可能性を虱潰しに全部やる

作業全般

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『可能性と全部やる』について書いていきます。

何から手を付けていいのかわからない病

初心者a男

ああ!

何から手を付けていいかわからない!

 

超初心者p子

でた!

a男の、「何から手を付けていいかわからない病」が発症しました!

 

初心者a子

なにそれ?

 

超初心者p子

a男はある時期になると、何から手を出していいかわからない病が発症しだすのです。

ご愁傷さま・・・

 

初心者a男

そんなんじゃないよ!

 

初心者a子

で、どうしたっていうのよ?

 

初心者a男

・・・悔しいけど、半分はp子の言うとおりで、やることが多すぎて何から手を付けていいのかわからなくなってしまったんだよ・・・

 

初心者a子

ああ、アフィリエイトの話ね。

でも、確かに。

アフィリエイトって学べば学ぶほど、やることが増えてくるから何から手を付けていいかわからなくなるかもね。

 

初心者a男

そうなんだよ。

いったい、何から手を付けていいかわからなくて、頭の中がゴチャゴチャになってきてしまったんだよ。

 

八王子ケンジ

ふむ。

そういう時はまず、可能性を全部やるつもりで、一つ一つこなしていくことが大切だ。

 

初心者a子

あ!

 

初心者a男

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

でたでた・・・

 

アフィリエイトって、本当に学べば学ぶほど、やることがたくさんあるなっていう印象がありますね。

 

特に、最近はYou Tubeとかでいろんな知識を公開している人がいるくらい。

 

幅広く情報を得られやすくなっています。

 

僕がアフィリエイトを始めた当初は、そんなにYou Tubeなんかなくて、アフィリエイトを学ぼうとしたら教材とか本とか、塾とか、コンサルくらいしかありませんでした。

 

だいぶ時代は変わったんだなと思います。

 

だけど、そうやって、学び方の多様性が広がってきたからこそ、今回のa男さんのように、

 

「何から手を付けていっていいかわからない。」

 

という状態に陥ってしまうこともあると思います。

 

そういうときだからこそ、まずは、一つ一つできることを虱潰しにやるくらいの気持ちが大切だと思います。

 

できる可能性は全部やるアフィリエイト

初心者a子

どういうことですか?

全部やろうとしたら時間がいくらあっても足りないんじゃないですか?

 

八王子ケンジ

うむ。

確かに、全部やろうとしたら時間が足りないという気持ちになるのもよくわかる。

だが、それでも、アフィリエイトは可能性がある限り、全部やるつもりで臨まないとならないビジネスだ。

 

SEOもいろんな問題が多様化してきています。

 

これまた繰り返しの話になってしまいますけど、アフィリエイトを僕がはじめた当初はもっと、アルゴリズムが単純でした。

 

いい中古ドメインで、それなりにキーワードを埋めていれば上位表示する。

結構、比較的、単純なアルゴリズムでつくられていました。

 

でも、今のアルゴリズムはもう少し複雑な要素が絡み合っているような気がします。

 

サブドメインの台頭、キュレーションサイトの評価上昇、Amazonや楽天などの上位表示。

 

上げればきりがないほど、様々な条件がでてきています。

 

年々アフィリエイトは苦しくなってきていると言われていますね。

 

そんなアフィリエイトだからこそ、

 

何から手を付けていいかわからない。

 

そんな状態に陥ってしまうことはあると思います。

 

でも、そういう状態だからこそ、もう、全部に手を付けるくらいの気持ちでいたほうがいいと思います。

 

悩んでいる時間がもったいないから。

 

もちろん、全部を一辺にやろうとしたら、いくら時間があっても足りません。

 

いっぺんにじゃなくて、できることから一つずつ

もちろん、全部やると言っても全部を一辺にやることはできません。

 

だから、いっぺんに全部やろうとしなくてもいいから、できることから一つずつ。

 

まぁ、そんなこと、ここで書くまでもなく当たり前のことなんですけど、そのくらいの気持ちで、一つ一つの物事に挑戦する気持ちが大切です。

 

全部やるつもりで手を付ける

っていう気持ちは、いずれにしても大切になってきます。

 

そのくらいの気持ちで一つ一つの物事に挑戦していく。

 

