのはGoogleの評価。自分を信じて前に進む

 

それが大切なんですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

他人の評価が気になってしまう気持ちもよくわかる。

だが、他人の評価を気にして立ち止まっていたら前には進めない。

アフィリエイターとして成長することはできない。

アフィリエイトで大事なのは何より結果。

まずはアフィリエイト。

つまり、Googleの評価を求めて邁進し続けることが本当に大事なことなんだろうな。

 

初心者a子

確かに・・・

私も、周りの評価ばかり気にして全力でアフィリエイトの作業に取り組めていなかったかもしれません。

でも、アフィリエイトをやっていくのであれば、そんな他人の評価なんて気にしている暇なんてないんですよね。

まずはやるべきことをやっていかないとならないんですよね。

なんだか目が冷めたみたいです。

私ももっと、周りの評価なんて気にしないで、そんな暇がないくらいアフィリエイトに集中していきたいと思います。

ありがとうございます。

 

初心者a男

僕も。

他人の評価が気になってそれでアフィリエイトの手が止まってしまっていたら本末転倒ですね。

まずはもっとアフィリエイトの作業に集中できるように。

周りの雑音に流されないように自分のやるべきことに集中していきたいと思います。

ありがとうございました。

 

超初心者p子

そ、そうよ・・・

わたしが言いたかったのはそういうことなのよ。

わかった?

a男!

 

八王子ケンジ

p子は他人の陰口を言うのはやめるんだな!

 

超初心者p子

はい・・・

すいませんでした・・・

ごめんね、a男。

 

初心者a男

いいよ。

僕も言い過ぎたよ。

これからも一緒にアフィリエイト、がんばっていこうね。

 

超初心者p子

う、うん!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました