【その場足踏み中古ドメイン選定】生活習慣を整えて作業効率をアップさせる重要性

作業効率

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『習慣を整える重要性』について書いていきます。

徹夜してがんばってるのに

モン吉

おっかしいな・・・

どうして、テツヤしてがんばってるのに、なかなかケッカがでないんだ?

 

apa

どうしたんだい?

モン吉くん。

なにか思いつめているみたいだね。

 

モン吉

あ、あぱさん。

そうなんだよ。

ここさいきん、アフィリエイト、ねずにがんばってるんだ。

 

apa

おお!

すごいね!

 

モン吉

うん・・・

でも、ぜんぜんせいかがでないどころか、どんどんコウリツがわるくなってしまっているきがするんだよ。

なんでかな?

 

apa

なるほどね・・・

がんばろうとする気持ちはすごいけど、もしかしたらそれが悪い側面を生み出してしまっているのかもしれないね。

 

モン吉

わるいそくめん?

 

ここ最近、改めて。

習慣を整える重要性について考えるようになりました。

 

あなたは、生活習慣をきちんと整えて生活できていますか?

 

ビジネスの世界は自分の努力次第では、盤上をひっくり返すことができる。TBSラジオMeet Upでの堀江社長のお話
今日はTBSラジオMeet Upでの堀江社長のお話をまとめます。ビジネスの世界の考え方について新しい解釈が生まれたような気分です。固定観念を外してインプットすると、とてもタメになる部分が多いんじゃないかと思います。

 

こちらの記事でも書いたように、クラシルの社長堀江さんも、「健康」をミッションとして生活習慣を正すことを大切にしているみたいです。

 

確かに、アフィリエイトにしてもなんにしても。

がんばることはすごく大切なんですけど、だけど、その努力が、生活習慣を崩すレベルにまで及んでいると、もしかしたら逆効果を生み出してしまっているかもしれません。

 

いわゆる、徹夜での作業。

学生時代に誰しも一度は経験したことがあるであろう徹夜。

 

実はこの徹夜は非効率なんていう意見も多くあります。

 

ただ、徹夜は極端な話でも、やはり生活習慣を乱すことはそのまま作業環境、作業効率の悪化につながっているんじゃないかと、最近顕著に感じるようになりました。

 

今日はそんな、生活習慣を整える重要性について書いていきます。

 

生活習慣を整える重要性

モン吉

うん?

どういうこと?

がんばればがんばるほど、せいかがでるものじゃないの?

 

apa

うーん、残念ながらアフィリエイトは、努力の量と結果が比例しているビジネスじゃないんだ。

だから、がんばればがんばるほど成果が出るというものでもないんだよ。

 

モン吉

それよりも。

つまり、アフィリエイトの場合、正確にはどのビジネスでも同じことが言えるだろうけど、少なくともアフィリエイトの場合は、量より質。

いかに、質よく作業ができるかどうかということに関わってくるよ。

だからこそ、生活習慣を整えることは必須と言っても過言ではないかもね。

 

モン吉

せいかつしゅうかんをととのえること?

 

繰り返しになってしまって申し訳ないんですけど、最近本当に生活習慣を整えることが大事だと思うようになってきました。

 

今までは、みんなきっと夜遅くまで作業をしている。

 

そう思っていたから、自分もがんばらないと。

 

結構、アフィリエイト仲間とかとやり取りしていても、夜に連絡が来たり、作業しているなんていう声を聞いたことがあったので、自分ももっと、夜遅くにがんばらないとと思っている節がありました。

 

だから、夜遅くまで作業していれば、きっとそのうち成果が上がるんじゃないかと思っていた部分もなくはなかったんですけど・・・

 

最近それは無駄だと思うようになりました。

 

もちろん、副業でアフィリエイト作業をしている方は、夜に作業をするしかないと思うんですけど、でも、できるだけ。

 

それでも、生活習慣を保った上で作業をすることが大切だと思います。

 

生活習慣を見出した上で作業をしていると、作業効率は明らかに低下します。

 

生活習慣の見直し

で、ここ最近。

 

自分自身、生活習慣を大きく見直すようにしました。

 

そうすることによって、日中の作業の効率やアイデアに対する意欲みたいのも湧き上がってきているように思えます。

 

単純に言うと、質の高い作業ができているように思えます。

 

ここからは、そんな生活習慣について書いていきます。

 

早寝早起き

これはまぁ、副業でアフィリエイトをやっている方にとってはできない場合もあると思いますが、それでも、可能な限り早寝早起きの週間はつけたほうが良いと思いました。

 

僕自身、今までは真逆。

 

遅寝遅起きの生活をしていました。

 

それでも、世間一般に比べればまだ早い方かもしれませんが、だいたい24時くらいに寝て、朝8時くらいに起きるという生活リズムで生活していました。

 

まぁ、それでも8時間眠れていたら良いのかもしれませんけど、どうもあまりいい生活リズムということができませんでした。

 

今は、睡眠のリズムを大きく変えて、朝7時くらいに起きて、夜は22時に寝るようにしています。

 

そうすることで、今までは苦手だった朝もスッと起きることができるようになりましたし、日中の作業集中力もましたように思えます。

 

夜遅くまで作業したほうがなんとなくやっている感がある。

っていう場合もあるかもしれませんけど、基本的には、日中の集中力を上げるためにも早寝早起きの習慣を作ったほうが良いと、最近思うようになりました。

 

運動

それから運動。

 

運動もとても重要なんだなと、改めて思うようになりました。

 

実際、僕が運動に対しての意識を高めたのはやっぱりDaiGoの影響だったりします。

 

 

要は、毎朝散歩したほうが、脳がスッキリして効率が、集中力がアップするという話。

 

ここ最近、僕も毎朝ウォーキングをするようにしています。

 

といっても20分だけですけど・・・

 

でも、それでも以前よりもすっきりとした気分で作業に向かうことができているような気がします。

 

特にウォーキング後に机に向かうと、シャキッとした状態になるので、一番効率的に作業ができていると思います。

 

結構、最近周りの友達やらアフィリエイト仲間に話を聞いていると、このウォーキングを取り入れている人は多いと聞きます。

 

やっぱり、運動には作業効率を高める効果が期待できるんじゃないかと思います。

 

その場足踏み

あと、この記事でも書いたんですけど、

 

究極のスタンディング専用マウス「リラコン」で作業効率1.46倍にアップ
アフィリエイト作業に集中できないという時、個人的には、スタンディングで作業するのがおすすめです。スタンディング状態で作業することで集中力が増します。そしてそのためのアイテムとしておすすめしたいのがリラコンです。今回はそんな話をしていきます。

 

最近は立って作業することも多くなりました。

 

作業中に、片手だけで完結できる作業があったら、スタンディングで、リラコンのマウスを使って作業に取り組むという方法。

 

 

これが本当に便利です。

 

作業中に立ち上がって、その場で足踏みしながら思考する。

作業する。

 

こうすることで、今までちょっとしたことで迷っていたことも、スルスルと決断できているような気がします。

 

やっぱり、立って足踏みをすることで頭が回転して、物事をしっかりと考えることができているんじゃないかと思います。

 

普段、なかなか決断ができない。

 

例えば中古ドメインの選定で悩んでしまう。

 

という方には特に強くその場足踏みで中古ドメイン選定することをおすすめします(笑)

 

アップルウォッチは便利

で、ここまで書いてきた生活習慣の改善。

 

結局、すべてはアップルウォッチが始まりとなっています。

 

 

早寝早起きも、アップルウォッチで睡眠時間が計測されるから、

「もっと睡眠をきちんと取るようにしないと」

と考えるようになったし、

 

運動についても、毎日のエクササイズリングがあるからこれを完成させるためにきちんと運動しないとと考える。

その場足踏みもその一環で、普段のウォーキングだけではエクササイズリングを完成させることができないので、その場足踏みでカロリー消化に追い打ちをかけたり。

 

結局、すべてはアップルウォッチが起点になっています(笑)

 

そういう意味でもやっぱりアップルウォッチはおすすめです。

 

特に生活習慣を改善したいのであれば絶対につけておいたほうが良いと思います。

 

また、

 

Apple Watch Series3とApple Watch SEの比較。個人的にはSEがおすすめ
あくまでも、個人的観点で、Apple Watch Series3とApple Watch SEを比較した結果を書いていきたいと思います。

 

こちらの記事でも書いたように、個人的にはアップルウォッチはSEがおすすめです。

 

Apple Watch Series3の方が安いんですけど、やっぱり画面が38mmだとちょっと小さいです。

 

40mmのサイズがあって、それなりに動作も早い、SEが色々比較した結果一番おすすめです。

 

まとめ

モン吉

そういうことなんだね。

 

  • 生活習慣が乱れていると作業に集中できない
  • 早寝早起き、運動、その場足踏みをするだけでも違う
  • 中古ドメインなど判断に迷うことがあればその場足踏みしながらがおすすめ

 

ということだね。

 

apa

そうだね。

とにかく、生活習慣を整えることは、作業効率に大きな影響を出すから、まずは作業の質を高めたいと思うなら、生活習慣を改善するのがおすすめだよ。

 

モン吉

わかたよ。

ぼくもさっそくせいかつしゅうかんをととのえるようにしてみるよ。

ありがとうね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

  1. olive より:

    生活習慣、大切だと改めてわかりました。ありがとうございます。

    • apa より:

      いえ、こちらこそありがとうございます。個人的には欠かせない要素だと思っています。

タイトルとURLをコピーしました