それがまず、アフィリエイトに臨んでいく上で大切なこととなってきます。

 

可能性をリストアップして1つ1つ増やしていく

まず、アフィリエイトについて、You Tubeでも本でも、なにかで学んだら、その学びを一つ一つきちんとメモ、ノートしていく。

 

できれば昨日の記事で書いたように、

 

経験を外に向ける
あなたが日常の中で経験したことを記憶の中だけにとどめてしまうのはとてももったいないことです。その記憶をしっかりと外側に向けてアウトプットする。その努力がいつかきっと誰かの、あるいは自分の役に立てるかもしれません。まずはその努力を継続してみてください。

 

経験を外に向ける。

 

第三者が見れる形で記録を残す。

 

そうすると、強力に自分の記憶に残りやすくなる。

 

そうして、学んだことを一つ一つリストアップするように、ノートを取る。

ブログなどの第三者が見る場所にアップロードする。

 

そうして、それを繰り返して、一つ一つ可能性の幅を広げていく。

 

可能性をリストアップして一つ一つ増やしていくように。

 

言い方を変えると

 

可能性を虱潰しに広げていく

っていう考え方を持って、ビジネスに臨む。

 

そのくらいの気持ちで行動していくことが大切です。

 

あなたは、これからやっていきたいこと、これから実践していきたいと思っていること、どれくらいありますか?

 

もちろん、繰り返しになりますが、それをすべて、いっぺんに、焦って物事をこなそうとしてもカンタンにできることではありません。

 

すごく大変なことだと思います。

 

だけど、それを一つ一つ実践していくことならできるはずです。

 

あたり前のことですけど、まずはそうして一つ一つの可能性の輪を広げていく。

 

できることを少しずつ増やしていくという考え方が大切です。

 

初心者の方だと特に焦って、自分にできることをすべてやろうと、一辺にやろうとしてしまいがちです。

 

でも、焦っても何も変わりません。

 

焦るのではなくて、徐々にでいいから少しずつ可能性を広げていく。

 

自分にできることを少しずつ増やしていくくらいの気持ちで可能性を虱潰しに広げていく。

 

そういう考え方がアフィリエイトでは最も大切です。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが。

アフィリエイトにおいて何をしていけばいいのかわからない。

全部やりたいけど時間が足りない!

 

と焦ってしまっているのであれば。

 

まずは、自分にできること、これからやってみたいことをリストアップして、少しずつこなしていく。

持っている可能性は全部やるくらいのつもりで。

 

そのくらいの気持ちで物事に臨むことが大切です。

 

そうして可能性を少しずつ広げていけば、アフィリエイトでできること、可能性の幅も広がっていくはずです。

 

焦る気持ちをグッとこらえて、今はできることを一つずつやっていく。

そして、最終的には可能性は全部やるくらいのつもりでアフィリエイトに臨む。

 

少し、精神論的な話が多くなってしまいましたが、そういう気持ちで毎日のアフィリエイトに臨んでいくことが本当に大切です。

 

まとめ

初心者a男

そっか・・・

そういうことだったんですね。

 

  • できる可能性は全部やるくらいの気持ちでやる
  • 焦っても仕方ないので、できる可能性を一つ一つ増やしていく
  • 虱潰しに可能性を広げていくつもりでやる

 

という気持ちが大切なんですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

特に何から手を付けていいかわからない。

何をすればいいかわからない。

という状態に陥ってしまっているのであれば、まずは、可能性を一つ一つリストアップして、順序よくで構わないから一つ一つ、全部やっていくつもりで挑戦する気持ちが大切だ。

 

初心者a子

わかりました。

確かに、私もやることが多すぎて混乱していましたけど、全部やるくらいの気持ちで、一つ一つ順序良くこなしていくことが大切なんですね。

その気持ちでこれから、心機一転、アフィリエイトに臨んでいきたいと思います。

ありがとうございます。

 

初心者a男

僕も!

まだまだ、手を動かすのが弱かったなと反省しているので、まずは一つ一つ、手を動かして実践していきたいと思います。

ありがとうございます。

 

超初心者p子

ま、アタシが言いたかったのもそういうことなんだけどね。

 

初心者a子

もう・・・

どうしてあなたはいっつも八王子ケンジさんのお株を奪おうとするのよ・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました